2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

Happy Birthday

またしても記事にするのが遅れちまったッスけど、
1月5日は、ふぅの6歳のお誕生日だったッスぅ~(*^^*)

P1020506.jpg

一昨年の夏、腎不全になって、『自宅で最後を迎えた方が・・・』
と言われて退院してきたふぅ。。。

あの頃は、5歳の誕生日すら迎えらんねぇと思って
毎日動物病院に通院してたッス

そのふぅが元気に6歳のお誕生日を迎えたなんて、
アッシは・・・感無量ッスぅ~。°°・(;>_<;)・°°。
今じゃ、週1回の皮下補液で元気にしてるッスよ(^^)v

・・・と、思わず ウル(*ё_ё*)ウル しちまったッスけど、
ふぅにも誕生日プレゼントをやんねぇとッスよね(^^)b

プレゼントは、
nanaさん家の美にゃん姉妹がモデルをなさってる
56nyanさんのお正月猫首輪ッスよん♪

P1020491.jpg
【ふぅ】・・・・・

なーんで、そんなに仏頂面してるんスかぁ~

年末年始、病院に預けられたこと・・・まだ怒ってるんス?σ(^_^;)

んじゃ、これで機嫌直してちょんまげ(^3^)-☆
ありんこ様cheekykokoさん)からの
お誕生日プレゼントッスよん(^^)v

P1020500.jpg

ほ~ら♪
ひぃふぅのマグネットまで作って下すったんスよ

その他、おケツのマグネットとか、
あっこ丸出しのメッセージカードとかは
ありんこ様の病気みてぇなもんだから、
気にしなくていいッスからねん(^m^)b

でも・・・実は・・・
アッシはこのダイゴの酒が気になるんスけど・・・(;¬_¬)
もしかして・・・ありんこ様は、ダイゴのファンなんスか?(@_@;)

クリックで大きくなりヤス!
P1020502.jpg


ととと・・・とにかく、
この可愛えぇはっぴを着てみるッスよ~(^0^)/

え? ひぃが先に着てみてぇんス?(@_@;)

P1020493.jpg

うっ ひぃには Mサイズじゃ厳しいッスね(;^_^A
もうチョット痩せれば・・・(,,-_-)


んじゃ、真打登場ってぇことで、ふぅは・・・っと♪

P1020499.jpg

やっぱり、ふぅにはピッタリッスね♪
そのままコタツに入って編み物でもしそうな感じッス(^m^)
カワユス~(*^^*)←親バカ?

てぇことで、
cheekykokoさん、素敵なプレゼント、
ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m



P1010173_20100108145006.jpg
【ふぅ】 ここさん、ありがと




【More・・・】

突然ッスけど・・・

しばらく・・・アッシのこたぁ
死んだものと思ってくだせぇヤシ~(T0T)


てぇことで、
この記事を最後に、しばらくブログ更新をストップするつもりッス(-_-;)
てか、今でも十分休止ブログみてぇなもんなんスけどね(;^_^A

P1010008.jpg

なーんて書くと、
父ちゃんの癌が再発したのか――??? とか、
ふぅの腎不全が悪化したのか――??? とか、
心配されそうなんスけど、
今回はそんなに深刻な理由じゃねぇッス(^^)b

例えば。。。
父の死後から実家を売却するまでの維持管理費を
兄との間で精算しなきゃなんねぇんスけど、
領収書が山積みで
確定申告までに整理できそうにねぇとか。。。

娘が本人の読譜能力以上の曲(コレ)を
ピアノの発表会で弾くことになって
毎日弾きうつしで
ピアノを教えるはめになっちまったとか。。。

そういう細々したことがたまっちまって、
このままじゃ間に合わねぇ~(T0T)
・・・って状態に陥っちまったッス

P1010136.jpg

自分のブログは更新しなくても、皆のトコには、
出来るだけ応援と茶々入れに行きてぇとは思うんスけど、
行ける時と行けねぇ時が出来ちまうと思うッス(-_-;)

最近ハマってる農作業ゲームの方も、
自分ちの農作物を収穫して種を蒔くのが精一杯で、
みんなの畑を手伝いに行けねぇ時も増えると思うッス(-_-;)

とりあえず、たまってることを処理しちまうまでは、
どのくらいネット活動が出来るか、
やってみねぇと分かんねぇッス

でも、ブログを再開して、ようやく1年。
みんなが仲良くしてくれたから、続けてこれて・・・
ホントに感謝してるッス(^^)v

亀ブロガーなりに
『デジイチを買って、脱ピンボケ写真するぞー!!』
な~んて思ってたトコッスから、
細々とでも続けては行くつもりッス(^0^)/

でも・・・しばらくは・・・マジで・・・
亡霊ブロガー化いたしヤス。

皆さん、お達者でぇ~~~(T.T ) ( T.T)



*てぇことで、レスも遅れちまうんスけど、
しばらく更新しねぇんだし、個別レスを書きてぇんで、
「遅くてもいいよ~」って方は、
茶々入れてってくだせぇヤシ~(^0^)/



00:30  |   |  CM(125)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひぃちゃんの時も出遅れちゃいましたが(汗)、
ふぅちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!
6歳になるんですね~~♪うちのMさんと一緒だぁ☆
病気を抱えながらも、こうして元気にお誕生日を
迎えることができたことは、本当に嬉しいですね~~。
あれは、はっぴでしたか!!
ちゃんちゃんこかと思っていた私です(爆)。
とってもよく似合っていますよ~~♪
ブログ、お休みに入るのはとてもさみしいですが、
また落ち着かれてから、再開してくださいね~~☆
楽しみにお待ちしていますので!!
お忙しい毎日かと思いますが、
とにかくおカラダご自愛くださいませ~~。
Chocolat | 2010年01月09日(土) 00:44 | URL | コメント編集

ふぅちゃんお誕生日おめでとう~\(^▽^)/
元気にお誕生日を迎えられるって何よりも嬉しいことですよね♪
ふぅちゃんが病気だなんて今まで全然知りませんでした。
今は上手に付き合えているんですね。
楸屋さんの優しさと適切な看病で奇跡的な回復を遂げられたのでしょうね。
これからもずっと一緒に(^v^*)

ハッピとっても似合ってますよ~
ホント、そのままおコタツにでも入りそうです。

えっ?!
しばらくお休みされるんですか。
残念です~
でも実生活が何よりも大事ですもんね。
気持ちを長くもって復帰を心からお待ちしています。
akane | 2010年01月09日(土) 03:08 | URL | コメント編集

出勤前に、朝からウルっときました…
病気を持っている子の誕生日というのは本当に別格ですよね。
ふぅちゃんが元気に毎日を楽しく過ごしていること、えちゅママも
一緒になって嬉しいです。
この先もずっとずーっと、一緒に「嬉しい」させてね。

生活が忙しいときにブログまで手が回らないのは仕方ないですよ~。
でも強制されているものじゃなし、気が乗ったときには遊びにきてくださいね。
えちゅママも確定申告…行かなきゃ…なにもしてない…ハハ…
お、お互い頑張りましょう!!!
エスちーのママ | 2010年01月09日(土) 08:08 | URL | コメント編集

ふぅちゃん6歳のお誕生日オメデトウ♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
腎不全、そんなに悪かっただなんて思いませんでした。
でもこうして元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですね。
ブログ更新はしばらくお休みするんですね。
ちょっと寂しくなりますが、一段落したらまた再開してくださいね。
再開するのを楽しみにお待ちしてますよ~
ellemoi | 2010年01月09日(土) 09:53 | URL | コメント編集

ふうちゃん お誕生日おめでとうございます!!
元気で お誕生日を迎えられる事は 家族にとってとても
嬉しい事ですよね!!
病院通いも大変ですね~
ふーちゃんご飯一杯食べて 元気でがんばろうね!

そうでしたね~
確定申告がありました・・・
病院の領収書集めないと (^0^)
ブログは 見るだけで 手いっぱいになるでしょうね。

ピアノの発表会 わかります、その忙しさ。
大学卒業まで続けた娘も 毎回 発表会用の曲は
半年かけて仕上げていきましたから・・・・
毎日 1時間以上の練習時間作るだけでも 大変で・・・
うんうん・・・ 思い出すわ・・・・

お忙しいでしょうけど 気晴らしに のぞきに来てくださいね。
ねこ屋敷 | 2010年01月09日(土) 12:11 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
そっか、やっぱMじゃちっこいよね。
てかね、残り1個でそれしかなかったのよぉ(>_<)
のえるさんはLサイズだから、Lじゃないとちっこいかなーっとおもったんだけど、それにしちゃったんだ。
あ、きづかなかった?マグネットのイラストのほうはうちの旦那が描いたのえるさんだよん♪
すっごく前に描いたやつなんだ。
りあむも描いて!っていったんだけど、気分がのらないって拒否られ中なの(>_<)
あとねあとね、DAIGOファンじゃないから!
秋かな?夏かな?隣県にいったときに、おもしろいから買っただけ~(笑)
誰かに送ろうとおもって、ずっと残してた(^_^;)
ついでだからおくっちゃえーとおもって(笑)
隣県(島○県)出身なんだよ~有名なおじいちゃんが(笑)
で、竹下酒造だから、名字が一緒ってつながりだけで、DAIGOラベルのお酒をつくったみたいだよん。

いろいろ大変だなー!
確かに確定申告は大変そう。
ピアノも大変そう。
ピアノは中3で挫折したからな~(^_^;)
今から弾けっていわれてもできないしね。
がんばっておくれよ。
紹介してくれてありがとうね。
マグネット、きれいにカットするのだよ(カットがきたなかったら)

あ、おたまはん、超うまいからおためしあーれ~
(ってたまごかけごはんダメな人???)

あ、生きて帰ってくるのよ!
(ジョーダンです・・・)
とりあえず、にゃろめさん(貧にゅーさん)が次の日記書くまでに帰ってきたら?
(どっちが早いかな・・・w)
cheekykoko | 2010年01月09日(土) 15:44 | URL | コメント編集

まさか、予約でも元旦更新すると思っていなかった(-_-;)
そして、また更新?!
月刊ブロガーが怒涛の更新!っと思ったが、今度は亡霊ブロガーか(-_-;)
ま、私も新年の挨拶まだだし(-_-;)
って事であけおめ~!ことよろ~!

ふぅちゃんよく回復したよね!
6歳の誕生日おめでとう!v-308v-314v-314v-314
よくぞ田吾作の下頑張ったね~!
長生きするんだよ!

なぜかその首輪も嫌がってるようにしか見えないし(-_-;)
ひぃちゃんはゴマちゃん枕で可愛いね~(^^)
もっと肥えていいからね~(^_^)v

橋本君とどっちが先に更新ずら?
ひぃふぅちゃん元気でね~e-463
ずび | 2010年01月09日(土) 17:39 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、おたんじょーびおめでと♪
元気でむかえられえるのが一番だよね。
首輪、似合うわ^^
ハッピもいい感じ。
ちゃんと着こなせてるじゃん。

で。アタクシは。
そのDAIGOのお酒が気になる(笑)
本人も密かに好き。ぐふふ。

忙しそうだけど、無理しないでね。
ちなみにピアノ、アタシ挫折組^^;
センセ、わざわざトーキョーから来てくれてたんだけどな^^;
いわゆる英才教育的な感じで受けてて、
譜面どおりには弾けるんだけど、自分の音が嫌いだったの。
だからどーしても、のめりこめなかったわ。
確定申告もめんどくさいよねぇ。
また落ち着いたらフラっと更新してね。
待ってます^^
nana | 2010年01月09日(土) 18:19 | URL | コメント編集

ふぅちゃんのお誕生日おめでとうございまーす☆
ひぃちゃんの時も言ってなかったので、ひぃちゃんもおめでとうございまーす☆


そりゃー大変ですねー@@

がんばってくださいね~

いつでも待っていますよ~
おさむにぃ | 2010年01月09日(土) 19:02 | URL | コメント編集

ふぅちゃん6才のお誕生日おめでとーv-25e-313v-300
元気になってほんと良かったね。頑張ったねー。

首輪可愛くて良く似合ってるけど、ちょっと不機嫌?おすまし顔かな?
ハッピ着てオコタでみかんとか良くない!?
楸屋さん、色々と忙しいんだね。
体調管理には気をつけてね。
復帰待ってるよ(*´∇`*)


はる | 2010年01月09日(土) 19:18 | URL | コメント編集

おぉ、ふぅちゃん!
お誕生日オメデト~v-314v-314v-314
訳:やっとお誕生日、祝ってもらったんだねv-406

そして田吾作!
さいなら~~~v-422v-422v-422
訳:v-437v-437v-437

ちなみに、はっぴとはんてん、間違ってないか?
くんちゃん | 2010年01月09日(土) 23:22 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、お誕生日おめでとうe-313e-405
腎不全、本当に大変だったんですね><
でもこれからは、
7歳も8歳も9歳も。。。ずっと元気でお誕生日を迎えようね、ふうちゃん♪♪
ほんとうにおめでとう^^

更新お休みは寂しいですが、
手が回らない時ってあるの分かります^^;;
そんな時は思い切って休んじゃった方が、
やらなきゃいけない事のほうに集中できるからいいかもしれません^^
(でも更新したくなったら、お休み中でもサプライズ?!で更新してもいいですよ~
 なんて(笑))
再開を楽しみに、首をなが~くして待ってます♪♪
くれぐれもお身体には気をつけて、どうぞご自愛くださいねe-53
くまくぅ | 2010年01月10日(日) 01:12 | URL | コメント編集

★はっぴ?はんてん?ちゃんちゃんこ?でんち?

皆様、コメント、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m

Chocolatさんや、くんちゃんが喚起して下すった疑問・・・
果たして、ふぅが頂いたのは、『はっぴ』なのか、『はんてん』なのか、
『ちゃんちゃんこ』なのか『でんち』なのか???

について、まとめて先に書いとくッスね♪

アッシのイメージでは、綿の入ったものは「はんてん」で、
入ってねぇ物は「はっぴ」だったんすけど、
お祭りの時着るのは「はっぴ」だろうと思ってたんで、
今回のように祭りの柄で、綿の入ったものはどっちなんだか(?_?)
なーんて悩みつつ、記事には「はっぴ」って書いたんス。

でも、結論から言うと、どちらも不正解(-_-;)
正解は『ちゃんちゃんこ』だったんスよ(^0^)/

江戸時代、「はっぴ」と「はんてん」は綿が入ってるかどうかではなく、
襟の部分の折り方によって区別され、
「しるし半纏」と呼ばれる襟の折り方の物だけが、
「はっぴ」と呼ばれていたそうッス。
でも、その後「はっぴ」と「はんてん」は混同して使われるようになり、
現在では、ほぼ同意語になってるみてぇッス。

でも、ポイントは「はっぴ」も「はんてん」も長袖の物にしか、使わねぇってこと(^^)b
袖のないものは、綿入りも綿なしも全て「ちゃんちゃんこ」と言い、
関西では「でんち」とも呼ばれているそうッス。


だから、ふぅが今回頂いたものは「ちゃんちゃんこ」!
水戸黄門や、ゲゲゲの鬼太郎が着てるのも、
み~んな「ちゃんちゃんこ」だったって訳ッスよ(^0^)/

てぇことで、Chocolatさん、大正解だったッスぅ~☆
んでもって、アッシもチョット賢くなったッスよ~(^^)v
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 20:50 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
そういや、マロン君と同い年だったッスね(*^^*)
来年はシニア用フードを食べる年齢になるのかと思うと、
なんだか信じらんねぇッスよね(^m^)b

・・・で、アッシは記事中に『はっぴ』って書いちまったんスけど、
実は『ちゃんちゃんこ』が正しかったッスぅ~(T_T)
さすがChocholatさんッス(^^)b
詳しくは↑にまとめて書いといたんで、
読んでくだせぇヤシ~m(__)m

で、しばらく記事を書いてる余裕がねぇんスけど、
Chocolatさんちには、時間を見つけて、リリー姫様達を見に行かねば!!
・・・と思ってるッス(^^)v
たま~にしか、茶々入れらんないかも知れねぇッスけど、
お許しくだせぇヤシ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 21:00 | URL | コメント編集

★akaneさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
ふぅはねぇ、ホントに小せぇ頃から尿石症だの、フードアレルギーだのって
病院通いが絶えねぇ仔だったんスけど、
一昨年に腎臓に膿胞ができちまって・・・e-263
以来腎不全で闘病中って訳ッス(-_-;)
でも、今は安定してて、元気にしてるッスよ(^^)v

・・・で、ここさんに頂いたはおり物なんすけど、
『はっぴ』じゃなくて『ちゃんちゃんこ』だったみてぇッスぅ~(T0T)
記事中で間違えた言葉を使っちまって、すんましぇんm(__)m
詳しくは↑をご覧くだせぇヤシ~(^0^)/

最後に・・・更新はしばらくお休みしちまうッスけど、
akaneさんちは覗きにいかせて頂くつもりッスから、
たま~に茶々入れしても「あんた誰?」って
言わねぇでくだせぇヤシ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 21:14 | URL | コメント編集

★えちゅママさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
病気のふぅが元気に誕生日を迎えられたこと・・・
一緒に喜んで下すって、ホントにうれぢいっスぅ~(T0T)
来年も、再来年も、元気に誕生日を迎えられるよう、
祈っててやってくだせぇヤシ~(^0^)/

んでもって、えちゅママさんも確定申告しなきゃ・・・なんスね(^^;)
お仕事もなさってるってぇのに、毎日ブログも更新しつつ、
申告も・・・なんて、スーパーウーマンッス!!
アッシは・・・もう・・・何から手をつけていいのやらッスよ(T_T)
しばらく、自分のブログの更新はお休みするッスけど、
えちゅちゃんとなチュちゃんの顔は見に行くつもりッスからv-91
たま~に茶々も入れさしてくだせぇヤシ~(^0^)/
だって・・・茶々入れしねぇと、淋しいんスもぉ~ん(T_T)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 21:25 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
ふぅも一昨年は、洒落になんねぇくらい病院通いして、
マジでやばかったんスけど、今ではすごく元気になったッスよ(^^)v
このまま安定してくれて、来年のお誕生日も
元気に迎えられるといいなぁ~って思ってるッス(^0^)/

ブログの方は・・・何をやってもトロいアッシは、
更新しつつ色んな頃と処理するってのができねぇもんで、
しばらくお休みするッスよ~(T_T)
でも、エルちゃんがリバウンドせずにいるかどうかは
チェックしに行くつもりッスから(冗談ッスよ~e-330
遊びに行かせてくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 21:31 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、そんな重篤だったんだね・・・
田吾作、大変だったね。
6歳おめでとう、これからも頼りない飼い主の元、
これはしょうがないからさ、頑張って長生きしようね!

やっと更新かと思ったらお休み宣言なのね・・・
私の息抜きの場所なのに( ・´з・`)
って、でも最近、私も農作業も水産も畜産も、自分ちの世話でぎゅうぎゅうなのは事実!
ブログも1日おきとかにすればいいんだけど
休んじゃうとずるずるどっかのブログみたいになりそうだからさ~(* ̄m ̄)
いつまでできるかわかんないけど
もう少し頑張ってみるわ。

娘ちゃん、すごい難しそうな曲やるんだね!
発表会、近かったら応援に行くのにな~
頑張ってって伝えて(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
じゃ、田吾作よヽ(* ̄◇ ̄)**SeeYou**( ̄◇ ̄*)ノ
hanako | 2010年01月10日(日) 22:20 | URL | コメント編集

★ねこ屋敷さんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
病院通い・・・週1回になって随分楽になったッスよ(^^)v
そういや、お誕生日・・・我家は2匹ッスけど、
ねこ屋敷さんの所は、毎月のようにお誕生日が来るんじゃねぇッス?(^^)b

んでもって、ねこ屋敷さんちも医療費還付されるんスね(^^;)
我家もふぅだけじゃなく、病み病み一家なんで、
医療費は毎年還付ッスよe-263

で!ピアノ!!
ねこ屋敷さんちのお嬢さんは、大学卒業まで習ってらっしゃったんスね(@0@)/
すげぇッスぅ~(^0^)/ きっとすごくお上手なんスね♪
音大に行かれたんスか?

アッシなんて・・・何十年も前にソナチネ程度で止めちまったってぇのに、
今さら娘のために弾かなきゃなんねぇなんて・・・泣きそうッスよ~(T0T)
曲がジャズっぽいと、やたらめったら、#とbがあって、
娘じゃ譜読みができなくてe-330
母子揃って、頑張るッスぅ~(T_T)

練習に行き詰ったら、ねこ屋敷さんちのノル軍団に
癒されに行くつもりッスから、出入禁止にしねぇでくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 22:22 | URL | コメント編集

★ありんこ様へ

すげぇ盛り沢山のぷれぜんと、ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
ちゃんちゃんこ・・・Lだとふぅには大きすぎたと思うッスよ(^^;)
結局ひぃがデブなのが問題なのであって・・・せっかく頂いたのに、
すまねぇッスe-330

で!
マグネットは蔵旦那の描いたのえるさんだったんスね(@0@)/
素敵なおケツッスぅ~(*^^*)
りあむ君のおケツイラストがここさんちのブログにUPされる日も
近いッスカね♪
アッシからも蔵旦那にリクエストするッスよ~(^0^)/
あっ・・・マグネット、どれもすげぇ綺麗にカットされてたッスよん(^^)v

んでもって、ありんこ様はDAIGOファンじゃなかったんスね(^^;)
てっきりファンなのかと思ったッスよ(^m^)b
味は美味しいお酒でごぜぇヤシタよん♪
大山バウムも、外側しっとり~って感じで、まいう~♪
でも・・・普通のバウムクーヘンよりカロリー高そうッス(-_-;)
おたまはんも、美味かったッスぅー!!!
血葉にも卵かけご飯用の醤油が売ってるんスけど、
甘ったるくて不味いんスよ(-_-;)
でも、おたまはんは、だしが効いててグーe-461だったッスよ!
ホントに色々、ありがとうごぜぇヤシタ~(^3^)-☆

ピアノはねぇ・・・アッシなんて小学校までしかやってねぇんスよ(-_-;)
なのに、今頃娘のために読譜して弾きうつしすることになろうとは。。。
泣いてるッスぅ~(T_T)

でも、にゃろめ姐さんより早く復活できるように(爆)
頑張るッスよ~(^0^)/
時々『田吾作の亡霊』として(?)茶々入れには行くつもりッスから、
見捨てねぇでくだせぇヤシ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 22:52 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
『よくぞ田吾作の下頑張ったね』ってのは、どういう意味ッスかぁ~(-3-)プンプン

フフフ・・・でも、元旦に予約投稿するなんて、驚いたッショ?(^m^)b
アッシもやるときゃやるんスよ~(^0^)/
でも・・・やっぱり・・・根が怠け者だったんスぅ~(T_T)
てぇことで、しばらくお休みするッスよ~e-263

あっ・・・でも言わなくても分かってると思うッスけど、
しおん様の腹毛は見に行くつもりッスからe-415
んでもって、ストレス発散のために茶々も時々入れちまうッスからe-266
そして、再開する時には、まおにゃんよりスリムになった
ひぃをお見せするッスからねぇ~ん♪
・・・なんて言ってるッスけど、にゃろめ姐さんより先に復活できるんだろうか。。。e-263
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:00 | URL | コメント編集

★nanaさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
首輪・・・赤が良く似合ってるッショ♪
写真だって、ひぃの時ほどピンボケじゃなく撮れたんスけど・・・
いかんせん、ふぅが仏頂面で(-_-;)
やっぱ、我家のにゃんずでは、モデルにゃんになれねぇってことが
よーーく分かったッスよ(^^;)

んで!nanaさんったら、DAIGOも好きだったんスかぁ~?
水嶋ヒロ君とはチョットタイプが違う気がするッスけど、
スレンダーな人が好みなんスね?(^m^)b

んでもって、ピアノーーー!!!
nanaさんったら、英才教育を受けるくれぇ上手だったんスね(@0@)/
のだめちゃんみてぇッスぅ~(^0^)/

娘なんて、近所のヤマハで、小3でブルグミュラーが半分終わった程度の十人並。
なもんで、#とbがいっぱいのジャズの楽譜なんて読めやしなくてe-330
これまた、十人並で何十年も前にピアノをやめたアッシが、
必死で譜読みしてるって訳ッスよ~(T_T)
あぁ・・・関西に住んでたら、nanaさんに家庭教師をお願いしてぇくれぇッス(-_-;)
ととと・・・とにかく、早くブログ復活できるように、ピアノも頑張るッスよ~v-91

お休み中も、まりあたん達の顔を見に行かせてくだせぇヤシね~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:17 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

ひぃふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m

アッシは、またまた、休止ブログへ逆戻りッスけど、
ヒョッコリ覗きに行って、茶々入れさせて頂こうと思ってるんで、
ヨロシクおねげぇシヤス~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:21 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
ホントに、今では病気とは思えねぇくれぇ元気になったッスよ(^^)v

首輪の写真・・・やっぱふぅが仏頂面過ぎッスよね(-_-;)
ハッピも固まってるし・・・ふぅはホントにモデル向きじゃねぇッスe-263
せっかく、可愛い首輪&ハッピなのに・・・(T0T)
とかって、書いてるッスけど、実は正しくは『ハッピ』ではなく、
『ちゃんちゃんこ』だったみてぇッス(^^:)
詳しくは↑をご覧くだせぇヤシ~m(__)m

ブログの方は、しばらく亡霊かさせて頂きヤス~(T_T)
姐さん方は、仕事に、家事に、育児に、ブログに・・・と、
ホントに手際良くこなしてらっしゃるんスけど、
アッシはどうもトロくて・・・e-330

お休み中も、はるさんちを覗きに行くつもりッスから、
茶々入れ禁止にしねぇでくだせぇヤシ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:30 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
でも、『訳』の部分が余計なんス(-"-)b
記事にはしてなくても、ちゃんとお誕生日当日にお祝いしてるッスもんねーだv-8

んでもって、くんちゃんはアッシがお休みすんのが
嬉しくてしょうがねぇみてぇッスね(-3-)
なーんて、冷てぇ名付け親なんショv-406

アッシの休止中、淋しくねぇように、
毎日迷惑メールを送って差し上げヤショウカ?(* ̄m ̄)

追伸:ここさんから頂いたのは『ちゃんちゃんこ』だってみてぇッスよ!
    詳しくは↑を見てちょんまげッス♪
   
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:36 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
腎不全と上手くつきあいながら、長生きできるように頑張るッスよ~(^0^)/

んでもって、更新お休み・・・の方は、くまくぅさんみてぇに
仕事も家事もこなしてらっしゃる方を見てると
ホントに恥ずかしいんスけど、
アッシって、ホントにトロくせぇから、
とりあえず、たまってることをやっちまうまで、
お休みすることにしたッスよ~(^0^)/

さくらちゃんの顔を見に、チョクチョク遊びには行くつもりッスから、
これからもヨロシクおねげぇ致しヤス~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月10日(日) 23:45 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
うん、うん・・・ふぅの腎不全、一昨年はホントにやべぇ状態だったんスよ(^^;)
でも、まだ腎臓の中に膿胞があるままなんスけど、
クレアチニンとか、尿素窒素の値が随分良くなって、
今は、元気にしてるッスよん(^^)v

で!
亀ブロガー楸屋、ついに亡霊ブロガー化いたしヤス~(^0^)/
あっ・・・でも、ニコちゃん達の顔は見に行って
ヒョコリ亡霊茶々を入れるつもりッスから、待っててねん♪

いやぁ~マジで、カッペは頑張ってると思うッスよ!
毎日更新して、コメントくれた方のブログに全部まわって、
仕事も、家事も、子育てもやって。。。
ホントにすげぇッス!
ゲームとか、適当に手を抜いて、無理しねぇようにな~(^0^)/
でも・・・亀ブロガーにはなんねぇ方が良いッスよ(^m^)b
一度亀になると、なかなか元に戻れねぇッスから(-_-;)

娘のピアノも、応援してくれてさんチューッス(^3^)-☆
この曲もジャズだからやたらと#とbがついてて、
楽譜を読むのは大変ッスけど、弾く方はそんなに大した技能は必要ねぇんスよ(^m^)b
リンクした外人さんの演奏はメチャクチャ早く弾いてるから、
難しそうに聞こえるッスけどね!
てぇことで、とりあえず、母子揃って、ピアノ頑張ってみるッスよ~☆
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月11日(月) 00:03 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
♪ふぅちゃん、幸せだね~♪大事にされて・・・^^これからもずっと元気で長生きしてね♪
なに~!!!また・・休む????私も最近へとへとなんだ(^^;)
マイペースが一番だよね^^
これからもぼちぼち遊んでくれ~!!!!!
まりま〜 | 2010年01月11日(月) 20:58 | URL | コメント編集

★まりま~へ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
めざせ!20歳で頑張るッスよん(^^)v

・・・で、そう・・・またサボリもといお休みッスぅ~(T_T)

てか、まりま~なんて、家事と子育ての他に、
あれだけnao様の活動をしつつ、毎日更新してるなんて、
すごすぎッスよ~(^0^)/
いつ寝てるんス(?_?)

まあ、自分ちは休んでも、ひょっこり茶々入れにいくッスから、
亡霊ブロガーでもヨロピクッス(^3^)-☆

楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月12日(火) 11:25 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、復活しました。
ちーさん、ご心配をおかけしてしまって・・・。
でも、やさしい言葉と励まし、うれしかったよ・・・。
みんなが付いててくれる・・・と思うと、心強かった・・・。
よく、スポーツ選手なんかが、「ファンのかたの応援のおかげ」なんて言ってるの、社交辞令だと思っていたけど、違うね・・・。
本当に支えになるね・・・しみじみ・・・・。
ここさん×10な気持ちでいっぱいです・・・感謝・・・。

で、遅くなったけど、ふぅちゃん、お誕生日おめでと~。
いや~・・・たいへんだったんだね。
どんなに心配だったことか・・・・、今、よ~くわかる・・・。

これからも、みぃ~ちゃんや家族の愛と、そして、覗きに来るやさしいお姉さん(私のこと)の愛で、長生きしておくれ・・・(ちゅ~)

では、娘ちゃんのピアノ、頑張っとくれ・・・。
(みぃ~ちゃんがベラベラベラベラ~・・・以下省略・・としゃべってるような曲じゃない?ときどき、つば、とばしたりして・・・、あ、ゴメンね・・・むすめちゃん)
わたしゃ、ボケ防止に、「アダージョ」専門で頑張る・・・(笑)

その他、なんかややこしいことも、頑張ってください。

最後になりましたが、ここさんからのプレゼント、うれしいねぇ~。
そのシリマグネット、いいなぁ~・・・・。

じゃ、身体に気を付けてね。無理しないようにね。
以外とまじめそうだから、根詰めないように・・・。
ここは、しばらくは、掲示板・・ってことで、了解しました。
YUE | 2010年01月12日(火) 22:04 | URL | コメント編集

ふぅちゃんお誕生日おめでとう!!
病気しても元気に6歳を迎えられて本当なによりですね!!
これからもぐんぐん長生きしてぇ~(*ov.v)o

ブログお休み…
って、やる事盛りだくさんですね(*^m^)o==3プッ
また、ブログ戻って来るのをゆっくりお待ちしてますゆえ(*ノωノ)

娘さんのピアノ、すごい選曲ですね!!
激しいっ!!
私には難し過ぎて…Σq|゚Д゚|p ワオォ
頑張って下さいね~!!
Duchess | 2010年01月12日(火) 22:55 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

ちーさん、復活してホントに良かったッスね(^^)v
病気とかになると、猫ブログをやってて良かったなぁ~って思うッスよね!
猫友さんから沢山アドバイスをもらえるッスもん♪

アッシも、ふぅの病気の時はホントにオロオロしちまったッスけど、
病院やブログでの腎不全友達さんに随分励ましてもらったッスよ(^^)w
あっ・・・ふぅへのお祝いコメも、ありがとうなぁ~(^3^)-☆
覗きに来る優しいお姉さん(?)の愛に感謝感激雨あられッスよ(-_-;)

で!ここさんの尻マグネット、いいッショ♪
蔵旦那の作だってことだから、YUEちんも、YOさんに頼んで、
ちーさんのおケツを描いてもらうッスよ(^m^)b

んでもって、ピ~ア~ノ~v-40
YUEちん、アダージョ専門でも現役で弾いてるんスか(@0@)/
すげぇ~!!アッシの代わりに娘に教えてほぢいッスよ~(T_T)

・・・と、とにかく、何とか乗り切れるよう、頑張るッスけど、
それまで掲示板にしなくていいッスから(-_-;)
休止中・・・なんスから、そっとしておいてちょんまげ♪

でも、時々ヒョッコリ茶々は入れにいくッスからね~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月13日(水) 12:37 | URL | コメント編集

★Duchessさんへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
目指せ20歳で、頑張るッスよ(^^)v

で、ビアノ(-_-;)
ホントに娘のピアノの先生って何考えてんのか、
訳わかんねぇって感じの選曲ッショ?
息子さんの発表会の曲は、子供がちゃんと曲想をつけて弾けるような曲を選んで、
発表会らしく、綺麗に仕上がってたッスよね♪
男の子なのに、すごく上手だったッスもん(*^^*)

でも、うちの娘の場合は、最後まで音符を追うだけで必死
・・・って感じで終わりそうッスよe-263
背伸びしすぎの曲で・・・泣いてるッスよ(T_T)

とりあえず、ブログ休んで、母子で頑張ってみるッスけどね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月13日(水) 12:47 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、お誕生日おめっとー♪
♪(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ほんと、えがったよねぇ~。°°・(>_<)・°°。
この調子で、もっともっと長生きしてくんろ~♪

母子でピアノがんばんべぇ!

確定申告は、間際だと混むから、難しいかもしれないけど、
今のうちに、必要資料と印鑑持って、管轄税務署に行って、
やり方がわからん。(T。T)って泣きつけば、
税務署の人がその場で確定申告の書類作ってくれるよ。
税務署職員ならお金かからないから、やってもらえばぁ~♪
あっ!年調で旦那の扶養に入ってたりする?
そうすっと、税金取られるかもねぇ…(。-∀-)ニヒ

ほな、がんばってくんろ(*^^*)
まこ | 2010年01月14日(木) 13:47 | URL | コメント編集

★まこちんへ

ふぅへのお祝いコメ、サンチューッス(^3^)-☆
このまま長生きできるよう、頑張るッスよん♪

ビアノも・・・母子で悪戦苦闘中ッスe-263

で!確定申告なんスけどね!
不動産に対して払った相続税が、経費だか取得費だか忘れたッスけど、
認められるって聞いたんで、相続税を払った時にお願ぇした税理士さんに、
頼んじまったッスよ(^^)v
でも・・・問題は、税金とは関係ねぇ方の諸経費の精算なんス(T_T)
固定資産税は兄貴だけど、火災保険はアッシ・・・みてぇな感じで、
共有なのに、2人でてんでバラバラに諸経費を払ってたから。。。(-_-;)
只今エクセルと格闘中ッスよe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月15日(金) 13:42 | URL | コメント編集

なんでこんな曲なんだ?
子供らしいきれいな旋律の曲にしてくれればいいものを!
これじゃ、でたらめひいても分からないから大丈夫だ(^_^)v
ずび | 2010年01月16日(土) 16:17 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

ホントに・・・なんでこんな曲なんスカネ?v-406
先生の趣味としか思えねぇッスよ~(T_T)

でも・・・アッシも・・・最終手段は・・・
和音の一番上の音だけあってりゃ、後はてきとーに弾けって言うしか
ねぇと思ってるッスよ(-_-;)
ジャズッスもんねぇ~(^m^)v ア・ド・リ・ブe-343
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月16日(土) 18:35 | URL | コメント編集

和音の一番上の音だけあってりゃ、後はてきとーに弾け・・・

あぁ・・・わかる、わかる・・・。

後は、指の開き具合を身体で覚えて、ガンバレ・・・。
数をこなしていくと、そのうち、正しい和音になるもんだ・・・・。

とにかく、弾く・・・・
YUE | 2010年01月17日(日) 17:20 | URL | コメント編集

ジョン・ケールで行くのか・・・(-_-;)
くんちゃん | 2010年01月17日(日) 22:38 | URL | コメント編集

どえりゃ~、ごぶさたしてしまった!
あらためまして
ふぅちゃんお誕生日おめでとう~☆
そだよね、ふぅちゃんたくさんがんばったんだもんね!
大きな病気で長くないかもって言われてた子がお誕生日を迎えられる喜び…☆
ほんとにほんとに嬉しいことだよね!!
あったかいプレゼントも嬉しいね♪
そっかぁ、ブログ休止するんだ。
大変なことがたくさんあると思うけど
がんばって!!
また戻ってきてね~☆ぜったいだにょ♪
うにゃ。 | 2010年01月18日(月) 12:03 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

> 後は、指の開き具合を身体で覚えて
正にYUEちんの仰る通りなんスよ~(T0T)
#やbがありすぎて、楽譜を見ながらなんて弾けねぇんだから、
手で覚えるしかねぇんスけど・・・e-263
やっぱり、アッシの娘だけあって、物覚えが悪すぎるッス(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月18日(月) 13:38 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

ジョン・ケイルって・・・昔、ベルベット何とかっていうバンドを
やってたおっさんッス?(@_@;)
ピアノを弾きながら歌ってるトコ見たことあるッスけど、
そんなに超アドリブ&ミスタッチ満載の演奏するんスか?(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月18日(月) 13:41 | URL | コメント編集

★うにゃ。さんへ

ふぅへのお祝いコメ、さんチューッスぅ~(^3^)-☆
病気を持ってる仔のお誕生日は別格だって、
↑でエスちーのママさんもおっしゃってるッスけど、
うにゃ。さんにとっても・・・特にいっくんのお誕生日は
特別なんじゃねぇッス?(^^)b

んでもって、自分のブログはしばらく更新できそうにねぇッスけど、
暇を見つけて、皆のトコには茶々入れに行くつもりッスから、
待ってておくんなせぇ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月18日(月) 13:45 | URL | コメント編集

ふぅちゃんお誕生日おめでとー!!
って、いまさらー!!!
まあいいか、どうせ亡霊なんだから。ヒヒヒ

でもほんと、ふぅちゃんの頑張りと回復力はすごいよね!
なんて良い子なんだ~!!
やっぱり親がダメだと子がしっかりするのねぇ。

はっぴとはんてんとちゃんちゃんこ、説明されても私のイメージと違うー!!
はっぴはペラペラ、はんてんとちゃんちゃんこは綿入りってイメージだったよ。
あっきー | 2010年01月20日(水) 17:51 | URL | コメント編集

★あっきーへ

ふぅへのお祝いコメ、ありがトン♪
ホントに回復してくれて、うれぢいッスよ~(T0T)
でも「親がダメだと・・・」は余計なんスよ(-"-)凸

で、はっぴとはんてん・・・驚いたッショ?
アッシのイメージとも違ったッスよ(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月21日(木) 11:06 | URL | コメント編集

おしえてやらない。
くんちゃん | 2010年01月23日(土) 21:43 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

けちんぼ~!教えてくれてもいいじゃねぇッスかぁ~(-3-)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年01月24日(日) 09:29 | URL | コメント編集

あのネ・・今酔っぱらってるの・・・・
だって女の子なんだもん♪
あら???ここはカメ・・・・・・・・カメ
まりま~ | 2010年02月03日(水) 01:12 | URL | コメント編集

★まりま~へ

しばらく更新してなかったから、心配してたッスけど、
元気そうで良かったッスよ(^^)
酒のんで、浮上して来たッス?(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月03日(水) 14:15 | URL | コメント編集

お元気ですか♪
相方さんへのお祝いコメありがとうございました^^
ここに書き込んじゃっていいのかな。。。と思いつつ
書き込んじゃいました☆
楸屋さんのヨミの鋭さにはビックリしましたよ~(笑)
くまくぅ | 2010年02月05日(金) 15:32 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

お帰りなせぇヤシ~(^0^)/
温泉につかって、美味しい物を食べて、
素敵なご主人様の誕生日を過ごされたッス?
うふふ・・・突然の旅行と伺って、もしかして・・・と思ったんスけど、
大当たりだったッスね♪
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月06日(土) 18:04 | URL | コメント編集

とうとう出たね、広告っ!!
YUE | 2010年02月09日(火) 14:27 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

うんだぁ~!
広告出てるのも鬱陶しいんスけど、
コメントが入った時に全て承認待ちになるってのが、
更に面倒くせぇッスよね(-_-;)

楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月09日(火) 14:52 | URL | コメント編集

出ましたねー! 広告(^^;

いつもありがとうございます^^
おさむにぃ | 2010年02月11日(木) 14:17 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

あはは・・・ついに出ちまったッスぅ~(;^_^A
こちらこそ、いつもありがとうごぜぇヤス~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月12日(金) 10:09 | URL | コメント編集

で、なに?どっかの奈落の底に落ちたブログと
張り合ってるってことけ?

だ~か~ら~~~~~~~~
コメント欄閉じてもダメだってわかってるよね?(*^m^)b

ふぅちゃん、ダッコ猫だったんだねe-451
うち誰もダッコを好まないからビックリ&羨ましいー
平べったい胸だからくっつきやすいんじゃね(-∀-)ニヒ♪
hanako | 2010年02月12日(金) 21:41 | URL | コメント編集

なぜ更新なんかv-359v-359v-359
あ~めんどくせぇv-217v-217v-217

ふぅちゃんが貼り付いてるの、ホントに田吾作?
とうちゃんと間違ったんじゃね?
平べったい胸だから。
くんちゃん | 2010年02月12日(金) 23:54 | URL | コメント編集

↑本音だと思う(-"-;)
だから俺も更新したくても出来ないんだ。゚(´⌒`)゚。

で、おぃ。
魚まで俺のことを・・・

何がママだ!
ジョーーーーーーーーーダンじゃないv-359v-359v-359v-359v-359
なにもかも間違っているブログだ!!!
にゃろめ | 2010年02月13日(土) 02:43 | URL | コメント編集

にゃろさ~ん、こんばんわぁ~・・・。
私は、真夜中を満喫ちゅう・・・。
にゃろさんは、活動期?・・・。

んで、そだそだ・・・。
コメ欄閉じても、無駄なんだよぉ~。
レスなんていいから・・・掲示板なんだから・・・。

にしても、平らな胸で、きっと乗り心地がいいんでしょうね。
言われなきゃ、そんな模様の座椅子かと思った・・・。
YUE | 2010年02月13日(土) 02:56 | URL | コメント編集

あ!更新してやがる!!

おい、なんでコメ欄閉じるんだよ。閉じるんなら
全部のコメ欄閉じないと、意味ないぞー!やーいやーい(`▽´)ノノ

ほんきで嫌がってるとは楸屋も思ってないんだろうけど
猫って眠い時ってすっごく機嫌悪そうな顔になるよね^^
これもそうなんじゃない?
いいじゃん、仲いいと思うよ^^
カオルンボ | 2010年02月13日(土) 14:21 | URL | コメント編集

★茶々入れ族のお姐様方へ

はぁ~(”´0`)=3
素敵なコメント・・・有り難すぎて、涙がチョチョ切れるッス(T.T)
レスは遅れるでごぜぇヤスわん♪
お許しくだせぇヤシ~(* ̄◎ ̄*)ブチュe-328
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月13日(土) 17:35 | URL | コメント編集

(* ̄◎ ̄*)ブチュ←これいらない(-"-;)
hanako | 2010年02月14日(日) 00:42 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

いや・・・別に・・・師匠が更新したから、
アッシも更新したくなるってこたぁ、あんまりねぇんスけどね(^^;)
どっちかってぇと、師匠がサボってるから
弟子も安心してサボれるってのはあるかも(^m^)b

だ~か~ら~~~
こんなにコメ欄閉じて、その理由までちゃんと書いてるってぇのに
何で、わざわざ前の記事のコメ欄に茶々入れて行くんだよぉ~~(T.T ) ( T.T)

・・・はいいとして、ふぅはホントに抱っこ好きなんスよv-10
家族全員にふにゃふにゃ言って、抱っこを要求するッスけど、
寝るときはアッシのお布団だし・・・やっぱり一番ママっ子なのかもv-344
ぐふふ・・・うらやまぢいっスぅ~?(* ̄m ̄)

平べったい胸は・・・余計ッスよ(-"-)凸
自分だって人のこと言えるほどグラマーなのけ?v-8
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:11 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

何で、更新すると怒るんスかぁ~(^~^;)
更新しなきゃしないで、亀!亀!って文句言うくせにぃ~(”´0`)=3
だいたい、面倒くさかったら、わざわざ過去記事のコメ欄に茶々入れなくても・・・(-_-;)

で!ふぅが甘えてるのは、間違いなくアッシッスよん♪
ふぅはママっ子なんスからねぇ~e-328
だから・・・なんで皆でよってたかって『平たい胸』って言うんスか(-"-)凸
スレンダーだといってほしいッスね(^^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:16 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

やっぱり『めんどうくせぇ』ってのが本音だったんスねv-12
てぇことは、これで、姐さんもアッシも心おきなくサボれるって訳ッスカv-315
しっかし・・・姐さんe-263
> だから俺も更新したくても出来ないんだ。゚(´⌒`)゚。
↑この台詞は・・・きっと誰も信じてくんねぇと思うッスよ(^^;)

で!何でアッシがふぅに『ママ』と呼ばれてたら、
そんなに変なんスか(-3-)
言っときヤスけど、人間娘にも『ママ』と呼ばれてるし、
父ちゃんには名前で呼ばれてるし、
楸屋家内では、アッシは『ママe-415』なんスよーだv-8
どーせ、『おっかぁ~』とか呼ばれてそうだと思ってたんショ(;¬_¬)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:25 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だ~か~ら~~
ここは掲示板じゃねぇんスよ(-"ー)b
姐さんへのご挨拶は、猫生活でやっておくんなまし(-_-;)

レスなんていいから・・・なんて言われても、
アッシは、茶々が入るとレスしたくなっちまうんスもん(-3-)

で!ふぅはやわらかぁ~い胸が好きなんザマスv-359
胸が平たく見えるのは、冬場で着こんでるからに違いねぇッスよーだv-8
だいたい、アッシのお気に入りのLLBeanのニットを座椅子柄だって言うしv-359
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:31 | URL | コメント編集

★ルンボへ

だ~か~ら~~
こんなにコメ欄閉じてる理由をちゃんと書いてるってぇのに、
何で皆、過去記事のコメ欄まで遡って、
茶々入れて行くんスかぁ~(ノ_<。)

で!ルンボよ~!
確かに眠い時のにゃんずは不機嫌な顔するッスけど、
我家の姉弟に限っては・・・マジで仲悪姉弟ッスe-263

いや・・・月1回くれぇ仲良く猫団子してる気がするから、
険悪な仲とまでは思わねぇんスけど、
【ず】姐さんちみてぇに年中くっついてる仲良し兄弟でないことは確かッスよ(^^;)

ひぃはふぅ姉たんが好きだと思うんスけど、ふぅがなぁ~e-263
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:42 | URL | コメント編集

★再びカッペへ

せっかくのアッシの愛の(* ̄◎ ̄*)ちゅうe-266
いらねぇとは失礼なe-262e-281
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月14日(日) 17:45 | URL | コメント編集

ひぃちゃん、うちおいで♪
おばちゃんがー、添い寝してあげるよお~ぐふふぅ~
( ̄* ̄ )ン~~~ッマッ★
カオルンボ | 2010年02月18日(木) 14:51 | URL | コメント編集

★ルンボへ

ルンボ・・・ひぃと一緒に寝るってのは、
かな~り勇気がいることッスよv-12

あやつは何度注意しても、寝てる人の顔を踏みしだいて歩くし、
鏡台の上から人の腹の植えに飛び降りるし、
寝る時は人の首の上で寝たがるから、
下手すると窒息しそうになるッスもん(-_-;)

ひぃはパパっ子だから、毎晩父ちゃんは泣いてるッスよ(* ̄m ̄)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月19日(金) 09:50 | URL | コメント編集

ひぃちゃんは落下する猫だったのか!!
それだけは怖い( ▽|||)

この間おからが本棚から寝ているおいらの頭の上に降りたんだ。
後ろ脚がおいらのデコをガリっ( ̄∇ ̄;)
ビビって目が覚めた;;;

くっくびも苦しそうだな~;;;
よし。この話は無かったことにしよう( ^-x-^;)
カオルンボ | 2010年02月19日(金) 16:51 | URL | コメント編集

本当にひぃちゃんなのか、それ・・・。
こっそり、みぃ~ちゃんが、首絞めてない??
又は、そういうふうに、仕込んだ・・・・。

というのは冗談で・・・。

旦那には元気でいてもらわないとね。v-238
YUE | 2010年02月20日(土) 10:45 | URL | コメント編集

★ルンボへ

ヒヒヒ・・・(。-∀-)♪
6.2キロのひぃが腹の上に落ちてくるかと思うと
怖ろしかろう。。。(* ̄m ̄)

しっかし、おからちゃんも落下猫だったとは\(◎o◎)/!
やっぱベッドの周りには、飛び降りられるような家具を
置いちゃダメってことなんスカネ(-_-;)
ふぅは絶対そういうことはしねぇんだけどなぁ~e-330
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月21日(日) 10:46 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

マジでひぃなんスよ(-_-)b
アッシは父ちゃんとラブラブe-266だから、
そんなことしねぇッスよんv-8

ちーさんはそういう困った行動って全然ねぇんス?(@0@)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月21日(日) 10:49 | URL | コメント編集

「しっかし、おからちゃんも落下猫だったとは\(◎o◎)/! 」
違う。おからの場合、失敗の落下ってだけだ。。。。。
たぶん、目論見が外れておいらをかすったんだろう。

↑自分ではきっと気が付いてないんだよ。
夢遊病ってさ・・・こわっ!
カオルンボ | 2010年02月21日(日) 11:33 | URL | コメント編集

★ルンボへ

おからちゃん・・・寝ぼけてただけなんスね(^m^)b
可愛いじゃねぇッスかぁ~!
ひぃなんて、怒られてるの分かってて、飛び降りてくるから、
このやろぉーーーe-262e-281って感じッスよ(-"-)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月22日(月) 12:46 | URL | コメント編集

なんで更新してるんだ?
ま、月刊ブロガーさんとしてはそろそろ更新しておかないと3月になっちまうからね~!
で、去年の使い回しの雛祭りトップ画像。
これ見て、私も変えねばと思ったよ。
さんちゅう~v-207
こっちは月遅れの4月に雛祭りだから、まったく忘れていたよ。

で、その平たい胸は邪魔物がなくて、ふぅちゃんも乗り易かろう!
楸君は寝る時お行儀悪いんだね~!
同じ兄弟のまおは、私の腕枕で静かに寝るよ(^_^)v
いや、ゴロゴロ言って寝るよ(^_^)v
顔踏み付ける事もなく!
人の上に飛び降りる事もなく(^_^)v

お父ちゃんに名前で呼ばれる?
楸屋!とか、みぃ左衛門とか?(*≧m≦*)プププ
ずび | 2010年02月23日(火) 22:15 | URL | コメント編集

デカバック女とか?^m^
カオルンボ | 2010年02月24日(水) 10:14 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

へへへ・・・月刊ブロガーじゃなくて、今は休止ブロガーッスから
更新するつもりはなかったんスけど・・・広告が鬱陶しくてつい(^^;)
でも、影武者の旦那作の雛祭りTOP画像を使えてよかったッスよ~(^^)v
さっき見に行ったら、姐さんちも、おかままおにゃんのお雛様になってたッスね(^m^)

で!だ~か~ら~平たい胸は余計なんスよ(-"-)凸
でも・・・まおにゃんも、ふぅに負けず劣らず甘えん坊みてぇだから、
姐さんが溺愛している様子が目に浮かぶッスよ(^^)w

ひぃもなぁ~e-263
しおん様のようにクールなだけなら、悪の帝王を目指せるかもしんねぇのに(-_-;)
とにかく・・・悪気はねぇんスけど、おバカだから、
叱られても学習することがねぇッス(-_-;)

で!お父ちゃんには、実名で呼ばれてるに決まってるッショe-262e-281
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月24日(水) 11:04 | URL | コメント編集

★ルンボへ

デカバックは猫展行って買い込んだ時だけッスよ(-3-)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月24日(水) 11:06 | URL | コメント編集

電車乗り間違えたココファームの時も持ってなかったっけ?
カオルンボ | 2010年02月26日(金) 14:57 | URL | コメント編集

ずびさん、お父ちゃんはずびさんみたいに省略しないんだよ。

ちゃんと実名で、「楸屋みぃ左衛門、お茶!」とか言ってるんだよ。
了解していただけましたか?

ルンボちゃん、あぁ・・・ルンボちゃんがカレーパンを立ち食いした、あの電車ですね(笑)
YUE | 2010年02月26日(金) 22:52 | URL | コメント編集

そうさ、あの時さ~。
ああ、ワインうまかったな~(゜.゜)しみじみ

だからあ!コロッケパンだってば!!
カオルンボ | 2010年02月27日(土) 14:08 | URL | コメント編集

★お二人さんへ

すまねぇッスけど、娘の風邪をうつされて、
久々に熱が出ちまったから、
勝手に喋っててくれぇぇぇぇ~~~/(x_x)\

てかさ、アッシが茶々入れる度に、
更新もしてねぇのに、律儀にコメ入れに来てるのって、
お2人さんだけッスよ?(^^;)

気を遣わなくても、更新したら
様子見に来てくれるだけでいいッスからね~(^0^)/***
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月27日(土) 16:10 | URL | コメント編集

気を使うってナンデスカ? オラ、ニホンゴワカリマシェン┐( ̄ヘ ̄)┌

レスいらないってば!熱あんのにいいよ!べー!
カオルンボ | 2010年02月28日(日) 14:08 | URL | コメント編集

★ルンボへ

微熱になって、復活してきたから、レスしてやるッス<(⌒^⌒)>
↑ 超えらそうッス(^m^)b

・・・で、ルンボが日光行きの電車で立ち食いしてたのは
焼きソバパンじゃなかったか?
・・・ってのは冗談だってば!
おさむにぃさんが、ルンボにコロッケパンを差し入れてもらったことあるから、
コロッケパン好きなんじゃねぇかって、コメ入れてたッスもん(^m^)b

んでだなぁ~!
ココファームに行く時もデカバッグだったのは、
猫友さんたちと会う時って、いつも一人ひとりにお土産持ってくから、
おのずと荷物が増えるからッスよ(-"-)b
そういうルンボだって、デカバック女だったくせにぃ~(;¬_¬)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月28日(日) 15:57 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だ~か~ら~!
父ちゃんはHNで呼ばねぇんスよ(-"-)凸

それにしても・・・(*´艸)ゥッシシ
ルンボがパン食ってたことまで覚えてるたぁ、
さすが教団員①と思ったんスけど、
カレーパンとコロッケパンじゃ大違いッスね(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2010年02月28日(日) 16:01 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、風邪の具合はいかがですか?
寒かったり、暖かくなったりで、少しよくなったと思っても、ぶり返すから気を付けてね。
もう、若くはないのだから・・・・もごもご・・・。

アララ・・・教祖様が立ち食いしたのはコロッケパンだったか・・・。
でも、もう私の頭の中ではカレーパン・・ってことになってます・・・。

にしても、どっちも立ち食いは危険な感じだわ。

あ、みぃ~ちゃん、レスやコメはいいからね。
寝てな・・・寝てな・・・。 
お大事に~。
YUE | 2010年03月03日(水) 22:30 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

心配してくれて、さんチューッス(^3^)-☆

娘がアレルギー性鼻炎で通ってる耳鼻科で、
風邪薬をもらったら、すっきりさっぱり治ったッスよん(^^)v

でもね・・・大変なことを思い出しちまってv-12
自分の確定申告を税理士さんに頼んで安心してたら、
毎年やってる父ちゃんの確定申告するの忘れてたッスぅ~(T_T)
医療費還付してもらうために、今必死で医者の領収書をかき集めてるッスよ(-_-;)
間に合うかなぁ~e-330
楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月04日(木) 11:54 | URL | コメント編集

目が大きい分、視界が広いじゃん?
だから大丈夫!きっと間に合うさ♪
カオルンボ | 2010年03月05日(金) 13:52 | URL | コメント編集

↑ カメレオンみたいな感じなの??

でも、走るの、得意みたいだから、エリマキトカゲ風?

どっちでしょう?

教祖様、教えて~。

みぃ~ちゃんは、気にせず、頑張ってね。
YUE | 2010年03月05日(金) 23:28 | URL | コメント編集

★ルンボへ

目の大きさなんて、関係ねぇッスよ~v-406

最近の怒涛の連続更新を見ると・・・ルンボは確定申告終わって、
すっきりさっぱりしたんスね(;¬_¬)
裏切り者めぇ~v-293

ととと・・・とにかく、アッシも頑張るッスv-91
楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月06日(土) 18:36 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だ~れ~が~カメレオンにエリマキトカゲじゃいヽ(`□´)ノ
アッシは爬虫類じゃねぇッス<(`⌒´)>

・・・ったく、どいつもこいつも!!!
アッシがこんなに必死になってるってぇのに(-3-)プンプン
楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月06日(土) 18:39 | URL | コメント編集

もしも~し、また広告がでたよぉ~。
あぁ・・・私って、なんて親切ぅ~。
自分とこ、ほったらかして、教えてあげてるんだぞぉ~。
YUE | 2010年03月15日(月) 11:30 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

わざわざ報告に来てくれなくても・・・(^^;)
これで、にゃろめ師匠のトコと同じ状態になったということで・・・
名実ともに、弟子って感じッスかぁ~?(^m^)b

それより、YUEちん、体調悪いの治ったんス?
こんなトコで油売ってねぇで、静養してくんろ~☆

楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月16日(火) 09:06 | URL | コメント編集

出た出たこうこく~♪
月刊風呂がーだっけ?←わざとだから(-_-;)
ずび | 2010年03月16日(火) 15:07 | URL | コメント編集

承認待ちだし(-_-;) 

いつまでひな祭り?
ずび | 2010年03月16日(火) 15:09 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

休止風呂がーと呼んでくだせぇヤシ~(;^_^A アハハのハ♪
一応・・・雛祭りから普通のTOP画像に戻してみたりして・・・(* ̄m ̄)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月17日(水) 10:06 | URL | コメント編集

あぁ・・・これ、99米だよ・・・きっと。
午前中から100米狙ってるのに、残念だわ。
くやしいから、もう一回、米しようかなぁ~・・・
そうしよぉ~っと。
YUE | 2010年03月17日(水) 14:44 | URL | コメント編集

v-308100米v-315

ちょっと・・・むなしいかも・・・v-403

次はにゃろめさんの100米をねらうぞぉ~!!

YUE | 2010年03月17日(水) 14:47 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

広告出てる休止ブログの100米を狙うのも
YUEちんだけのような気がするッスけど・・・(≧m≦)

とりあえず、100米の祝いの踊りを。。。
へ(‥へ)(ノ‥)ノ"へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"

・・・で、次は姐さんちを狙うんスね(^m^)b
頑張っておくんなせぇ~(^0^)/~~~


楸屋みぃ左衛門 | 2010年03月18日(木) 10:12 | URL | コメント編集

どーよ、おどれーた?
もう、コメという単語もレスという言葉の意味もわかんなくなってきてるんだろ。
ヒヒヒ^m^
くんちゃん | 2010年04月05日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

画像認証にしたはずなのに、
えロコメ入ったのかぁ~???(◎o◎)
…と思ったら、くんちゃんだったッスよ(^m^)
あぁ…コメレス…そんな言葉もあったッスね~(^.^)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年04月06日(火) 09:43 | URL | コメント編集

魚がやばいです(汗アセ;)
元気?
カオルンボ | 2010年04月17日(土) 16:31 | URL | コメント編集

★ルンボへ

ついにトリプル役員になっちまって、
忙しくて死にそうッスけど…
まだ何とか生きてるッスよ(ToT)

でも…ネット活動してる時間が全然ねぇから、
魚ちゃんはマジで死んじまうかも。。。(/_;)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年04月17日(土) 17:44 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、トリプル・・ってすごいなぁ~・・・。v-66
サッカーで言ったら、ハットトリックじゃん!!
v-308おめでと~。
YUE | 2010年04月22日(木) 13:07 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

役員のハットトリックなんて、じぇんじぇん嬉しくねぇッスぅ~(ノ_<。)

確定申告もピアノの発表会もおわったってぇのに、
役員地獄で、パソコンも立ち上げらんねぇ日が
続いてるッスよ~(T.T ) ( T.T)

あぁぁ・・・皆しゃん、すんましぇんv-356
アッシはやっぱりこのまま消えていなくなることになりそうッスv-406
楸屋みぃ左衛門 | 2010年04月23日(金) 10:15 | URL | コメント編集

きっきっ、消えていなくなるぅぅぅうううぅぅうぅうううぅぅぅぅうぅぅぅ???




ゆ る さ な い ぞ ぉ ~ ~ ~ ~


落ち着いてからでいいので、また、無理ない程度で続けてくださいね。
義務じゃないんだから、楽しく遊べればそれでいいんですよ!!
エスちーのママ | 2010年04月23日(金) 18:19 | URL | コメント編集

★えちゅママさんへ

ひょえ~~~v-12
ついに、えちゅママさんにまで、叱咤されちまったッスねe-330

でも・・・今は・・・平日は小学校の、週末は自治会の役員の仕事が多くて、
病院の待ち時間等に携帯で皆さんのブログを覗くくらいがやっとッスぅ~(T_T)

4月はどこも総会や委員会がめじろ押しだからなんスカネe-263
しばらくしたら、落ち着いてくるのかな。。。(-_-;)
このまま今度は娘のバレエの発表会前になって、
バレエの父母会の役員の仕事も増えたら・・・と思うと、
もう、本当に亡霊化しそうッスよ~v-406
楸屋みぃ左衛門 | 2010年04月24日(土) 17:12 | URL | コメント編集

v-452  おめでと~ v-308

なに、バレエの父母会で、スリラーを踊るんだって?
それでこそ、本物の亡霊だっ!!

がんばれ!

YUE | 2010年04月26日(月) 22:12 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

めでたくねぇし、スリラーも踊んねぇっすよv-293
じぇんじぇん、頑張りたくねぇッスぅ~v-406
楸屋みぃ左衛門 | 2010年04月28日(水) 12:47 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、お元気ぃ~?

たいへんよっ! ずびさんが・・・・すびさんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれは本物か??
宮崎あおいちゃんみたいじゃないすか?

うそだ!と言って・・・。
YUE | 2010年05月26日(水) 15:49 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

お久しぶりッス(^0^)/

で!
【ず】姐さんの若かりし頃の写真なんスけど、
あれは、まごうかたなきご本人様でごぜぇヤスだよ(^m^)b

アッシの見た【ず】姐さんの○十年前の写真は、
もうちっと髪の毛がウェーブがかってたんスけどね。
今回の写真の方が今の髪型に似ているような。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2010年05月27日(木) 11:56 | URL | コメント編集

こんな所でらっきょは油売ってたのか(-_-;)

本物に決まってるだろ!
合成じゃないよ(^_^)v

今の髪型はあの写真のように聖子ちゃんカットじゃねぇ~!
どっちかと言うと鬼太郎…(-_-;)

田吾作は私の若き頃のどの写真を見たんだろう?
そんなに出回ってるのか?(@_@;)
ずび | 2010年05月28日(金) 00:56 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

アッシの見た【ず】姐さんの若かりし頃の写真は
白衣のびじょびじょ写真ッスよん(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2010年05月28日(金) 12:08 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月01日(火) 19:54 |  | コメント編集

★鍵コメさんへ

散髪して、すっきりさっぱりしたッス?(^m^)♪

楸屋みぃ左衛門 | 2010年06月02日(水) 11:38 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、いいお天気だね。

お庭のバラがきれいだろう・・・と思ってコメしたよ。

じゃね。

あっ、ずびさんだけど、宮崎あおいでも、岡田奈々でもなく 観月ありさに似てるんだってね。
しかも、これ、自己申告だよ・・・(笑)
本当なのか?
YUE | 2010年06月03日(木) 16:55 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

ようやく初夏っぽくなってきたッスね(^^)b
バラは・・・薬剤散布してやる暇もねぇから、
虫に食われまくってるッスけど、
それでも何とか逞しく咲いてるッスよ(^^;)

で! 【ず】姐さんが、観月ありさ似???
う~ん(^~^;)アッシも、写真しか見たことねぇから、
なんとも言えねぇんスけど、アッシのイメージでは、
観月ありさのようなキリリとした目元じゃなくて、
【ず】姐さんは、優しそうな・・・どちらかと言うと
可愛い感じのお目めの方だったッスよ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2010年06月04日(金) 08:15 | URL | コメント編集

いや、岡田奈々は言われた事がない(-_-;)
ただ、みづきありさに似てるとは言われた事あるけど、本人はそうは思わない(-_-;)
どっちかというと、あおいちゃんだよ。あむろとかね。ま~るい系(^_^)v
ただ、むか~しの話だが(-_-;)

バラだけど、にっくき毛虫!
葉っぱを巻きつけて中で食ってやがる!
薬撒いたけど、葉っぱの中でガードしてるから効きゃしない!
私のピエールちゃんが~(T_T)
ずび | 2010年06月05日(土) 10:39 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

あおいチャンか、あむろなんスか(@0@)/
ますます、よく分かんねぇッス(@_@;)
やっぱ実物を見てみてぇッスね(^m^)b

で!ピエールちゃんが毛虫に???(T_T)
毛虫野郎、許せねぇッスぅ~(ToT)
捕殺しかねぇッスね(-"-)b
楸屋みぃ左衛門 | 2010年06月06日(日) 09:00 | URL | コメント編集

な、なに・・・ずびさん、若い頃、あむろ・・・・?
ま~るい系だってぇ~・・・?

とすると、今は柳原可奈子だなっ!決定!

あ、そうだわ、みぃ~ちゃん、そのずびさんから、
「チェリージャム」をいただきましたの。

なにやら、昨年、たたいたり、ひっぱったり、こじ開けたり、かじったりして苦労してたようだけど、一ひねりでしたわよ・・・おほほほ・・・・。

(自慢になるのか・・・?)
YUE | 2010年06月11日(金) 22:34 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

う~ん(^~^;)
柳原可奈子・・・って感じでもねぇッスね(^^;)
こんなとこで、2人して、あーでもねぇ、
こーでもねぇって言ってねぇで、
メールで写真交換でもしたらどうなんス?(^m^)b

で!
チェリージャムとな?
美味そうッスね♪
ふむ、ふむ、YUEちんは怪力マッチョだから、
温めもせず、蓋を開けられたと。。。(^皿^;;
楸屋みぃ左衛門 | 2010年06月14日(月) 11:24 | URL | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年09月16日(木) 15:24 |  | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年09月19日(日) 16:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
