2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

父ちゃんの手術

突然なんスけど、お知らせから、まず書かせてくだせぇヤシm(__)m
⇒の里親募集も見て頂けると嬉しいッスm(__)m


お知らせⅠ

ぱぷ梨花のカカオ君が行方不明になってるッス(T_T)
名古屋在住の方で、似たような黒にゃんこを見かけた方は、
下記まで、ご連絡くだせぇヤシm(__)m

photo_3.jpg


お知らせⅡ

★ Lovin & Lum ☆のまちねぇさんのお店が1周年を迎えるッス♪
おめでとうごぜぇヤス~\(^◇^)/
てなわけで、関東圏の人間は、1周年記念の猫展に、行くべし!行くべし!!
詳しくは、下記のバナーをクリックしてちょんまげ♪




お知らせⅢ

関西圏の御方にも耳寄りの情報があるッスよん♪
猫メイドカフェのnanaさんが、大阪でイベントを企画してくださったんス(^0^)/
これには、我家にも幾度となく魔物を送りつけてきたくんちゃんや、
アッシがブログ始めたばっかの時に助けて頂いたWhip catさんも、
出店なさる予定ッスv(*∩_∩*)v
関西圏の人間は、こちらに行くべし!行くべし!
てぇことで、こっちも、詳しくは下記のバナをクリックしてちょんまげ♪





・・・てな訳で、ようやく本編が始まりヤス↓
08:30  |  つぶやき  |  CM(90)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

近日再開予定ッス(^^)v

お久しぶりッス\(^◇^)/

0000259327.jpg
楸屋自画像↑

9月になったってぇのに、チョコチョコ姐さん方のトコに茶々入れてるだけで、
いつまでたっても、ブログ更新しねぇから、
『この野郎!皆、心配してんだから、さっさと報告記事、書かんかい
・・・って、思ってたッスぅ~?(@_@;)

それとも、『おめぇなんて、もう知んねぇよ』って思ってたッスかぁ~?(T0T)

とりあえず、楸屋家の怒涛の8月が終わって、
ニャンズとはじぇんじぇん関係ねぇことも多いッスけど、
記事にするネタは、いっぱいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

どれから書いていいか分かんねぇッスけど、
まずは、皆が心配してくれてる
我家の父ちゃんのことから書くべぇ~φ(._. )

・・・と思ったんスけど、
術後1週間で結果が出た組織検査に
謎~な部分があるため、検査した病理の方から、
大学病院にセカンド・オピニオンを求めてるトコなんスσ(^_^;)

その結果が明日出るんで、
全てがすっきりしてから皆に報告した方が良いかなぁ~と
更新せずにいたって訳ッス(^^)b
いや・・・決して・・・サボリ癖がついたわけじゃ・・・もごもごもご(;^_^A

てな訳で、もうチョットお待ち下せぇヤシ~(T_T)
でも、父ちゃんはすでに仕事復帰してるし、
ひぃふぅ姉弟も元気ッスから、
安心してちょんまげ♪

まずは、一言だけ。。。
心配して下すって、ホントにありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m

P1010847.jpg

*近々、ちゃんと報告記事書くつもりッスから、
今回はコメ欄閉めとくッスからねぇ~(^o^)/~~~
前記事に山のように茶々入れたら、ぐれるッスからね(-3-)b



13:30  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

アッシが更なる亀ブロガーになりさがる訳(T_T)

P1010300.jpg

皆様、先月はふぅのことで、ご心配をおかけいたしヤシタm(__)m
40度の熱と、目やにダラダラで、
しばらく毎日通院して点滴&検査もしたッスけど、
結局、診断は夏バテ

食欲がなくなって、体力が落ちちまったために、
昔かかった猫風邪のウイルスが悪さをして、
体調を崩しちまっただけだったッス☆
今ではすっかり、元通り! 元気になったッスよ~(^0^)/

・・・ってことで、娘の関係の役員の仕事も終わったし、
今月から完全復活ぅ~と思ってたんスけど、
8月は更に半休止状態になりそうなんス~(T0T)

P1010434.jpg

<理由その①>
7月末に爺さん(舅)が胆管癌の手術をしたッス。
1ヶ月も入院するらしくて、婆さん(姑)も体力的に厳しそうなんで、
今週中に2~3日、名古屋に行って手伝ってくる予定ッス!

<理由その②>
我家の父ちゃんに顎下腺(唾液腺)腫瘍が見つかって、
8月中旬に手術することになったッス
こちらは、10日~2週間の入院になりそうッス。
膿胞状になってるので、組織検査が出来ねぇんスけど、
顎下腺腫瘍は45%が良性、 55%が悪性なんだそうッス(-_-;)
祈っててやって下せぇヤシ~(T_T)

<理由その③>
死んだ爺さんの家(実家)を、何とか売却することができヤシタ(^^)v
その引渡しのため、8月末に娘を連れて、奈良に行って来るつもりッス!


・・・てな訳で、パソコンの前に座れる限り、
皆さんのブログへ訪問して、応援クリックするつもりッスけど、
コメ入れは激減しちまうだろうし、
自分のブログのレスも何日も放置しちまうと思うんス
次回の記事更新に至っては・・・来月になるかも(-_-;)

9月からはいつも通りの・・・普通の・・・亀ブロガー(?)に戻るつもりッスから、
どうか、お許しくだせぇヤシ~~~m(__)m

P1010507.jpg

このまま終わるのもなんスから。。。
おまけの写真を載せとくッスよ(^^)b

我家から徒歩10分の東京大学緑地植物実験所で開かれた
観蓮会に行って来たんス(^0^)/

大賀ハス発祥の地だけあって、綺麗ッショ♪
千葉市の『ゆるきゃら』は、
チハナちゃんっていう大賀ハスの妖精なんスよ(^^)v


20:30  |  つぶやき  |  CM(121)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

伝説の箱 ~由来編~

え? 伝説の箱なんて・・・遠い昔のことで忘れちまったッスかぁ~(T0T)
そんなこと言わねぇで、思い出して下せぇヤシ~(T_T)
先月くんちゃんから送られてきた箱ッスよ(^^;)

P1000850.jpg

このカレー箱はあちこちで記事にされてるから、
ご存知の方も多いと思うッスけど、
初めて見るってぇ方のために、説明しとくッスね(^^;)

もともとこのカレー箱は【ず】姐さんにゃろめ姐さんに送ったモンらしいッス。
てぇことは、【ず】姐さんがにこまろカレー好きってことッスね(^m^)

その後、色んな姐さん方が物を送る時に使われたらしくって、
アッシの知ってる限りじゃ、
【ず】姐さん、にゃろめ姐さん、くんちゃん、あっきー姐さんの家を
行ったり来たりしてたんス。

その間、この箱の蓋の裏には「年賀状」をはじめ、
にゃろめ姐さんの送り状代わりのメッセージがビッチリ書かれ、
餌のカスまでこびりついてるンス(^^;)

P1000922_edited-3.jpg
餌のカスの付いた部分↑

さらに!
この箱はどの姐さん家のニャンズにも大人気♪
【ず】姐さん家のしおん様まおにゃん
にゃろめ姐さん家のきな姐さん夢姐さんくぅ太兄さんりん兄さん
くんちゃん家のAZちゃん小雪ちゃん



とにかく、あっきー姐さん家のモモ兄さん以外は
猫ブログ界では超有名なニャン達がこの箱の中でくつろぎ、
臭いと毛をつけてくれたってぇ訳ナンスよ♪

当然、我家のひぃふぅだって・・・(*^^*)
P1000864.jpg

P1000861.jpg

もう、これだけでも十分伝説で、アッシにとっちゃあ、
家宝にするっきゃねぇかもって感じなんスけど、
更にすげぇのがこのキラキラ
P1000851.jpg

もともとにゃろめ姐さんが梱包用に大量にビニールを使ったことから、
姐さん方の間で、どーんどんビニールを増量して送るのが大流行し、
その結果・・・アッシん家に来たときにゃあ、この量ッスよ
P1000921.jpg

・・・とまあ、そんなわけで、
単なるカレー箱が伝説と化してしまったわけッスよ(^^;)
で!
アッシはこのカレー箱と大量のキラキラをどうすりゃ良いんスカね?(-"-;)
家宝にするってぇのも考えたんスけど、
やっぱここで伝説を終わらせちゃまずいじゃねぇッスカ(^m^)

欲しがってらっしゃると聞いたYさんにお送りしようかと思ったんスけど、
既にYさんにはキラキラ入り柿箱が回ってるらしいし・・・

torukuに「コメ数100のキリ番記念」として押しつける(^m^)・・・とか?
P1000866.jpg

でも、エセ・クリスチャン楸屋としては
カイザルの物はカイザルへ、神の物は神へ
という聖書の記述に従って、
キラキラはにゃろめ姐さんへ、箱は【ず】姐さんへ
お返しすんのが筋かとも思いヤスし。。。

てぇことで、皆様のご意見をお待ちしておりヤ~ス(^0^)/


*「聖書なんざ読んだことねぇ(-"-;)」って方のために、
おまけ↓に「カイザルの物は・・・」の解説入れときヤシタ(^0^)/
文字ばっかでウンザリだったら、スルーして下せぇヤシm(__)m


00:00  |  つぶやき  |  CM(58)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

お宝の山♪

P1000652.jpg
こーんな(↑)寝てばっかの猫共と、ぐうたらな日々を送っている楸屋家に
またしてもお宝の山が届いたんス(@0@)/
それも複数の姐さん方から!!

まず、こちら↓がまたしても頂いてしまった「くんちゃん族長からのお宝
P1000801.jpg

バレンタインにくんちゃん族長から頂いた猫柄タオルハンカチ。
『姐さん方とお揃えだから、娘にやんねぇ』ってアッシが言ったもんだから、
優しい族長は娘の分を送って下すったんスよ~(T T)
そして、それ以外にも可愛い猫グッズやお洒落な品々が・・・。
くんちゃん族長、本当にありがとうごぜぇヤス~m(__)m

そして、もうひとつ↓が、「兄弟弟子のような(?)猫友torukuさんからのお宝
P1000803.jpg
torukuさんのご家族が海外から帰省されたらしく、
珍しい洋物のフードから、ひぃふぅのおやつまで・・・
盛り沢山のギフトを頂きヤシタ。
torukuさん、ホントにありがとうごぜぇヤス~m(__)m

実はこの写真に写っている物以外に、torukuさんからはもうひとつ、
娘にすげぇプレゼントを頂きヤシタ(^^)v
でも、本人が『ぜーーーったい、画像載せちゃダメ!』
とおっしゃるんで、ひ・み・つ♪

torukuさんは、猫の作品を沢山描いてらっしゃる絵描きさん♪
興味のある方はtorukuさんのHPへ行ってみておくんなせぇm(__)m
見たことあるにゃんズがいるかもしんねぇッスよ(^m^)

・・・てなわけで、楸屋家は
盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来たような
お宝の山
に埋もれたってわけッスよ~(^0^)/

ほれ楸、おめえからもお礼を言うんス!
P1000804.jpg
ZZZZZ・・・

だめだ、こりゃ(^^;)
ふぅ!起きておくんなせぇ!

P1000807.jpg

なに?
P1000806.jpg

ひぃは起きそうもねぇから、ふぅからお二人にお礼を言うッスよ!
P1000805.jpg
うん、わかった
くんちゃんさん、torukuさん、ホントにありがとう




*アッシのブログは半休止状態ッス。
コメント頂いた方のブログへもたまに伺うのが精一杯。
レスもすごく遅くなるときがありヤス。
それでもお許し下さるなら、コメントを残していって下せぇヤシm(__)m

14:00  |  つぶやき  |  CM(134)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
