2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

虹の彼方へ

ふぅと同じ腎不全を患っていたミミちゃん(おうちへ帰ろう)が、
虹の橋を渡っていかれヤシタ。

頑張るミミちゃんと侍チームの方々から、
アッシはいつもパワーをもらってたッス。

ミミちゃん、ホントにありがとうごぜぇヤシタm(__)m
どうか、安らかに。。。

P1000737.jpg

14:28  |  腎不全  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

暗~くて、長~くて、文字ばっかの記事

あれは、去年の7月初め。
爺さんの49日まで後一週間ってとこだったッス。
ふぅが全然餌を食わねぇ(-"-)
またフードに飽きたのか!?
・・・って思ったッスけど、一日中2階から下りてこねぇなんて、
ちょっと変。、
そう思って病院に連れてったら、腎不全だったんス。

P1000587.jpg

尿のpHは6.0で結晶もなく、尿石症が原因じゃなかったッス。
よく腎不全の原因になる心臓疾患もなし!
「除草剤でも誤飲しましたか?」って獣医さんに聞かれたッスけど、
家の中に除草剤なんて置いてねぇし。。。
「とにかく腎臓は一度壊れてしまうと、
その部分は回復しないから、最初が大事!
悪化を防ぎつつ、腎不全の原因を調べましょう。」
・・・ってぇことで、入院することになったッス。

腎臓が悪いと老廃物を尿にして体外に出せなくなるから、
『尿毒症』になるそうッスネ。
だから、点滴で体内に水分を沢山入れて、
おしっこを沢山出すと良いんだそうッス。

でも。。。
ふぅの尿毒症はひどくなる一方。
クレアチン(腎臓のどのくらいが正常に働いているかを見る値)が5.7
*ちなみに正常値は0.8~1.8
血液尿素窒素(尿毒素がどのくらい溜まっているかの値)が108.5
*ちなみに正常値は17.6~25.1
にまで悪化しちまったッス(T T)

P1000645.jpg

「原因はどうやら腎臓にできた膿胞だと分かりましたが、
問題は、入院して24時間点滴をしているのに
尿毒症の悪化が止まらないことです。
ご家族に申し上げるのはとても辛いのですが、
このままでは数週間の命かもしれません
点滴量をMAXまで増やしてみますが、それでも悪化し続けるようなら、
退院してお家で最後を迎えさせてあげた方が・・・

面会に行った楸屋に、先生がそう仰いヤシタ(-_ー)
そんなわけで、10日ほど入院したッスけど
良くなんねぇまま退院することになりヤシタ

P1000679.jpg

そして、ふぅの毎日通院が始まったわけッス。

できるだけ家で時間を過ごさせてやりてぇ。、
そう思って、日帰り入院しなきゃなんねぇ点滴じゃなく、
皮下補液ってのにしたんスヨ!
猫って皮膚の下に水を溜められて、
それを徐々に吸収することができるんスネ(@0@)

薬の量もハンバじゃなかったッス(^^;)
腎不全自体の薬としてフォルテコール(ビーフとバニラの味がついた薬)と
ネフガード(尿毒素を吸いつけてウンチとして出すの薬)。
血液がちゃんと作れてねぇから、鉄剤(貧血の薬)。
食べねぇから、ベリアクチン(腸の動きを促して食欲を増進する薬)。

でもね!
8ヶ月あまりの闘病生活のかいあって、
ふぅの病状は信じらんねぇくらい良くなったんス(^0^)/
現在クレアチニン1.6血液尿素窒素33.7
通院も週1~2回に減ったンス v(^^)v

そ・し・て♪
ふぅちゃんと同じくらいの検査結果で、3年生きてる仔だっているよ
って、獣医さんに言ってもらえるようになったんスよ(*^^*)

どうか、このまま。。。
1日でも長く。。。
元気で生きていて欲しい。。。


P1000588.jpg

んでもって、来年も再来年も・・・ふぅが元気に生きていて、
影武者の旦那が作って下すったこ~んな素敵なTOP画像(↑)を
3月が来る度にずーーーっと使えると良いなぁって思ってるッスよ(^0^)/

旦那ぁ~、ホントにありがとうごぜぇヤシタm(__)m




*死んだ爺さんの家(実家)の測量のため、
明日から1週間くらいと、月末に3日くらい、
関西に行って来ヤス。
なので、この記事のレスも
来週帰ってきてからになっちうまうし、
今月は皆さんのブログへもあんまり伺えねぇッス。
すんません~(T_T)
00:00  |  腎不全  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
