2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

語りつくせぬ感謝の気持ちをこめて。。。

皆様、沢山のご心配あるいは励ましのコメントやメールを下すって、
本当にありがとうごぜぇヤシタm(____)m
そして。。。
毎日応援クリックまでしに来て下さった方がいかに多かったことか!!

1週間ぶりにパソコンを開いて、
アッシのブログのランキングがほとんど落ちていないことを知った時、
涙がこぼれヤシタ(ToT)

そんな温かい皆さんに、こんなご報告をしなきゃいけねぇのは、
すごく辛いッスケド、
アッシはこの記事をもちまして、
しばらくブログを休止せざるをえなくなりヤシタ。


neko02.jpg


爺さん・・・医者にも行かねぇって言い張ってるから、
はっきりした事は言えねぇケド、
いわゆる『まだらボケ』って奴だと思うッス。
しっかりしてる時もあって、千葉まで来れたりするのに、
自分の子供は兄とアッシの2人だけということも忘れて、
3人だと言い出す時もあるッス。

本人が地元を離れたがらねぇんで、
まだ、どういう形で介護していくかは分かりヤセンが、
落ち着くまで、あるいは父をみとってやるまで、
ブログを続けていくことが困難な状況になっちまったッス。

今はまだバタバタしてて、全く余裕がねぇッスケド、
少しでも時間が出来たら、皆さん方のブログにご挨拶に伺って、
応援ポチだけでもさせて頂きてぇと思ってるッス。

短けぇ間でしたが、
本当に本当にありがとうごぜぇヤシタm(__)m
言葉では語りつくせねぇほど。。。
皆さん方に感謝してるッス(T_T)


neko01.jpg


思い起こせば・・・

アッシが生まれて始めてみたブログは、『ノルウェーじゃん』だったッス☆
【ず】姐さんは、アッシにブログの楽しさも大変さも・・・
全てを教えてくださったッスネ(^^)
楸がまおにゃんの兄弟で、本当に良かったッス(*^^*)

壊れたテンプレを直すために、
真夜中までアッシを助けて下すった、にゃろめ姐さん。
アッシは、姐さんの口は悪いけど、困った奴はほっとけねぇっていう、
優しくてあったけぇトコが大好きだったッス♪
自分のブログ書いてるより、『猫生活』に行くのが楽しかったッスヨ(^0^)/

HTMLもCSSも全く分かんねぇアッシに、
こんな素敵なテンプレにする方法を教えて下さり、
数々の合成写真やイラストを下さった影武者の旦那。
旦那が助けて下さらなきゃ、アッシはブログなんて出来なかったッスヨ!!

そして、こんな新米のへっぽこブログとリンクして下さったり、
コメ入れて下さったり、応援ポチしに来て下すったりした
兄さん、姐さん方。。。
皆様の応援がなきゃ、アッシはこれまで頑張ってこれなかったッス。

本当に本当にお世話になりヤシタm(____)m
ありがとうごぜぇヤシタm(____)m


何の恩返しも出来ねぇまま、
ブログの世界から消えていくアッシをお許し下せぇヤシm(____)m
そして、兄さん、姐さん方は
いつまでもアッシの憧れのブロガーでいておくんなせぇ!
アッシは、これからもずっと皆さん方を応援してるッスヨ(^0^)/

本当に・・・ありがとうごぜぇヤシタm(____)m

neko03.jpg


★コメント頂いても、お返事できないかもしれません。
「それでも良いよ」という方のみ、お書きくだせぇヤシm(____)m



17:00  |  つぶやき  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

お詫び

アッシのブログを見に来て下さっている皆様、本当にすみません_(._.)_
実は前回の記事にした爺さん…実家で一人暮らししてたんスケド、急に具合が悪くなって、ヘルパーさん等から連絡が入り、アッシはその対応に追われてるッス(-_-;)
爺さん、認知症の疑いのある行動もしてるんで、正直ブログを続けて行けるかどうかも、分からない状況ッス(T.T)
いずれ改めて記事を書くつもりですが、突然アッシが音信不通になったら、心配なさると思って、携帯からこの記事を書いてるッス(/_;)
この記事にコメを頂いても、たぶんレスできねぇし、皆様のブログへもしばらく伺えねぇと思いヤスが、どうかお許し下せぇヤシm(__)m
08:37  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

お届けもの

ピンポーン♪ お届けものでぇーす!
でぇ~ん
P1000491blog.jpg

なんだ?なんだ?
P1000479blog.jpg
これは、奈良から爺さんが来るから、頼んどいた貸布団ッスよ~ん♪

なんですって!? 早速あたちの臭いをつけなくっちゃ!
P1000469blog.jpg
ガリガリ・・・

ふぅ姉たん何やってるの?なんか面白いの?
P1000468blog(2).jpg
ガシガシ・・・

ボクもやる~!!
P1000473blog(2).jpg
グヮシ、グヮシ・・・

やったわ♪ ついに風呂敷の中に侵入成功(^0^)/
P1000474blog.jpg


あら?結び目がほどけちゃった。。。ツマンナイ(-"-)
P1000475blog.jpg


ボクも入る~~(^0^)/
P1000477blog.jpg


よぉ~し、これで誰にも見つからないぞ♪
P1000478blog.jpg
ひぃ君、尻尾が出てるッスヨ(^^;)

楸ったらバカね。。。結び目が解けちゃったら面白くないのよ(^m^)
上に登る方が楽しいのに。。。

P1000490blog.jpg


そして。。。ご満悦のお山の大将となるふぅちゃんなのでした(^^;)
P1000489blog.jpg

もちろん布団は毛だらけッス(^^;)
爺さん、すまねぇ~m(____)m



★おまけ★
爺さんが寝ちまうと、
人見知りの激しいふぅ姉ちゃんは2階から降りてこねぇッス(^^)
代わりに、楸は当然のごとく布団の上にドッカリ(^^;)
・・・てぇことで、腕だけ登場の82歳の爺さんだったッスヨ(^0^)/
P1000116blog.jpg







アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング





初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/

06:00  |   |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

寒がりな姉弟

今日、千葉の小学校は入学式だったッス。
満開の桜のもと、ピカピカのランドセルで登校する1年生。
『春だねぇ~』と思ったんスケド。。。

ひぃふぅ姉弟にゃあ、まだ春が来てねぇみてぇッス(^^;)

ふぅちゃんはホットカーペットにべったり。。。
P1000422blog.jpg

ふぅちゃん、アッシはそろそろホットカーペットをしまって、
その爪とぎにされてボロボロのカバーを捨ててぇんスケド(^^;)



洗濯物を乾燥し始めると、
今度は乾燥機(兼洗濯機)の上に乗り。。。

P1000340blog.jpg

乾燥してる時はあったかいッスカラネ(^^;)


乾燥した洗濯物を取り出すと、
今度はひぃくんが洗濯物の上にドッカリ。。。
P1000301blog.jpg

せっかく洗ったのに、また猫の毛だらけじゃねぇッスカ~(T_T)


ふぅちゃんはというと、
洗濯物のなくなった乾燥機の中で暖をとり。。。

P1000350blog.jpg

ふぅちゃん!やけどしちまうッスヨ!! 出てきておくんなせぇ(@0@)


ふぅちゃんを強制撤去したというのに、
今度は何でもふぅ姉たんの真似をするひぃくんが。。。

P1000415blog.jpg

やめておくんなせぇ~~~(>_<)

まーったく、全身毛だらけのくせに、何でそう寒がりなんでしょうね。。。
洗濯だけでも一苦労ッスヨ(-_-;)

でもね!アッシが一番イヤなのはこれッスヨ~(T T)P1000225blog.jpg

もう、15年近く使ってて、捨てようと思っているブラウン管のTV。
娘のゲーム専用機としてスイッチを入れると、必ずひぃくんが乗って来るッス。

『何でイヤなの?』とか、思ってるッスネ!? (-"-)

それはね!

このまま30分も経つと、
ひぃの毛は全身静電気で逆立っちまうからッスヨ~~(T0T)

P1000325blog.jpg

全身パチパチになっちまうのも嫌ッスケド、
その身体で走り回って家中の埃を吸いつけて来た日にゃあ、
アッシは・・・アッシは・・・
~~ッスヨ(T0T)(T0T)(T0T)







アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング





初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/
19:40  |   |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

御礼、そして・・・

2にゃんもブログもほったらかして、
アッシは旅行になんて行ってたってぇのに、
また、こうして記事を見に来て下すって、ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

070622 Hisagi(2)blog


『ひぃ~ふぅ~みぃ♪』を始めて、もうすぐひと月
その間、影武者の旦那が豪勢な合成写真を作って下すったり。。。
人気ブロガーの姐さん方がリンクして下さったり。。。
そんな超豪華サポートを頂いたおかげで、アッシのへっぽこブログが、
一瞬でもブログ村のノル・ランキングでベスト10入りできたなんて・・・

ホントに夢のようだったッス!!

もう、アッシは明日ブログをやめても悔いはねぇッスヨ~(T0T)
(千年早ぇって、N姐さんに言われやしたけど(^^;))

P1000155blog.jpg


ひぃふぅ姉弟のことも紹介できたし、姐さん方のご恩に報いるためにも、
猫ブログへの進化宣言をしてぇ・・・って、思ってたンスけど、

じぇ~んじぇん駄目ッス(T0T)

このひと月というもの、話の内容だけは猫ブログっぽくなったものの、
記事の毎日更新もできなかったってぇのに、記事更新とレス、
そして今まで通り、姐さん方のブログに茶々入れさせてもらうだけで
精一杯(T_T)

デジカメの本を読んでる暇もなく、ひぃふぅの写真はピンボケばかり。。。
テンプレートが壊れても、自分じゃあ相変わらず直せねぇ。。。
ペンタブ買ったのに、付属ソフトのインストールもできてねぇ。。。
パソコンの復旧作業も、父ちゃん頼みで全然進んでねぇ。。。

このままじゃ、いつまでたっても半人前の猫ブロガーッス(-_-;)

070609 Hisagi blogl


それにね、このひと月、アッシは主婦としても駄目駄目だったんス(-_-;)
ずっとパソコンにかじりついて、
庭は草ぼうぼう。。。食事は手抜き。。。
春休みだってぇのに、ろくに遊びにも連れて行かず、娘はほったらかし。。。
ひぃふぅが可愛くてブログ始めたのに、ひぃふぅとも遊んでやれねぇ。。。
自分も娘も持病持ちだってのに、家族の健康管理もできてねぇ。。。

これじゃあ、母親としても失格ッス(-"-;)
(今回の旅行は娘への罪滅ぼしでもあったンス☆)

P1000404blog.jpg


だから、アッシは決心しヤシタ(^0^)/

亀ブロガーになろうって!!
(イヤ・・・ホントに亀のブログを始めるわけじゃねぇッスケド *-_-)ノ)

のろのろペースの記事更新にして、家庭と両立できるペースで
ブログの勉強しなおしヤス(^^)

メカ音痴なアッシでも、地道に勉強すりゃあ、
いつか姐さん方みてぇに、動画をブログに入れたり出来るかもしんねぇ♪
娘だって大きくなりゃあ、自分で風呂入ったり、
習い事に一人で行ったりできるようになるッス!

それまで。。。

アッシは亀の様にノロノロと、細~く長~くブログを続けて行きてぇ
と思いヤス(^0^)/
そして、いつか人間より先に亡くなってしまうだろう
『ひぃふぅ姉弟との思い出の記録』として、
このブログを残していければ
と思ってるッス(*^^*)

furekeshou.jpg

影武者の旦那が合成して下すった『おめかしふぅちゃん』

そんなアッシのブログでも、たま~に読みに来てくださると嬉しいッス(o^^o)v
今まで応援して下すって、本当にありがとうごぜぇヤシタm(____)m
こんなアッシですが、いつかきっと立派なお笑い猫ブロガー(?)
になれるよう頑張りヤスから、

友達やめねぇでおくんなせぇ~(^0^)/~~~







アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング





初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/






11:00  |  つぶやき  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

デッカイひと山

多頭飼い経験者なら、皆知ってることッスケド、

初日から先住猫と新入りがすんなり仲良くなるってぇ事は、

なかなかねぇッスヨネ(^^;)


ふぅは3才近くまでひとりっ子だったし、神経質で臆病な性格

楸が来たら大変だろうと、アッシもある程度は覚悟してたッス。


しっかし、予想以上に大きな山が来ちまったんスヨ★


070324 Hisagiblog

やんちゃ盛りの楸(生後3ヶ月)



ふぅ姉ちゃん、楸が来てひと月もしねぇうちに、

なんと。。。入院しちまったんス(ToT)


楸のために言っとかなきゃいけねぇッスケド、

原因はそれだけだった訳じゃねぇんス。

実は、楸を養子にもらう1週間前まで、

娘が肺炎で2週間入院してたんス。


その間、アッシは夜も付き添いで病院に泊まりっきり。

ふぅは父ちゃんが帰ってくるまで、日中、ずーっと一人ぼっち

ようやく娘が退院して、いつも通りになったと思ったら。。。

楸が来たんすよ


P1000162blog.jpg

新入りを睨みつけるふぅ



フーフー、シャーシャー。猫パンチに猫キック。

1週間くれぇ険悪ムードが続いたんで、

ブリーダーさんに何度も相談にのっていただきヤシタ。

でも、さすがに落ち着いてきたかなぁ~と思っていたら、

鮮血尿pH 8.0


即入院だったッス(-_-;)

その時はアレルギー用のフード食べてたから、

ストレスが全て尿に出ちまったみたいッス。


070331 HisagiFrejablog

ふぅについてまわる楸(生後3ヶ月)



ふぅにとって、2匹目を迎えることが良いことなのか。。。

楸屋一家もずいぶん悩みまヤシタ。

でも、『尿石症治療には運動が良い』と獣医さんの書かれた本で見て、

仔猫と遊んで運動量が増えてくれれば。。。と決心したんスヨ(^0^)/

事情を良くご存知のブリーダーさんにも、

よく2匹目を飼おうと決心したね』と言われヤシタ。


でも、時間はかかったけど、それなりに折り合いがついたと思っていたのに。。。

楸屋一家の選択は間違ってたのか???

結構ブルーにもなりヤシタ。


P1000330blog_20080401152917.jpg

楸に隠れて、机の下でこっそり昼寝するふぅ



でもね、退院してきたふぅに、ひぃが寄って行って、

一生懸命なめ始めたんスヨ(*^^*)

ふぅ姉たんがいない間淋しかったよ』って言ってるみてぇに。。。


以来、ひぃふぅは前記事のような笑える関係ッス。

雨降って、地固まるってのはホントッスネ。


070628 HisaFurei(2)blog

デッカクなっても、ふぅの尻尾の上に寝そべる楸




★お詫び★
春休みなので、娘を連れてチョット旅行に行って来ヤス(^^)
。。。ので、週末まで記事の更新、レス、
皆様方のブログへの訪問はできねぇッス(ToT)
お許しくだせぇヤシm(____)m





アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング




初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/
20:36  |   |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
