2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

バカ息子

【ず】姐さんのリクエストにお応えして、
今回は楸の性格をご紹介してぇと思いヤス(^0^)/

楸はとっても良い子ッス☆ (←って、親バカ?)
フードはどんなメーカーのカリカリでもガツガツ食うし、
水はどんな給水器からでもガバガバ飲むし、
絶対噛みついたり、爪立てたりしねぇし、
注射されてもシャーシャー言わねぇから、病院でも大人気ッスよ♪

んでもって、どんな猫用グッズも必ず使ってくれるッス(^0^)/
きのこハウスだって!
mkinoko.jpg

窓際キャットだって!!
(フフフ・・・ kokoさん、羨ましいッスカ?)
P1000718.jpg

苺ベッドだって!!!
P1000669.jpg

ね?なーんて手のかからねぇ良い子だって思うッショ?
でもね。。。楸はおバカなんスよ(-"-;)

例えば・・・

最近、楸はピアノ椅子の上が気に入ってたんス。
P1010034.jpg
でも、ピアノ発表会が近かった娘にとっては、かな~り邪魔。

娘 『楸、どいてよ~!お姉ちゃん、ピアノ弾くんだから!!』
P1010035.jpg
楸 『なんだよ、姉たん。ボクボクと遊んでくれるのか?』

娘 『もう!どいてったら!!これ被せちゃうよ(-"-)』
P1000918.jpg

楸 『姉たん、あんまり面白くないぞ。他の玩具で遊んでくれ。』
P1000920.jpg

・・・てな感じッス。
親のアッシが見るところ、楸に悪気は全然ねぇんス。
頑固一徹で、言うことを聞かないっていうより、
単に知能が低いだけ
言われてることが理解できてねぇと思うんスよ(^^;)

だから、強制撤去するまで、絶~対言うことを聞かねぇし、
強制撤去しても、またすぐ椅子に乗ってくるんス
ふぅみてぇに「人が見てねぇところでコッソリ乗る」っていう
ずる賢さも全くねぇッス(-_-;)

かくして、楸に練習を妨害されたピアノ発表会は。。。
aamozaiku.jpg
ボロボロ

娘 『もう!!ひぃ君のせいなんだからね(T_T)』
・・・とやつ当たりされても、
P1000984.jpg
楸 『姉たん、なんで機嫌悪いのかなぁ~?』
・・・と全く理解してねぇ楸だったッス(^^;)

穏やかで、人懐っこくて、健康そのもの・・・なんスけどね(^^;)
母ちゃんの腹の中で、まおにゃんに脳ミソ奪われちまったんスカね?


14:00  |   |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

虹の彼方へ

ふぅと同じ腎不全を患っていたミミちゃん(おうちへ帰ろう)が、
虹の橋を渡っていかれヤシタ。

頑張るミミちゃんと侍チームの方々から、
アッシはいつもパワーをもらってたッス。

ミミちゃん、ホントにありがとうごぜぇヤシタm(__)m
どうか、安らかに。。。

P1000737.jpg

14:28  |  腎不全  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

伝説の箱 ~由来編~

え? 伝説の箱なんて・・・遠い昔のことで忘れちまったッスかぁ~(T0T)
そんなこと言わねぇで、思い出して下せぇヤシ~(T_T)
先月くんちゃんから送られてきた箱ッスよ(^^;)

P1000850.jpg

このカレー箱はあちこちで記事にされてるから、
ご存知の方も多いと思うッスけど、
初めて見るってぇ方のために、説明しとくッスね(^^;)

もともとこのカレー箱は【ず】姐さんにゃろめ姐さんに送ったモンらしいッス。
てぇことは、【ず】姐さんがにこまろカレー好きってことッスね(^m^)

その後、色んな姐さん方が物を送る時に使われたらしくって、
アッシの知ってる限りじゃ、
【ず】姐さん、にゃろめ姐さん、くんちゃん、あっきー姐さんの家を
行ったり来たりしてたんス。

その間、この箱の蓋の裏には「年賀状」をはじめ、
にゃろめ姐さんの送り状代わりのメッセージがビッチリ書かれ、
餌のカスまでこびりついてるンス(^^;)

P1000922_edited-3.jpg
餌のカスの付いた部分↑

さらに!
この箱はどの姐さん家のニャンズにも大人気♪
【ず】姐さん家のしおん様まおにゃん
にゃろめ姐さん家のきな姐さん夢姐さんくぅ太兄さんりん兄さん
くんちゃん家のAZちゃん小雪ちゃん



とにかく、あっきー姐さん家のモモ兄さん以外は
猫ブログ界では超有名なニャン達がこの箱の中でくつろぎ、
臭いと毛をつけてくれたってぇ訳ナンスよ♪

当然、我家のひぃふぅだって・・・(*^^*)
P1000864.jpg

P1000861.jpg

もう、これだけでも十分伝説で、アッシにとっちゃあ、
家宝にするっきゃねぇかもって感じなんスけど、
更にすげぇのがこのキラキラ
P1000851.jpg

もともとにゃろめ姐さんが梱包用に大量にビニールを使ったことから、
姐さん方の間で、どーんどんビニールを増量して送るのが大流行し、
その結果・・・アッシん家に来たときにゃあ、この量ッスよ
P1000921.jpg

・・・とまあ、そんなわけで、
単なるカレー箱が伝説と化してしまったわけッスよ(^^;)
で!
アッシはこのカレー箱と大量のキラキラをどうすりゃ良いんスカね?(-"-;)
家宝にするってぇのも考えたんスけど、
やっぱここで伝説を終わらせちゃまずいじゃねぇッスカ(^m^)

欲しがってらっしゃると聞いたYさんにお送りしようかと思ったんスけど、
既にYさんにはキラキラ入り柿箱が回ってるらしいし・・・

torukuに「コメ数100のキリ番記念」として押しつける(^m^)・・・とか?
P1000866.jpg

でも、エセ・クリスチャン楸屋としては
カイザルの物はカイザルへ、神の物は神へ
という聖書の記述に従って、
キラキラはにゃろめ姐さんへ、箱は【ず】姐さんへ
お返しすんのが筋かとも思いヤスし。。。

てぇことで、皆様のご意見をお待ちしておりヤ~ス(^0^)/


*「聖書なんざ読んだことねぇ(-"-;)」って方のために、
おまけ↓に「カイザルの物は・・・」の解説入れときヤシタ(^0^)/
文字ばっかでウンザリだったら、スルーして下せぇヤシm(__)m


00:00  |  つぶやき  |  CM(58)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
