2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ココファーム&ワイナリー☆

3連休、皆さんはどっかにお出かけしたッス?
アッシは、ルンボと一緒に、くんちゃん家の近くの
ココファーム&ワイナリーへ行って来たッスよ(^0^)/

まずは都内在住のルンボと待ち合わせて、
列車の旅をエンジョイしようと思ったんスけどね(-_-;)

0001160725_edited-1.jpg
ルンボちん

待ち合わせた東武線の北千住駅は、普通列車と特急列車が
同じプラットホームに縦列駐車のように停まる
妙~なつくりの駅なんスよ
だから、ルンボもアッシも念のために30分前に
北千住に行って、特急乗り場に待機してたんス(^^)b

が!しかし!!
そこで安心してはいけなかったんスぅ~(T_T)

到着した特急にいそいそと乗り込んだルンボとアッシ
でも・・・特急券の座席番号は2桁なのに、
乗った電車の座席番号は3桁だぞ(?_?)

そこに・・・無情にも流れるアナウンス!
『本日は東武鉄道特急日光行きにご乗車下さいまして・・・』

え?え?えー?
行き先が違うやんけ?(〇o〇;)


なまじっか早く特急乗り場に着きすぎたために、
一台前の日光行きに乗っちまったんスぅ~(T0T)

車掌さんから、とりあえず乗るはずだった特急
乗り換える方法があると聞いて、
アッシはホッと一息ε-(´▽`) ホッ

しかし、ルンボは朝飯代わりに買った
キヨスクのコロッケパンを連結車両で立ち食い
runbo-m.jpg

お・・・大物ッスね・・・(@_@;)
イヤ・・・単に欠食児童なだけかも・・・?(;^_^A



などなどと、
しょっぱなから波乱万丈な2人だったんスけど、
無事足利市駅(ココファームの最寄り駅)に到着~♪

そこでは、
黒衣のくんちゃん&黒塗りのインテグラちゃんが
お出迎え~♪

meganekunnchann.jpg
今回は、運転するから、メガネかけてたんスよ~( ̄m ̄)b


このインテグラちゃんがまた、
マニュアルってぇんだから(;¬_¬)
昔は暴走族だったとか言わねぇで下せぇヤシ~
とか思ったんスけど、暴走せずに何とかココファームに到着~♪


さぁ~て
ワイナリーと聞いたら、皆さん、何を想像するッス?
たわわに実るブドウ畑?
そんなもの・・・なかったんスよ! 今の時期は(T0T)

P1020189.jpg
あぁ・・・なんて、ムソルグスキーの『はげ山の一夜』な風景


んじゃ、きっとワインの貯蔵庫見学なんぞを・・・と思うッショ?
P1020187.jpg

でも、それもなし!!


結局、言いだしっぺのルンボの目的はこれッスよ~↓
P1020191.jpg
皆さん、この写真↑をよ~く見てちょ!
3人で行ったのに、何故グラスが4つあると思うッス?

車で案内してくれてるくんちゃんは、葡萄ジュース。
アッシは白ワインを注文したのに、
ルンボはいきなり白と赤と両方注文して



さすが!としか言いようのねぇ飲みっぷりだったッス(-_-;)


食いモンもまた、ワインに合うんスよ~これが(^m^)b
つけ合わせの野菜に至るまで、超まいう~
P1020194.jpg
ルンボの頼んだカレーランチ↑


P1020198.jpg
くんちゃんとアッシの頼んだデッキランチ↑


てぇことで、結局
飲む飲む。。。
食う食う。。。
吸う吸う(^。^)y-.。o○
喋る喋る。。。
という、ありがちなひと時を過ごしてきたッスよσ(^_^;)



で、ランチの次って言えば、お茶しかねぇッショ(^m^)b
今度は昭和カフェへGO!!
P1020199.jpg
↑この塀を見ただけで、どんな怪しげな場所かと思わねぇッス?


でも実際は、美しい紅葉の木々に囲まれた閑静な喫茶店♪
P1020201.jpg
↑特別サービス(無修正のくんちゃん&ルンボ)


建物の外観も、お洒落
P1020203.jpg


んでもって、中はとっても不思議な空間(@0@)
P1020206.jpg

真ん中に骨董品の並ぶ和室があって、
窓際にお茶をする場所があるんスよ!

P1020208.jpg
↑ちなみに、こちらがルンボ様のお座りになった席ッス(^^)b


ティーカップもオールド・ノリタケでゴージャズ
caffee.gif


これで帰ったら、単なるグルメツアーなんスけど、
ちゃ~んと最後に猫ツアーになったんスよぉ~ん♪


えっへっへっv(=∩_∩=)v
くんちゃん家にお邪魔して、
AZちゃん小雪ちゃんに会って来たッスぅ~(*^^*)

最初に近くに来てくれたのは、アメカのAZちゃん
P1020220.jpg

ミルク飲んだ後みてぇに口元が白いトコが、ラブリー(^3^)-☆
「猿っ子だ」ってくんちゃんは言うんスけど、
そんなにお転婆な感じはしなかったッスよ(^^)b

AZちゃんを見て驚いたのは、その尻尾。
パイナップルの髭のように
所々に長~い毛があるんスけど、
分かるッスぅ~?↓
P1020214.jpg


チンチラの小雪ちゃんの方は、
シャイでなかなか近づけなかったんスけど、
とにかく歩くぬいぐるみそのもの
P1020228.jpg


お顔も身体も、まぁ~るくてふわふわッスぅ~
P1020230.jpg


2にゃんとも、ルンボのお土産のマタタビ入り玩具を
喜んで、遊んでくれたんスけど、
cats.gif
最後まで、小雪ちゃんを撫でることはできなかったッスぅ~(T0T)


ちくしょー!くんちゃんだけ、ずりぃッスぅ~(-3-)
kunnchann_edited-1.jpg
↑小雪ちゃんを抱っこして見せびらかすくんちゃん


それから。。。
写真がピンぼけになっちまったんスけど、
先代猫ディライラちゃんの巨大毛玉と首輪も
見せてもらってきたッスよ(^0^)/
P1020213.jpg


そして、お2人から素敵なプレゼントまで頂いて、
帰りは日光に行かねぇように高速バスで帰って来ヤシタ~(^^)v
gift.gif
↑茶色い物体の邪魔するお土産物のお写真


くんちゃん、ワインも飲まずにアッシー君してくれて、
ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m

ルンボも誘ってくれて、ホントにありがとなぁ~(^0^)/




*うるさい娘が新型インフルになっちまって、
熱が下がったってぇのに、しばらく家にいるもんで、
レスはきっと遅れちまうと思いヤス~m(__)m


13:00  |   |  CM(122)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

萌え萌え画像コレクション

そろそろ前記事を更新してから2週間。。。
でも、最近●▲■にハマってて、ニャンズの写真を撮ってねぇッス
てぇことで、たまってたピンぼけ萌え萌え写真を一挙公開するッスよ(^0^)/
たまには、突っ込み処のねぇ記事ってのも、新鮮かも



その① テトラちゃん

エスちーのママさん家には、
三毛(パッチドタビー)の美人ノル姉妹がいるんスけど、
その姉妹の出身キャッテリーさん(Cat's Ringさん)で、
マタタビ入りのテトラちゃんを買っちまいヤシタ~♪

ふぅ、萌え萌え
fure-tetora.gif

ひぃも萌え萌え
hii-tetora.gif

・・・で、あっという間に・・・テトラはボロボロ
P1010566.jpg


そうそう、ついでに言っとくと、
エスちーのママさんは大のディズニーリゾート情報通♪
実は、楸屋一家は、夏、その情報を元にTDLを楽しんできたんスよ(^^)v
えちゅママさんの情報はどんなガイドブックより詳しかったッスよ~\(^◇^)/
ありがとうごぜぇヤシタ~(* ̄◎ ̄*)ブチュ♪

P1010719.jpg
楸屋家の怪しげミッキー親父&怪しげスティッチ娘



★その② akaneさん製うさちゃん★

これは覚えてる方も多いッショ?
魔の21日みゃうみゃうさんで購入したうさちゃんッス(*^^*)
こちらはキャットニップの香りつき♪

P1010975.jpg

くまさんはのえるさんにプレゼントしたから、
うさちゃんを姉弟で仲良く使ってもらって・・・と思ったら、
ふぅがチャッカリ独り占めッス(-_-;)

[高画質で再生]

akaneさん製うさぎちゃん♪

[広告] VPS

でも、うさちゃんは喰い千切られなかったッスぅ~ε-(´▽`) ホッ

P1020180.jpg


akaneさんはクリスマス用猫グッズを都内の猫展に出店なさるみてぇだし、
みゃうみゃうさんでも猫写真展があるみてぇッスから、
時間があったら、皆さま、行ってみてくだせぇヤシ~(^0^)/



★その③ くんちゃん製魔物★

猫セレ部で買ったくんちゃん製魔物のうち、かぼちゃ&黒猫
ちゃんとハロウィンにひぃふぅ姉弟に差し上げたッスよん♪

ふぅは、かぼちゃがお気に入り
fure-kabocha.gif

ひぃは、黒猫しゃんが・・・
hii-kuroneko.gif

2にゃんそろってシンクロ萌え♪
P1020153.jpg

そして・・・かぼちゃはタコに変身したのでありヤシタ(;^_^A
P1020154.jpg



★その④ かつどんさん製ボールちゃん★

かつどんさんって誰?・・・って思ったッス?
知る人ぞ知る!カッペhanakoたんの妹さんなんス(^^)b
猫セレ部でアッシが使いっぱしりをしてきたお礼に、
hanakoたんから南国御宝箱が届いたんスけど、
その中に、かつどんさん製またたびサッカーボールと
またたびラグビーボール
が入ってたって訳ッスよ♪

まずは動画で・・・
[高画質で再生]

かつどんさん製ボールちゃん♪

[広告] VPS

あれ? ひぃはスルー(?)って思ったッショ?
アニメで見ても・・・
ひぃ用ラグビーボールは放置されたまま・・・(?_?)

fure-ball.gif

でも、どうやら、ひぃはサッカーボールじゃなきゃ
嫌だったみてぇッスよ(^m^)b
ふぅにラグビーボールをやったら、
サッカーボールに飛びついてたッス♪

P1020145.jpg

そして、萌え萌え後もボールちゃん達は、喰い千切られずに無事(^^)v

P1020179.jpg

hanakoたん、かつどんさん、
ホントにありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m






てなわけで
ひぃふぅの萌え萌え画像コレクションをご覧頂きヤシタが、
いかがでごぜぇヤシタでしょうか?

ピンぼけ写真ばっかでイヤだったッスぅ~?(T0T)
それに、似たような写真ばっかで、飽きちまったッスかね(;^_^A

でも、ひぃふぅは・・・
P1020177.jpg
【ふぅ】萌え萌えするの・・・好きでち
【ひぃ】ボクちんも・・・

・・・と、ご満悦だったッスよ(,,-_-)



*年末に向けてチョイと忙しくなりそうなんで、
レスがまたしても遅れちまいそうッス(T_T)
お許しくだせぇヤシ~m(__)m


12:50  |   |  CM(62)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

町屋カフェ de 猫セレ部♪

*ブログ始めて以来、おそらく最長の記事ッスけど、
お時間があったら、読んでってくだせぇヤシ(^0^)/
小さい写真は、クリックですべて大きくなりヤス(^^)v


***************************

行って来ヤシタ! 大阪まで(^0^)/
へそくりを全部持って V(^_^v)(v^_^)v

てぇことで、
秋の猫展行脚シリーズ・グランド・ファイナルは
町屋カフェ de 猫セレ部ッスぅ~♪

会場は、nanaさんパクチ~パクチ~パクチ~の記事
で紹介されたモノカフェ ワヲンさん☆

P1020066.jpg

大阪の北の中心、JR大阪駅(地下鉄梅田駅)から
徒歩数分の所に、こんな古民家があるなんて\(◎o◎)/

地域猫さん(?)もお見かけしたりして・・・

P1020076.jpg

この1画だけ『開発されなかった下町』って感じだったッス♪


さてさて

関西出身のアッシにとっちゃ、大阪は慣れ親しんだ街(^^)b
開場30分前に新大阪に着きゃ、余裕で間に合うッス♪
・・・と思ってたら、いきなり出遅れちまったんスよ~

大阪駅が工事中で、
トランクを入れるコインロッカーが見つかんねぇ~(〇o〇;)
30分近く開場時間に遅れちまって、
入場制限に引っかかっちまったッスぅ~w(☆o◎)wガーン

なんせ、建物が古いってのに、
すげぇ人数のお客さんが殺到したもんだから、
全員が猫セレ部会場になってる2階に上がると、
床がぬけるってことで、入場制限になったらしいんスよ(@_@;)

アッシが到着した時には。。。
出店者でもある満月様こと、THE☆くんちゃんはお買い物中!

0000607358.jpg

そして、cheekykokoさんは、すでに買い物をすませ、
1階のカフェでのんびりティータイム(^。^)y-.。o○

cheekykokoさんとは初対面なんスけど、この方のことは、
最後にたーっぷり語りてぇから、後回しにしといて・・・っと(^m^)



なのに

なのに

ぐあぁ。。。(><;)

でもね、入場制限で並んでて、いいこともあったんスよ(^^)v
ここさんのお姉さん(大福ちゃんと最中ちゃんのママ)と、
チョコットおしゃべり出来たんス(*^^*)

そこへ。。。
お待ちのお客様に、お詫びとご挨拶に回って来られた、
nanaさぁ~ん
ショコタンみてぇで、超可愛えぇ~♪

P1020069.jpg
nanaさん

いや、そもそも今回の猫セレ部主催者の御三方は、
皆、そろいも揃って、すげぇ~綺麗なんス(^^)b
しかも、皆、タイプの違う美人だから、3人揃って、
セーラームーンか、プリキュアになれるって感じッス♪

nana-san.jpg
nanaさん

aya-san.jpg   kana-san.jpg
 ayaさん            加奈さん

『あれぇ?加奈さんayaさんの写真は~?』と思ったッショ?(;^_^A
2階で会計をなさってた加奈さんayaさん
お写真を撮ることは出来なかったんス!

何故って・・・何故って・・・
2階に上がったら、猫グッズ争奪戦で、
必死だったんスもぉ~ん(T0T)

でも・・・グフフ (* ̄m ̄)
気合入れて頑張ったおかげで、
色々GETできたッスぅ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まずはシュルリさん(加奈さん)猫さん型ベッド
もう、いつHPを見ても売り切れだったから、すげぇ嬉しいッスぅ~

P1020132.jpg


そしてプチブランさん(ayaさん)かまくら
こちらも、伝説のベットッスよ~

P1020119.jpg

すげぇと思うのはね、猫型ベッドにも尻尾がついてるし、
かまくらにも本来チャームがついてるんスけど、
こういうのって、齧って食べちゃう仔がいるじゃねぇッスか(-”-)b

P1020133_edited-1.jpg   P1020135.jpg

だから、全部取り外せるようになってるんスよ(^^)b
可愛いだけじゃなくて、猫のことを知り尽くした方が、
猫のために作ってらっしゃる物なんだなぁ~って、
感動したッスよ~


他にも、cheekykokoさんとオソロの
シュルリさんクッションを買っちまったッスぅ~(*^^*)
P1020124.jpg

ふぅが上に乗ってるとよく見えねぇから、
靴下にゃんこに乗ってもらって、上から撮るとこんな感じ↓

P1020136.jpg


もちろん、お洋服も購入いたしヤシタよん☆
Whip Catさん(リエコさん)エプロンワンピ
小悪魔(赤×黒)でごぜぇヤス(^^)v

koakuma.gif

ふぅのサイズ(M)はすでに売り切れてたんで、
ひぃのサイズ(L)を買ってきたんスよ!
皆、GETすんの、速えぇ~(@_@;)


そして、小物類は・・・

くんちゃん魔物
パシリの楸屋代理店に予約殺到で、買い占めてきたッスよ~(^0^)/
でも、サンタ・キッカーだけは、頼まれた分が確保できず・・・(T_T)
ルンボ、ごめんよぉ~

P1020128.jpg


nanaさんジャラシと韓国直輸入のjetoyグッズ
超可愛えぇから、姐さん方へのお土産にしたッスよ~(^0^)/

P1020129.jpg

その他もろもろ・・・
56nyanさんの首輪だの、PET TANKさんの玩具だの・・・
とても、載せきれねぇくれぇ買い込んだッスよσ(^_^;)

この持ちきれねぇくれぇの大荷物ちゃんは、
定休日の宅急便屋の営業所に泣きついて、
千葉まで送ってもらいヤシタ (* ̄‥ ̄)b゙

P1020078.jpg

ようやく身軽になったので、居酒屋が開く時間まで、
タリーズでお茶♪
メンバーは、cheekykokoさん蔵旦那さん(ここさんのご主人様)
cat_cat2さんくんちゃんアッシの5人ッス(^^)b

田舎者のcheekykokoさんは、大阪にいる間に
スタバに行っとかなくてもいいんスか?(^皿^;;
・・・って思ったんスけど、スタバもねぇ県なんだから、
タリーズなんて、もっとねぇのかもッスね(^m^)b


cat_cat2さん(左)とご歓談中のcheekykokoさん(右)↓
P1020081.jpg

cheekykokoさんって、猫のあっこ写真好きの
どんな変態かと思ったんスけど、
一見、普通の人みてぇッショ?
まぁ・・・この『一見普通の人』っていうイメージは
この日の最後に崩れ去るんスけどね(;^_^A

地元大阪のcat_cat2さんとも、もちろん初対面だったッス。
ブログは休止中でらっしゃるみてぇなんスけど、
気さくで、とっても楽しい方なんスよ♪

そして、満月くんちゃん様↓は、hanakoたん
シュルリさんキャンディ・ベットがGET出来たと
電話でご報告~♪

P1020085.jpg

もちろん、電話を皆でたらい回しにして、
新鮮な(?)カッペ喋りを拝聴したッスよ (* ̄m ̄)b

アッシはにゃろめ姐さんに電話して、
こちらも、たらい回しッスよ~(^0^)/

そんな、女達の喧騒を横目で見つつ、
妻の荷物持ちをする蔵旦那さん

P1020082.jpg

ほんっとに、優しい旦那様ッスねぇ~


とか何とかやってるうちに、ネオンの美しい時間帯に
宴会場は、cheekykokoさんのためにあるような名前のお店↓

P1020086.jpg

そんな名前が妙にツボにはまったらしく、
必死で店の看板の写真を撮る銀座のママ風くんちゃん

P1020087.jpg


そ・し・て


dinner.gif

飲んだ!飲んだ!食った!食った!喋った!喋った!

P1020093.jpg


『くんちゃん』って名前のウエイトレスさんまで見つけて、
酔っ払い軍団は、ダブルくんちゃん写真まで撮ったッス(^m^)b

P1020099_edited-1.jpg


うおぉぉーー!腹いっぱい!! もう食えねぇ~
・・・と皆がギブアップした・・・その時!!!
あの方が仰ったんスよ
『アタシ、きな粉プリンね♪』 と Σ( ̄□ ̄;)

イヤ・・・それだけではねぇんス(--)b
この宴会後、ホテルに帰る途中、
あの方は嬉々としてパステルの「なめらかプリン」を2つ購入し、
腹いっぱいで食えねぇ蔵旦那さんの分まで、
ペロッとお召し上がりになったんでごぜぇヤス( ▽|||)

恐るべし、cheekykokoさん!
砂糖に群がる蟻のような、スイーツへのその執念!!

一見普通の人(左)だったここさんのイメージは、瞬時に
ここ女王蟻様(右)へと変わったのでありヤシタ \(〇_o)/
ありんこ♪ ありんこ♪

kokosan2.jpg  queen ant







ホントに、ホントに、楽しかったッス(*^^*)♪

でも、どんな楽しい時間も、終わりが来ちまうッスよね
遠く離れたブロ友さん方・・・今度はいつ会えるのか・・・
最後は、駅で熱~い抱擁を交わして、
お別れして来ヤシタよ(T.T ) ( T.T)

P1020104_edited-1.jpg
すっかり意気投合したcat_cat2さんと、ラブラブの抱擁↑


P1020106_edited-1.jpg
酔っ払いくんちゃんと、ノリノリの抱擁↑


P1020105_edited-1_20091107214811.jpg
ここ女王蟻様だけが、イヤイヤの抱擁しか
してくれなかったんスぅ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


皆さん、きっと・・また・・・
いつか・・・お会いしヤショウね(^o^)/~~




*長~い記事に最後までお付き合い下すって、
ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
レス、きっと遅れちまうと思うんスけど、
お許しくだせぇヤシ~m(__)m



16:45  |   |  CM(103)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
