fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008'03.27 (Thu)

アッシがふぅちゃんを飼った訳

パソコンクラッシュから立ち直れねぇで、延々と公開練習が続いているとはいえ、

こんなにたくさんの方々が見に来てくださってるとあっちゃあ、

そろそろひぃふぅ姉弟を紹介してやんなきゃならねぇッスヨネ(^^)

今日はまず、

アッシがふぅちゃんを飼うことになった話を

聞いておくんなせぇ(^0^)/



P1000345blog.jpg

4才2ヶ月のふぅちゃん



猫ブログを見てなさる皆さんは、最初っから猫好きだったッスカ?

あるいは、猫を飼ってなさる皆さんは、最初っから猫を飼うおつもりだったッスカ?

今はかけがえのない家族となってるうちの猫との出会いって、

ホントに人それぞれッスヨネ!


アッシの家の場合は・・・娘の一言から始まりヤシタ。

娘の幼稚園入園祝に『何がほしい?』って、聞いたんスヨ(^^)

動物好きの娘は、迷わず『わんわんか、にゃんにゃん♪』と答えヤシタ。


けど、家族の意見が一致しねぇンス(^^;)

実家でチンチラを飼ってた父ちゃんは、犬を飼ってみてぇ。

実家でしばわんこを飼ってたアッシは、猫を飼ってみてぇ。

結局、両方飼うにしても、娘が大きくなるまでは毎日散歩も大変だし、

まず猫から飼ってみよう!・・・てぇことになりヤシタ。

それで、『猫○ま』だの、『にゃんだ○ーク』だの、色々行ってみて、

惚れちまったのがノルだったッス。


けどね。。。今までペットというと近所で生まれた子を

引き取ったことしかなかった楸屋夫婦は、

ペットはペットショップで買うもんだと思ってたッス(^^;)

近所のペットショップを回ってみたけど・・・ノルはいねぇ(T_T)

そしたら、お隣さんがペット博のチラシをくれたんス。

『犬猫600頭即売』の文字に魅かれて行ってみたら・・・

2匹だけノルがいたんスヨ(^0^)/


P1000389blog.jpg

生後2ヶ月のふぅちゃん



その一匹がふぅちゃん

生後2ヶ月で親元から離されて。。。たった500gしか体重がなかったッス。

抱いてみたら、アッシのセーターを母猫のおっぱいだと思ったのか、

チューチュー吸うんでヤンスヨ(*^^*)

もう、迷わず『この子を下さい』って言っちまいヤシタ(^^;)

ペット博の会場ではクレジット払いができなくて、ATMに金を引き出しに行きヤシタヨ(爆)


P1000381blog.jpg

生後3ヶ月のふぅちゃん



・・・てなわけで、ふぅちゃんが我家の猫娘となったッス♪

フレイア』というご大層な名前は父ちゃんがつけたッス。


A2blog.jpg

影武者の旦那作 『父ちゃん(第2弾)』
☆ミシェパパさん(森の妖精Michelle*)の様に
動物の顔じゃなきゃ嫌だという我侭娘のリクエストにより登場(^^;)





ご存知の方も多いでしょうが、北欧神話の美の女神フレイアが乗っていたのが、

大きな猫の引く「馬車」ならぬ「猫車」。

それがノルの起源だと言われてるからッス(o^^o)

名前負けしてるかもしれねぇッスけど、この名前をつけたことが、

楸との出会いを導いてくれたッス

長くなりやスカラ、その話はまた後日。。。


P1000377blog.jpg

今日のふぅちゃん ~父ちゃんのお膝の上で~





アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

↓哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング

21:57  |   |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家は 全員が猫派でした(^0^)
だから猫に決まるのは簡単で!!
近くのペットショップでノルを見たのは ここ10年1度だけです!!
なかなか みかけないですよね・・
ジャンヌ&ヤマト | 2008年03月27日(木) 23:11 | URL | コメント編集

人にしても、ペットにしても、いろんな出会いや縁があるんですね~

素敵な旦那さんとの出会いはどういうきっかけだったんでしょうか?w

あらら・・・ふぅちゃん素敵なお顔ですね~
生まれたばかりも今もホントにかわいいです!

北欧神話のお話、勉強になりました^^
おさむにぃ | 2008年03月27日(木) 23:33 | URL | コメント編集

なるほどなるほど!!ふぅちゃんとの出会いはそんな感じでしたか☆
たしかにノルって、あまりショップでは見かけないですものね(涙)。
たまに見かけると、生後6ヶ月くらいの子だったりするし~~。
でも、どんな出会いでも運命の子っていうのを感じますよねっ♪♪
ふぅちゃんも家族の一員になれて、すごく幸せだと思います!!
今でもセーターをチュウチュウされますか~??
Chocolat | 2008年03月27日(木) 23:36 | URL | コメント編集

小さいふぅちゃん、カワイイね(#^.^#)

最後の「父ちゃんウェルカム~」ポーズもいいぞ♪
うちでも今、小雪がヒザに乗ってるんだ~^m^

猫父ちゃん、目がまん丸!
飲みすぎで瞳孔が開いちゃってるワケじゃあるまいな・・・(-_-;)
あ、そりゃモモ家か(@^^)/~~~
くんちゃん | 2008年03月27日(木) 23:44 | URL | コメント編集

みぃちゃんさん、ふぅちゃんとの出会い☆運命ですね。
フレイアちゃん・・・う~ん、私・・なんとなくわかりました。
ひぃちゃんとのつながり・・(^^)
フレイアちゃんという名前がヒントでしょ?
私、毎日・・わが猫の相手探しに必死でいろいろ飛んで(笑)
素敵です♪早く続き聞きたいなぁ(^^)
まりま~ | 2008年03月28日(金) 01:53 | URL | コメント編集

ご訪問ありがとうございました♪
ふぅちゃんとの出会いを最初に読めてよかったです!
娘さんの一言は大きいですよね~!!!
また遊びに来させていただきます♪
まちねぇ | 2008年03月28日(金) 02:58 | URL | コメント編集

膝の上のふぅちゃんかわいい!
こんなことされたら犬派も即猫派に変わっちゃいますよ!
北欧神話のお話、うちの2にゃんの名前を考える時に読みましたよ~。
でも付けた名前はぜんぜん違うんですけどねぇ~(^^;
ellemoi | 2008年03月28日(金) 09:32 | URL | コメント編集

みぃ左衛門ちって、夜な夜な猫顔の父ちゃんがタキシードに着替えて、酒呑んでるのか…(-_-;)
通りすがりモバイル | 2008年03月28日(金) 10:05 | URL | コメント編集

★こんにちわ~

へぇ、そういう出会いだったんですね(^^♪
偶然がかさなって、運命ってあるんだな~って思います。
うちも本当はノル飼うつもりじゃなかったしなぁ(^^ゞ
ふぅちゃんは「フレイア」からの由来だったのね(*^_^*)

cheekykoko | 2008年03月28日(金) 10:27 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月28日(金) 12:42 |  | コメント編集

ちっこいふぅちゃん、かわいい~♪
セーターをチューチューされたら、そりゃー手放せないよ~!
飼うしかない!って思っちゃうね!!

私もずっと犬しか飼ったことなくて、猫を飼ってみたいってずっと思ってたんだ~。
でもいつかは、両方一緒に飼ってみたいなぁ!

モモmama | 2008年03月28日(金) 14:14 | URL | コメント編集

ふぅちゃんってあの『フレイア』からつけた名前なんですね~☆
うちも、ノルを飼うなんて思っていませんでした。
だって、猫をお金出して(しかも長毛猫)飼うなんて、思ってもみなかったんですよ~。
犬も猫もいましたがもらうか拾うかでしたからね。
(それが今じゃ、ノルさんのトリコ☆)
ペットショップでタラさんに一目惚れ☆運命ですよね~、ほんとに(゚ω゚)(。_。)ウンウン
楸屋みぃ左衛門ママさん(長っ。)に逢えて、ほんとによかったね、ふぅちゃんとひぃくん♪
ひぃくんのお話楽しみだな☆
うにゃ。 | 2008年03月28日(金) 14:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月28日(金) 15:50 |  | コメント編集

今日の記事。
すんごく、まともな猫ブログじゃん!
もう公開練習じゃあないよ。
立派な猫ブログだぁ~

2ヶ月のふぅちゃん、たまらなくかわいいねぇ~
親分 | 2008年03月28日(金) 21:06 | URL | コメント編集

出会い方はいろいろあるけど、
それぞれみんな"運命"なんですよね。
家族になってくれて、信頼してくれて、
こんなに嬉しいことってないですよ♪
お父さんの膝でおなかを出してねんねしてるところなんて、
全身で幸せ!って言ってくれてるようですね。
エスちーのママ | 2008年03月28日(金) 21:15 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(____)m

●ジャンヌ&ヤマトさんへ
来て下すってありがとうごぜぇヤスm(__)m
うん、うん、ジャンヌちゃんファミリーが猫はだってこたぁ、よく分かりヤスヨ(^m^)
目指せ!家族一人につき猫1匹♪ッスモンネ(^0^)/
やっぱ、ノルってめったにペットショップで見かけねぇッスヨネ!


●おさむにぃさんへ
そっちこそ、まちねぇさんとの出会いはどうだったんスカ?
おさむにぃさんが永遠の10才で、まちねぇさんが永遠の29才なら、年齢差を乗り越えた夫婦って奴ッスネ♪


●Chocolatさんへ
そうッスよね!
たまにペットショップで見かけると、結構大きい子が多いッス(@0@)

もうチューチューはしねぇッスけど、ふぅはウール・イーターでセーターとかかじって食っちまうんで、子猫の内は何度も病院に行きヤシタ(^^;)


●くんちゃんさんへ
小雪ちゃん、お膝が好きなんスカ?
ええなぁ~(*^^*)
アッシも小雪ちゃんに膝に乗ってもらいてぇッス♪

うちの父ちゃんも若い頃は酒飲みだったけど、さすがにモモmama姐さんにはかなわねぇッス(^^;)


●まりま~さんへ
ばれちまいヤシタカ?
そう、ふぅちゃんの名前がヒントッス♪
まりま~さんはSALAママ宅へも行かれたんスネ(^^)
飛び回られたかいがあって、超絶美形のお婿さんが見つかりヤシタネ(^0^)/


●まちねぇさんへ
わざわざご夫婦でコメ入れてくだすったんスネ(ToT)
ありがとうごぜぇヤスm(__)m
確かに一人娘の希望ってのは大きいッス(^^)
アッシもまたお邪魔させてくだせぇヤシ♪


●ellemoiさんへ
ふぅはお膝大好きな甘えん坊ナンスヨ(*^^*)
やっぱ、ノルを飼ってらっしゃる方は神話をご存知の方が多いッスヨネ♪
そのうち、ellemoiさん家の2にゃんのお洒落な名前の由来も教えておくんなせぇ(^0^)/


●モバイル父ちゃんへ
夜な夜な酒飲んでるのは、モバイル父ちゃんの方じゃあないんスカ?(^m^)

●cheekykokoさんへ
偶然が重なると、運命だったのかな・・・てぇ、思いヤスヨネ。
のえるさんとの出会いも運命だったんスカ?
知りてぇッスヨ~(^0^)/


●モモmamaさんへ
そうッスヨネ♪
セーター、チューチューは結構効きヤシタ(*^^*)

モモmamaさんも両刀使いなんスネ(@0@)
アッシもいつか犬も飼ってみてぇッス☆


●うにゃさんへ
うにゃさんもタラさんに一目惚れだったんスカ(@0@)/
タラさん、美人だもんなぁ~♪
アッ・・・美猫か(^^:)
その話もゆっくり聞きてえなぁ~(^0^)/


●親分さんへ
猫ブログっぽいッスカ?(@0@)/
やったぁ~(^0^)/
アッシだって真面目な記事も書けるっしょ!?
茶々入れ族の血が騒いで、すぐふざけちまうかもしれませんが・・・(^^;)


●エスちーのママさんへ
そうッスヨネ♪
膝の上で腹出されて・・・父ちゃんもメロメロだったッスヨ(*^^*)
仕事、忙しそうなのに、来て下すってありがとうごぜぇヤシタm(__)m


●鍵コメさんへ
後ほどメールさせて頂きますm(__)m

謎のみぃちゃん | 2008年03月28日(金) 22:02 | URL | コメント編集

そういう出会いだったんですね。
私の場合は全く心の準備がないまま猫を飼い始めました。
それは、トムさんが迷い込んできたからです。(≧▽≦;)
ノルに興味を持ったのは、トムさん似のノルを見たからかな。

もう公開練習しなくても十分ですね。
日記、面白いですよ~
ゆきねこ | 2008年03月28日(金) 23:26 | URL | コメント編集

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございましたe-454

ふぅちゃん、大きくなってからもおんなじ格好e-446
可愛いですねe-266
うちの子もノルですが、
今回、猫飼うの初めてなので不安いっぱい夢いっぱい(笑)
これから色々お勉強していきたいと思います。

また遊びにきます♪
くまくぅ | 2008年03月29日(土) 03:08 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(____)m

●ゆきねこさんへ
そっかぁ、トムさんやりんちゃんとの出会いは突然だったんスヨネ。
ゆきねこさんは優しいからほっとけなかったんでヤンショ(^^)
確かにトムさんはノルっぽいッスヨ(^0^)/
はるひ君と血のつながりがあるって言われたら信じちまいヤスヨ☆

えっ?猫ブログっぽくなって来たッスカ?(@0@)
うれぢい~♪
でも、パソコンの方が調子悪くて、練習が続いちまってるッス(T0T)


●くまくぅさんへ
来て下すって、ありがとうごぜぇヤス♪
さくらちゃん、かわええから、これからが楽しみッスネ(*^^*)

アッシも園芸の勉強しに、またくまくぅさん家にお邪魔しヤスヨ~(^0^)/
謎のみぃちゃん | 2008年03月29日(土) 09:28 | URL | コメント編集

ノルってほんとにペットショップで見かけませんよね。
猫鍋が流行ったせいか 今は猫がすごく人気みたいですよ。ペットショップに行っても猫が少ないです。

ところで公開練習とは思えないほどコメント祭り状態でスゴイです~!
立派な猫ブログですよー。私も見習おーっと。
まこりん | 2008年03月29日(土) 11:03 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(____)m

●まこりんさんへ
また来て下すって、ありがとうごぜぇヤス♪

そうッスヨネ!
ペットショップにノルが・・・っていうより猫じてぇが少ねぇッス(-"-)
世の中の人は犬派が多いんスカネ?
それとも、猫飼う人は野良を拾っちまって・・・ってぇ人が多いのかもしれねぇッスネ(^^;)

練習っぽくなくなってきヤシタカ?
やったぁ~(^0^)/
でも、ここまで来れたのは助けて下すった方々のおかげナンスヨ。。。
忙しいのにいつもコメ入れに来て下すって。。。アッシは幸せモンッス(T T)
謎のみぃちゃん | 2008年03月29日(土) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |