2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

アッシがひぃ君を飼った訳

お待たせしヤシタ(^0^)/ ・・・って、誰も待ってねぇッスカ?(T_T)

訳々シリーズ第4弾、ようやく楸の登場ッス♪


P1000222blog.jpg

1才の誕生日にダンボールに入る楸(^^;)



楸との出会いは、楸が生まれるずっと前から運命づけられてたッス。

それは、楸のブリーダーさん、SALAママとの出会いッス。


ふぅを飼って初めてノルのことをもっと知ろうと思ったアッシは、

ネットでノルのことを調べてみたんス。


そしたら、ビックリ(@0@)/

ノルのブリーダーさんって、すげぇ沢山いらっしゃるんスネ!


DVC00032blog.jpg

我家に来て1週間の楸



アッシと同じ千葉県にもノルのブリーダーさんがいるんだなぁ~と

HPに行ってみたのが、Cattery SALA BLUE さん。

何気なく見に行ったんスケド、そこでアッシは更にビックリ(@0@)/

ふぅと同じ、フレイアちゃんって名前の、

ノルがいたんスヨ!!



毛色は全然違うけど、誕生日もふぅと結構近くって。。。

それが、楸の母ちゃん、フレイアママッス(^0^)/


DVC00059blog.jpg

生後半年足らずの楸



当時ショーで活躍してたフレイアちゃんが、出産するようになるまで3年近く。。。

正直、他のキャッテリーさんに浮気しそうになったこともあったッス。

SALAママ、すんませんm(____)m

でも、自分のキャッテリー出身でもないふぅの病気のことまで

親身になって相談にのって下さったSALAママのお人柄に惚れたッス(*^^*)



DVC00075blog.jpg

去勢手術後のやつれた楸



SALAママの所から楸を養子にもらって、ホントに良かったッス☆

そして運命的な出会いだったフレイアママの仔を頂けたことも・・・。


P1000157blog.jpg

首周りまでトリミングされた、今の楸(ToT)


てなわけで、でっかい身体で淋しん坊な楸が我家にやって来たんスヨ♪

楸ってぇ名前は、園芸好きのアッシがつけヤシタ。

春に花が咲き、夏に実がなり、秋に黄葉する美しい落葉高木。

古くは万葉集にも久木として詠われてるッスケド、

現在ではあかめがしわと呼ばれてるッス。

ワープロで簡単に出てこねぇ名前をつけやがって(-"-)と、

姐さん方には大不評だったスケドネ(^m^)






アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

↓哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング




↓初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/










21:22  |   |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー!

ホントに縁というか繋がりってあるんですねー

うちも最近、うちの猫ちゃんたちとの出合いの話を日記で紹介したばかりですが、自分で書いて紹介したり、他の方の話を読ませて頂くと、感慨深いものがありますね。

ひぃくんのお写真、どれもいい表情をしていますね!

すでにポチ済みでございますw
おさむにぃ | 2008年03月30日(日) 21:49 | URL | コメント編集

わ♪
1歳でこんなにもふもふになるんですねe-257e-420

みんなそれぞれ運命の出逢いがあるんだなぁ~と
嬉しいようななんだかこそばゆいような感じです(笑)

↓病気も色々あるんだなぁe-330と猫飼い初心者にはお勉強になりました。
うんPも毎日しっかりチェックしなきゃ、ですね☆

成長過程も写真で見れるっていいもんですね♪
も頑張って撮りまくりますe-257
でも、動物ってムズカシイですe-454e-330
くまくぅ | 2008年03月30日(日) 22:30 | URL | コメント編集

えちゅママも、今の娘たちを迎えるに当たって
念入りにNFCのことを調べましたよ~。
やっぱりみんな揃って家族になる訳ですからね。
いろんな話しをするって大事ですよね。
今でも勿論、いろんなことを話します。
相談できるって、本当に助かることばかりですよね!
エスちーのママ | 2008年03月30日(日) 22:40 | URL | コメント編集

なるほど~~。こういう出会いがあったわけなんですね♪
やっぱりご縁ってものがあるんだな~とつくづく感じました☆
ひぃくん、どのお写真もめっちゃ可愛かったです☆
幸せな毎日を送っているのが、表情からよ~くわかりますよぉ。
Chocolat | 2008年03月30日(日) 22:47 | URL | コメント編集

前にさ~、ずびお姐サマのところでも書いたんだけど、アタシ、まおちゃんがログハウスにさらわれていく前から知ってたんだよ(^^♪

ちょうど、先代猫が亡くなって、毎日取り憑かれたように、いろんなブリーダーさんのHPとか、里親募集のHPを見まくってたとき、出会ってしまったんだ~(^・^)
だから、ひぃ坊ちゃんも見てたんだよん(~_~)

なんてオソロシイつながりだろう・・・(-_-;)

ひぃ坊ちゃん、やつれさせるとますますハルぴんに似てるね(^^♪

ところでさぁ~~~、薔薇ブログはどうしたんだい???v-254(いぢわる)
くんちゃん | 2008年03月30日(日) 23:29 | URL | コメント編集

猫との出会い、人それぞれ色んなエピソードがあるけど、やっぱり「縁」ってあるんだよね。

でも、フレイアママが産むまで、3年近くも待ったんだ~。
それはもう、根性!ですわ。
ちっちゃいひぃくんもまた、カワイイわぁ♪

↓ふぅちゃん、そんな大変だったなんて!
モモも、もしかしたらアレルギーかもと言われて検査したりしたけと、大丈夫だったんだ。
なので、ちょっとヒトゴトではない感じだー。
闘病生活、ガンバレ~!!
モモmama | 2008年03月31日(月) 02:27 | URL | コメント編集

楸ちゃんとの運命の出会い!
良いブリーダーさんと知り合えたことが何よりですね♪
我家も縁あってロビンとラムと暮らしていますが、
ブリーダーさんとは仲良くお付き合いさせて頂いています♪
それが何よりも心強いですよね~☆
まちねぇ | 2008年03月31日(月) 02:53 | URL | コメント編集

★こんにちわ~

へぇ、ひぃちゃんとはそうやってであったんですねぇ~。
3年も待ったんですね。
うちもそうです(^^ゞ
うちはのえるさんの兄弟猫ちゃんがよくって(血が繋がってる)、どうしてもパパ猫ちゃんの子にゃんがほしいので、待ってるんですよ~
しかも3番手なの。
もう今年で3年目になるかな・・・(^_^;)

あ、のえるさん、最初、スターターだったんだよ。
もともとロイカナをあげてて、サイエンスダイエット嫌いだったからさ、のえるさん。
でもスターターでも結晶になっちゃうので、スペシフィックにしたり、s/dにしたりしたんだよ。
もうそろそろ、s/dのリミットがきそうなんだよねぇ・・・
明日、のえるさんの尿検査なんだけど、うまくいってるといいなぁ
cheekykoko | 2008年03月31日(月) 10:33 | URL | コメント編集

楸君がくるまで3年も待ったんだね!
私はしおんが来るまで半年待ったけどずっと短いね。
でさ、首周りトリミングされて、野良猫のようになってるって言ってたけど、まおより長い!(-_-;)

くんちゃん、私はまおをさらっては来ないから!(-"-;)ぉぃ
私も先代猫亡くなってから、あちこちのブリーダーさん巡りしてて、妖怪Nのくぅ太君を妖怪Nより先に知ってたんだ!(^_^)v
ずび | 2008年03月31日(月) 11:29 | URL | コメント編集

きゃぁ!!ひぃ君☆きれぃ!!
SALAさんのフレイアちゃん・・私も前からお気に入りでした(^^)
さすがだわぁ(^^)Vみぃちゃん☆
SALAさん・・本当によい方ですよね。私はメールと電話で何回かお話をしました。
私・・電話で大泣き(TT)したんすょ。(てへっ)
SALAさんには今でも感謝しています。
みぃちゃんさんのにゃんこちゃんへの愛をかんじますぅ!!
千葉・・・会える距離っすね←いつか会うつもりか・・(笑)
まりま〜 | 2008年03月31日(月) 12:16 | URL | コメント編集

そーなんですかぁ。
3年も待ってひぃくんはやってきたんですね~☆
楸屋みぃ左衛門さんちの子になるのは運命だったんでしょうね♪
↓うちは、最初ウォルサムシリーズで良くなって、その後、ユーカヌバとか、c/d続けても再発。
んで、s/dを決まった期間食べてもダメだったのでまたまたウォルサムに。
そそ。抗生剤もです。でも、これは、飲み薬ではなく、1回打てば2週間効果が持続するってゆーお注射の方にしてもらったのです。ほら、毎日、薬何回もあげるのも猫には大きなストレスって言うし、なにしろ、薬飲ますのが下手っぴなもんで(^_^;)でもだいぶんよくなってますよ。
って、とっても詳しいんですね。たくさん勉強されたんだなぁ☆
また、色々教えてくださいね♪

うにゃ。 | 2008年03月31日(月) 14:22 | URL | コメント編集

おっほん・・・
なんだか若干数名で私の方があの子を先に知ってだのって自慢大会になってる(-"-;)

でもさ、なんか運命みたいのを感じるのって分かるよ。
ひぃくんのお母さんがフレイアちゃんだったとかさ~
私も、そんな他人からしたらバカバカしい事に運命付けたりするとこあるし(^m^*)
3年も待ってたのは凄いね\(◎o◎)/!
私は絶対、それは無理だわ。
待ってる間にもう一人お買い上げかな~(笑)

一週間目の楸くん、可愛いね~♪
箱に入ってる写真はほんと、ハルちゃんそっくり!

名前のことは本当だよ<(-、・)>
未だに私の携帯で楸って文字は出てこないんだけど?
しゅうって他に読み方ある?あったら教えて!久木でいいやん?
にゃろめ | 2008年03月31日(月) 15:04 | URL | コメント編集

やっぱりそうでしたかぁ(^^)
ふぅちゃんの名前を見たとき「あれっ!?」と思ってました~。
名前が同じなんて運命感じちゃいますよね~。
それにしても3年も待ったなんて凄い!
待ち焦がれて来た楸君も幸せだな~♪
ellemoi | 2008年03月31日(月) 18:52 | URL | コメント編集

すごい。フレイアママが出産するまで待っただなんて。(@0@)
しかも3年って、長いですよ。
私ならきっと浮気しそうです。(笑)
楸ってゆう命名も良い☆
とても難しくて読めなくてコピペでしか打てないけど、
きっとたっくさんの人がこの漢字とひぃくんを知ったでしょうね♪^^
ニャンとの出会いって、みんな運命感じてますよね。
ミシェママ | 2008年03月31日(月) 18:56 | URL | コメント編集

半年くらいで かなり大人顔になるんですねー、ひぃ君キリッとしてかっこ良いですv-411
3年も待ったなんて、すごすぎ! 私はたぶん無理デス(笑)

どんな出会いも、みんな素晴らしいなぁとしみじみ感じました。
まこりん | 2008年03月31日(月) 19:35 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(____)m

●おさむにぃさんへ
そうッスネ。。。縁ってホントに不思議ッス。
あの時もしこうしてなかったら・・・?
人生ってずいぶん変わっちまいヤスヨネ!


●くまくぅさんへ
1才でどのくらい毛が伸びるかは個体差があるみてぇッスヨ(^0^)/
ちなみにふぅは2才くれぇまで、単なるキジトラの野良ニャンにしか見えなかったッス(^m^)
でも、さくらちゃんは既にふわふわだから、きっと毛吹きがいいと思いヤスヨ(*^^*)

植物の病気も色々ッスケド、動物の病気も色々ありヤスヨネ。。。

写真頑張って下せぇヤシ♪
アッシも1年がかりでようやく数枚ナイス・ショットが撮れるだけッス(T0T)


●エスちーのママさんへ
やっぱ、ノルのこと調べられたんスネ(^0^)/
じゃなきゃ、パッチド・タビーの美猫ちゃん達は見つけられねぇッスヨネ(^^)
お互い、いいブリーダーさんにめぐりあえて良かったッスヨネ(o^^o)


●Chocolatさんへ
きっと、マロン君たちとの出会いには、それぞれ素敵なエピソードがあるんスヨネ(*^^*)
Newデジイチで更に写真の腕を磨かれたChocolatさんに写真をほめてもらえて・・・アッシはうれぢいッス(T T)


●くんちゃんさんへ
そっかぁ・・・ちょうどその頃、先代猫ちゃんがなくなったんスネ(-_-)
人間より寿命がみじけぇって分かってるッスケド、やっぱ、辛いッスヨネ。

ぬゎんと、まおにゃんもひぃも知ってたとは・・・これこそ、恐るべしなご縁ッスネ(@0@)

おっ、やつれ写真が一番はるひ君に似てるッスカ?

薔薇は・・・花が咲いたら、チョコット写真UPしようかなぁ~(^^;)


●モモmamaさんへ
モモ兄さんとのエピソードだって、ドラマチックだったッスヨ(^m^)

でも、アッシもどうせ飼うならフレイアちゃんの仔が良いなぁ~って思ったし(*^^*)
それに、うちの娘もまだ幼稚園児で手がかかったから、小学校入学祝に2匹目飼おうって思ったんスヨ♪

病気のこと、励まして下すってありがとうごぜぇヤスm(__)m
楸屋は頑張りヤスヨ~(^0^)/


●まちねぇさんへ
またまた、ご夫婦でのコメ、ありがとうごぜぇヤスm(__)m
まちねぇさん家も素敵なご縁があって、あ~んなに可愛い2にゃんを養子にもらわれたんスモンネ(*^^*)
良いブリーダーさんにめぐり合えて、お互いホントに良かったッスネ♪


●cheekykokoさんへ
のえるさん家も待ってるんスネ♪
お気持ち、よく分かりヤスヨ!
のえるさんの弟妹が来るの楽しみッスネ(^^)

のえるさんも、スターター、スペシフィック、s/dと全部試したクチですか。。。ウーン(-_-;)
尿検査の結果が良くなってるよう、祈ってるッスヨ(^0^)/


●ずびさんへ
やーい!猫さらい(^m^)
・・・てぇのは冗談で、まおにゃん、写真で見る限りは、ぜってぇー楸よりモフモフしてると思いヤスヨ(@0@)

えー!?
【ず】姐さんはくぅ太兄さんを知ってたんスカ(@0@)/
。。。これまた恐ろしい縁、というか運命、というか呪いかも!?


●まりま~さんへ
まりま~さんはフレイアママもSALAママも良くご存知ナンスネ♪
うんうん、SALAママは本当に人間ができてるッスヨ(^0^)/
アッシが足向けて寝れねぇ人の一人ッス(^^)
まりま~さん家は、行きつけの喫茶店の話からすると。。。確かに会えそうな距離ッスネ♪
いつかお会いしてぇ~なぁ~☆


●うにゃさんへ
タラさんも、ウォルサム、ユーカヌバ、c/dと、変えてきてるんスネ(-_-;)
うーん(-"-)
皆でブログ村のランキングを『猫闘病』に変えるッスカ?
でも、注射にして正解ッスヨ(^0^)/
ふぅなんて、アッシが薬の袋開けたら、逃げヤスカラ(^^;)
少しは良くなってこられたんスネ。。。
良かったッス(*^^*)
ストラバイトに関しては・・・イヤでも詳しくなっちまったッスヨ(^^;)


●にゃろめさんへ
イヤ・・・ダカラ・・・楸姉たんが小学生なったらって思ってたんで、3年我慢できたんスヨ(^^)

おっと、今度は箱入り楸がはるひ君に似てるッスカ(^^)

名前のことは。。。アッシもワープロで手書き検索したんで、他の読み方があるのがどうか分かんねぇッス(T T)
アッシからのメールの文章から単語登録とかできやスカ?
すんませんm(__)m


●ellemoiさんへ
やっぱ、楸の親戚にあたる猫ちゃんの飼い主さん達には、バレバレだったッスネ(^m^)
3年待てたのは他にも理由があったからッスケド、フレイアママ似の楸を養子にできて、超☆しあわせッスヨ(*^^*)


●ミシェママさんへ
3年は長かったッスケド、あっという間でもあったッスヨ♪
楸の名前を良いって言って下すったのは、園芸好きのミシェママさんだけッスヨ~(T0T)
でも、やっぱりお手数かけちゃったんスネ(^^;)
すんませんm(__)m


●まこりんさんへ
半年ぐらいで大人顔って思っちゃ駄目ッスヨ~(@0@)/
楸と一緒に生まれた【ず】姐さん家のまお君は、永遠の幼顔♪
逆に楸は、子猫の頃からきりっと顔ナンスヨ!
だから、ルーシャ君はどうなるかは。。。SALAママに聞くのが一番ッス(^0^)/
今度、ルーシャ君との出会いも教えておくんなせぇm(__)m














謎のみぃちゃん | 2008年03月31日(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
