2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

デッカイひと山

多頭飼い経験者なら、皆知ってることッスケド、

初日から先住猫と新入りがすんなり仲良くなるってぇ事は、

なかなかねぇッスヨネ(^^;)


ふぅは3才近くまでひとりっ子だったし、神経質で臆病な性格

楸が来たら大変だろうと、アッシもある程度は覚悟してたッス。


しっかし、予想以上に大きな山が来ちまったんスヨ★


070324 Hisagiblog

やんちゃ盛りの楸(生後3ヶ月)



ふぅ姉ちゃん、楸が来てひと月もしねぇうちに、

なんと。。。入院しちまったんス(ToT)


楸のために言っとかなきゃいけねぇッスケド、

原因はそれだけだった訳じゃねぇんス。

実は、楸を養子にもらう1週間前まで、

娘が肺炎で2週間入院してたんス。


その間、アッシは夜も付き添いで病院に泊まりっきり。

ふぅは父ちゃんが帰ってくるまで、日中、ずーっと一人ぼっち

ようやく娘が退院して、いつも通りになったと思ったら。。。

楸が来たんすよ


P1000162blog.jpg

新入りを睨みつけるふぅ



フーフー、シャーシャー。猫パンチに猫キック。

1週間くれぇ険悪ムードが続いたんで、

ブリーダーさんに何度も相談にのっていただきヤシタ。

でも、さすがに落ち着いてきたかなぁ~と思っていたら、

鮮血尿pH 8.0


即入院だったッス(-_-;)

その時はアレルギー用のフード食べてたから、

ストレスが全て尿に出ちまったみたいッス。


070331 HisagiFrejablog

ふぅについてまわる楸(生後3ヶ月)



ふぅにとって、2匹目を迎えることが良いことなのか。。。

楸屋一家もずいぶん悩みまヤシタ。

でも、『尿石症治療には運動が良い』と獣医さんの書かれた本で見て、

仔猫と遊んで運動量が増えてくれれば。。。と決心したんスヨ(^0^)/

事情を良くご存知のブリーダーさんにも、

よく2匹目を飼おうと決心したね』と言われヤシタ。


でも、時間はかかったけど、それなりに折り合いがついたと思っていたのに。。。

楸屋一家の選択は間違ってたのか???

結構ブルーにもなりヤシタ。


P1000330blog_20080401152917.jpg

楸に隠れて、机の下でこっそり昼寝するふぅ



でもね、退院してきたふぅに、ひぃが寄って行って、

一生懸命なめ始めたんスヨ(*^^*)

ふぅ姉たんがいない間淋しかったよ』って言ってるみてぇに。。。


以来、ひぃふぅは前記事のような笑える関係ッス。

雨降って、地固まるってのはホントッスネ。


070628 HisaFurei(2)blog

デッカクなっても、ふぅの尻尾の上に寝そべる楸




★お詫び★
春休みなので、娘を連れてチョット旅行に行って来ヤス(^^)
。。。ので、週末まで記事の更新、レス、
皆様方のブログへの訪問はできねぇッス(ToT)
お許しくだせぇヤシm(____)m





アッシのへっぽこブログを見に来て下すって
ホントにありがとうごぜぇヤスm(____)m

哀れと思って、応援ポチしてやっておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング




初コメントの方も、大歓迎ッス♪
茶々入れてっておくんなせぇ(^0^)/
20:36  |   |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~?昨日の記事といい、ここまで来るには楸屋家には色々なことがあったんだねぇ。
私は最初に飼った先代猫が本当にイイ子で誰を連れてきても、威嚇することなく直ぐに親になってあげる様な子だったんだ。
男のくせにリンにはオッパイまで吸わせてあげてたよ。
子猫だと必ず、首を銜えて布団まで運んで舐めてあげんの。
だから、猫も犬と同じで結構フレンドリーなんだとも思ってた。

そんなストレスで入院までしちゃうなんて・・・
弱い子って本当に弱いんだね。(ストレスに)

だけど、その頃が嘘みたいに仲良くなってホッとしたね♪
先代猫が唯一ダメだったのが妹の猫で、いーっつも虐められてた!
小さい頃は先代猫に可愛がってもらってたくせにさ!
あれはね、見てて一生仲良くなれないって思った!
片方が優しくても、もう片方が嫌ってると絶対無理だもんね。
ひぃちゃんとふぅちゃんは、そうならなくて良かったよヽ(^。^)ノ

で、お出掛けですか~?
週末までって結構長いね?楽しんできてね~!
にゃろめ | 2008年04月02日(水) 00:55 | URL | コメント編集

一山・・・
こんな事があったんですね。
なんだかとってもほんわか心温まるお話e-446
仲良しになってよかった♪♪

お出かけ、いいですねe-420
気をつけていってらっしゃいませ♪
楽しいご旅行を~e-454e-53
くまくぅ | 2008年04月02日(水) 01:37 | URL | コメント編集

みぃちゃん・・いろいろな事があったんですね。
いろいろ悩まれたと思います。
私も2匹目を飼う事をものすごく悩みました。
家族と話し合い・・おお泣きしたりしましたよ(汗)
でも ひぃちゃん・ふぅちゃんは仲良しで幸せです☆
まりま〜 | 2008年04月02日(水) 09:55 | URL | コメント編集

★こんにちわ

そっかぁ。
やっぱりむずかしいんですね。
タイミングも悪かったのかもしれないけど・・・
うちも運動量が増えるといいなと思って次がほしいんだけど、のえるさんも今年で3歳になるんですよね・・・

でも結果よければオーライですよ。
仲良しきょうだいでうらやましいにゃん♪←ってきもい?

おおお、旅行ですかー
いいですね!!
楽しんできてくださいね(^^♪
cheekykoko | 2008年04月02日(水) 11:19 | URL | コメント編集

★いってらっしゃ~い

皆、2匹目を迎えるときは、大変なんだね!
でも、こんなに姉弟が仲良くなって良かったわ。
うちも、最初の一週間、ダイちゃん、まったく食べないで
ブリーダーさんに、何度も連絡したよ。
まだまだ、ひぃちゃん&ふぅちゃんの様に、猫団子には、なってくれないけど・・・

旅行、楽しんできてね!
帰ってきたら、報告してね!
イッテラッシャ~イv-222
マーニャママン | 2008年04月02日(水) 14:53 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、入院までしちゃったのか!
でも、今は仲良しで良かったね(^_^)v
楸君、ドカッと乗っかるけどね(≧▽≦)

旅行ですと?!
2にゃんとお父ちゃん置いて、二人だけで旅行ですと?
なんてかわいそうな2にゃんとお父ちゃん(-"-;)
ずび | 2008年04月02日(水) 15:35 | URL | コメント編集

実は、うちは最初一匹だけをブリーダーさんからもらい受けるつもりだったんです。

でも、相方のまちねぇも僕も仕事の勤務時間が長くて家を空ける時間が長いし、一匹だけひとりでいるのは寂しいだろうということで5匹生まれた兄弟のうち、無理を言って2匹の姉弟をもらえるようお願いしたんです。
あと、まちねぇは、前に飼っていた2匹のアビシニアン以外に、途中で里親として雑種のネコちゃんを引き受けたこともあります。

だから今回の日記の話はよくわかります。

病気になってしまうのは仕方ないにしても、ストレスにならないように2匹のネコちゃんには僕もまちねぇも愛情を注いで出来る限りのことはしています。
それだけは気をつけています。

と、自分のことばかり書いてすみません(^^;

旅行楽しんできてくださいね!

ご不在の間でも毎日ポチしておきますよ~♪
おさむにぃ | 2008年04月02日(水) 16:00 | URL | コメント編集

入院までしたとは大変でしたね~(>_<)
うちも、数ヶ月間は険悪も険悪!
タラさんの病気も再発してしまいました~。
もぅ、打ち解けるのは無理なんじゃ?って思うほどに(^_^;)
まぁ、今でもかなり微妙な関係ですけども(*_*)
猫さんってほんとデリケートですもんね、相性やタイミングもあるんでしょうけどもね。
でも、今や仲良しになって良かったですね♪うちも、早くそーなって欲しいもんです(*^_^*)
旅行ですか~。
娘さんと楽しんでくださいね☆

うにゃ。 | 2008年04月02日(水) 16:19 | URL | コメント編集

★ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年04月02日(水) 18:06 | URL | コメント編集

娘さんの肺炎、大変でしたね。
いつもとは違う日常に一人ストレスを抱えてたんですね。
日中一人って慣れてないとつらいですよね。
ふぅちゃん、よく頑張りました。
今ではこんなに仲がいいのに、最初はね、、、仕方ないですよ。
退院後にペロペロなんて、可愛い~。^^

お出かけいいですねぇ~♪
気をつけて楽しんできてくださいね。o(^▽^)o
ミシェママ | 2008年04月02日(水) 18:41 | URL | コメント編集

色んなことが同時に重なっちゃって、大変な時期だったんですね。
全てに対して100%のケアすることって難しいから、
こういうことはしかたないものですものね~(涙)。
でも、早めの対処ができたからこそ、大事に至らなかったわけだし。
ふぅちゃんもよく頑張りましたね~。ナデナデナデ。
今ではすっかり仲良しさんに☆微笑ましい光景も見られますものね!
娘さんと一緒にご旅行なんですね♪どちらまでかしら~??
楽しんできてくださいねっ!!
Chocolat | 2008年04月02日(水) 19:51 | URL | コメント編集

先住猫にとっては、新入りは多かれ少なかれストレスですもんね。
うちはブリーダーも驚く程の"即ベタベタ"で、
それはそれでビックリしました。
我が家は日中、猫だけになるので寂しくないように
二人目を迎えたかったから、とにかくうまくいってラッキーです。
時間をかけてもどうにもうまくいかないおうちもあるようだし、
二人は仲良しになれてよかったですね!
エスちーのママ | 2008年04月02日(水) 20:30 | URL | コメント編集

色々大変な事があったんですね。
でも、仲良くなってよかったね。
ここ数日で、立派な正統派な猫ブログに成長してますね。
つーか・・・ブツブツ
おーい!楸屋~!茶々入れ族のアッシとしちゃあ~、ちゃちゃ入れるところがネーッスヨ!
いったいどうしてくれるんスカァ~?
あの、N生活を荒らしてた、楸屋はどこに行っちまったンスカ?
あ~旅行中だったッスネ!
親分 | 2008年04月02日(水) 21:02 | URL | コメント編集

我が家の4匹は 2対2になってしまいました。それも ばばぁ組対若組み (^0^)
長女猫も 4歳まで蝶よ花よと育てたので とてもプライド高くわがまま!! 次女猫が来た時も慣れるまで半径50cm以内に近づくと ふ~はぁ~しゃ~! 突然おっぱいちゅっぱさせるまで 1ヶ月かかりました。三女猫 ジャンヌは あまりにも甘噛みが激しく短毛種の2匹は尖った乳歯で噛むジャンヌに耐えられなかったみたいです!!未だにジャンヌは 歓迎されていません・・・ 
長女猫は 昨年末乳癌の手術をして快気を願ったのですが 再発してしまいました。 そのため 次女猫には ジャンヌやヤマトになれてほしいのですけどね~ 孤立してしまいそうですから。
ジャンヌ&ヤマト | 2008年04月02日(水) 21:19 | URL | コメント編集

こんな多忙な日々があったのですね。猫どうしはすぐに慣れるもんだと思ってました。
でも今は大の仲良しになってほんとよかったですね。

旅行はどこ行くんでしょう?
春休みの思い出つくってきてくださーい!


まこりん | 2008年04月02日(水) 23:08 | URL | コメント編集

そーか、ふぅちゃんタイヘンだったね(-_-;)
デリケートになってるところに、突然の弟だったんだね(~_~;)

うちは両方とも同じ日に同じペットショップから、同じ箱に入ってやってきたから、一緒に初めてのおうち探検ってカンジだったv-283
AZのほうが1ヶ月くらい小さくて、いつも小雪の後をついて回ってたよ(^.^)

お出かけ~?
そっか~、うまいもん食って来いよ!
え?そんな、お土産なんて気ィ使うなよ、楸屋!!
くんちゃん | 2008年04月02日(水) 23:55 | URL | コメント編集

ふぅちゃん入院までして大変だったんですねぇ~。

うちの2にゃんは同じブリーダーさんから一緒に迎えたので、
初めから仲良しコンビで楽でした(^o^)

退院してきたふぅちゃんを一生懸命なめてあげるなんて、ひぃちゃんやさしい!
デッカイひと山を乗り越え、笑える関係になってよかったですねe-257

旅行いいなぁ♪ お気をつけて楽しんできてください!
ellemoi | 2008年04月03日(木) 09:11 | URL | コメント編集

ふぅちゃんにとっては、いろんな事がタイミング悪かったんでしょうね!
入院中も寂しかったと思うし、家に帰ったら楸くんが、慕ってきてくれるんで安心したのかもしれませんね♪
一波乱はあった分、仲良しの今が素敵に思えますよね。

旅行、楽しんできてくださいね~☆
2にゃんはお留守番かな?
まちねぇ | 2008年04月03日(木) 10:16 | URL | コメント編集

こんばんは。
お知らせありがとうございました&訪問が遅くなってしまってゴメンナサイね。
わが家にとって激動の3月4月だったので、なんだかワサワサとした気分でブログは放置状態でした。
ふぅちゃん、楸くんが来た時はストレスで病気になっちゃったのね...
大変だったんですね。。
でも退院した時の楸くんのフォローがナイスでした!
今は仲良しのようでなによりですね♡
nassy | 2008年04月03日(木) 21:44 | URL | コメント編集

へぇ~、やっぱ2匹目を飼うには色々大変なんだね。
しかもストレスに弱い子だったりすると、入院までしちゃうんだね。。。
でもこうやって今では仲良く出来てるのを見ると、
やっぱ多頭飼いっていいなぁ~、と思う♪

旅行~!?いいなぁ、ドコ行ってるんだろう。
猫たちはどうしてるんだろう?
モモmama | 2008年04月04日(金) 00:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(____)m

●にゃろめさんへ
えーっ(@0@)
姐さん家の先代猫ちゃんって、あの神棚に位牌飾ってらっしゃるという仔ッスヨネ!
雄なのにおっぱいあげるくらい子猫に優しいんスカ。。。
すげぇ性格良かったんスネ!

でも、そんな仔でも相性が良くない仔ってのはいるもんなんスネ(@0@)
ひぃふぅも、今は笑い話になってて良かったッス(^^;)


●くまくぅさんへ
さくらちゃんにも弟妹ができる日が来たら、色々ドラマがあるかもしれねぇッスヨ(^m^)
うちも、仲良くなってほっとしたッスモン(^^;)


●まりま~さんへ
まりま~さん家は単に弟妹を飼うってんじゃなくて、結婚させて子供を産むってのが前提だから、アッシの家なんかよりずっと考えることが多かったんスヨネ。。。
まりま~さんが大泣きした理由。。。いつかブログで聞かせてもらえるかなぁ~って思ってるッスヨ(^^)


●マーニャママンさんへ
ダイナ兄さんとマーニャちゃんは年齢差があるから大変ッスヨネ(^^;)
でも、マーニャちゃんが大人になって落ち着いてきたら。。。きっと猫団子してくれヤスヨ(^^)
ひぃふぅだって、仲良いのか悪いのかわかんねぇ時もあるけど、それなりに姉弟らしくしてるッスモン(^0^)/


●ずびさんへ
ドッカリはもう一生続くってふぅもあきらめてると思いヤスヨ(^m^)
しおん様だってそうじゃねぇッスカ?

旅行はね。。。楸姉たんがどーしても化石発掘のツアーに行きてぇって言うんで、2人で行って来たんスヨ(^^;)
父ちゃんはタイ主張から帰ってなかったから、入れ違えって奴ッス(-"-)
でも、ふぅの薬のこともあるし、あんまりひぃふぅをほったらかしにして、一家で出かけられねぇッスから、しょうがねぇッスヨ★


●おさむにぃさんへ
おさむにぃさんとまちねぇさんは、ちゃんと最初っから2ニャンのことを考えていなさったんスネ(*^^*)
アッシはふぅを飼う時は「次は犬を飼おうかな。。。」なんて思ってたんスヨ。
でも、あんまりふぅが可愛くて(o^^o)、弟を飼うことになりヤシタ。
アッシは主婦で家にいるから、ひぃふぅどちらにもたっぷり愛情を注げるよう、頑張りヤスヨ~(^0^)/


●うにゃさんへ
やっぱ、うにゃさん家も苦労したんスネ(^^;)
姉弟の年齢差も、姉猫の病気も同じだから、もしかして。。。って思ってたッス(^^;)
タラさんの尿の方も落ち着いてきたってことは、いっくんとの関係も良くなってきたんじゃねぇッスカ?
もうチョットいっくんが大人になったら。。。きっと猫団子になりヤスヨ(*^^*)
うちもいまだにバトルは耐えねぇケド、それなりに笑える関係になりヤシタから。。。


●ペット専門クチコミ情報サイト運営局さんへ
アッシみてぇな新米ブロガーにまで、お誘いありがとうごぜぇヤスm(__)m
でも↑の記事にもしたように、しばらくのんびり修行を積むつもりなんで、ランキングは今登録しているものもやめるかどうか検討中ナンスヨ。
だから、せっかくッスケド、パスさせていただきヤスm(__)m


●ミシェママさんへ
ミシェルちゃんもパパとママがお出かけだと、一人になっちゃうから心配ッスヨネ(^^;)
ふぅの場合はホントに家族以外には全く慣れねぇ性格だから、ペットシッターさんに頼んでも、病院に預けても、大変なんスケヨ。。。トホホ(^^;)


●Chocolatさんへ
わ~い(^0^)/
Chocolatさんにふぅをナデナデしてもらっちゃいヤシタ~♪

でも、それなりに笑える関係の姉弟になってホッとしたッス(^^;)
Chocolatさん家は3にゃんだから、きっともっと色々あって、ケアしてこられたんスヨネ!
さすがッス(^0^)/

旅行は↑にも書いたけど、化石発掘ッスヨ~(T_T)
アッシは美味いモン食って温泉が良かったのにぃ~(T0T)


●エスちーのママさんへ
えちゅママさんもキャリアウーマンッスから、ちゃんと淋しくねぇ様に2にゃん飼われたんスネ(^0^)/
でも、えちゅちゃんとなちゅちゃん、最初からラブラブナンスカ(@0@)
うらやまぢい~☆


●親分さんへ
しばらく親分さんのコメを見てねぇ気がして。。。出張とかなら良いけど、身体壊してんじゃねぇかって、チョット心配してたッスヨ!
アッシのブログがマジ過ぎて、茶々入れられなかったッスカ(^m^)
だからNゃろめ菌に犯されなきゃ、アッシはもともと真面目ナンスヨ(^m^)
でも、アッシの目指すのは突っ込みブログ(^0^)/
次からいつものアッシに戻りヤスヨ♪


●ジャンヌ&ヤマトさんへ
ジャンヌちゃん家の4にゃんの年齢を考えると、2対2は仕方ないかもッスネ。
でも。。。インディちゃん乳癌ナンスカ。
そりゃ看病も大変ッスネ(-_-;)
天寿を全うしたといえる年齢とはいえ、家族は少しでも元気で長生きしてほしいッスモン!
お大事になさってくだせぇヤシm(__)m
そして、キティちゃんが早くちびすけ達とも仲良くなってくれるよう、祈っていヤスヨ~(^0^)/


●まこりんさんへ
そっかぁ~、まこりんさん家はノラちゃんも一人っ子だったんスネ(^^)
でも、仰るとおり、先住猫の性格によって、多頭飼いがすんなり行くケースも多いみてぇッス(^^)
ルーシャ君だったらどうかなぁ~?
結構良いお兄ちゃんになれそうッスケド(^m^)


●くんちゃんさんへ
AZちゃんと小雪ちゃんも Pet Shop 出身だったんスネ(@0@)
一緒にくんちゃんさん家にきたんスカ。。。それは、仲良くなれそうッスネ(*^^*)
アッシも次に多頭飼いする時は、あんまし年が離れねぇようにしようって思いヤシタヨ(^^;)

え?お土産ッスカ?
化石発掘ツアーだったッスカラ、良くわかんねぇ貝の化石しかねぇッスヨ(^m^)


●ellemoiさんへ
ELLEちゃんとMOREちゃんも一緒に来たんスネ(@0@)
やっぱ、賢い飼い主さんは皆一気に多頭飼いにしちゃうんスネ(^^)
うちもそうすりゃ良かったッスヨ~(^^;)

でも、確かに我家はひぃの大らかで優しい性格に救われました(^^;)
ひぃが来てから、ふぅの性格がまるくなったって病院で言われるくらいッス(^m^)


●まちねぇさんへ
ひと山あったッスけど、おかげさまで笑える関係の姉弟になりヤシタヨ(^^;)
ラムちゃんとロビン君はいつもラブラブで喧嘩なんてしねぇんスカ?


●nassyさんへ
来て下すってありがとうごぜぇヤスm(__)m
子供の卒業、入学とかって、結構大変ッスヨネ(^^)
しばらく記事の更新がないから、忙しいんだろうなぁ~って思っていヤシタヨ(^^)
ラフィーちゃんも大きくなったんじゃねぇッスカ?
ますます楸に似てきてくれると嬉しいなぁ~♪
また、そちらへの遊びに行かせてもらいヤスヨ(^0^)/


●モモmamaさんへ
ね?多頭飼いって良いでしょ!?
どうッスカ?
そろそろ、モモ兄さんの弟妹を考えてみては。。。?
年が近い方が仲良くなれると思いヤスヨ(^m^)

旅行は化石発掘ツアー(↑)だったんで、アッシはヘロヘロッス(T T)
2にゃんは入れ違いで出張から帰ってきた父ちゃんが面倒みてたッスヨ☆


謎のみぃちゃん | 2008年04月05日(土) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
