2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

語りつくせぬ感謝の気持ちをこめて。。。

皆様、沢山のご心配あるいは励ましのコメントやメールを下すって、
本当にありがとうごぜぇヤシタm(____)m
そして。。。
毎日応援クリックまでしに来て下さった方がいかに多かったことか!!

1週間ぶりにパソコンを開いて、
アッシのブログのランキングがほとんど落ちていないことを知った時、
涙がこぼれヤシタ(ToT)

そんな温かい皆さんに、こんなご報告をしなきゃいけねぇのは、
すごく辛いッスケド、
アッシはこの記事をもちまして、
しばらくブログを休止せざるをえなくなりヤシタ。


neko02.jpg


爺さん・・・医者にも行かねぇって言い張ってるから、
はっきりした事は言えねぇケド、
いわゆる『まだらボケ』って奴だと思うッス。
しっかりしてる時もあって、千葉まで来れたりするのに、
自分の子供は兄とアッシの2人だけということも忘れて、
3人だと言い出す時もあるッス。

本人が地元を離れたがらねぇんで、
まだ、どういう形で介護していくかは分かりヤセンが、
落ち着くまで、あるいは父をみとってやるまで、
ブログを続けていくことが困難な状況になっちまったッス。

今はまだバタバタしてて、全く余裕がねぇッスケド、
少しでも時間が出来たら、皆さん方のブログにご挨拶に伺って、
応援ポチだけでもさせて頂きてぇと思ってるッス。

短けぇ間でしたが、
本当に本当にありがとうごぜぇヤシタm(__)m
言葉では語りつくせねぇほど。。。
皆さん方に感謝してるッス(T_T)


neko01.jpg


思い起こせば・・・

アッシが生まれて始めてみたブログは、『ノルウェーじゃん』だったッス☆
【ず】姐さんは、アッシにブログの楽しさも大変さも・・・
全てを教えてくださったッスネ(^^)
楸がまおにゃんの兄弟で、本当に良かったッス(*^^*)

壊れたテンプレを直すために、
真夜中までアッシを助けて下すった、にゃろめ姐さん。
アッシは、姐さんの口は悪いけど、困った奴はほっとけねぇっていう、
優しくてあったけぇトコが大好きだったッス♪
自分のブログ書いてるより、『猫生活』に行くのが楽しかったッスヨ(^0^)/

HTMLもCSSも全く分かんねぇアッシに、
こんな素敵なテンプレにする方法を教えて下さり、
数々の合成写真やイラストを下さった影武者の旦那。
旦那が助けて下さらなきゃ、アッシはブログなんて出来なかったッスヨ!!

そして、こんな新米のへっぽこブログとリンクして下さったり、
コメ入れて下さったり、応援ポチしに来て下すったりした
兄さん、姐さん方。。。
皆様の応援がなきゃ、アッシはこれまで頑張ってこれなかったッス。

本当に本当にお世話になりヤシタm(____)m
ありがとうごぜぇヤシタm(____)m


何の恩返しも出来ねぇまま、
ブログの世界から消えていくアッシをお許し下せぇヤシm(____)m
そして、兄さん、姐さん方は
いつまでもアッシの憧れのブロガーでいておくんなせぇ!
アッシは、これからもずっと皆さん方を応援してるッスヨ(^0^)/

本当に・・・ありがとうごぜぇヤシタm(____)m

neko03.jpg


★コメント頂いても、お返事できないかもしれません。
「それでも良いよ」という方のみ、お書きくだせぇヤシm(____)m



17:00  |  つぶやき  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お忙しい中、メールありがとうございました。了解です。
私からもお返事メールさせていただきましたが、
お忙しいでしょうし、そのままにしてくださっても構いません。
お父様の介護ことで、本当に大変な時期でしょうから、
ご自身のおカラダも十分ご自愛くださいませ。
頑張ってくださいね。かげながら応援していますから。
そしていつか、ブログ再開でお会いできる日を楽しみにしています。
Chocolat | 2008年04月21日(月) 17:12 | URL | コメント編集

気持ちの余裕があるときどうぞ 遊びに来てください。
お体にはお気をつけください。
同じ兄弟のつながりです、陰ながら応援しています。
そして またブログでお会いできる日を 心から願っています。
ジャンヌ&ヤマト | 2008年04月21日(月) 20:24 | URL | コメント編集

謎のみぃちゃんさんは、なんて素敵な方なんでしょう!

ご自分のことで精一杯なはずなのに、こうして皆さんに事情を説明し、配慮のお言葉まで・・・

ブログをはじめたきっかけ、続ける理由、そして休止したりやめる理由は人によってそれぞれいろいろあると思います。

僕はときどき、何のためにブログをやっているのだろう、と思うときがあります。

愛猫たちと触れ合う時間、仕事をしている時間、その他の時間の合間にPCを開いてブログ活動をしていますが、バランスが崩れてしまう場合があります。

もちろん、愛猫たちとの生活の様子をブログで紹介したり、お友達とコメントのやりとりをしたりすることはとても楽しいことです。
でも、それには時間を必要とします。

今、謎のみぃちゃんさんはその時間がないんですよね。
時間だけでなく精神的にもきついと思います。
事情が事情だけに。

ただ、ブログで自分の日々の気持ちを表現することは、精神的にとてもいいことだと僕は思います。
忙しいときほど、少しの時間を見つけて、そのときの自分を見つめ直し、冷静になれるきっかけになるからです。
たとえ猫ブログというジャンルだとしても、猫ちゃんを見つめ、自分を見つめることでもありますから。

そのときの記録を残すことは、あとになって振り返ったときに役に立つことが多いです。

僕が言いたいのは、一方通行でもいいと思います。
コメント返し、コメント回りなんてしなくていいと思います。

どうしても時間がないのなら仕方ないですが、たまに携帯からでも、短い文章でもご自分を表現することはいいと思います。

誰かのためではなく、自分のために。

謎のみぃちゃんさんがこのブログで表現することで、少しでも気分転換になるのでしたら、どんな形でもやるべきだと僕は思います。

と、長々と書いてしまいましたが、ご事情は十分理解しているつもりです。
理解してるからこそ、お世話になったからこそ、僕の正直な気持ちをお伝えしました。

謎のみぃちゃんさんがどんな選択をされても僕は応援してます^^

頑張って下さいね!
おさむにぃ | 2008年04月21日(月) 21:13 | URL | コメント編集

早めに病院へ行くことを強く勧めます。
お父さんのためにも家族のためにも。
介護は家族にとっても大変なこと。病院へ行って介護の相談とかもされたほうがいいと思いますよ。
認知症っていってもいろいろあるし。治療方法もいっぱい。
これから大変かもしれませんが頑張ってください。

私もいつまでこのブログの世界にいられるかわかりませんが
去ることを考えると寂しくなっちゃいます。
楸ママに会えて、とっても楽しかったです。ブログに来てくれてありがとう。
あの独特の面白い文脈が当分見れないんだぁ。(・´ω`・)
ぜひ、落ち着いたら遊びにきてくださいね。
待ってます。
ミシェママ | 2008年04月21日(月) 22:52 | URL | コメント編集

だれでも みんな いろいろ たいへん
だれでも みんな がんばってる
 
楸屋も すごく がんばってるね
でも
疲れたときは やすみましょう
辛いときは 泣きましょう
できないときは 頼りましょう

ひともだいじ じぶんもだいじ
楽しいことも 笑っちゃうことも 大ボケ楸キャラも 忘れちゃだめだよ

また会いましょう、ぜひ!!!
くんちゃん | 2008年04月22日(火) 00:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月22日(火) 00:38 |  | コメント編集

ワシは楸屋みぃ左衛門の名付けの父ちゃん(←しぶしぶ)だからのぅ。
いつまでも見守っておるから(←どうやって?)、きっと帰って来るのじゃぞ(・ω・)ノ

帰り道が分からなくなったら、N生活の妖怪とか、ログハウスの局に訊くのじゃ(*^_^*)

達者でおれよ!!
通りすがりモバイル | 2008年04月22日(火) 10:35 | URL | コメント編集

このブログが見れなくなるのは残念だけど、介護大変ですもんね・・・
認知症は早期発見すると治るような話を聞いたことがあるので、早く病院にいったほうがいいと思いますよ。
ムリにでも連れて行ったほうがいいと思うよ。

いろいろ大変でしょうけど、あまりむりされず、介護がんばってくださいね。
そしてきっとまたブログ再開してくれることを願ってます。
それまでお体には本当に気をつけてくださいね。
cheekykoko | 2008年04月22日(火) 12:16 | URL | コメント編集

★頑張り過ぎずに、頑張って!

みぃちゃんとおしゃべり出来なくなるのは、とってもつらいよ~(涙)
いつまでも「みぃちゃん2号」としての気持ち忘れないから。
いまは、御爺ちゃんの介護頑張って、ちょっと疲れたときに遊びに来てね!
わたしんちは、ポチいらないから、ちょこっと携帯からでも見てね!

頑張りすぎると、しんどいからね。身体を大切にするんだよ~。

私は、毎日、お年寄りの方々と接して、沢山のお友達がいるから、
色んなお話聞かせてもらってるんです。

メールで、辛いときは愚痴でも泣き言でも言って。なんでも聞くよ~

私の祖父の介護のとき、認知症で、私の事全部忘れられちゃったんだ。
私の主人と弟夫婦の事は、覚えているのに・・・
なので、見舞いにいくと、なんで私の主人と弟の嫁が夫婦なんだ?って聞かれたよ~
下の世話や食事の用意もしたし、横で本を読んであげたりもしました。

周りの、お見舞いのない御爺ちゃんのご飯を食べさせてあげたり、
別部屋の寂しくて泣いてばかりの御爺ちゃんに、励ましにいったりもしてたんです。

みぃちゃんの御爺ちゃんは、御身体は、しっかりされている様なので、
これからの人生の楽しみも色々あげてね。

今の私の将来の夢は、通院している医院が、新しくオープンした介護センターに通って
ボランティアで、お年寄りの方に、楽しい時間をプレゼントする事なんです。

私の笑顔を見て、面白い話で笑わせたら、とても元気になるって言ってもらってるから。
皆さん、家では怒られてばかりいて、寂しいんだって・・・

だから、御爺ちゃんに笑顔で接してあげて下さいね。

ブログは、オヤスミでもいいので、ときどき皆のところに遊びに行けばいいと思うよ!
皆、みぃちゃんの事が大好きだからね。
マーニャママン | 2008年04月22日(火) 12:29 | URL | コメント編集

お疲れさま~。
始まったと思ったら、終わりなんて…。
折角、ブログの書き方とか覚えたのにね。
今度は介護ブログはどう?
色々悩むと思うけど、同じ様な立場の人もいっぱいいるから、そういう方に相談するのもいいかも(^_^)v
たまには息抜きも必要だからね(^^)
ふぅー姉ちゃんの病気も酷くならないといいね。

また、コメント待ってるよん(^^)
ずび | 2008年04月22日(火) 15:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月22日(火) 15:53 |  | コメント編集

お久しぶりです。
お忙しいのに連絡してくださってどうもありがとうございました。
お爺さん83歳なのですね。
うちの旦那のお爺ちゃんは92歳なんですが、先日脳梗塞をおこしてしまって
倒れてしまい、今も入院中なんです。
以来、お婆ちゃんと、義父母がお世話して、だいぶ回復はしてきてるのですが、
お爺ちゃんの性格上、人に迷惑をかけるのが申し訳ないっていう気持ちが強いのに
体がいう事をきかないので、本人としてもかなり落ち込むことがあるみたい。
確かに介護と家事とブログを続けるのは大変ですね。
でも辛くなったらここで吐き出してくださいね。(^^)
ゆきねこ | 2008年04月22日(火) 16:32 | URL | コメント編集

まずはお疲れ様でした。
そしてこれからも、いろいろなことで頑張ることになるのですから、
時には自分のためだけに過ごせる時間も大切に、気負いせずに
頑張っていってくださいね。

友人がヘルパーをしています。
「職業だから出来るけど、自分の親の世話をしろと言われたら
私には絶対できない」彼女はいつもそういいます。
介護は想像を絶する困難を抱えています。昨年、えちゅママの父も
認知とは違いますがそれに近い状態になり、それだけでも本当に
大変なことでした。
本人の意思を尊重するのも大切なことですが、やはり一日も早く
病院に相談すべきだし、適切な介護を受ける準備をすべきだと
思います。本人にとっても、それが一番いいことですよ。
身内なだけに辛いこともあるでしょうが、介護は一人でするものじゃ
ないですよ!頑張ってくださいね!!
エスちーのママ | 2008年04月22日(火) 17:38 | URL | コメント編集

大変な時に、コメント残しにきてくださってありがとうございました。
私も、祖母の時に経験があるので、これからホントに大変だとは思います。
けれど、誰かと一緒に住むことや、何か夢中になれることを見つけることによって、変わると思いますし、年をとれば物忘れも激しくなるのは仕方がないので、根気と手抜き(笑)のバランスをとって、頑張ってください(`・ω・´)ノ
頑張りすぎず、適度な手抜き、息抜き・・・大事ですよ(ゝω・o) 

寂しくなりますけど、ブログなんて、いつでも出来ます♪
無理してするもんじゃないし。
介護で悩みができた時のハケグチにしてもいいと思いますよ。
皆さん、親身に相談にのってくれそうです。

知り合って間もないですけど、仲良くしてくださってありがとうございました♪
介護・・・ひとりで抱え込まずに、協力し合ってがんばって下さいね。
では、また゚∀゚)ノ))
まこ | 2008年04月22日(火) 18:12 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月22日(火) 21:11 |  | コメント編集

謎のみぃちゃんさんの楽しいブログが見れなくなるのは
とても残念ですけど、無理なさらず介護がんばってくださいね。
これかもふぅちゃんとひぃくんが元気に成長していくことを陰ながら応援しています。
謎のみぃちゃんさんもお体にはお気をつけてくださいね。
またいつかブログを再開されお会いできる日を楽しみに待っています。
ellemoi | 2008年04月22日(火) 21:17 | URL | コメント編集

せっかく、ここまで頑張ってつくったブログ残念だけど、、、
また自分にも、時間にも余裕ができたら始めればいいよ。
楸屋は、がんばりやさんだから、頑張り過ぎないように。
辛かったら、大変だったら、周りの人に「助けてぇ~」と叫ぶんだよ!
貴方ならきっと誰かが助けてくれるから。

ブログは無理でも、茶々入れて、息抜きすればいいさ!(^^)!
親分 | 2008年04月22日(火) 21:19 | URL | コメント編集

そうそう、飾らないいつものバカ正直のまんまいけば・・・
困ったとき、楸屋なら、きっとみんなから手を差し伸べてもらえるよ。
ブログもさ、これで最後じゃないんだから(笑)
いつだって書きたい時に書けばいいのさ。
自分の都合でいいんだよ、自分の日記なんだから。
明日、書きたくなったら書けばいいのさ!
こんな時こそ自分の時間を作ることは大事だよ。
それと、あんまり周りに気を遣いすぎるんじゃないよ。疲れちゃうぞ。

なんかあればチビ助がいるから!!!
介護の事ならチビ助だ、チビ助を忘れるな~!←頼りにならないけど・・・

それから大好きだったッスって・・・今は好きじゃねーみたいだ(-"-;)
でも、寂しくなるなぁ。
あんだけ大騒ぎしてたヤツがいなくなると思うと・・・
でも、ある日、ポッコリ更新されてる日を期待してっからね(^-^)w

無理しないで、体だけは大事にするんだよ~( -゛-)ノ~
にゃろめ | 2008年04月23日(水) 02:42 | URL | コメント編集

先日、うちのブログにコメント頂きましてありがとうございます。
短い期間のお付き合いで
あまりよくわかりませんが無理(?)しないでくださいね!
かげながら勝手に応援(?)させていただきます。
ちばり | 2008年04月23日(水) 12:56 | URL | コメント編集

何書こうかと考えてたら出遅れた・・・

うん、でも皆さんの言うとおり、これで終わりじゃないんだし、
ムリせず、今できることを頑張って、そのうち余裕が出てきたら再開すればいいんじゃないかな。
今はただただ、わからないことだらけで大変だと思うけど・・・

肩の力を抜いて、やっていけばいいさ~!
ではまたね!
モモmama | 2008年04月24日(木) 10:32 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月25日(金) 01:44 |  | コメント編集

謎のみぃちゃんさん、突然の事で驚きました。
せっかくこれから仲良くさせていただこうと思っていた矢先だったもので。
でも本当に皆さんが書かれているように、ブログなんて余裕がなければ
出来ないし、無理してやるものではありません。
ましてやお父様の事となれば、余計です・・・
これから大変だと思いますが、お体に気をつけて。
ふぅちゃん、ひぃくんと、楽しいみぃちゃんさんでいて下さいね!!
今度はふぅちゃん、ひぃくんのお話は勿論、介護のお話もぜひ聞かせてくださいな。
待ってマース♪
Kiilo | 2008年04月26日(土) 10:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤシタm(__)m

●皆さんへ
まとめてのレスになることをお許しくだせぇヤシm(__)m
温かいコメント、本当にありがとうごぜぇヤシタ(T0T)

いつかひょっこり皆さんのブログに茶々入れに行ったり、
こっそり『ひぃ~ふぅ~みぃ♪』の記事更新したり、
ぬゎんと、介護ブログ始めちゃったッスヨ(^0^)/
なーんて、報告出来ると良いなぁ~って思ってるッス(^^)

今は・・・自分がつぶれちまわねぇ様に、息抜きしながら、
とりあえず・・・爺さんのためにできる限りのことを、頑張ってみるッス!

本当に本当にありがとうごぜぇヤシタm(__)m
謎のみぃちゃん | 2008年04月29日(火) 19:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月01日(木) 18:47 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月11日(木) 11:02 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月13日(土) 20:18 |  | コメント編集

★鍵コメの皆さんへ

ご心配下さって、本当にありがとうごぜぇヤシタm(__)m
まとめてのお返事、お許しくだせぇヤシm(__)m
楸屋 | 2009年01月17日(土) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
