2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

暗~くて、長~くて、文字ばっかの記事

あれは、去年の7月初め。
爺さんの49日まで後一週間ってとこだったッス。
ふぅが全然餌を食わねぇ(-"-)
またフードに飽きたのか!?
・・・って思ったッスけど、一日中2階から下りてこねぇなんて、
ちょっと変。、
そう思って病院に連れてったら、腎不全だったんス。

P1000587.jpg

尿のpHは6.0で結晶もなく、尿石症が原因じゃなかったッス。
よく腎不全の原因になる心臓疾患もなし!
「除草剤でも誤飲しましたか?」って獣医さんに聞かれたッスけど、
家の中に除草剤なんて置いてねぇし。。。
「とにかく腎臓は一度壊れてしまうと、
その部分は回復しないから、最初が大事!
悪化を防ぎつつ、腎不全の原因を調べましょう。」
・・・ってぇことで、入院することになったッス。

腎臓が悪いと老廃物を尿にして体外に出せなくなるから、
『尿毒症』になるそうッスネ。
だから、点滴で体内に水分を沢山入れて、
おしっこを沢山出すと良いんだそうッス。

でも。。。
ふぅの尿毒症はひどくなる一方。
クレアチン(腎臓のどのくらいが正常に働いているかを見る値)が5.7
*ちなみに正常値は0.8~1.8
血液尿素窒素(尿毒素がどのくらい溜まっているかの値)が108.5
*ちなみに正常値は17.6~25.1
にまで悪化しちまったッス(T T)

P1000645.jpg

「原因はどうやら腎臓にできた膿胞だと分かりましたが、
問題は、入院して24時間点滴をしているのに
尿毒症の悪化が止まらないことです。
ご家族に申し上げるのはとても辛いのですが、
このままでは数週間の命かもしれません
点滴量をMAXまで増やしてみますが、それでも悪化し続けるようなら、
退院してお家で最後を迎えさせてあげた方が・・・

面会に行った楸屋に、先生がそう仰いヤシタ(-_ー)
そんなわけで、10日ほど入院したッスけど
良くなんねぇまま退院することになりヤシタ

P1000679.jpg

そして、ふぅの毎日通院が始まったわけッス。

できるだけ家で時間を過ごさせてやりてぇ。、
そう思って、日帰り入院しなきゃなんねぇ点滴じゃなく、
皮下補液ってのにしたんスヨ!
猫って皮膚の下に水を溜められて、
それを徐々に吸収することができるんスネ(@0@)

薬の量もハンバじゃなかったッス(^^;)
腎不全自体の薬としてフォルテコール(ビーフとバニラの味がついた薬)と
ネフガード(尿毒素を吸いつけてウンチとして出すの薬)。
血液がちゃんと作れてねぇから、鉄剤(貧血の薬)。
食べねぇから、ベリアクチン(腸の動きを促して食欲を増進する薬)。

でもね!
8ヶ月あまりの闘病生活のかいあって、
ふぅの病状は信じらんねぇくらい良くなったんス(^0^)/
現在クレアチニン1.6血液尿素窒素33.7
通院も週1~2回に減ったンス v(^^)v

そ・し・て♪
ふぅちゃんと同じくらいの検査結果で、3年生きてる仔だっているよ
って、獣医さんに言ってもらえるようになったんスよ(*^^*)

どうか、このまま。。。
1日でも長く。。。
元気で生きていて欲しい。。。


P1000588.jpg

んでもって、来年も再来年も・・・ふぅが元気に生きていて、
影武者の旦那が作って下すったこ~んな素敵なTOP画像(↑)を
3月が来る度にずーーーっと使えると良いなぁって思ってるッスよ(^0^)/

旦那ぁ~、ホントにありがとうごぜぇヤシタm(__)m




*死んだ爺さんの家(実家)の測量のため、
明日から1週間くらいと、月末に3日くらい、
関西に行って来ヤス。
なので、この記事のレスも
来週帰ってきてからになっちうまうし、
今月は皆さんのブログへもあんまり伺えねぇッス。
すんません~(T_T)

【More・・・】

楸屋のつぶやき

ひゃあ~!ようやく闘病記録を更新できたッス
けど、すんげぇヘビーで暗れぇ記事になっちまったッスね(^^;)

ここは一発、アッシのHNの名付け親である『モバイル父ちゃん』こと、
通りすがりモバイル兄貴にご登場いただいて、
明るくしめて頂きヤショウ(^m^)

mobairu.jpg
ご本人から送られてきた写真ッス♪

あ・・・兄貴短く鋭いコメとはかけ離れたこのお姿は・・・






。。。と、ここで終わるはずだったんスけどね(^^;)
おまけの楸屋食堂を載せとくッス(^。^)b

前回の記事にしたtorukuさんに頂いたパスタ(通称: t 婆パスタ
P1000842.jpg

で~んとアメリカンに大皿で盛り付けてみヤシタ(^0^)/
ミルクを入れて作るからだと思うんスけど、
洋物とは思えねぇほど、マイルドで食べやすかったッス(^^)v
toruku、ありがとな~美味かったッスよ~


そして、デザートは・・・
モモmama姐さんご推奨の御座候の大判焼き
P1000841.jpg

こしあん好きのモモmama姐さんでも
ハマっちまう美味しさのつ・ぶ・あ・ん
白餡の方も白いんげん(?)の粒あんでまいう~だったッス(^0^)/
モモmama姐さん、美味いモン、教えてくれてありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m

00:00  |  腎不全  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

全然暗い記事だなんて思いませんでしたよぉ!!
ふぅちゃんの生きようとするパワーが感じられて、逆に勇気付けられました☆
それに、あれだけ重い症状がここまで改善されたのって、
やっぱりご家族の懸命な看病や愛情があってこそだと思います。
ふぅちゃんの頑張り、これからも信じてますよぉ!!
3月のTop画像、来年も再来年もずっと使えることを祈ってます。
御座候は私も大好物♪♪どちらも美味しいんですよね~☆
Chocolat | 2009年03月10日(火) 00:56 | URL | コメント編集

でも、ほんと良かったよな!
メール貰ったときは、本当に死んじゃうんじゃないかって思ったもん。
毎日毎日、通院して・・・辛かったろうし大変だったろうね。
もの言えない動物の辛そうな姿って見てられなくなるよね。
いっぱい注射されたりする姿も一番見たくない姿だもんね。
このまま、ふぅちゃんが痛みも辛さも感じないで普通に暮せるといいね。
と、真面目なコメはこんくらいにして!

ちょ~~~~不味そうなんだけどヽ(゚Д゚;)ノ!!
t婆パスタ!!!
最高に不味そうなんですけど~!?
その上に乗ってる具ってなに???
メンマ???
メンマにしか見えないんだけど(・・?)
よくこんなんでアップ出来たな、さすがだ、楸屋さん。

モバイル(-"-;)
ほんっとアホだな!
あいつロリータだったの???
にゃろめ | 2009年03月10日(火) 01:05 | URL | コメント編集

楸屋!良く頑張ったな(/_;)
ふうちゃんの家族はいい家族だ。
これからも頑張れよ!応援してるぞー、お土産まってるぞー!

スポンジモバだーーー\(◎o◎)/!
toruku | 2009年03月10日(火) 08:28 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月10日(火) 10:29 |  | コメント編集

そっか、そういうことがあったんだね。
数週間の命・・・って言われたら、すごくショックだよね。
でもほんと、少しずつでもよくなってきてくれてよかったよ。
毎日通院ほんとうに大変だったね。
きっとふぅくん、来年も再来年もきっと生きてくれる。
私も祈ってるよ!

パスタもおいしそうだけど、大判焼きもうまそう~♪
ああ、なんかいちご大福食べたくなってきたなぁ
(ってしつこい?w)
cheekykoko | 2009年03月10日(火) 12:14 | URL | コメント編集

ふぅちゃんも楸屋さんも、頑張ったんですね!
ニャンコにそんな病気の原因があるのかと
ドキドキしながら読みました☆
ほんと元気になって、本当にほんとに良かった!!
実はTOP画像、いいなぁ~と思ってみてたんですe-420
ずーーーっと使えますよ、絶対♪♪
くまくぅ | 2009年03月10日(火) 12:56 | URL | コメント編集

ここさん、ホントにうまそうだなんて思ってるんだろうか・・・(-_-;)
歯医者だけじゃなくて、眼科も受診した方がよくないか?
皿だけは高級ジノリだけどさ。

ふぅちゃん、よかったね。
自分でたくさん水飲んでる?腎臓悪いコは、自分で飲むからね。
点滴とか、皮下補液で輸液入れると、背中に袋しょったみたいになっちゃうんだよな・・・(>_<)
友達のところの猫が腎不全でさ、でも8歳くらいまで生きたよ。
腎臓悪くなってからは4、5年。
いいジューイさんみたいで、よかったじゃん。
がんばれ~v-496

あ、アタシ、花錦戸の「まつのはこんぶ」がいい~♪
くんちゃん | 2009年03月10日(火) 13:51 | URL | コメント編集

闘病記録が暗いだなんて誰も思わないよぉ~。
ふぅちゃんほんとに大変だったんだね(TдT)
最初の数値を見た時は驚いたけど驚異の回復だー!!
ほんとにほんとによかったよぉ~(涙々…)
去年虹の橋に旅立った実家にゃんのまんじも腎臓病で
皮下補液してたらしいです。12歳までがんばって生きたよ~☆
影武者さんの素敵なトップおさしんがず~っと見れますように☆
↓そっか。ペット保険も大病だとカバーしきれないんだねぇ…(゚ω゚)(。_。)
いつも色々教えてくれてありがとう☆
気を付けていってらっさ~い♪
うにゃ。 | 2009年03月10日(火) 14:32 | URL | コメント編集

まずは病状安定、よかったです。
腎臓だから油断は出来ないけど、落ち着いたのならその状態を
長く保つよう気をつけて上げていればきっときっと大丈夫!!
うちの先代ワンコも七歳で心臓肥大を指摘され、毎日二回の薬と
定期検査で頑張りましたが、14歳直前まで元気に頑張りましたよ!
ふぅちゃんも家族と一緒に過ごす日々が嬉しくて、病気なんかに
負けていられないと思っているはず。
家族の愛情って、一番の薬ですからね!がんばれ、ふぅちゃん!
エスちーのママ | 2009年03月10日(火) 15:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月10日(火) 17:30 |  | コメント編集

おおぉ、脅威の回復力!!
8ヶ月、みんなで頑張ったんだね。本当に良かったよ~~!!
このままずっと安定しますように・・・心から祈るよ。

t 婆パスタ、作ってんじゃーん!!
なろめがメンマとか言ってるのはエリンギ?

御座候、私も今日もまた食べたよ!!ウマ~♪
実はしろあん、先日初めて食べたけど・・・やっぱ小豆のほうがうまいな!
モモmama | 2009年03月10日(火) 18:14 | URL | コメント編集

病状快復してよかったですね~!
毎日の病院通いも大変でしたね。 しゃべってくれないから こちらが理解し
早めの対応が重要ですものね。
よかったよかった!! 何よりです。

ねこ屋敷 | 2009年03月11日(水) 00:50 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、頑張り屋さんですね。

文章を拝見させていただいて、感動しました。

ふぅちゃんが1日でも長く生きていられるように、僕もお祈りしています^^

いつもありがとうございます^^

おさむにぃ | 2009年03月11日(水) 19:52 | URL | コメント編集

ふぅちゃんすごいなー。
そんなに回復するなんて きっとふぅちゃんと楸屋家みんなで頑張ったからだよ。
病院の先生も信頼できる方でよかったね。
これからもっと良くなるように祈ってます。
まこりん | 2009年03月13日(金) 09:04 | URL | コメント編集

ふーちゃん頑張ったね!
楸屋も!お父ちゃんも!
獣医って痛い事ばっかりするもんね(-_-;)
それにお高いし。

ふーちゃん長生きするんだよ~!

パスタ…お皿は良い物使う事…( ..)φメモメモ
うん、具、シナチクにしか見えない(-_-;)
何言われるか分かったもんじゃないから、こそ~り作って食べよっと(^_^)v
ずび | 2009年03月13日(金) 19:30 | URL | コメント編集

↑ズルイど!!v-359v-359v-359
くんちゃん | 2009年03月13日(金) 22:51 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、頑張りましたね~
うちの先代猫も腎不全で亡くなったので、
闘病生活の大変さは、よく分かりますよ。
これからも病院通いは大変だけど、
ず~っと元気で長生きして欲しいです!
ellemoi | 2009年03月14日(土) 21:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月17日(火) 01:59 |  | コメント編集

★Chocolatさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤスm(__)m
アッシはふぅが腎不全になっちまっただけで、
オロオロしちまって、こんな泣き言みてぇな記事書いちまったけど、
姐さん方は先住猫さん達をちゃんと最後まで愛情をこめて看病なさってこられたんスもんね。
アッシも、Chocolatさんがヴァニラ君にしてあげられたのと同じように、
ふぅに幸せな時間を過ごさせてやりてぇと思ってるッスよ(^0^)/

ところで、見ちまいヤシタよ♪ねこニャンe-266
リリー姫様が入浴後スリムになってる写真が載ってるぅ~v-10
マロン君おっぴろげで風呂入ってるぅ~e-317
・・・って大騒ぎしちまいヤシタよ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、心配して下すって本当にありがとうごぜぇヤシタm(__)m
姐さんも大変な時期だったってぇのに、
アッシときたら『ふぅが死ぬかも・・・』って言われて、
姐さんに半泣きメール送っちまってe-330
いっつも姐さんに甘えちまってすんませんm(__)mマジで頭あがんねぇッスe-263
でも、ふぅは随分安定してきたから、安心してくだせぇヤシ♪
いずれ虹の橋を渡る日まで、姐さんがチュー太郎さん(でしたっけ?)
にしてあげられたのと同じように、
ふぅにとって一番幸せであるようにしてやりてぇと思ってるッスよ(^0^)/

・・・とマジなレスはこれくれぇにして!
ひでぇ~(ToT) t婆パスタ、そんなにまずそうッスか~?
確かにアッシは昔から家庭科は5段階評価の2だったッスけどねe-263
スパゲッティーにメンマなんてのせねぇッス(-"-;)
これは、新玉ねぎッスよ!!チョット切り方が雑ッスけど・・・ブツブツe-262

モバイル父ちゃん、笑えるッショ(^m^)
もともと謎の人物だったッスけど、今度はロリータ疑惑が浮上しヤシタネ(^m^)

あっ、ねこニャン、見たッスヨ~v-10
でも、その話は長~くなりそうッスから、姐さんのブログのコメ欄に書くッスね(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 08:57 | URL | コメント編集

★torukuへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
torukuも励ましてくれるんスネv-344ありがとうごぜぇヤス~(T T)

で・も!
> お土産まってるぞー!>
一言余計なんスよ(-"-)
遊びに行ってんじゃねぇッスから、土産はなしッスよv-359

> スポンジモバだーーー\(◎o◎)/!
ふむふむ、なかなかナイスなネーミングッスね♪
確かにスポンジボブじゃなくて、スポンジモバッス(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:02 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

えー?ホントにいいんスカ?
じゃ、遠慮なく参加しちまうッスよ♪

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:03 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すってありがとうごぜぇヤス~(T T)
アッシもふぅの通院頑張るから、kokoさんものえるさんの通院頑張っておくんなせぇ(^0^)/

・・・とマジなレスはこれくれぇにして!
ちょいと、koko姐さん!ふぅくんになってるッスよ~e-350
確かにふぅは勇ましい顔だから、雄と良く間違えられるッスけど、
おんにゃのこe-420ナンスからねe-262e-281

あっ、でも♪
> パスタもおいしそうだけど
この一言で、許しちゃうッスよ~e-415
姐さん方は皆ひでぇ言い方してるってのに、kokoさん、やざぢいッスe-266
でも、最後のこの↓一言はおでれーた(@_@)
> ああ、なんかいちご大福食べたくなってきたなぁ
まだ・・・いちご大福食べてぇんスネ・・・というか、食べれるんスネ・・・。
やっぱ、kokoさんはすげぇッス(^^;)

そうそう、いちご大福で思い出したッスけど、楽天で大福買った時に
楽天ブックスで『我が家自慢のねこ大集合2』も買ったッスよ♪
のえるさん、男前~v-10ってのは分かってたことッスけど、
kokoさんが最初は音楽ブログ(?)やるつもりだったって読んで
ビックリだったッスよ~e-451
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:17 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、心配して下すって、ありがとうごぜぇヤス~(T T)

> ニャンコにそんな病気の原因があるのかと
> ドキドキしながら読みました☆

さくらちゃんはまだ若くて元気ッスモンね(^^)v
でも、年とると、癌とかになる猫よりも、泌尿器とか肝臓とか心臓とか・・・
内蔵系の病気になる猫の方がはるかに多いんだって、
アッシも毎日病院に行くようになって初めて知ったッスよ!

> 実はTOP画像、いいなぁ~と思ってみてたんですe-420
えへへ・・・良いッショ?(*^^*)
アッシにゃあ、こんなすげぇ写真の合成はできねぇッスから、
影武者の旦那のおかげッスよ~v-344
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:23 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

> ここさん、ホントにうまそうだなんて思ってるんだろうか・・・(-_-;)
> 歯医者だけじゃなくて、眼科も受診した方がよくないか?

ええい!せっかく一人だけでも「美味そう」って言って下すってる人がいるってぇのに、
茶々入れるんじゃねぇ!・・・ったくv-293

> 皿だけは高級ジノリだけどさ。
ブブーv-8こいつは死んだ爺さん家から盗んできたロイヤルコペンハーゲンッスよ(^m^)
良く見ると左下の部分が欠けてるんスけど、自分じゃ買えねぇから捨てずに使ってるッスよe-263

ふぅのこと、心配して下すってありがとうごぜぇヤス~(T T)
> 自分でたくさん水飲んでる?腎臓悪いコは、自分で飲むからね。
それが・・・次回の記事に書くつもりッスけど、多飲多尿なはずの腎不全のふぅなんスケド、
ちょーーっと問題が・・・。

> 点滴とか、皮下補液で輸液入れると、背中に袋しょったみたいになっちゃうんだよな・・・(>_<)
詳しいッスねぇ~(@0@)そうなんス!
皮下補液の後は背中から腹までタッポタポで、超デブ猫みてぇッスよ!

> あ、アタシ、花錦戸の「まつのはこんぶ」がいい~♪
このグルメ野郎め!やっぱり、それッスかい(-"-)
・・・ったく、torukuといい、くんちゃんといい!!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:35 | URL | コメント編集

★うにゃ。さんへ

ただいまぁ~♪
レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、心配して下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~(T0T)

そっか・・・まんじ君も腎不全だったんスネ。
猫はやっぱ年齢と共に腎臓にくる仔が多いッスね(^^;)
それでも、12歳まで、ホントに良く頑張ったッスね!
ふぅとアッシもまんじ君を目指して頑張るッスよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:39 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~(T T)

えちゅママさん家のワンちゃんも7年間も頑張って闘病されたんスネ!
そういうお話を聞くとすごく励みになるッスよ(^0^)/
ふぅとアッシもできるだけ今の状態を維持できるように、
頑張っていくつもりッスv-91
よーし!ふぅも目指せ14歳ッスよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:46 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

お誘い、ありがとうごぜぇヤスm(__)m
ただ、ご覧の通り、アッシのブログはまだ半休止状態で、
とてもランキングに参加させて頂ける状態じゃねぇッス(^^;)
なので、申し訳ねぇッスけど、参加は見合せようと思うッス。
すんませんe-330

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 09:52 | URL | コメント編集

★モモmama姐さんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
ふぅの回復力、すげぇッショ?
アッシも、このまま直っちまうんじゃねぇのかなぁ~なんて、
一瞬、夢みてぇなこと思ったくらいッスよ(^^)v
励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤスm(__)m

> t 婆パスタ、作ってんじゃーん!!
> なろめがメンマとか言ってるのはエリンギ?

ふっふっふっ・・・ついにアッシもパスタ作ったッスよ♪
あのくんちゃんのレストラン級のお写真の後に
これを載せるのは抵抗あったッスけどね・・・アハハ(^0^)
次は姐さんの番ッスカ?(^m^)
ちなみに具はエリンギじゃなくて新玉ねぎッスよv-359

御座候、大ヒットだったッスよ~(^0^)/
教えて下すって、ありがとうごぜぇヤシタm(__)m
> 実はしろあん、先日初めて食べたけど・・・やっぱ小豆のほうがうまいな!
そっかぁ!アッシは両方美味いと思ったッスよ♪
もともと白餡はこしあん以上に苦手だったんスけど、これは美味いッスねぇ~v-353
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:05 | URL | コメント編集

★ねこ屋敷さんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、あったけぇお言葉、ありがとうごぜぇヤス~(T T)

> しゃべってくれないから こちらが理解し、 早めの対応が重要ですものね。
そうなんス(^^;)
2匹の健康管理だけでもアッシはてんてこ舞いしてるってのに、
ねこ屋敷さんなんて5匹も健康管理なさってるってのは、
ホントにすげぇッスよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:09 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~(T T)

ふぅがこんなに頑張ってくれたんだから、
家族も頑張って、これからも闘病していくつもりッスよ(^^)v

ラムちゃんとロビン君は、病気なんてしませんように。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:12 | URL | コメント編集

★まこりんさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
ふぅ、頑張ったッショ?v-91
ふぅが頑張ってくれりゃあ、家族も頑張れるッスよ(^^)v
いい獣医さんにも恵まれたし、これからも頑張って、
ふぅには長生きしてもらうッスよ~(^0^)/
励ましって下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:15 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すってありがとうごぜぇヤス~m(__)m

楸を一人っ子にゃあしたくねぇッスから、
ふぅにはご長寿猫目指して頑張ってもらうッスよ~(^0^)/
獣医さんは金もかかるし、ふぅにとっちゃあ天敵ッスけど、
でも、いいお医者さんが近くにいて良かったッスよ(^^)
とりあえず、先生を信じて頑張ってみるつもりッス(^0^)/

ところで!
> うん、具、シナチクにしか見えない(-_-;)
今度はシナチクッスかぁ~?ひでぇ(T0T)新玉ねぎなのに・・・新玉ねぎなのに・・・v-406
> 何言われるか分かったもんじゃないから、こそ~り作って食べよっと(^_^)v
えー?料理人くんちゃんに対抗できんのは【ず】姐さんだけだと思ってたのにぃ~!
豪華絢爛なt婆パスタを作ってくだせぇヤシ~!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:22 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

これは、【ず】姐さん宛ッスね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:28 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

レスがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
んでもって、励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~m(__)m

> うちの先代猫も腎不全で亡くなったので、
> 闘病生活の大変さは、よく分かりますよ。

そうだったんスネ。。。
ellemoiさんも最後まで頑張って先代猫ちゃんを看病なさったんだぁ~。
励みになるッス(^^)v
ふぅとアッシもがんばりヤスからねぇ~v-91

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:32 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

励まして下すって、ホントにありがとうごぜぇヤスm(__)m

・・・で!えーv-361当たったんスカ~!?
ぎゃあ~、すまねぇッスe-330
昨夜帰ってきて、今朝からまずレス書いてたから、
皆さんのトコにまだ伺ってなくって・・・e-263

ひょえ~(@0@)すぐ行きヤスv-355

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 10:35 | URL | コメント編集

わーん、ごめん、やっぱりふぅちゃん、女の子だよね。
なんか「くん」って書いて違和感あったんだ。
↑違和感あったなら、「ちゃん」ってかけよって感じ?
ごめんね(>_<)

あ、音楽ブログというか映画とか趣味とかそういうブログ?になる予定だったんだ。
のえるさんきてから、猫ブログになったけど。
でもその本の編集者の人、ブログの内容みて、なんか他にかけばいいのにさ、楽天ブログのプロフィールのところ、はしょって載せてたんだ(ーー;)
cheekykoko | 2009年03月17日(火) 12:35 | URL | コメント編集

モザイクくらい、かけんか!!!

確かにわしはイケてるが('◇')ゞ
通りすがりモバイル | 2009年03月17日(火) 12:48 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

> わーん、ごめん、やっぱりふぅちゃん、女の子だよね。
アハハ・・・いいッスよ(^0^) アッシもよく大ボケなこと書いて、
なろめ姐さんに「くぉらー!何読んでんだぁ!!」って怒られるッスよ(^^;)

> あ、音楽ブログというか映画とか趣味とかそういうブログ?になる予定だったんだ。
・・・てぇこたぁ、kokoさんは音楽とか映画とかが好きっていうか、趣味なんスネ(^^)
好きな音楽のジャンルは・・・やっぱ、あれッスカ?
のえるさんの動画に使われてるBGMのような感じッスカ?(^m^)
んでもって、好きな映画のジャンルはむはぁむはぁな感じッスカ?(爆)
・・・って、ひょえ~v-356冗談ッスよ!怒んねぇで下せぇヤシv-404

> でもその本の編集者の人、ブログの内容みて、なんか他にかけばいいのにさ、楽天ブログのプロフィールのところ、はしょって載せてたんだ(ーー;)
そっかぁ~。猫ブログの本の編集者の人も、
ちゃんと全てのブログを読んで編集してくれてる訳じゃねぇんスネ(-_-)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 18:41 | URL | コメント編集

★モバイル父ちゃんへ

> モザイクくらい、かけんか!!!
え?背景にはモザイクちゃんとかけたッスよ(@0@)
もしかして、スポンジモバご本人にもモザイクをかける必要が!?
肖像権を侵害しちまったッスカ~???

> 確かにわしはイケてるが('◇')ゞ
と・・・父ちゃん、どこがどうイケてるか、息子にはじぇんじぇん分かりヤセン(T0T)
誰か説明してくれ~~~!!!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月17日(火) 18:45 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年03月18日(水) 17:58 |  | コメント編集

ふぅちゃん、大変だったんですね~
でも頑張ってくれて、みぃさんも頑張って・・・良くなってよかったです^^v
これからも通院とか大変でしょうが、長生きしてほしいですもんね!
がんばれ~!!!!!
まちねぇ | 2009年03月18日(水) 18:13 | URL | コメント編集

コメがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
8ヶ月の闘病生活!大変だったんすね(T_T)
最初・・エッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!って読んでたんだけど、
快復してよかったぁ♪ 
動物の治癒力は計り知れないから、大丈夫!
家族の愛とパワーで、乗り切って頑張ってくだせぇ!

ウチも、パピ子がもう11歳・・・
洋猫が交じってるだから、やっぱ、腎機能が弱いみたいで、
昨日、病院で検査してもらって機能低下でアウト(T_T)
マヨネーズに混ぜてネフガードを飲ませてますよぉ。
だから、ウチの測定結果と照らし合わせて数字を見ちゃったからめちゃビックリした!
ホント、ふぅちゃん、数値が良くなってよかったね。
まだまだ通院が大変だと思うけどがんばってくら'`ィ (`・ω・´)ノ

まこ | 2009年03月18日(水) 18:57 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

わぁ♪楽しみに待ってるッスよ(^0^)/
ありがとうごぜぇヤスm(__)m

んでもって、ホントに今回も参加して良いんスカ?
んじゃ、遠慮なく・・・2連覇を目指すッス(^m^)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月19日(木) 08:35 | URL | コメント編集

★まちねぇさんへ

忙しいのに来て下すって、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
んでもって、励まして下すって、ほんとに嬉しいッス(T0T)
病状が安定してきてくれて、ホッとしてるッス(^^)v
ふぅも頑張ってるッスから、アッシも頑張るッスよ~(^0^)/

楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月19日(木) 08:42 | URL | コメント編集

★まこさんへ

> コメがすごく遅くなっちまってすんませんm(__)m
全然遅くねぇッスよ!
おさむにぃさんにも言ったッスけど、アッシはランキングにも参加してねぇし、
月刊更新しかしてねぇんスから、たま~に様子見に来て下さるだけでも十分嬉しいッスからね(^^)
まこさん家のすげぇ量のコメ見てたら、訪問だけでも大変だろうってこたぁ良く分かるッスから、
無理しねぇでくだせぇヤシm(__)m
まこさん、やさしいから、アッシが茶々入れたら、行ってやんなきゃ・・・って思って
下すってんじゃねぇかと思って。。。
アッシがパピ子店長達の顔見たさに勝手に茶々入れてるだけッスから、
気遣い無用ッスよ(^0^)/

ところで、パピ子店長も腎機能低下しちゃったんスカe-263
10才越えると内臓系が弱ってくるって言うッスからね(-_-;)
でも高齢猫ちゃん達の慢性腎不全は、きちんと気をつけてれば
緩やかにしか進行しねぇって聞いてるッスから、
今からネフガードを飲んでれば、きっと大丈夫!!
養生してくだせぇヤシm(__)m

> マヨネーズに混ぜてネフガードを飲ませてますよぉ。
パピ子店長はマヨネーズ好きなんスネ(^^)
ふぅもネフガードはまずいみてぇで、すぐ吐き出すから苦労してるッスよ(^^;)
お互い頑張りヤショウね(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月19日(木) 08:57 | URL | コメント編集

ここまで来るのに遠かった・・・

え?関西に引っ越したんじゃなかったのね。
遺品整理は、辛かっただろうね。一つ一つ思い出があるから。

ふぅちゃん、よかった~
更に良くなって、もっと命が延びますように。
ふうちゃんの頑張る姿を、これからも沢山書いてね。
そのためだもんね!

パスタは見た目じゃないよ~
美味しければOKさ!めっちゃ美味しそうだよ~イタメシ大好きだ~
毎日麺でも飽きないよん。

御座候、昔からよく食べてるよ~上手いよね!餡イッパイで!
食べた!って感じが、たまらんね~
そうか・・・ず~っと謎だった、モバイルさん、こんな姿してたのね~♪プッ
それから・・・リンクのタイトル変えといてねv-392
チコボ | 2009年03月19日(木) 08:59 | URL | コメント編集

★チコボ姐さんへ

> ここまで来るのに遠かった・・・
すまねぇッス~(T0T)コメ記入欄をトップにしてぇんスけど、
メカ音痴のアッシにゃあ、どうやって良いのかじぇんじぇん分かんねぇんス~e-330

> 遺品整理は、辛かっただろうね。一つ一つ思い出があるから。
そうッスね。。。でも、ゴミ屋敷だったッスから(いまだにそうッスけど)、
とにかくひたすら整理するって感じで時間が過ぎていったッスよ(^^;)

ふぅのこと心配して下すって、本当にありがとうごぜぇヤスm(__)m
これからも、いっぱい記録を残すッスよ~(^0^)/

> パスタは見た目じゃないよ~
ありがとうごぜぇヤス~(T0T)
味はついてたッスから、美味かったッスよ♪
姐さんは麺好きなんスネ(@0@)
御座候もお気に入りッスか!やっぱ姐さんもグルメッスね(^m^)

> そうか・・・ず~っと謎だった、モバイルさん、こんな姿してたのね~♪プッ
笑えるッショ?我が父ちゃんながら、どこまでマジなのか分かんねぇお人ッスよ(^^;)

あっ、リンク変えときヤシタよ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月19日(木) 11:33 | URL | コメント編集

ふぅちゃん、がんばったね!
どんどん元気になるんだよ~
あったかくなったら逢いに行くからね~v-283
親分 | 2009年03月19日(木) 20:31 | URL | コメント編集

★親分さんへ

励まして下すってありがとうごぜぇヤス~m(__)m
ふぅ、頑張ってるッスよv-91
完治はできなくても、少しでも良い状態で
安定してくれると良いなぁ~って思ってるッス(^^)
生の親分さんに会えるのを楽しみにしてるッスよ~(^0^)/
楸屋 | 2009年03月19日(木) 20:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
