2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

水の苦労(T0T)

ふぅは尿石症の頃から、尿比重を下げるために水飲めって言われてたし、
腎不全になってからは、もーっと水分補給しろって言われるッス。
だから、アッシは色々試したんスよ(-_-;)

流れる水が好きだから♪って思って、
まず買ってみたのがウォーターファウンテン(↓)
P1000042blog.jpg
でも・・・飲むのはひぃばかり・・・(^^;)

『ドームをつたって流れるのではダメなんスカ?』
と思って、買ってみたのがペットファウンテン(↓)
P1000376blog.jpg
しょんべん小僧風にチョロチョロ流れる水に興味を示すものの、
ふぅ姫様は睨んでおられるだけ・・・(-_ー;)

これならどうでぇ!
・・・と買ったエコノミーファウンテン(↓)
P1000836.jpg
おっ?2ニャンとも興味シンシンじゃねぇッスカ(^0^)/

P1000835.jpg
そうだ!そこだ!飲め!!飲むんだ、ふぅ!!!

P1000820.jpg
でもやっぱり、飲むのはひぃばかり・・・(T T)

だから買ったッスよ!
ヘルスウォーターシリーズの水のみボウル(↓)を!!
P1000821.jpg
でも、ひぃさえ飲まねぇ(T_T)

とどめだ!
cheekykokoさんに教えてもらったHO!!
P1000796.jpg

飲みやしたよぉ~ とーーーっても美味そうに♪ (T0T)
P1000834.jpg
まあ、ようやくこれでヘルスウォーターシリーズも
使ってもらえたッスけどね(-"-;)

じゃあ、
ふぅはどこで水分補給してるかというと・・・
P1000428blog.jpg
トイレのお水
・・・だから、楸屋一家はいつもふぅと連れしょんッス(^^;)

当然、ふぅ姉たんの真似っこ大好きな楸も・・・(^^;)
P1000467blog.jpg
そんなに美味いんスカ!?トイレの水が?

そしてついに、トイレ水ブームはエスカレートし・・・
P1000318.jpg
楸はこの状態ッス↑ え?良くわかんねぇッスカ?

もうチョット、離れてみヤショウ。。。
P1000319blog.jpg
誰かがトイレに入って水を流すまで、
ずーーーっとトイレ待機ッスよ(TOT)
これじゃあホントにトイレ猫ッス

こんなに買いこんだ給水機はお蔵入りッスかね。。。トホホ



*来週末に3泊4日でまた爺さん家に行って来ヤス。
んなわけで、その間は皆さん方のブログへも伺えねぇし、レスもストップしちまいヤス。
お許し下せぇヤシm(__)m


【More・・・】

えへへ・・・(o^^o)
ブロ友まちねぇさんのお店MEOW MEOWで買っちまいヤシタ♪
バナーちゃんTシャツとポスカ

この黒にゃんこ!
おさむにぃさんとまちねぇさんのブログ★Lovin & Lum☆)で
ランキング用バナーに使われてた頃から、
可愛ええ~♪と思ってたんス(^0^)/
ラムちゃんとロビン君のポスカもGET出来たし

P1000840.jpg

それにね。。。
実はホワイトデーにくんちゃん族長にも
このTシャツをプレゼントしたんス(^m^)
だから、族長とお揃え
くんちゃん、アッシとお揃え、喜んでくれてるッスかぁ~?






・・・と、ここで終わるつもりだったんスケドネ(^^;)
またまたお宝の山が届いちまったんスよ~♪

<お宝①>
同期のブロ友まりま~さんNAO猫でありんすっ!)の
1周年記念プレゼント(第2回)
に当たっちまったんスよ

P1000848.jpg
姉たん賞のactusのカゴ&タオル&オブジェ

そういや1年前は、影武者の旦那が作って下すったランキングバナーの
貼り付け方が分かんなくて、一緒に悩んでたりしたッスね。。。
なーんて懐かしく思いながら、頂戴したッスよ(^0^)/

んでもって、ひぃふぅは洋梨オブジェに興味シンシン(^m^)
P1000871.jpg

まりま~、ありがとうごぜぇヤシタ~(^3^)-☆


<お宝②>
ついに、来たくんちゃん族長から伝説の箱が・・・

P1000850.jpg
見覚えのある姐さん方が多いであろうカレー箱

中にはこ~んな素敵なプレゼント入ってたッス♪
mozaiku.jpg

くんちゃん族長!
バレンタイン、猫の日に続いて、
またしても素敵なプレゼントを沢山下すって、
ホントにありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m

え?何でプレゼントにモザイクかけるのかって!?
それはね。。。この箱とその中身に関しては、
こんな【READ MORE】じゃ語りつくせねぇくれぇ
長~~~い論文を書きてぇからッスよ

てなわけで、中身は次回のお楽しみッスよ~(^0^)/
フフフ・・・来月はこのネタで連載でもすっかな?(^m^)



00:00  |   |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自主的にどんどんお水を飲んでくれる子だとラクだけど、
そうじゃないと、少しでも~~と思って、色々チャレンジですよね(汗)。
ご苦労された様子がよ~くわかりますよぉ!!大変な道のりでしたね(涙)。
それにしても、トイレのお水っていうのはなぁ…(苦笑)。
それでも、飲んでくれないよりはずっといいですものね!!
ああやってスタンバっている姿、いじらしくて可愛いですよぉ☆
プレゼントのモザイクの正体、次回の紹介を楽しみにしています♪
Chocolat | 2009年03月20日(金) 00:26 | URL | コメント編集

★こんばんわ(๑→‿ฺ←๑)

楸屋さん、遊びに来て下さって本当にありがとうございますv-10

ふぅちゃんにひぃくん、すごく可愛いです・・・・ドキドキです!
そして楸屋さんの色んな表現がとっても大好きで読んでて楽しくて
とーーーっても気分爽快です!!!

お水大変ですよね。。。お水に限らず腎臓を悪くすると色んな食べ物とか本当に
これでもか!とこちらは頑張っても、なかなか猫様には通じなくてv-12

でもふぅちゃん、すごいです。拍手です。あの数値から・・・本当に頑張ったんですね♪
お水もおトイレで待機するとは、なかなかのものですv-238

これからも色々応援してます&遊びに来ますね!
色々お忙しいと思いますが、風邪などに気を付けてくださいね!!!

楸屋さんの魅力満載で大好きになりましたv-254
これからも宜しくお願いします♪

ミミマム | 2009年03月20日(金) 01:40 | URL | コメント編集

こんなにいろんな水飲み用の器械?があるとは知りませんでした☆
でも、一番のお気に入りがおトイレのお水とは。。。。。e-454e-263
待機してるんですね~(笑)
うちのさくらも誰かがトイレに入るとすっ飛んでくるので
ある意味トイレ猫です。。e-454e-263
ふぅちゃん、いっぱい飲んでね、
できれば給水器からe-454
Tシャツの黒ニャン、かわいいですねe-266

気をつけていってらっしゃいませ
お忙しい時はレスも訪問もいいですからね~♪
くまくぅ | 2009年03月20日(金) 01:41 | URL | コメント編集

うちのまおと同じだ(-_-;)
全然水飲まないからシッコ病になるし、今度は腎臓か?!
腎臓だけは避けたいが。

ちょろちょろ流れる水が好きだったら、洗面所の水チョロチョロはダメっすか?
ま、トイレで寛ぐ2にゃんも良いんだけどね(^_^;)

で、もらいもん生活かい!
その箱、ついに楸屋にまで行ったんだね~!
感慨深いよ!
もう大分くたびれてるが。
もちろんキラキラも一緒だよね(^_^)v
それにしても上に貼ってあったであろう伝票キレイに取ったね~\(◎o◎)/!

「お揃え」って言うのか?大阪は?
「お揃い」って普通言わないか?
オソロとか。
ず | 2009年03月20日(金) 10:04 | URL | コメント編集

うおーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
見事すぎる「水飲み道具」の数々!
しかも使ってもらいない宝の山!
なんだか切ないですね…

うちは油断すると「…あっ!もうない!」ってくらい
二人揃って水飲み猫です。
そりゃもう、「こっぷかっぷ」って音が聞こえるほどに
見事な水飲みなんです。
なんの変哲もない水道水なんですけどね…
水を飲んでくれると言うことの有り難さ、ふぅちゃんの
苦労話を聞いてつくづく感じました。

飲んでくれるからと言って放置せず、年を取っても
しっかり水飲み猫でいてくれる努力をします!!
エスちーのママ | 2009年03月20日(金) 14:09 | URL | コメント編集

いろいろな給水器を試したのに、ふぅちゃんにはあまり気に入って
貰えなかったんですね。残念。
「そこだ!飲め!!飲むんだ」っていう気持ちよく分かりますよ。
水を飲んでると、ついつい息を潜めて飲め~って祈っちゃうんですよね。
しかし給水器では飲まない、ふぅちゃんがトイレで水分補給をしてるとは・・・・"o(-_-;*)
まぁ、何処ででもいいから、いっぱい水を飲んでくれるようになるといいですね!
ellemoi | 2009年03月20日(金) 14:50 | URL | コメント編集

上から流れてくる水がいいのかなぁ。
でも気にいって飲んでくれるなら、トイレの水でも・・・だよね?
うん、飲め飲めって気持ちわかるわ。
うち毎日だもん。
でもシリンジであげたりするけど、嫌がるから、そこはやっぱ自主制だよねぇ・・・
うちはエコノミーでわりと飲むようになったかな。
ヘルスウォーターは最初のころはすっごい飲んでたけど、最近、ブームなし。
今日は暑いからかエコノミーでがんがん飲んでるわ。

上から流れてくる水が好きならこれはどう?
http://www.amepe.com/shopdetail/006001000001/order/

高いけどね・・・

あとお水は水道水?
うちはね、スーパーで売ってる純水(ろ過してる水)を汲んでるよーっ
あとはVウォーターにしてるの。↓

http://item.rakuten.co.jp/petshop-wanchan/10000466/


効果がいいのかどうなのかはよくわかんないんだけどね(^_^;)


モザイク商品が気になるわ~♪
次回が楽しみね♪

cheekykoko | 2009年03月20日(金) 17:09 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

> 自主的にどんどんお水を飲んでくれる子だとラクだけど、
> そうじゃないと、少しでも~~と思って、色々チャレンジですよね(汗)。

そうなんス~(T0T)元気なひぃはほっといてもガバガバ水を飲んでくれるんスけど、
病気で水分補給の必要なふぅの方があんまり飲まねぇんで、
困っちまうんスよ(^^;)

> それにしても、トイレのお水っていうのはなぁ…(苦笑)。
でしょ?水道水なんだから、別に汚ねぇ訳じゃねぇんスけど
なんとなく・・・もっと美味しそうな水がこーんなにあるのにって思っちまいヤス(^^;)
でも、おっしゃる通り、どんな水でもいいから、水分を取ることがふぅには必要なんで、
誰も入ってなくても、ひたすらトイレの水を流してるッス(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 19:09 | URL | コメント編集

★ミミマムさんへ

こちらこそ、こんな半休止中のへっぽこブログにわざわざ訪問して下すって、
コメまで残して下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~m(__)m

アッシがブログを再開した理由の一つに、
同じように腎不全の闘病をしてらっしゃる猫ブロガーさんとお知り合いになりてぇ、
ってのがあったんス。
だから、ミミマムさんのブログを見つけてすっげぇ嬉しかったッス。
うまく言えねぇッスけど、侍チームの方々のミミちゃんへの愛情がすごく感じられヤシタし、
ぜってぇ希望を捨てずに頑張るんだっていうパワーも感じらヤシタし(^^)v
んでもって、ミミマムさんったら、ミミちゃんを頭巾侍にしたりして、あっかるいし♪(^m^)
ホントは初コメ入れるの・・・ちょっと緊張したんスけど・・・。
アッシはこんなふざけたHNと口調だしe-330
でも、思い切ってコメ入れて良かったッスよ~(^0^)/

ひぃふぅのことも、アッシのブログも気に入って下すったなんて、ホントに嬉しいッス♪
アッシの方こそ、これからもパワーをもらいに
ミミマムさんのトコに遊びに行かせて頂やス(^^)v
ミミちゃんのこと、応援してるッスよ~(^0^)/

> お水大変ですよね。。。お水に限らず腎臓を悪くすると色んな食べ物とか本当に
> これでもか!とこちらは頑張っても、なかなか猫様には通じなくて
v-12
うんうん・・・そうッスよね。
アッシも腎不全に良いというサプリメントとか、藁にもすがる気持ちで買ってきては
ふぅに与えてみたりしたんスけど・・・無駄にしたものがいかに多いことかe-441

> でもふぅちゃん、すごいです。拍手です。あの数値から・・・
ホントに脅威の回復だと言われるんスけど、
特にこれが良かったって原因は思いつかねぇんスよ。
ただ一つ言えることは、退院して家に戻ってきたら、
じわじわと数値が良くなって来たってことくれぇッス。
やっぱ家族と共にいることが、一番なんスよね(^^)

これから、気候も良くなってくるッスから、
ミミちゃんもふぅももっと体調が良くなるといいッスよね♪


楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 19:56 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

> こんなにいろんな水飲み用の器械?があるとは知りませんでした☆
おっ(@0@)ということは、さくらちゃんは普通にくんだお水をよく飲んでくれるんスカ?

> うちのさくらも誰かがトイレに入るとすっ飛んでくるので、ある意味トイレ猫です
・・・ということは、やっぱ流れる水の方が好きなんスネ!
トイレ待機への道、邁進中ッスカ?(^m^)

> Tシャツの黒ニャン、かわいいですねe-266
でしょ?奥さん、他にも可愛ええ商品がいっぱいありヤスから、
ぜひMEOW MEOWのサイト↑を覗いてみておくんなせぇm(__)m
・・・って、営業マンみてぇッスね(爆)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 20:06 | URL | コメント編集

うちのトルは風呂場で飲むのがほとんど、寒くなると回数が減るんだよ。
でも1日中水ちょろ出してるから気が付くとメイポーと飲んでる。
ふうちゃん、風呂場や洗面台はだめなの?
トイレは水ちょろ難しいよね~。

くんちゃんのお宝来月~!冗談やめれ!来月は、来月の話があるべ!
早くだせーーー!
toruku | 2009年03月20日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

> うちのまおと同じだ(-_-;)
全然水飲まないからシッコ病になるし、今度は腎臓か?!

やっぱ、まおにゃんもあんまり水飲まねぇんスネ(^^;)
そういう仔は尿石症なりやすいんスよねe-330
ふぅも処方食を全部ウエットに変えろって言われたッスもんe-263
男の子は特に結晶が詰まって尿毒症になると大変ッスから、
気をつけてあげてくだせぇヤシm(__)m

> ちょろちょろ流れる水が好きだったら、洗面所の水チョロチョロはダメっすか?
蛇口の高さの問題なのか、シンクの中に入って濡れるのが
嫌なのかは分かんねぇんスけど、トイレしか興味なしなんス(^^;)

んでもって、箱・・・当然キラキラ付きッス(-"-)
もう、気分はモモmama姐さんって感じで、匂いかいじまいヤシタよ~(^0^)/

えっ!? 「お揃え」っていわねぇんスカ?
これって方言? 「お揃い」が標準語なんスか?
「オソロ」も言うッスけど。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

> 使ってもらえない宝の山! なんだか切ないですね…
でしょう?猫の玩具もそうだけど、奮発して買ったものほど
使ってもらえなかったりするんスよね・・・シクシク(T_T)

えちゅちゃんもなちゅちゃんもお水いっぱい飲んでくれるんスネ(@0@)/
うらやまぢいッス~☆
そういう仔は泌尿器系の病気になりにくいですよね♪
このまま、ずっと姉妹が水飲み猫ちゃんでいますように(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 20:27 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

> 「そこだ!飲め!!飲むんだ」っていう気持ちよく分かりますよ。
> 水を飲んでると、ついつい息を潜めて飲め~って祈っちゃうんですよね。

エルちゃんとモアちゃんもあんまりお水飲まねぇんスカ?
それとも腎不全だった先住猫ちゃんッスカ?
ふぅもねぇ・・・普通腎不全だと多飲多尿っていいヤスけど、
楸の方がよっぽど水飲んでるッスよ(^^;)

> まぁ、何処ででもいいから、いっぱい水を飲んでくれるようになるといいですね!
ホント!おっしゃる通りッスよ(^^;)
この際、何でもいいから水飲んでくれ-!!って感じッスよ(T T)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 20:38 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

> でも気にいって飲んでくれるなら、トイレの水でも・・・だよね?
その通りッス!誰も入らなくても、ふぅがトイレ付近にいたら、とりあえず水流してるッスよ(^^;)

> でもシリンジであげたりするけど、嫌がるから
家もシリンジはダメなんスよ(=_=;) 薬だと思うみてぇでe-330

> うちはエコノミーでわりと飲むようになったかな。
> ヘルスウォーターは最初のころはすっごい飲んでたけど、最近、ブームなし。
> 今日は暑いからかエコノミーでがんがん飲んでるわ。

やっぱ、kokoさんものえるさんのお水には苦労してらっしゃるんスネ(^^;)
でも、のえるさんはエコノミーが気に入ってくれたんスカ。。。良かったッスね(^^)v

流れ方としてはペットドリンクウェルもションベン小僧風ペットファウンテンも同じッスけど、
確かに上から流れるのが良いかもしんねぇッスね(@0@)
教えて下さったペットドリンクウェルを買ってみようかなぁ~。

水もねぇ・・色々試したッスよ。ハワイウォーターとか、波動水とか?
でも結局トイレ水の方が気に入ってるんスe-263
kokoさんは純水かVウォーターッスカ。。。
よし!アッシも試してみるッスよ(^0^)/

いつもいつも、色々教えて下すって、ホントにありがとうごぜぇヤス~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 20:55 | URL | コメント編集

★torukuへ

> うちのトルは風呂場で飲むのがほとんど、寒くなると回数が減るんだよ。
分かる!ふぅも家族が風呂から上がったら、コッソリ風呂場行ってお湯飲んでるッスよ!
でもチョロチョロお湯を流していても、家族の風呂上りじゃねぇと
風呂場の温度が低いから、行きたがらねぇんスよ(^^;)
洗面所はずびさんへのレス↑に書いたけど、ダメなんス(^^;)

> くんちゃんのお宝来月~!冗談やめれ!来月は、来月の話があるべ!
> 早くだせーーー!

できれば金曜に奈良に行く前に更新して行きてぇとは思うんスけど、
結構忙しくて木曜までにもう一回更新できるかわかんねぇッス(T_T)
帰ってきてからになっちまったら、もう4月に入っちまうんスよ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月20日(金) 21:05 | URL | コメント編集

おお、スゴイ水飲みの歴史・・・(゜o゜)
楸坊ちゃんはオチ担当か?
はるぴんに似てるだけのこと、あるよ・・・。
はるぴんは洗面所、楸坊ちゃんはトイレ、2猫とも水回りがお好みなんだねぇ(-_-;)
前記事に書いた、友人のところの腎臓悪かった猫も、人と一緒にトイレに入り、そこの手洗いのほうの水を出してもらって飲んでいた。
留守番の時は、トイレのドアを開けっ放しにして、水も出しておく、という・・・。

うちはさ、むしろアタシが脱水気味だから水を飲めと言われたわ・・・(~_~;)

黒T、すっごくかわいいんだけど、楸屋とお揃・・・。

そのモザイク、なんだかすっごくワイセツなモノを送ったような気分だわっ!
くんちゃん | 2009年03月20日(金) 23:38 | URL | コメント編集

ウォーターファウンテン・・・ルーシャにはダメだった。。。
飲むには飲むんだけど あの音が気にいらないのか?ガッツンガツンと攻撃するんで床が水びたしよ~!
今は金たらいで落ち着いてます(かっこわる~)
トイレの水ねー。また丁度いい所にくつろげるスペースがあるもんね(^^)
便器の水じゃないからいいさー。

楸屋みぃ左衛門さんも『もらいもん生活』満喫中ね♪
箱の中が気になる~!
まこりん | 2009年03月21日(土) 09:35 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

くんちゃん、素敵なプレゼントをまたまた送って下すって、
ホントにありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
先月から3回もギフトを頂いてしまって・・・e-330
ホントに『いいんスカ?こんなにもらっちまって!!(@0@)』って感じッスよ☆
次回はモザイクを取って、ワイセツ物じゃねぇってことを紹介させていただきヤス(^m^)

はるひ君は洗面所はなんスネ(^^)
腎不全のお友達の方も苦労されてるみてぇだし・・・。
すんなり汲んだ水を飲んでくれる仔の方が少ねぇのかもしんねぇッスね(^^;)

> うちはさ、むしろアタシが脱水気味だから水を飲めと言われたわ・・・(~_~;)
それは、ぜってぇ酒の飲みすぎで脱水症状になってるんスよ(^^;)

> 黒T、すっごくかわいいんだけど、楸屋とお揃・・・。
何で、アッシとお揃だと嫌なんすかぁ~(T0T)
んでもって、やっぱりお揃が標準語なのか???
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月21日(土) 17:41 | URL | コメント編集

★まこりんさんへ

ルーシャ君もウォーターファウンテン、ダメだったんスネ(^^;)
確かにすげぇ音がうるさい気がするッス。攻撃モードまで入っちまったんスネ(^^;)
でも、今は金たらいってのが笑えるッスよ(^m^)
ま・・・家もトイレの水ッスから、偉そうなこたぁいえねぇッスけど(^^;)
そうそう、便器の水じゃねぇだけ救われてるッスよ(^0^)/

うふふ・・・もらいモン生活、良いッショ?(^m^)
日ごろの行いが良いってことッスね(^0^)/
次回の箱の中身に乞うご期待ッス♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月21日(土) 17:46 | URL | コメント編集

すげー、電動水飲み機が3つも!?
さらにヘルスウォーターボールまで・・・

って、ヘルスォーターになってるぞ!!いえーい、間違い見っけ!

でも、水飲んでくれないのは深刻な悩みだよね。
モモも、あれで普通くらい飲んでるのか、比べたことないから良くわからなくて、たまに不安になるよ。
とりあえずオシッコのphは1カ月おきくらいに自分で見ていて、大丈夫な範囲だけど、
動物って、ホントにガマンできなくなるまで平静を装うからいつもドキドキするよ。。。

そういえば、シリンジで水飲むのが好きな子、けっこう見るけど、それはどうなんだろう?
安いのだったら500円くらいで売ってるし、試しにやってみたら?

あーそうだ!まりま~さんのプレ、当たってたんだよね!!ずりー!!

そしてカレー箱、ついにいったんだね・・・キラキラとともに!!
もったいぶってないで、早く記事にしろーっ!
モモmama | 2009年03月23日(月) 00:29 | URL | コメント編集

★モモmama姐さんへ

> って、ヘルスォーターになってるぞ!!いえーい、間違い見っけ!
ぎゃあーv-12ホントだ!またやっちまったッス(T0T)ナオシ、ナオシ・・・e-330

ホントにシッコ系の病気には水分補給は必要不可欠なんで、
ふぅに飲ますのには苦労してるッスよ(^^;)
でも、姐さんは病気になる前からちゃんとモモ兄さんのpHをチェックしてらっしゃるんスね(@0@)
すげぇッス!そのくらい飼い主が気をつけてやってりゃ安心ッスよね♪

> そういえば、シリンジで水飲むのが好きな子、けっこう見るけど、それはどうなんだろう?>
それが・・・ふぅは尿石症の頃、粉薬をシロップで溶かしたモンをシリンジで飲んでたんで、
シリンジ見ると薬だと思ってすげぇ嫌がるんスよ(T T)
マタタビ水混ぜたり、ささみの煮出し汁混ぜたりした水も試してみたんスけど、
イマイチなんスよ(-"-;)

> あーそうだ!まりま~さんのプレ、当たってたんだよね!!ずりー!!
へっへっへっ(^^)vいいッショ?でも全然ずるくねぇッス!!
公正に当たったってぇのに、なろめ姐さんには『破門だ』とか言われるし、
まりま~には『姐さん方の恩を仇で返す奴』とか言われるし。。。
皆、ひでぇ~(T_T)

> そしてカレー箱、ついにいったんだね・・・キラキラとともに!!
> もったいぶってないで、早く記事にしろーっ!

現在下書き努力中ッスよ~(T0T)奈良に行く前に更新できるかどうかが勝負ッス(^^;)
でも、書きてぇことが山のようにあって、終わんねぇ~(T0T)
マジで連載になるかも・・・e-330
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月23日(月) 12:18 | URL | コメント編集

電動水飲み器・・・(-_-;)
くんちゃん | 2009年03月23日(月) 22:23 | URL | コメント編集

いやー、水を飲ませるために苦労してんだなぁ・・・
うちは全員、たっぷり飲んでくれるから何でもいいって言えばいいんだけど・・・
エコノミーファウンテンが凄く気になってんだよね。
kokoさんに聞いたら、ヌメらないって言ってたけど、どお?
↑決してkokoさんを信じてない訳じゃなく!
どちらかといえばkokoさん、お手入れあんましてなさそうだから全然GOなんだけど。
念には念を入れて?(笑)

あれ?家にあるのなんていうんだっけ?
チョロチョロ上から流れてくるやつ!
それ、掃除が楽って聞いて買ったんだけど、私は凄い面倒だと思うんだよね。
まだドーム型のやつのが楽な気がする!
だから是非!そのエコノミーのお手入れが楽かってこととヌメらないかを聞きたい!

家じゃ、トイレの水なんて飲ませられない!
トイレの蛇口?からヘドロみたいな水垢も出てくるんだ(@_@;)
管がすっごい汚いんだろうね(-"-;)
だから、その写真みただけで「やめろ!」と思っちゃうよ。

で、また貰いモンしてんのかよ!
ちょろっと復活したかと思えば貰ってばっかじゃないか!
そのまりま~さんのだって、俺のとこにくるはずだったのに!

カレー箱、とうとう楸屋んちに行ったんだ・・・
おめー、余計なこと書いてみろよ?ぜってー破門にしちゃうからな!
にゃろめ | 2009年03月24日(火) 01:07 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

え?モモmama姐さんは電動水飲みって書いてるッスけど、
電動水飲みが正しい漢字なんスか?(@0@)
なんだか器(うつわ)って感じじゃねぇ物もあるッスけど。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月24日(火) 10:32 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

我が家は水の苦労で、姐さん家は食いモンの苦労ッスね(^^;)

エコノミーファウンテンは、今のところ、あんまりヌメられねぇッスよ!
・・・っていうか、モーターとかまで全部取り外せるから、
ウォーターファウンテンよりも断然洗いやすいんス。
だから、ヌメる前に綺麗に洗えるって感じッスカね(^^)
チョット気になるのが、多分フィルターに活性炭か何かが使われてて、
時々底に黒い粉が溜まってることくれぇッス。
別に猫の身体に害になるわけじゃねぇと思うんスけどね。

> 家じゃ、トイレの水なんて飲ませられない!
> トイレの蛇口?からヘドロみたいな水垢も出てくるんだ(@_@;)
> 管がすっごい汚いんだろうね(-"-;)

そっかぁ~、やっぱ都会の水道水はあんまり綺麗じゃねぇんスネ。
我が家の辺りも水はすげぇまずいッスけど、
管が汚ねぇって感じはしねぇッスよ。

> で、また貰いモンしてんのかよ!
> ちょろっと復活したかと思えば貰ってばっかじゃないか!
> そのまりま~さんのだって、俺のとこにくるはずだったのに!

えっへっへっ・・・羨ましいッスカ?(^m^)
正直言って、アッシも「何でこんなにもらえるんだぁ!」ってビックリッスよ(@0@)
でも!なーーーにを根拠にまりま~さんのプレゼントが姐さんトコに行くはずだって
思ってるんスカ?(-"-;)・・・ったく!!

> カレー箱、とうとう楸屋んちに行ったんだ・・・
> おめー、余計なこと書いてみろよ?ぜってー破門にしちゃうからな!

ついに、カレー箱GETしたッスよ~v-10
でも喜びと悲しみが入り混じった複雑な気持ちのアッシ。。。(-_-:)
余計なことじゃなくて事実を書くつもりッスから、
破門しねぇでくだせぇヤシ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年03月24日(火) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
