2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

伝説の箱 ~由来編~

え? 伝説の箱なんて・・・遠い昔のことで忘れちまったッスかぁ~(T0T)
そんなこと言わねぇで、思い出して下せぇヤシ~(T_T)
先月くんちゃんから送られてきた箱ッスよ(^^;)

P1000850.jpg

このカレー箱はあちこちで記事にされてるから、
ご存知の方も多いと思うッスけど、
初めて見るってぇ方のために、説明しとくッスね(^^;)

もともとこのカレー箱は【ず】姐さんにゃろめ姐さんに送ったモンらしいッス。
てぇことは、【ず】姐さんがにこまろカレー好きってことッスね(^m^)

その後、色んな姐さん方が物を送る時に使われたらしくって、
アッシの知ってる限りじゃ、
【ず】姐さん、にゃろめ姐さん、くんちゃん、あっきー姐さんの家を
行ったり来たりしてたんス。

その間、この箱の蓋の裏には「年賀状」をはじめ、
にゃろめ姐さんの送り状代わりのメッセージがビッチリ書かれ、
餌のカスまでこびりついてるンス(^^;)

P1000922_edited-3.jpg
餌のカスの付いた部分↑

さらに!
この箱はどの姐さん家のニャンズにも大人気♪
【ず】姐さん家のしおん様まおにゃん
にゃろめ姐さん家のきな姐さん夢姐さんくぅ太兄さんりん兄さん
くんちゃん家のAZちゃん小雪ちゃん



とにかく、あっきー姐さん家のモモ兄さん以外は
猫ブログ界では超有名なニャン達がこの箱の中でくつろぎ、
臭いと毛をつけてくれたってぇ訳ナンスよ♪

当然、我家のひぃふぅだって・・・(*^^*)
P1000864.jpg

P1000861.jpg

もう、これだけでも十分伝説で、アッシにとっちゃあ、
家宝にするっきゃねぇかもって感じなんスけど、
更にすげぇのがこのキラキラ
P1000851.jpg

もともとにゃろめ姐さんが梱包用に大量にビニールを使ったことから、
姐さん方の間で、どーんどんビニールを増量して送るのが大流行し、
その結果・・・アッシん家に来たときにゃあ、この量ッスよ
P1000921.jpg

・・・とまあ、そんなわけで、
単なるカレー箱が伝説と化してしまったわけッスよ(^^;)
で!
アッシはこのカレー箱と大量のキラキラをどうすりゃ良いんスカね?(-"-;)
家宝にするってぇのも考えたんスけど、
やっぱここで伝説を終わらせちゃまずいじゃねぇッスカ(^m^)

欲しがってらっしゃると聞いたYさんにお送りしようかと思ったんスけど、
既にYさんにはキラキラ入り柿箱が回ってるらしいし・・・

torukuに「コメ数100のキリ番記念」として押しつける(^m^)・・・とか?
P1000866.jpg

でも、エセ・クリスチャン楸屋としては
カイザルの物はカイザルへ、神の物は神へ
という聖書の記述に従って、
キラキラはにゃろめ姐さんへ、箱は【ず】姐さんへ
お返しすんのが筋かとも思いヤスし。。。

てぇことで、皆様のご意見をお待ちしておりヤ~ス(^0^)/


*「聖書なんざ読んだことねぇ(-"-;)」って方のために、
おまけ↓に「カイザルの物は・・・」の解説入れときヤシタ(^0^)/
文字ばっかでウンザリだったら、スルーして下せぇヤシm(__)m


【More・・・】

カイザルの物はカイザルへ、神の物は神へ

ローマ帝国の全盛期、ローマ帝国の支配下にある諸国民達は
ローマと自国の両方に税金を払わなきゃなんなくて、
重税に苦しんでたんス。 もちろんイスラエルの人々も!

そんな時、人々の人気を集めてたイエスを陥れてやろうと、
国粋主義者(反ローマ派)のパリサイ派と
親ローマ派のヘロデ党が珍しく一緒にやって来て、
イエスに「ローマに納税すべきかどうか?」と質問するんス。

こいつは、かな~り意地の悪りぃ質問ッス
もしイエスがYESと答えたら、
パリサイ派が「イエスはやっぱりローマが怖いんだ!」と言って、
イスラエルの裏切り者扱いし、
逆にイエスがNOと答えたら、
ヘロデ党が「イエスはローマに逆らう反逆者だ!逮捕しろ!」
と告発するってぇ寸法ッス。

でも、イエスは落ち着いて聞いたんスよ。
「納税に使われてるローマの金貨に描かれれいるのは誰の肖像か?」って。
当然そこにゃあ、当時のカイザル(皇帝)ティベリウスの顔が描かれてたんスよ。

そこで、イエスが言ったのが、この言葉。
では、カイザルの物はカイザルへ、神の物は神へ返しなさい。
つまり、ローマ皇帝の顔つきのコインなんざ、ローマにさっさと返してやれ!
でも、人間の良心は神の物だから、
心までローマに渡してはいけないと言ったんスネ。

まるで、一休さんのトンチ話のような新約聖書のエピソードッスね(^m^)




<更なるおまけ>
cheekykokoさんのリクエストにお応えして・・・
P1000999.jpg
窓際キャットふぅ

kokoさぁ~ん、これって窓際キャットッスよね? それとも別物ッスカ?
随分前に買ったんで、自信ねぇッスよ~(^^;)


00:00  |  つぶやき  |  CM(58)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに伝説の箱だ!
うちにも箱スキーがいるので、取り敢えず空き箱はえちゅにあげます。
でも由緒正しきその箱は、欲しい方に差し上げる(戻す)のがいいでしょうね。
ご飯と、ほかのニャンコの匂いの染みついた箱…
上級者向けって感じがします。

窓辺のふぅちゃん、いいですね~。お嬢様っぽいですよ。
うちは窓辺というかテレビの上からベランダを、ケージの屋根から窓の外を
眺めていますが…どっちにしろ子猫と巨漢なので風情は…あまり…
エスちーのママ | 2009年04月13日(月) 00:51 | URL | コメント編集

↑こんな不真面目な記事にも真面目に応えてくれる
エスちーのママさん、なんて偉いんだ・・・(*’v`丱)☆+゜

おい、クララ!
いい加減にしーや!
こんなことフツー記事にするか?

で、カリカリのカスは未だ健在なのか?
(写真全体にモザイク入れたら、付いてるのかどうなのか見えないじゃん!)
早く楸くんに食わせるんだ!賞味期限が切れてしまう!

メッセージも増殖してんの?
てか、人の年賀状&お手紙付き箱を他人に回すなんて・・・
プライバシーの侵害だ!
即刻、くんちゃんに送り返すよーに!勿論、キラキラ付きで!!!

おぉ、それkokoさんと色ちじゃないの?
見た目、同じに見えるけど・・・?
にゃろめ | 2009年04月13日(月) 01:11 | URL | コメント編集

その伝説の箱、もらった人に不幸が・・・ってわけではないよね?・・・もごもごもごもごもご

おっ、窓際キャットー!
前は2種類あったような感じだったような(猫友さんが言ってた)
でも同じだとおもうなー
色違いだけど!
うちはグレーだもん。
ベージュでしょーそれ。
気に入って使ってもらえていいな。
うちはね・・・この間、のっていらい見てないな・・・あわあわ
↑早く場所かえろって感じぃ?
cheekykoko | 2009年04月13日(月) 11:06 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

えちゅちゃんも、箱好きなんスネ(^m^)
なちゅちゃんの方はあんまり興味ねぇんスカ?
それとも、えちゅちゃんに譲ってあげる感じなんスカね。。。

ブハハ・・・v-408由緒正しき上級者向けの箱ッスかぁ~?
名言ッスよ~(^0^)/

>欲しい方に差し上げる(戻す)のがいいでしょうね。
欲しい方がいると良いなぁ・・・e-330

> 窓辺のふぅちゃん、いいですね~。お嬢様っぽいですよ。
ホ・・・ホントッスカ(@0@)/
ふぅって凛々しい顔だから、雄に間違われてばっかなのに、
お嬢様っぽいなんて言ってもらえるなんて・・・うれぢいッス(T0T)

> うちは窓辺というかテレビの上からベランダを、ケージの屋根から窓の外を
> 眺めていますが…どっちにしろ子猫と巨漢なので風情は…あまり…

えちゅちゃんとなちゅちゃんは上手に足場を見つけて、
外を見てるんスネ(^^)
えー?仔猫と巨漢???
美人姉妹だから、ぜってぇー絵になってるッショ♪

楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月13日(月) 12:17 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

エスちーのママさんは、姐さんと違って、真面目で優しいんスよ~v-23

> おい、クララ!
クララって呼んじゃいやぁ~んv-415
・・・は良いとして、これを記事にせずに何をブログネタと言うんスカ(-"-)
ちょっと、更新が遅すぎちまったッスけど・・・(^^;)

カリカリのカスは未だ健在ッスよ~♪しかも、2箇所ともe-263
でも写真全体にモザイク入れてねぇッスよ~(T0T)
モザイク入れたのは、姐さんの「・・・AZに食わせろ!」とかいう
くんちゃんへの直筆メッセージだけッスよ?
全部モザイクでボケてるように見えちまってるッスかぁ~?v-12
ホントだぁ(T0T) あっきー姐さんにも言われちまったッス(T_T)
何故か、部分モザイクにゃあ直せねぇんで、加工しなおしヤス~e-263

> メッセージも増殖してんの?
メッセージ・・・なんスけどね(^^;)
もしかして・・・増殖したわけがなくて、「メッセージカードがない」ってのも、
「イチゴが美味い」ってのも、「事務員Mからのプレゼント」ってのも・・・
他の姐さん方が書いたわけじゃなくて、
ぜーーーんぶ、にゃろめ姐さんが書いたんスカv-361

窓際キャットは、どうやらkokoっさんと色違いだったみてぇッスよ↑

追伸:ついっさっき、あっきー姐さんのコメが入って、
蓋の裏のメッセージは全部にゃろめ姐さんが書いたものと判明したッス(^^;)
・・・なもんで、記事を訂正させて頂きヤスねe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月13日(月) 12:30 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

> その伝説の箱、もらった人に不幸が・・・ってわけではないよね?・・・もごもごもごもごもご
た・・・確かに不幸の手紙ならぬ、不幸の箱なのかもしんねぇッスよv-40
やっぱ、早いトコ誰かに回さねぇと・・・v-356

やっぱ、窓際キャットだったんスネ(^0^)/
アッシが買った頃にゃあ、kokoさんが使ってらっしゃるグレーじゃなくて、
ブルーとか黄色とかあった気がしたもんで、
もしかして似てるけど違う商品なのかな・・・とか思ったんスよ☆

でも・・・のえるさんはあの記事以来使ってねぇんスネ(^^;)
そいつぁ、やっぱり場所がえッスカね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月13日(月) 12:38 | URL | コメント編集

メッセージは全部なろめが書いたやつ!
増殖なんてしてないはず。あんなとこに書くのなんて、なろめくらいだろ。

そしてモモはその箱、気に入らなかったんだよ!
ムリヤリ入れても居心地悪そうにしてた。
カスとかついてて気持ち悪かったんだろうなぁ~

私もカス写真、モザイクで見えないじゃん!と思った・・・
もとからモザイク写真だったのか!?
あっきー | 2009年04月13日(月) 13:10 | URL | コメント編集

★あっきーさんへ

> メッセージは全部なろめが書いたやつ!
> 増殖なんてしてないはず。あんなとこに書くのなんて、なろめくらいだろ。

ひょえ~v-12全部なろめ姐さんが書いたんスカ!
言われてみると、こんな事するのはお師匠様しかいねぇような・・・(^^;)
すぐ訂正するッスよ(T_T)

> そしてモモはその箱、気に入らなかったんだよ!
> ムリヤリ入れても居心地悪そうにしてた。
> カスとかついてて気持ち悪かったんだろうなぁ~

これまた、ひょえ~v-12すんませんm(__)m
てっきりモモ兄さんも入ったもんだと思ってたッスけど、
確かにあっきー姐さんのブログでモモ兄さんが箱に入った画像を見たことねぇッスe-263
実は入るのを嫌がってたんスねぇ~(@0@)
これもすぐ訂正しなくちゃいけねぇッスね。。。重ね重ねすんましぇん(T_T)

> 私もカス写真、モザイクで見えないじゃん!と思った・・・
ホントだぁ~e-447
アッシがフォトショの操作間違えて、全部モザイクかけちまったんだぁ~(T_T)
やり直そうと思ったんスけど、何故かモザイクが全体にかかっちまうんで、
ペンで消してみたッスよ~!

あっきー姐さん、色々間違いを教えて下すって、
ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月13日(月) 14:14 | URL | コメント編集

〇〇さんの次が〇〇さんで~ その次が~
あ~脳みそが 老化してるもんで わからなくなった (-_-)...
一言 何か書いて 次の人に回すか?
どこまで きれいに保てるのかな???
我が家は すぐに 歯型がつく・・・・・
角がなくなるし・・・・
ねこ屋敷 | 2009年04月13日(月) 21:31 | URL | コメント編集

その箱はね、姑から送られてきたものなのよ。
だから、どんなカレーなのか分からないざますよ。
元の持ち主はうちの姑という事になるんざますよ(´0ノ`o)ォーホッホー
返すなら姑に!(。-∀-)ニヒッ
で、この箱にモモちゃんが入らなかったのは、きっと相当タバコ臭かったかもしれないからよ。

そのペンで消した部分、公表しちゃえばいいのに!
誰か欲しい!って言う奇特な人はいないのかな?

このスポンサーサイト広告ウザいから消したら~?
ずび | 2009年04月13日(月) 21:49 | URL | コメント編集

↑そだ!
隠すこともないような文章だ。
内容は「くぅ太がつけたカリカリのカス」だもん。

箱の話題でで1か月近くも引っ張ってるんだから、楸屋自身が相当気に入ってるんだろ?
家宝にして、ねーちゃんが嫁に行く時、持たせてやれ!
くんちゃん | 2009年04月13日(月) 22:48 | URL | コメント編集

あは♪
伝説の箱の謎が解けました~(笑)
いろんな逸話があるんですねe-454
家のさくらだったら・・・多分入っちゃうだろうなぁ
真っ先に(笑)
くまくぅ | 2009年04月13日(月) 23:53 | URL | コメント編集

そうだそうだ!!!!よくわからないけど伝説は大事だ!!!
聖書・・・・なんだか、娘の小学校を思い出して・・・くらくらしてきた・・・どよーん(--;)

なにやら、ここは猫ブログの大御所ばかり・・・・・・・・・・・
しかも伝説の『THE★くんちゃん』さんもいらっしゃることだし・・・・・
私みたいな・・・・・ひよっこにはわからないっすよ・・・・。ぴよぴよぴよ(・3・)
とりあえず、その伝説の箱に、楸屋みぃ左衛門が入って考えた方がいいっすよ・・・

>このスポンサーサイト広告ウザいから消したら~?by ずびさん

賛成~(#^^#)




まりま〜 | 2009年04月14日(火) 00:08 | URL | コメント編集

↑そういう、まりま~さん、自分はしっかり付けてるよね?(笑)

でも、楸屋が箱に入るっていうのは名案!
なんてクレバーな発想なんだ♪
にゃろめ | 2009年04月14日(火) 01:02 | URL | コメント編集

★ねこ屋敷さんへ

そうッスよね(^^;) 
アッシも一体どういう順番で姐さん方のトコを回ってたのか
じぇーんじぇん分かんねぇッスもんe-263

やっぱこの箱に何か書き残して次に回すっきゃねぇッスかね。
次に回すのはいいんスけど・・・
にゃろめ姐さんのすげぇメッセージの横に
何か書き記すってのが怖えぇッス(T_T)

ねこ屋敷さん家のニャンズは爪とぎ派じゃなくて、齧り派なんスネ(^m^)
確かに人数・・・じゃなくて猫数が多いから、
あっという間に角がなくなりそうッス☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:08 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

なんと!こくまろカレーはお義母様が好きだったんスネ(@0@)
【ず】姐さんは、箱で買うほどカレー好きなのかと思ったッス(^0^)/
> 元の持ち主はうちの姑という事になるんざますよ(´0ノ`o)ォーホッホー
> 返すなら姑に!(。-∀-)ニヒッ

責任逃れはいけねぇッスよ!
ちゃんと自分で引き取ってから、
返せるもんならお義母様に返しておくんなせぇ(-"-)

> で、この箱にモモちゃんが入らなかったのは、きっと相当タバコ臭かったかもしれないからよ。
なるほど、全てはヘビースモーカーのにゃろめ姐さんが原因って訳ッスねv-219
可愛そうに・・・モモ兄さん、臭かったんスネ。

> そのペンで消した部分、公表しちゃえばいいのに!
約1名、プライバシーの侵害だってほざいてる方がいらっしゃるんスよ(^^;)

> このスポンサーサイト広告ウザいから消したら~?
どうやって消したらいいのか、分かんねぇんスよ~(T0T)
あっ!分かった!!アカマイ設定って奴だ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:18 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

> ↑そだ!
> 隠すこともないような文章だ。
> 内容は「くぅ太がつけたカリカリのカス」だもん。

でしょう?
でも、きっとそのまんまUPしたりしたら、
破門するって言い出すにちげぇねぇお方がいらっしゃるんスよ(^^;)

> 箱の話題でで1か月近くも引っ張ってるんだから、
楸屋自身が相当気に入ってるんだろ?

いやぁ、実物の箱を見て・・・感動したこたぁ確かッス♪
ネタとしても・・・書くことありすぎて困るくれぇ(^m^)

> 家宝にして、ねーちゃんが嫁に行く時、持たせてやれ!
家宝にしちまうと、伝説がここで終わっちまって、
つまんねぇッスよ~!
んでもって、ねーちゃんもさすがに・・・嫁にもって行きたくねぇかも・・・e-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:24 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

> いろんな逸話があるんですねe-454
逸話がありすぎで・・・嫌になっちまうッショ?(^^;)

さくらちゃんも、箱大好きなんスネ♪
そっかぁ・・・くまくぅさんに送りつけて、
さくらちゃんに遊んでもらうという手も・・・モゴモゴ(^m^)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:28 | URL | コメント編集

★まりま~へ

> 聖書・・・・なんだか、娘の小学校を思い出して・・・くらくらしてきた・・・どよーん(--;)
まりま~の娘さん、ミッション系の小学校だったんスカ(@0@)
そいつぁ、嫌というほど聖書の時間があったに違えねぇ!
アッシも幼稚園がミッション系だったけど、聖書の時間はすっげー嫌いだったッスよe-263

> とりあえず、その伝説の箱に、楸屋みぃ左衛門が入って考えた方がいいっすよ・・・
ぬゎんで、アッシが入らにゃいけねぇんスカ(-"-)
だーいたい、姉たん賞のお礼に誰かさんに差し上げてぇくれぇなのに!
てめぇが住所書かねぇから・・・プンプン(-3-)

> >このスポンサーサイト広告ウザいから消したら~?by ずびさん
> 賛成~(#^^#)

だから、やり方が分かんねぇんスよ~(T0T)
だいたい、にゃろめ姐さん↑も言ってるけど、自分だって消してねぇじゃねぇッスカ(-"-)
まりま~が先に消して、アッシにやり方教えてくだせぇヤシ~(T_T)
・・・と思ったら、できちまったッスよ(^0^)/
へっへっへっ・・・やり方教えて欲しいッスカ?(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:38 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

だから、なんでアッシが入らなきゃいけねぇんスカ(-"-)
にゃろめ姐さんが入ってくだせぇヤシv-8
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月14日(火) 09:40 | URL | コメント編集

ほほぉ~なるほどね~~~
「カイザルのものは、カイザルへ」・・・私も、えせくりすちゃん
しょうがっこ時代のとき、オヤツ欲しさに。。。通ってたわ。。。ちょっこっとだけね。

「カエラザルものは、カエザラヌ」 かも。
「目には目を 歯には歯を」 で 
カレーにはカレーを 匂いには匂いを 落書きには落書きを キラキラにはキラキラを

これで、どうでっしゃろか?

ここさんの窓際ベッド、持ってたんだ~ 
何か物思いに耽る、深窓の美女って感じで、可愛いね!

私も、急いで取ったよ。スポンサーの広告。
消したいけれど消し方が解からない方もいるだろうしね~
今度、消せないようにされたら、どうすればいいのか、ドキドキするよ。 
チコボ | 2009年04月14日(火) 12:50 | URL | コメント編集

何でうちに押し付けるなんて言ってんだよ!
「ず」さんのお姑さん見てたら大変だぞー。
やべー箱はお焚き上げだ~!

飼い猿は面ど臭くて・・・(-_-;)

フゥ~ちゃんは窓際、何物色してんのかな?
toruku | 2009年04月14日(火) 20:35 | URL | コメント編集

うわ~、これはただの箱ではないですね。
有名ニャン達の匂いと毛、おまけに餌のカスまで
こびりついてるとは、まさしく伝説の箱だわ~
ふぅちゃんとひぃくんも箱に入って、
伝説の仲間入りを果しましたね!
ellemoi | 2009年04月14日(火) 23:27 | URL | コメント編集

↑そういう、まりま~さん、自分はしっかり付けてるよね?(笑)


まじ(・・)?付いてる?
どこに(・・)?知らない・・・・自分のところ行ってみてくる(^^;)

とりあえず・・・箱に入れ!
まりま〜 | 2009年04月15日(水) 00:23 | URL | コメント編集

★チコボ姐さんへ

> ・・・私も、えせくりすちゃん
> しょうがっこ時代のとき、オヤツ欲しさに。。。通ってたわ。。。ちょっこっとだけね。

えー?姐さん家の近くの日曜学校(聖書研究)はお菓子くれるんすかぁ~(@0@)
いいなぁ♪ アッシの場合は親がクリスチャンだったもんで絶対行かされたッスe-263
 
> カレーにはカレーを 匂いには匂いを 落書きには落書きを キラキラにはキラキラを
なーるほど☆ カレー箱にカレーとキラキラ詰めて、
落書きして姐さん方に送り返せってぇことッスね(^m^)
名案かも・・・♪

> ここさんの窓際ベッド、持ってたんだ~ 
> 何か物思いに耽る、深窓の美女って感じで、可愛いね!

わぁ~い、姐さんにも「深窓の美女」なんて言ってもらえたッス(^0^)/
ふぅってホントに勇ましい顔で目つき悪りぃから、
なかなかそんなこと言ってもらえねぇんスよ~(T0T)

> 私も、急いで取ったよ。スポンサーの広告。
> 消したいけれど消し方が解からない方もいるだろうしね~
> 今度、消せないようにされたら、どうすればいいのか、ドキドキするよ。
 
突然スポンサー広告が出たから、アッシは自分か何か
変な操作しちまったのかと思ったんスけど、
FC2の姐さん方のトコは一斉に出たってことなんスね(^^:)
アッシもようやく消せヤシタよ~(T0T)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月15日(水) 09:18 | URL | コメント編集

★torukuへ

> 何でうちに押し付けるなんて言ってんだよ!
えー???torukuもらってくんねぇんスかぁ~(T0T)
やっぱり一度は原物見てぇッショ?
トルちゃんたちもきっと入りてぇって思ってるッスよ!
な?潔く引き受けてくだせぇヤシm(__)m
キラキラだけじゃなくて、板チョコ1枚くれぇは入れとくッスから♪

> 「ず」さんのお姑さん見てたら大変だぞー。
> やべー箱はお焚き上げだ~!

【ず】姐さんのお姑さんは、ぜってー見てねぇって(^m^)
あっ・・・でもお焚き上げはなかなか名案かも♪
箱が崩れ去るまで回覧されたら、最後はそれッスね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月15日(水) 09:25 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

> うわ~、これはただの箱ではないですね。
ホントに・・・いろんな意味ですげぇ箱ッショ?
ひぃはともかく、神経質なふぅまで入ったのにゃあ
驚いたッスよ~(@0@)
いかがッスカ? エルちゃんとモアちゃんも入ってみてぇと思われねぇッス?(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月15日(水) 09:29 | URL | コメント編集

★まりま~へ

> まじ(・・)?付いてる?
> どこに(・・)?知らない・・・・自分のところ行ってみてくる(^^;)

記事の一番下についてるッスよ! 応援ポチと拍手の下!
まーったく、大ぼけナンスから・・・(^m^)
環境設定のところのアカマイ設定で消せるッスよ♪
やってみそ~☆

> とりあえず・・・箱に入れ!
くぉらv-359v-217 一言多いッス(-"-)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月15日(水) 09:33 | URL | コメント編集

お焚き上げどころか・・・・・放火魔になるんじゃね?

楸屋の良心はなかった、両親ってクリスチャンなのか?
んで四十九日とか一周忌やんの?

せんとくんに彼女候補がいるらしいが、知り合いか?
くんちゃん | 2009年04月15日(水) 22:35 | URL | コメント編集

あっ!!
コメ書いて、送信ポチしたら、真っ白になってフリーズした!
で、わたちのコメ、消えてる・・・。
で、くんちゃんのコメが・・・。
くんちゃんに負けたのか??

消されたコメでは、くんちゃんは敵ではなく、いい人だった・・・って書いたのに、やっぱりくんちゃんは敵なのか?
なんか、ダブるんだよね。
で、いつも負けてる・・・シクシク・・・。

あぁ~、せっかくの初コメだったのに・・・疲れました・・・。
要点。
箱は、なつかしいくんちゃん貼りのガムテだ。(きっちり、ぴったし)
箱を欲しい・・って言ったけど、そんな由緒正しい伝説の箱は、恐れ多い。
それより、「カッキ~ナちゃんの箱、いりませんか」
以上。

YUE | 2009年04月15日(水) 22:51 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

> お焚き上げどころか・・・・・放火魔になるんじゃね?
ちゃんと正月に神社に持ってって燃やさねぇと、
呪われるかもしんねぇッスね(^m^)

> 楸屋の良心はなかった、両親ってクリスチャンなのか?
> んで四十九日とか一周忌やんの?

何で良心がねぇんスカ(-"-メ)
アッシの両親はすげぇ熱心なクリスチャンだったから、
アッシも実は生後3ヶ月で幼児洗礼を受けてるんスよ(^m^)
なろめ姐さんが言ってる「クララ」ってのが洗礼名♪
アルプスの少女ハイジの足の悪りぃ女の子と同じッスよ~(^0^)/
でも、じぇんじぇん教会とか行ってねぇから破門されてるかも・・・(^^;)
父ちゃんは仏教徒だし、娘にも洗礼は受けさせず、
「年とって、自分がなりたかったら、勝手に信者になりな~」って感じッスよ☆

厳密にはキリスト教には49日も1周忌もねぇッス。
でも日本の風習を取り入れて、50日祭とか1年祭とか言うのをやるんスよ!
焼香もしたがる人が多いから、日本だけ「マリア香」ってのがあるんスよ(@0@)/

> せんとくんに彼女候補がいるらしいが、知り合いか?
えー???せんとくん、彼女候補がいるんスカ?
じぇんじぇん知らねぇッス(@0@)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月16日(木) 07:55 | URL | コメント編集

★YUEさんへ

わざわざ遊びに来てくだすったんスネ♪ ありがとうごぜぇヤス~m(__)m

> あっ!!
> コメ書いて、送信ポチしたら、真っ白になってフリーズした!
> で、わたちのコメ、消えてる・・・。
> で、くんちゃんのコメが・・・。
> くんちゃんに負けたのか??

それは・・・くんちゃんの呪いにちげぇねぇッスよ(^m^)
ホントに「くんちゃんは良い人だ」って書いたんすかぁ~?

> 箱を欲しい・・って言ったけど、そんな由緒正しい伝説の箱は、恐れ多い。
> それより、「カッキ~ナちゃんの箱、いりませんか」

恐れ多い・・・じゃなくて、恐ろしいの間違いじゃ・・・イエイエ、何でもねぇッス(^^;)
そう仰らずに引き取ってくだせぇヤシ~(T0T)
何で、皆嫌がるんすかぁ~!!
んでもって、カレー箱だけでももてあましてんのに、
カッキ~ナちゃん箱まで頂くなんてとんでもごぜぇヤセンe-263
謹んでご辞退させて頂きヤスm(__)m
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月16日(木) 08:03 | URL | コメント編集

クララ~♪クララ~♪クラクラで~♪
クララ~♪クララ~♪クラクラよ~♪
そーいう事だったのか!やっと意味わかったぞ!
み~ちゃんの次がクララか!ウヒウヒv-8

toruku | 2009年04月16日(木) 21:27 | URL | コメント編集

またYUEが妄想こいてやがる!!
まったく、あっちでもこっちでもv-359
ジャガビーも見たことないヤツに、何言われたってヘーキだね。
ベッキーがCMやってんだぞ!
てか、YUE君もここを掲示板扱いしているようだ^m^

クララが・・・・・立った!!!
くんちゃん | 2009年04月16日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★torukuへ

いきなり山本リ○ダになってんじゃねぇッスよ(-"ー)
・・・ったく、気味わりぃから、torukuからも
可愛い系の名前で呼ばれたくねぇッスよe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月17日(金) 08:07 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

なんだか半分はYUEさん宛の様な気もするッスけど・・・
「クララが・・・立った!」は懐かしいッスねぇ~。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月17日(金) 08:10 | URL | コメント編集

肝心なことだと思うが、ず姑さんは、カレーを箱買いしたんじゃなくて、荷物を送るためにスーパーかどっかから貰ってきたんだと思うぞ(-_-;)
くんちゃん | 2009年04月17日(金) 23:50 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

なるほど、確かに親の世代の方が
カレーを箱買いするほど食うとも思えねぇッスね!
しかし・・・それは・・・そんなに・・・
肝心なことなんスかぁ~???
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月18日(土) 09:43 | URL | コメント編集

1ヶ月も箱ネタやってるんだから、肝心だろう!!v-359
くんちゃん | 2009年04月19日(日) 22:48 | URL | コメント編集

そうだ。荷物を送るためにもらってきたものだ。
多分、大黒屋から(-_-;)

楸君ってどんな性格?
記事にしてちょう!
ずび | 2009年04月20日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

なるほど・・・確かに伝説の箱の出所は重要なのかも・・・(^m^)
でも、1ヶ月も箱ネタやってんのは、月刊ブログだからッスよ~v-8
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月20日(月) 08:55 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

> そうだ。荷物を送るためにもらってきたものだ。
> 多分、大黒屋から(-_-;)

やっぱ、お義母様がカレーを箱買いしたんじゃなかったんスネ(^^;)

> 楸君ってどんな性格?
> 記事にしてちょう!

楸は、大らかで食いしん坊で馬鹿な性格ッスよ(^m^)
どうやって記事にすれば、この性格を分かってもらえるのか・・・(^^;)
う~んe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月20日(月) 09:02 | URL | コメント編集

ふぅちゃんに水飲ませようとしてんのに、全部オチをさらっていく・・・
それが楸君の性格じゃねーのか?
くんちゃん | 2009年04月20日(月) 23:11 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

> ふぅちゃんに水飲ませようとしてんのに、全部オチをさらっていく・・・
> それが楸君の性格じゃねーのか?

確かに・・・何でも食うし、何でも飲むってのが楸なのかもしんねぇッス(^^;)
なろめ姐さんには、オツムが弱いトコが(?)くぅ太兄さんに似てるって言われたッスよ(^m^)
確かに楸は・・・脳みそが足りねぇッス(爆)
楸屋 | 2009年04月21日(火) 08:37 | URL | コメント編集

まおちゃんが全部持って行ったのか?
くんちゃん | 2009年04月21日(火) 22:41 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

まおにゃんに脳みそを奪われたのかどうかはわかんねぇッスけど、
明らかに楸よりまおにゃんの方が知能が高いと思うッスよ(^^;)
楸屋 | 2009年04月22日(水) 08:09 | URL | コメント編集

水を飲む能力だけは残していった、と・・・。
くんちゃん | 2009年04月22日(水) 22:53 | URL | コメント編集

↑あんたら、交換日記でもしたら?(笑)
にゃろめ | 2009年04月23日(木) 00:49 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

うむうむ、脳みそはまおにゃんに盗られたかもしんねぇッスけど、
体力とか食欲とかは楸がGETしたのかもしんねぇッスよ(^^;)
ほーんとに食いすぎで腹壊す以外、病気知らずッスもん(^^)v
よく飲み、よく食べ、よく遊ぶって感じッス(^m^)

よ~し!次回の記事は楸づくしにしてみようっと♪
・・・といっても、今週末に法事でまた奈良に行って来るんで、
帰ってきてからッスけどね(^^;)

そうそう、せんとくんは奈良競輪の飛天ちゃんと
葛城市のNEWゆるキャラ(名前も未定)との間で
三角関係らしいッスよ!
楸屋 | 2009年04月23日(木) 08:47 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

交換日記・・・懐かしいッスね~♪
中学時代、女の子同士でやってたッスよ(^m^)
確かに、この記事のコメ欄は、掲示板というより、
くんちゃんとの公開交換日記みてぇになってきてるッスね(爆)
楸屋 | 2009年04月23日(木) 08:51 | URL | コメント編集

まぁ~・・・かわいいみぃ~ちゃん・・・。
くんちゃんとラブラブなのね・・・。v-406
YUE | 2009年04月23日(木) 11:39 | URL | コメント編集

交換日記…私なんか高校の時男子としてたぞ!(´0ノ`o)ォーホッホー
でも、高校だ…(-_-;)うぶだったからv-401
今時の高校生はメールだろうな。
まおは、恐い兄がいるからビクビク猫になっちまったよ(T_T)
でもって、超甘えん坊だけどね(^_-)-☆
ほれ!この顔文字を真似したんだ。この間のまおのウインク(^_-)-☆
ずび | 2009年04月23日(木) 23:07 | URL | コメント編集

またYUEが妄想モードだv-359
くんちゃん | 2009年04月23日(木) 23:53 | URL | コメント編集

★YUEさんへ

> くんちゃんとラブラブなのね・・・。v-406
Y・・・YUEさん、それは誤解ッス(^^;)
姐さん方はここを掲示板代わりにしてるだけッスよe-263
だいたい、アッシがこんなにラブコールを送ってんのに、
姐さん方は「破門だ!」とか「お揃えTシャツやだ!」とか言って、
相手にしてくれねぇんスよ~(T0T)
楸屋 | 2009年04月24日(金) 08:41 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

> 交換日記…私なんか高校の時男子としてたぞ!(´0ノ`o)ォーホッホー
姐さん・・・過去の栄光をひけらかしに来たッスね(-"-;)
どうせアッシは彼氏のいねぇ、暗~い高校生活だったッスよ(T_T)

> まおは、恐い兄がいるからビクビク猫になっちまったよ(T_T)
しおん様、恐いのは目つきだけかと思ったら、
ホントに強えぇ兄貴なんスネ(@0@)/ さすがッスv-10

> でもって、超甘えん坊だけどね(^_-)-☆
甘えん坊はまおにゃんだけじゃねぇッスよ~v-8
ふぅだって、病院じゃ3本の指に入るシャー猫とか言われてるッスけど、
超ママっ子であまあまナンスからねぇ~(*^^*)

> ほれ!この顔文字を真似したんだ。この間のまおのウインク(^_-)-☆
まおにゃんのウインクの方が、この顔文字より可愛いッスよ(^^;)
楸屋 | 2009年04月24日(金) 08:48 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

YUEさんは妄想好きなんスカ(@_@;)
妄想するなら、くんちゃんとアッシより、
小雪ちゃんとまおにゃんの方が
可愛えぇッスよね(^^;)
楸屋 | 2009年04月24日(金) 08:51 | URL | コメント編集

にゃはは~!!
伝説の箱て!!
おもろすぎるなぁ♪
ほっほぉ~。
聖書のお勉強も出来たし得した気分?だわ♪
気を付けていってらっさーい☆
うにゃ。 | 2009年04月26日(日) 14:03 | URL | コメント編集

★うにゃ。さんへ

ただいまぁ~(^0^)/
レスが遅くなっちまって、すんませんm(__)m
伝説の箱、すげぇッショ?
でも、姐さん方の間で回っている箱は
これひとつじゃねぇってトコがまたすげぇんスけどね(^^;)
聖書なおまけ・・・わざわざ読んでくだすったんスネ。
ありがとうごぜぇヤス~m(__)m
実は、ほとんど皆さんスルーだろうと思ってたんスよ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年04月28日(火) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
