2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

かぐわしきかほり

ぽかぽか陽気の昼下がり♪
ひぃふぅは日向で毛繕いッス(^^)
P1000699.jpg

P1000697.jpg
こうして、それぞれ毛繕いしてりゃあ良いんスけどね(^^;)

ひぃは愛するふぅ姉ちゃんの所へ。。。
P1010016.jpg
ひぃ『ふぅ姉たぁ~ん、だいちゅき
ふぅ『はいはい分かった、分かった(-"-)』

P1000992.jpg
ひぃ『ボクボクが毛繕いしてあげるにゃ
ふぅ『さっき自分でしたから・・・別にいいわよ

P1010004.jpg
ひぃ『だって・・・ほら、こんなトコも汚れてるでちよ!』
ふぅ『ちょ・・・ちょっと・・・

P1010005.jpg
ひぃ『ボクボクがキレイにちてあげるから、動かにゃいで!』
ふぅ『・ ・ ・ ・ (-_-メ)』

P1010006.jpg
ひぃ『ベロン、ベロン
ふぅ『だから、重いんだってば!!』

P1000720.jpg
そして、ひぃの毛繕いは徐々にふぅの頭から下りていき。。。


P1000749.jpg
ついには、ふぅおちりへ。。。


P1000752_20090502152026.jpg
あぁ・・・そのかぐわしきかほりに・・・
ひぃ『はぁ~くちゃかった
・・・となったわけでごぜぇヤス(^^;)

・・・てぇことで、クイズは全員不正解だったッス
せっかく誰かに伝説の箱を押しつけようと思ってたのに・・・
シクシク(T_T)(T_T)(T_T)



*すんましぇ~んm(__)m 今週はめちゃくちゃ忙しいんで、
レスがすげぇ遅れやス(^^;) ・・・ってぇか、
毎日チョットずつしかレスが書けねぇと思いヤス
それでもお許し下さる方は茶々入れてっておくんなせぇ~(T0T)

【More・・・】

☆おまけ☆

我家のクレマチスちゃんでごぜぇヤス(^^)v
新枝咲きだと思って10年近く冬季剪定しちまってたもんで、
「なーーんて花つきの悪りぃ奴だ!」と思ってたんスけど、
実は、旧枝咲きだったんスよ~(@0@)/
・・・てなわけで、ようやく綺麗に咲いてくれたッス♪

P1010135.jpg


13:30  |   |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっと更新かーっ(笑)
おおお、愛情の愛情の愛情のフレーメン顔だったのね(笑)
ちっ、はずしたかぁ~残念(笑)
いいないいなー
こういうお姿をみると、兄弟っていいなっておもうんだよねぇ。
うらやましー
だから、私をその間にいれてもふっとさせて!!!!!!

クレマチスきれいねー
あ、母がきた!ばいばいきーん
cheekykoko | 2009年05月11日(月) 14:04 | URL | コメント編集

綺麗なお花と対照的すぎるひぃくんの顔…
素晴らしきかなフレー面。(我が家ではこう呼んでます)
我が家ではなちゅが、ほぼ一日一度は何かしらにフレー面してます。
それにしてもおねえちゃんのおちりでフレー面とは…

なちゅも毎日、嫌がられても対抗されても、構わずおねえちゃまの
グルーミングをしています。
愛情表現なんだろうなぁとき思いますが、されている方がイマイチ
ノリが悪いという場合、やっぱり半分は嫌がらせなの?と疑ってます。
どこのご家庭でも、上の子は下の子に苦労させられているってことかな?
えちゅもふぅちゃんも、どうかこの先も耐えて忍んで頑張って欲しいものです。
エスちーのママ | 2009年05月11日(月) 15:23 | URL | コメント編集

あらら、あのお顔にはそういう背景があったんですね(苦笑)。
お目目がいっちゃっるし、かなり強烈だったのかしら??(爆)
クレマチス、めっちゃキレイですぅ!!色が鮮やかですね☆
クレマチスも憧れで、一度は栽培してみたいのですが、なかなかできず。
蔓系のものって、上手に育てられないイメージがあって~(汗)。
お忙しい毎日のようですが、体調にお気をつけくださいね!!
Chocolat | 2009年05月11日(月) 15:44 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん、こんばんわっ!!

えっと・・・・・自分のクイズの答え・・・どんなだったか忘れたので、今、見てきた・・・。
それくらいな、おひさ~・・・ですね。

そっか、この半分気を失いかけてるよなのには、そういう訳があったんですね。
なぜ・・・おちりまで・・・・。
しかも、ふぅちゃん、自分で綺麗にしたはずなのに・・・。
風流な残り香・・・っていうやつですね。

そして、7枚目のふぅちゃんのお腹の分け目?・・・あの辺りが、おへそなのかなぁ?
指つっこんで、こちょこちょしたいわ。

クレマチス、綺麗だね。
なんだか、訳のわからない暗号のようなことが書いてあった。

でも、この色、きれいだね。
紫はよく見かけるけど、綺麗で、かわいいよ。
YUE | 2009年05月11日(月) 22:10 | URL | コメント編集

この角度で見ると、やっぱイチゴベッドのヘタのところ、ヘンだわ(-_-;)
手みたいだ。

ふぅちゃん、ツンデレなのか?

みなさん、だいたいクイズの答えは察しがついてたけど、箱はいらなかったんじゃね?
くんちゃん | 2009年05月11日(月) 22:13 | URL | コメント編集

仲良し姉弟で微笑ましい光景ですね~
ホントひぃくんはふぅちゃんの事が大好きなんだ!
でも流石にオチリの匂いには耐えられなかったみたい!?#(≧凹≦)o))ギャハハッ
ひぃくん、凄い顔になっちゃてるわ!
ellemoi | 2009年05月12日(火) 00:20 | URL | コメント編集

ご無沙汰でっす!
んま~!なんて仲がよろしいんでしょうか。
なんか やらし~わ~?

しばらくPCから遠ざかっていたら・・・
クイズなんてものがあったんですか!
失敗した~!
もし今度あったらチャレンジするっすよー(^^)ニコ
まこりん | 2009年05月12日(火) 09:01 | URL | コメント編集

美しき姉弟愛ですね~、それでおちりはくちゃかったのね(笑)
うちは頭を舐めあったりしてます、でも大抵バトルに発展しますが。

歩いてる時におちりに頭を突っ込んでクンクンして、相手を確認してる時があるんだけど
2ニャンしか居ないんだから、そんな事しなくてもわかるだろうって感じなんですよ(笑)

クレマチス良い色ですね~、冬の剪定はだめだけど剪定はしなきゃいけないって事?
はる | 2009年05月12日(火) 09:27 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

> やっと更新かーっ(笑)
ひょえーーv-12そう仰らないでくだせぇヤシ~(T0T)
これでも月刊ブロガーにしちゃあ、頑張って2週間で更新したつもりなんスよe-330

> おおお、愛情の愛情の愛情のフレーメン顔だったのね(笑)
> ちっ、はずしたかぁ~残念(笑)

楸の一方的な愛情なんスけどね(^^;)
愛のフレーメン顔って奴ッス(^m^)
・・・でも、はずれて嬉そうッスね(-"-)そんなに伝説の箱がいらなかったんスカ!!

でも、このラブラブ猫団子状態ってのは、多頭飼いの醍醐味ッスよね♪
我家じゃあ、めったに見られねぇッスけどね(^^;)
フフフ・・・間に入ってもふっとしてぇッスかぁ~?(^m^)
早くのえるさんに弟妹が出来ると良いッスね♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月12日(火) 13:57 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

ひぃの顔・・・ 素晴らしきかなフレー面だったッスカ(^m^)

なちゅちゃんは楸と一緒でよくフレー面してるんスね(@0@)/
やっぱ妹の方がお姉ちゃんのグルーミングをしたがるんスかぁ(^^;)
えちゅちゃんだったら、絶対我慢してグルーミングされてあげてそうッスねe-263

我家の場合は2回に1回はふぅがキレてバトルになるッスよ(^^;)
楸は仔猫の頃と同じようにふぅの上に乗っかって舐めまくるッスけど、
今は楸が6.4キロでふぅが4.6キロッスからね。。。(-_-;)
ふぅにとっちゃいじめに等しいッスe-263
楸は天然だから、悪気はねぇと思うんスけどね。。。

なちゅちゃんはどうなんスカ?
えちゅママさんが、半分嫌がらせ?って疑うくらいってことは、
えちゅちゃんが何されても抵抗しねぇから、
ちょっとやりたい放題やってる感じがあるんスカね?

どちらにしろ、なちゅちゃんも楸も、もうちょっと成長して
相手の反応を見れるようになると良いんスけどね。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月12日(火) 14:23 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

> お目目がいっちゃっるし、かなり強烈だったのかしら??(爆)
か~な~りくさかったみてぇッス(^^;)
マロンさん達もきっとお互い毛繕いなさると思うんスけど、
相手の尻までするってのは普通なんスカね?
どうも、アッシから見ると楸は念入りにふぅの全身を舐めすぎな気がするんスよ(^^;)

クレマチスを褒めて下すってありがとうごぜぇヤス(^0^)/
Chocolatさんは薔薇をはじめ、ニャンズ用のマタタビやニップまで
手広く育ててらっしゃったから、クレマチスは育てたことがないというのは
意外だったッス。
確かに蔓物って絡まっちゃったり、伸びすぎちゃったりで面倒も多いッスよね(^^;)
でも、好きな方向に誘引できるんで、アッシは結構好きなんスよ(^^)v
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月12日(火) 14:31 | URL | コメント編集

あんまり更新するの遅いから、問題なんて忘れちまってたよ!!!

それにしても仲いいな~>^_^<
くちゃいとこまで、しなくていいのに・・・・
見てる方がくちゃくなる(-_-;)
toruku | 2009年05月12日(火) 16:56 | URL | コメント編集

ここまで仲良くなって良かったね!
さすが楸君だ!
楸君は小さい頃まおの毛繕いもしてたんだろうな(^_^;)
まお、自分じゃほとんど毛繕いしないもの。
でも、くっちゃいおちりまでするとは、ふー姉ちゃんを本当に大好きなんだね!
ふー姉ちゃんもよく大人しくさせてるね?
まお、おちりは嫌がるよ。

あークイズはずれて残念だなー(^_^)v
ずび | 2009年05月12日(火) 17:55 | URL | コメント編集

★YUEさんへ

> えっと・・・・・自分のクイズの答え・・・どんなだったか忘れたので、今、見てきた・・・。
> それくらいな、おひさ~・・・ですね。

うっうっうっ・・・すんましぇんv-406
根が茶々入れ族なもんで、プチ復活して自分のブログの更新と
皆さん方のブログへの訪問とどっちをとるか・・・って考えると、
ついつい、茶々入れ優先になっちまうんスよ(^^;)
月間ブログなんだから、クイズとかやっちゃ駄目ってことッスね(^^;)

> なぜ・・・おちりまで・・・・。
> しかも、ふぅちゃん、自分で綺麗にしたはずなのに・・・。

そうそう、普通はやっぱりお尻まで毛繕いしてやろうとしねぇし、
される側も嫌がると思うんスけどね。。。
自分でキレイにしたはずのふぅの尻が臭いのは・・・
しばらく風呂に入れてねぇからかもv-12

> そして、7枚目のふぅちゃんのお腹の分け目?・・・あの辺りが、おへそなのかなぁ?
> 指つっこんで、こちょこちょしたいわ。

へその位置は大正解ッスけど・・・こちょこちょしたいんスカ?
やっぱYUEさんも変態ッスね(^^;) へそフェチの方ってのは初めてッスよe-263

クレマチスも本当にいろんな色があるッスよね。
暗号はね。。。
春に新しく延びる蔓の部分に花芽がつくのが新枝咲き、
去年からある冬越しした蔓の部分に花芽がつくのが旧枝咲きって言って、
前の年の蔓を短く切っちまうと、花が咲かねぇってことなんスよ。

楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 10:33 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

> この角度で見ると、やっぱイチゴベッドのヘタのところ、ヘンだわ(-_-;)
> 手みたいだ。

そうッスか?
はるさん家ではv-15だと言われてたらしいッスけど、
緑色だから、アッシはあんまりタコにゃあ見えねぇッスよ(^^;)
手・・・というと、アレッスカ?
にゃろめ姐さん家でよく出てくる「妖怪にゃろめの緑の手」のことッス?(^m^)

> ふぅちゃん、ツンデレなのか?
ふぅは完全なツンデレだと思うッス。
病院では引っかく噛みつくのやりたい放題で、
病院で3本の指に入るシャー猫と呼ばれてるッス。
でも、家じゃ超甘えん坊のママっ子ッス♪
楸の2倍可愛がられねぇと気がすまねぇッス(^^;)
おまけに娘のことを自分の子だと思ってるみてぇで、
娘には何をされても絶対爪を立てねぇし、
アッシが娘を叱ってると、アッシを攻撃してくるんスよe-263

> みなさん、だいたいクイズの答えは察しがついてたけど、箱はいらなかったんじゃね?
そうかも・・・(T_T) だって、皆はずれて嬉しそうなんスもん~(T0T)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 10:43 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

> 仲良し姉弟で微笑ましい光景ですね~
> ホントひぃくんはふぅちゃんの事が大好きなんだ!

ひぃは確かにふぅのことが好きなんスけど、
ふぅは半分うっとうしいみてぇで、毛繕い→バトルって時のほうが多いんスよ(^^;)

エルちゃんとモアちゃんのバトルシーンって、
あんまり見たことねぇ気がするッスけど、
どうなんス?

> でも流石にオチリの匂いには耐えられなかったみたい!?#(≧凹≦)o))ギャハハッ
> ひぃくん、凄い顔になっちゃてるわ!

そこまで臭いんなら、尻まで毛繕いしなきゃいいのに・・・って思うッスよね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 10:47 | URL | コメント編集

★まこりんさんへ

すっげー久しぶりッスね(^0^)/
記事も3月末から更新してねぇから、病気かなって心配したッスよ~!

> んま~!なんて仲がよろしいんでしょうか。
> なんか やらし~わ~?

やっぱ、そう思うッス?
ひぃふぅは避妊去勢済みなんスけど、こういう時の楸をみてると、
「もしかして姉としてじゃなく、雌猫としてふぅが好きなのけ?」
とかって思っちまうッスよ~(^^;)
濃~厚~なんスもんe-263

> しばらくPCから遠ざかっていたら・・・
> クイズなんてものがあったんですか!
> 失敗した~!
> もし今度あったらチャレンジするっすよー(^^)ニコ

いやぁ~、アッシもクイズの答の記事を2週間も更新できなかったから、
やっぱ月刊ブログでクイズなんてやっちゃ、まずかったかなぁ~って
反省しちまったッスよe-330
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 10:52 | URL | コメント編集

★はるさんへ

> うちは頭を舐めあったりしてます、でも大抵バトルに発展しますが。
アラミス君とシェリー君もバトルに発展するんスカ(@0@)
我家も2回に1回は、ひぃのしつこさにふぅが切れちまって、
バトルッスよ~(^^;)
【ず】姐さん家みてぇに猫団子のまま円満に・・・ってのは羨ましいッスよね☆

> 歩いてる時におちりに頭を突っ込んでクンクンして、相手を確認してる時があるんだけど
> 2ニャンしか居ないんだから、そんな事しなくてもわかるだろうって感じなんですよ(笑)

尻の臭いの確認もしてるんスネ!
アッシもひぃふぅを飼う前は、お尻を嗅ぐのは犬のやることって思ってたッスけど、
猫もするもんなんスネ(@0@)/

>冬の剪定はだめだけど剪定はしなきゃいけないって事?
アッシもようやく分かったんスけど、クレマチスには2種類あるらしいッス。

一つは、春から伸びる新枝に花芽をつける新枝咲き。
こいつは冬に強選定して、春からの蔓の勢いをつけてやった方が良いらしいッス。

もう一つは、昨年以前の旧枝にしか花芽をつけない旧枝咲き。
こいつは、冬には伸びすぎた枝をチョット切りそろえるくらいにして、
古い蔓を残さねぇと、新しく伸びた蔓には花芽がつかねぇらしいんスよ。

追伸:はるさん家のブログに「ご主人様が2階でよろけた」って書いてあったてぇのに、
大ボケのコメント入れちまって、すんませんでした~(T_T)
【ず】姐さんにも言われたッスけど、アッシはよくこういう大ボケをやっちまうッス~(T0T)
お許しくだせぇヤシ~m(__)m
なろめ姐さんのコメに惑わされちゃいけなかったッスね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 11:15 | URL | コメント編集

★torukuへ

> あんまり更新するの遅いから、問題なんて忘れちまってたよ!!!
ひょえ~~v-12そんなに皆して亀ブロガーをいぢめねぇでくれ~(T0T)

> それにしても仲いいな~>^_^<
> くちゃいとこまで、しなくていいのに・・・・
> 見てる方がくちゃくなる(-_-;)

仲が良いのは2回に1回ぐれぇッスけどね(^^;)
トルちゃん達はどうなんス?
お互いの毛繕いしても、くちゃいトコまでしねぇの?
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 11:17 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

> ここまで仲良くなって良かったね!
> さすが楸君だ!

そうなんスよ!昔だったら、100%バトルになってたッスからね(^^;)
今は半分ぐれぇは猫団子のままってのは、
楸の努力が実ったのか・・・ふぅが具合悪くて抵抗できねぇのか・・・って感じッス(^^;)

> 楸君は小さい頃まおの毛繕いもしてたんだろうな(^_^;)
> まお、自分じゃほとんど毛繕いしないもの。

まおにゃんって、ほとんど毛繕いしねぇんスカ(@0@)/
それなのに、なんで毛玉が出来ねぇんだ!?
しおん様が綺麗にしてあげてるってことッスか???

> でも、くっちゃいおちりまでするとは、ふー姉ちゃんを本当に大好きなんだね!
> ふー姉ちゃんもよく大人しくさせてるね?
> まお、おちりは嫌がるよ。

やっぱ、おちりはまおにゃんでも嫌がるんスネ(@_@;)
楸って、やっぱ、しつこすぎッス(-_-;)

> あークイズはずれて残念だなー(^_^)v
なんスカv-359その嬉しそうな顔は!!e-262e-281
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月13日(水) 11:25 | URL | コメント編集

なんか、ふぅちゃんはがいじめにあってるみたいだな~
プロレスしてるみたいに見える。
ひぃくん反則技くらって、ノックアウト!!ってか

クイズはずれたかぁ~ 残念(^_^)
親分 | 2009年05月13日(水) 19:29 | URL | コメント編集

やっとコメントしに訪問させていただきましたー(^^;

いつもご丁寧にありがとうございます♪

ひぃくんとふぅちゃんの仲良しのやりとり、最高ですねー!

お花もきれいに咲きましたねー!

僕の人生の花はいつになったら咲くのかなー(^^;
おさむにぃ | 2009年05月13日(水) 23:18 | URL | コメント編集

あらいやだ、まっ昼間から姉弟の禁断の愛・・・
と思ったら、なんつー顔して倒れてんだ!
まさか、これが答えだったなんて・・・
ちょっと、ふぅちゃんに失礼すぎないか~!?(笑)
私ならきっと喜んで嗅いでさしあげるわ♪

クレマチス?初めて見た&聞いた~!
でっかく見えるけど、手のひらくらいあるの?

あ、そうだ、はるさんへのレスで謝罪してるけど、また間違ってる!
2回じゃなくて2階ですから!!
あっきー | 2009年05月14日(木) 00:33 | URL | コメント編集

★親分さんへ

> なんか、ふぅちゃんはがいじめにあってるみたいだな~
> プロレスしてるみたいに見える。

うんうん、アッシもそこまで押さえつけて
舐めなくても・・・って思うんスよね(^^;)
だから、よけいにふぅに嫌がられるんスよ(-_-;)
実際にプロレスに発展するときも多々ありって感じッスe-263

> ひぃくん反則技くらって、ノックアウト!!ってか
反則しなくても、ひぃはいーーーっつも姉たんに負けてるッスよ(^m^)
身体ははるかにふぅよりデカイんスけどね(^^;)

> クイズはずれたかぁ~ 残念(^_^)
親分さんの顔も、すげぇ嬉そうッスね(-"-)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月14日(木) 09:53 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

お久しぶりッス(^0^)/
お忙しいのに来て下すってありがとうごぜぇヤス~m(__)m
ひぃふぅの毛繕いも、1年前より随分仲良しになったッショ?(^m^)
まだ半分はバトルに進展するッスけどね(^^;)

ラムちゃんとロビン君の毛繕いはどうなんスカ?
仲良さそうな気がするッスけど・・・♪

> お花もきれいに咲きましたねー!
> 僕の人生の花はいつになったら咲くのかなー(^^;

おさむにぃさん家の窓外の気の新緑にゃあかなわねぇッスけど、
クレマチス、結構綺麗に咲いたッショ?
おさむにぃさんの人生の花は、まちねぇさんと出会った時から
満開e-420じゃねぇッスかぁ~!!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月14日(木) 09:59 | URL | コメント編集

★あっきー姐さんへ

> あらいやだ、まっ昼間から姉弟の禁断の愛・・・
やっぱ、姐さんにも「禁断の愛」っぽく見えるッスカ(-_-:)
アッシも、チョット楸はしつこすぎって言うか、濃厚すぎで
ホントに単なる姉弟愛なのけ?・・・って思うときがあるッスよe-263

でも・・・ふぅの尻、姐さんに嗅いで頂かなくていいッスから(^^;)
・・・ったく、ホントにへ○たい・・・イエイエ・・・臭いフェチなんスから(^^;)

クレマチス、デッカイッスよ~! 手のひらくれぇあるッス!
でも結構その辺で咲いてると思うんスけど、
見るのも初めてッスかぁ~(@0@)/

> あ、そうだ、はるさんへのレスで謝罪してるけど、また間違ってる!
> 2回じゃなくて2階ですから!!

ひょえ~v-12また突っ込まれちまったッス(T0T)ナオシナオシ。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月14日(木) 10:08 | URL | コメント編集

わぁ(#・・#)微笑ましいね♪
なかよしだにゃぁ♪あ・・・・でもだんだんおしりのほうになって・・・・
最後はほげ~なお顔ですな(--;)
♪クレマチス・・・きれいきれい・・・このお花って、どのくらいの期間花が咲いているのかな?
まりま〜 | 2009年05月15日(金) 00:42 | URL | コメント編集

★まりま~さんへ

るーくちゃんとあのん君の毛繕いは
仲良し猫団子なんスカ?
それともバトルになっちまうッス?

クレマチスは種類にもよるッスけど、
5月~10月くれぇまでチョコチョコ咲いてるッスよ♪
一番沢山咲いて綺麗なのは5月頃ッスけどね(^^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月15日(金) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
