2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

うおぉ・・・しおん様ぁ~!!

こーんなに悪代官顔のしおん様ファンだってぇのに、
キリ番プレゼントのしおん玉もじぇーんじぇん当たんねぇ、不運なアッシ(T_T)
『欲しい~!欲しい~!!』と言い続けて苦節10年
ずびお姐さまがお情けをかけてくだすったんスよ~~(T0T)

そうッス!!ついにしおん玉&じゃらしが・・・楸屋家に

うおぉ・・・しおん様ぁ~~!!
P1010236.jpg

え?
こんなもん見たかねぇ?

・・・失礼しヤシタ(^^;)
それではひぃふぅの反応を見ていただきヤショウ(^m^)

【ず】姐さんによると・・・
洗って、天日干しして、電子レンジで殺菌したにもかかわらず
かな~り臭いが強烈♪

P1010222.jpg
楸がまず来たッス(^m^)

P1010203.jpg
しおん玉に誘われて~♪
あっち行ったりこっち行ったり

P1010218_20090518160023.jpg
ふぅも くんくん♪
でも、耳がなんとなくイカってねぇッスカ?

P1010217_edited-1.jpg
ペロッと舐めたりして、チョット食いたそう???(^^;)

P1010216.jpg
床においてみたッスけど、2にゃんとも転がして遊ばねぇ!
ただひたすら必死で臭いを嗅いでるだけなんス(@0@)/

それに対して、しおんジャラシの方は2ニャンの反応が対照的!!
こちらは『ひぃ~ふぅ~みぃ♪』初の動画でご覧くだせぇヤシm(__)m
(ビックリッスカ?しおん様のためなら動画アップもなんのその♪)

しおん様じゃらし♪

[広告] VPS

ね?ふぅは大興奮なのに、楸はスルーッスよ(@0@)?
まっ♪楸の分は、アッシが食いつくからいいッスけどね(*^^*)

【ず】姐さん、ホントにありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
愛してるッスよぉ~ん



*頂いたのはこれだけじゃねぇッスよ(^^)v
グルメなおまけも見てちょんまげ♪

【More・・・】

見よ!この見事な山菜を!

左から、ルバーブ、ネマガリタケ、うど、タラの芽♪
P1010185.jpg
あ~んど、野沢菜味のじゃがりこ☆
P1010256.jpg


一家総出で作りヤシタ(^0^)/
(クリックすると大きく見れヤス)

P1010253.jpg     P1010252.jpg

P1010255.jpg     P1010245.jpg


山菜の天ぷら(左上)、うどのキンピラ風梅酢和え(右上)、
ネマガリタケの味噌汁(左下)、ルバーブジャム(右下)。

素材の鮮度がすげぇ良くて、まいう~だったッスよ(^^)v
【ず】姐さん、ご馳走様でしたぁ♪


16:10  |   |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

動画のBGM、めっちゃ懐かしかったですぅ!!
ブルグミュラー(だったかな??)に入ってましたよね??
たしか2番目に掲載されていた曲だったような…。アラベスクだったかな??
小学生の頃にやってたのを思い出しちゃいました☆
ルバーブのジャムってまだ食べたことのない私。
どんな感じかしら~??甘酸っぱいのかな??
Chocolat | 2009年05月18日(月) 17:08 | URL | コメント編集

じゃらしにちょいちょいしてたねー
そういう毛玉・・・というのか?って天日干しして、電子レンジで殺菌までするんだ~
しらなかったよ(^_^;)

三歳・・・ちがった山菜いっぱいだねぇ~♪
cheekykoko | 2009年05月18日(月) 18:01 | URL | コメント編集

おお、どこのご家庭でも必ず作る猫の毛ボール。
我が家では「自家製毛玉ちゃんボール」という名前ですが、
どうして自分の抜け毛にそんなに萌えられるのか不思議です。
こうしておよその子の匂いがするものに興味が湧くのは
当然ですが、ふぅちゃんとひぃくんは自分の毛に萌えませんか?

そうか、じゃらしというのもいいですね!
今度うちでもじゃらしを作ってみようかな…いつも丸めるだけだけど
これがフヨフヨ浮いていたら益々萌えますね!
ところで狩猟本能は女の子の方が強く、三毛はねずみ取りがうまいと
言われていますが…どうなんでしょうね?
うちは二人とも三毛で、本物三毛のなちゅは確かに名ハンターです。
エスちーのママ | 2009年05月18日(月) 20:34 | URL | コメント編集

ちょっと!!!!!しおん玉GETしたのね!!!
私もしおん様の大大大×∞ファンだよーーー!!!!!!!!!
しかも1枚目の写真の女の人はyou(・・)?
足立先生に似てるんだけど!!!って誰やねん(・・)?
できれば、手だけでなく足もあげてよー!!!
野沢菜味のジャがこ・・・美味しそう!!!!
まりま〜 | 2009年05月18日(月) 21:54 | URL | コメント編集

楸屋、とうとうここまで壊れたか・・・(-_-;)

自分を出演させたはいいけど、ひんにゅー・・・v-389
これを撮ってた父ちゃんの気持ちって・・・(>_<)

押入れの襖の右側さぁ、あれ、模様?
それともひぃふぅがあけた穴に、シール貼った?

楸くんが食いつき悪いのは、まったくアクティブでない、そのじゃらしの振り方にあるんじゃないのか?
んで、それは楸屋の手か?

あっ!全部父ちゃん料理!
くんちゃん | 2009年05月18日(月) 22:54 | URL | コメント編集

あは♪
実は最近、さくらの毛で初めて毛玉作ったばかりなんですe-257
皆さんされることなんですね~(笑)
じゃらしも真似してみようかなe-317e-420

山菜、豪華e-420
タラの芽の天ぷらが食べたいですe-266
予断ですが、の田舎ではタラの芽を「たらっぽ」って言いますe-454
くまくぅ | 2009年05月18日(月) 23:09 | URL | コメント編集

何やってんのーっ!?あ、アホだ・・・アホがいる!!!!!
私のフレーメンより、頭おかしいだろ、これ!!

ニオイが強烈、ってどんなニオイ??
けもの臭するの??ずるいー!!
うちのは洗ってないのに・・・けもの臭しないーTT

せっかくの動画なのに、ふぅちゃんしかじゃれてない・・・
この後もあそばないの?楸くんは?

ネマガリダケの味噌汁、美味そう!!
あぁ、天ぷらだけ作って満足した自分が憎い・・・!!!
ら、来年こそは♪
あっきー | 2009年05月19日(火) 01:24 | URL | コメント編集

もうさ?なんなの?
最近のすっ飛ばしモードは???
月刊とか言って安心させて、ドンドコ更新してるからコメントが追いつかないよ!!!

しかし(,,-_-)
ほんっとバカだな・・・・
ズバ抜けてアホだ。

手、ガサガサだな。
家事もろくにしてないくせに(-"-;)
クリームくらいつけて写真撮れ!
くんちゃんの言うように本当に貧乳、巨腹、そして俺は頻尿(,,-_-)

父ちゃんの天ぷら!
画像が小さかったから旨そうに見えたけど(笑)
たらの芽はよしとして、ネマガリタケは本当に衣だらけだ(@_@;)
リンゴの天ぷらみてぇで、ぞっとした。
でも、あっきーよりマシ?
にゃろめ | 2009年05月19日(火) 01:33 | URL | コメント編集

調子が悪いって言ってたのに更新してるし…。
一番喜んでるのは楸屋だな(-_-;)

その一番目の写真は家族総出で撮ったのか?
子供にじゃらし持たせて、父ちゃんカメラマンで…(-_-;)
楸屋一家がおかしい~\(◎o◎)/!
あっきーのフレーメンとどっこいどっこいのおかしさだー\(◎o◎)/!

で、さすが女の子は男子の匂いに興味津々か?!
おかまの楸君は反応なしか?(^_^;)

でさ、私が一番驚いてほしかったのは、タラの芽入れた箱なんだよ!
なんでのしが~?!とか、
何入ってるの?!
とか、おどれぇーてほしかったんですけど(-_-;)

この毛玉じゃらしはしおんしかできないかも?
なんせフェルト状の毛玉ができなきゃいけないから(^_^;)
フェルト状の毛玉なんてちょっとできないでしょ(-_-;)

v-22あっきーへ
洗ったら、毛糸洗った時の匂いになったんだよ。
水付けると匂いが強くなるかも?

ネマガリタケの味噌汁にはサバ缶を入れるのが、この地方のネマガリタケの主な食べ方なんだ。
ただ、うちはサバ缶味噌汁が好きじゃないから、天ぷらや玉子閉じにする。
来年って!
今年はこれからネマガリタケの最盛期に入るんだよ(^_^;)
ずび | 2009年05月19日(火) 08:18 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

動画のBGM、懐かしかったッスカ?
ブルグミュラーのアラベスクで大正解ッスよ♪
実はメカ音痴のアッシにはどうやって動画にBGMを入れて良いかわかんねぇんス(^^;)
だから、その辺にあったCDを大音量でかけながら撮影したんスよ(爆)
ちょうど娘がピアノでブルグミュラーをやってるんで、CDがあったって訳ッス(^m^)

ルバーブのジャムは「泥臭くなるから、レモン入れて」ってずびさんに教えてもらって、
かなりレモンを入れちまったせいか、酸味が強いジャムに仕上がったッスよ!
でも市販の物でも結構すっぱい感じがするッスv-219
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 11:39 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

kokoさん、大丈夫ッス?
記事に「チョット疲れて・・・」とか書いてあったから。。。
わざわざコメ入れて下すってありがとうごぜぇヤス~(T0T)

フフフ・・・ふぅ、結構必死でチョイチョイしてたッショ?(^m^)
羽とか毛とか、ホントに大好きなんスよ♪

しおん様は毛玉の部分が加工しやすいらしいんスよ。
だから、こんなちゃんとしたジャラシができるみてぇッスネ(@0@)
作りもすげぇしっかりしてて・・・やっぱ、【ず】姐さんって器用なんだなぁ~って感じッス☆

天日干し&電子レンジは省略して「しおん様くせぇままv-10」でも
アッシはじぇんじぇん良かったんスけど
すごく綺麗にしてくだすった見てぇッス(^0^)/

山菜もすげぇッショ?
kokoさんも甘いモンばっかじゃなくて、ヘルシーなモンも食った方が・・・もごもご(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 11:48 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

> おお、どこのご家庭でも必ず作る猫の毛ボール。
えー?どこの家庭でも作ってるんス?
我家は楸の抜け毛もふぅが食っちまうんで、なかなか作れねぇッスよ(@_@;)
> 我が家では「自家製毛玉ちゃんボール」という名前ですが、
出たッスね(^m^)えちゅママさん家では何にでも名前がついておもしれぇッスよ♪

確かに自分の毛にしろ、他の子の毛にしろ、すげぇ興味を示すッスよね!
ふぅの場合は食っちまうんスけど・・・(^^;)

狩猟本能は女の子の方が強いんスかぁ~(@0@)/
だから、ふぅの方がジャラシに飛びつくんスカね。。。

んでもって、三毛はねずみ取りがうまいんだぁ~(@0@)/
そいつぁ、えちゅちゃんとなちゅちゃんは凄い名ハンターそうッスね!
是非ジャラシを作って、動画UPしてみてくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:03 | URL | コメント編集

★まりま~へ

へへへ・・・羨ましいッスカ?(^m^)
しおん玉、GETッスよぉ~ん♪

まりま~もしおん様ファンだったんスネ(^^)v
まおにゃんは正統派甘えんぼ猫ッスけど、
やっぱしおん様の悪の微笑がいいッスよねぇ~v-10

1枚目はアッシッスよん。
でも、足立先生なんて知らねぇし、足も上げねぇッス(-"-;)

野沢菜じゃがりこ、美味かったッスよ~(^m^)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:07 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

どーせ、アッシは貧乳、大根足の妊婦ッスよ(-"-)
父ちゃんはもう諦めてるから良いんスe-262
でも、、、真面目な母ちゃんだったアッシをここまで壊したのは
姐さん方ッスからねぇ~~~v-39

押入れの模様みてぇなのは、ホームセンターで買ったシールッス!
ひぃふぅだけじゃなく、娘の小学校の友達もどんどん襖に穴をかけていくから、
傷隠し用シールを貼ってるッスよ(^m^)
ひぃふぅが老猫になって、子供がでかくなったら貼りかえるんだぁ~(^^)v

じゃらしはもっとアクティブに動かした方が良かったかもッスね(^^;)
でも、そうすっと動画が上手く撮れねぇんスよ~(T_T)
手はアッシの手ッスよ!苦労人の手って感じするッショ?(^m^)

料理は全部父ちゃん料理じゃねぇッス(-"-)
娘もアッシも手伝った!?
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:15 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

くまくぅさんも、さくらちゃんの毛で毛玉作ってるんスネ~(@0@)
どうッスカ?さくらちゃん、自分の臭いに興味津々???
ジャラシは毛玉部分の毛を使うといいみてぇッスよ~!
でも、桜ちゃん、毛玉なさそうッスね(^^;)

タラの芽を「たらっぽ」っていうんスカ?
どこの方言? くまくぅさんの田舎って・・・?
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:20 | URL | コメント編集

★あっきーへ

アホで悪かったッスね(-"-メ)
でも、あっきーのフレーメンの方が絶対変態っぽいッスよ(^m^)

獣臭はしねぇッスよ!
アッシが嗅いでる限りはそんなに強烈な臭いはしねぇと思うッス。
でも・・・ひぃふぅには分かるみてぇで、すげぇクンクンしてるッスよ!
あっきーのは洗ってねぇのに、しおん様のかおりがしねぇんスカ?
やーーーいv-8

くんちゃんが言う様にジャラシの振り方が足りねぇのかもしんねぇッスけど、
ふぅがあまりに飛びついてくるもんだから、楸は遠慮してるって感じッスよ(^^;)
きっと、姉たんがこえぇんだな(^^;)

ネマガリタケの味噌汁、美味かったッスよ♪
【ず】姐さん曰く、サバ缶を入れるのが通だそうッスよ!
ネットで売ってる↓みてぇだから、買って味噌汁も作ってみそ~♪

http://www16.ocn.ne.jp/~sunwork/yama-nemagaritake.html
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:27 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

怒涛の更新、びっくりしたッス?
この後、トルクの展覧会の記事書いたら、
いつも通りの月刊ブログに戻る予定ッスよ~(^0^)/
旬なネタが目白押しだったモンで、
頑張りすぎてヘロヘロッスぅ~~~(T0T)

> しかし(,,-_-)
> ほんっとバカだな・・・・
> ズバ抜けてアホだ。

久々にコメ入れてくれたと思ったら、いきなり罵倒するしぃ~(T_T)

アッシはねぇ~すげぇ冷え性で、冬場はどんなにクリーム塗っても
手はしもやけでムクムク&ズルズルの妖怪の手になっちまうんスよ(^^;)
ようやく復活してきたッスけど、年中手荒れなんスv-8
まぁ、家事はほったらかしッスけどね(^^;)

どーせ、アッシは貧乳、巨腹、巨尻、大根足ッスよ~(-"-)
姐さんだって、鶏がら、貧乳のくせにぃ~!
アッシはお漏らしなんてしねぇッスもんねぇ~v-8

父ちゃんの天ぷらの衣の厚さが、すげぇッショ?(^m^)
天ぷら初チャレンジだったみてぇッス(^^;)
まあ、アッシの料理の腕も似たようなもんッスから、
我家では誰が揚げてもこうなったんスけどね(^^;)

あっきーのは衣薄づきで美味そうだったッスよ!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:40 | URL | コメント編集

★すびお姐さまへ

【ず】姐さぁ~んv-344ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m
腹ぐらい下してても、しおん様玉&じゃらしの記事はUPせねば!!ッスよ~(^0^)/

一番目の写真はご推察どおり、娘に椅子の上からジャラシを持たせて、
父ちゃんに撮らせたんスよ~♪
アッシの喜びv-10を感じ取って頂けヤシタかぁ~?

あっきーのフレーメンほど変態チックじゃねぇッスから、
一緒にしねぇでくだせぇヤシ(-"-)

楸はねぇ、ふぅのあまりの勢いに押されて遠慮してる感じがするッスよ!
とにかく、ふぅがすげぇ反応ッス!
置いといたら、小雪ちゃんの毛のときと同じで、しおん玉を食っちまいそうッスもん。

タラの芽入れた箱~???
確かにのし付きの小箱に入ってたッスけど、
タラが潰れねぇように、その辺の和菓子の箱に入れたんスネ
・・・って思ってたッスよ(@0@)/
実は、あれはシャレだったんスかぁ~???

ジャラシはフエルト状になってねぇと作れねぇんスネ(@0@)
確かにブラウンの毛の子では難しいかもッスね!
ふぅもだけど、まおにゃんも毛玉になりにくいッショ?
我家も毛玉作るのはもっぱら楸ッスもん!

ネマガリタケの味噌汁にサバ缶入れたらどんな感じになるんスカね?
汁物って言うより煮物っぽい感じッスかぁ~?
卵とじも美味そうッスね♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月19日(火) 12:52 | URL | コメント編集

楸屋よ…

その振り付けはジャイケル・マクソンのスリラーだ…(-_-;)
通りすがりモバイル | 2009年05月19日(火) 15:27 | URL | コメント編集

早く人間になりたい!・・・・もこんなポーズしてなかった?
にゃろめ | 2009年05月19日(火) 15:41 | URL | コメント編集

そのHPの山菜たかーい!
私、商売できたかも(-_-;)
高いから、こんなの買わなくていいよ!
欲しかったら、私がこっちの安いの買って送って差し上げる!

ポーズ、スリラーかも(。-∀-)イヒッ
ずび | 2009年05月19日(火) 16:15 | URL | コメント編集

なぜか、手が震える・・・ブルブルと・・・・・・
久しぶりに腹から笑っちゃったぁ~
これで、堂々と?向かうところ敵なしの、みぃちゃんに会えるわ~
なんか、安心したというか、同じ匂いがするのよ。体型も性格も背丈も。

じゃらしの動きが面白すぎて、これだけでもう充分楽しかったぁ。
アップロードに凄く時間が、かかったでしょ~ 
まだかぁ=って思わなかった?
別のフリーサイトからの方が、早かったよ~♪教えて貰ったの!

ひぃちゃん、ふぅちゃんのアップ、もの凄く可愛いんだけど、
みぃちゃんのインパクトが凄すぎ~お互いアホでよかったぁ。
チコボ | 2009年05月19日(火) 16:25 | URL | コメント編集

ついに、しおん様のじゃらしが届いたんですね~。
楸屋さん、それは喜びの舞ですか?(笑)

しおんくんの毛玉洗って、天日干しして、電子レンジで殺菌してあるんですね、それでも匂いは消えてなかったんだね~。
良かったね、匂いを嗅げて(笑)

動画、ふぅちゃんがノリノリだから、ひぃくんは遠慮してしてるの?

山菜美味しそうだね~、ルバーブはジャムが作れるんだね。



はる | 2009年05月19日(火) 20:09 | URL | コメント編集

★モバイル父ちゃんへ

ジャイケル・マクソンって誰だべ?(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 13:13 | URL | コメント編集

★なろめ姐さんへ

妖怪人間ベムは、にゃろめ姐さんだべ?(^^;)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 13:15 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

やっぱ通販は高いんだべ?
姐さんも商売して儲けるだべ。

スリラーにこんなポーズあったべか?
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 13:18 | URL | コメント編集

★チコボ姐さんへ

え?姐さんもアッシと同じ体型、性格、背丈なんスか?(@0@)/
お友達ッスねぇ~(^m^) うれぢいッスよ~♪

FC2動画、すげぇ時間かかったッスよ!
それにBGMとかどうやって付けられるのか分かんねぇから、
しょうがなく、自宅のステレオで音楽流しながら撮影したッス(T_T)
別のフリーサイトって、姐さんが使ってたFlipClipッスカ?
無料のもあるんス?
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 13:23 | URL | コメント編集

★はるさんへ

そうなんスよ~(T0T) ついにしおん様玉&じゃらしをゲットしたんスぅ~(^0^)/
アッシの喜びの舞を堪能して下さったッスか?(^m^)
姐さん方にアホだの、バカだの言われちまったッスけど。。。(T_T)

そうなんス!獣臭って言うより、ウールの香りって感じなんスけど、
ひぃふぅは必死でクンクンしてたッスよ♪
ジャラシの方はふぅ姉たんの勢いに押されて、
楸は遠慮がち~なんスよ(^m^)
姉たんはやっぱ怖いみてぇッス(^^;)

ルバーブのジャムはアッシも初めて作ったんスけど、
酸味があって、さわやか~な感じッスよ☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 13:30 | URL | コメント編集

はぁ~・・・面白かった・・・。
お昼食べて、これ読んでたら、またお腹すいてきたよ・・・。
笑いすぎで・・・。

今回は、みぃ~ちゃんについて、新発見がたくさんあった。

①みぃ~ちゃんは、完璧、スリラ~・・・。
②貧乳
③ダンナちゃんがお料理
④動画のBGMは、現実の大音量BGM
⑤腕時計をしてる

そして、びっくりしたのが、みぃ~ちゃんもしもやけになる・・・ってこと。
わたしもね、なるんだよぉ~。

指輪を冬にはずすのを忘れて、薬指が指輪から先、紫色になったことがあった。
腫れて、とれなくなったんだよ。

でも、ある日突然、シワシワになるんだよね・・・。違う??
おかげで、切断しなくてすんだよ。

みぃ~ちゃんも、気を付けてねぇ~。
YUE | 2009年05月20日(水) 14:01 | URL | コメント編集

★YUEさんへ

YUEさんは笑うと腹が減っちまうんスカ?(^m^)
でも・・・チョットひかれちまうかと心配だったんスけど、
笑ってもらえて・・・ホッとしてるッスよ(^^;)

> ①みぃ~ちゃんは、完璧、スリラ~・・・。
どこがどう完璧なのか。。。謎ッスよe-263
> ②貧乳
シクシク・・・どうせアッシは貧乳ッス(T_T)
> ③ダンナちゃんがお料理
父ちゃんも下手ッスけど、アッシの方がもっと下手ッスからね(^^;)
> ④動画のBGMは、現実の大音量BGM
だーーって、メカ音痴のアッシにゃあ、BGMの入れ方なんて分かんねぇッス(T0T)
> ⑤腕時計をしてる
おや?してねぇ人の方が多いんスカね?(@0@)

んでもって、YUEさんも霜焼けになるんスかぁ~!!
冬は寒い地方だから、大変ッスよね(^^;)
指輪が取れなくなっちまったんス?
アッシも紫色に腫れ上がるッスけど、
普段は指輪しねぇし、結婚指輪はつけっぱなしだから、
指輪をとる苦労はしたことねぇッスよ!
切断まで考えたんスカ?(@0@)/ てぇへんだ!
暖かくなって、パンパンだった指がシワシワになって良かったッスね(^0^)/

アッシも冬場はアロエを摺ってぬりたくり、
遠赤外線手袋してるッスよ~(T0T)
ホントに凍傷っていやッスよね(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年05月20日(水) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
