2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

伝説になり損なった箱

えー『魔の21日』の記事じゃねぇのかぁ~
・・・という声が聞こえてくるようッスけど
10月に入っちまう前に、もう一つだけ、
怒涛の8月シリーズを書かせて下せぇヤシ~m(__)m


前記事より、時はさら~に遡って、8月上旬
暑~い最中に、暑~いナゴヤーンに、
胆管の手術をした爺さん(舅)の見舞いに行って来ヤシタ(^0^)/

まだ何も食えねぇ爺さんに、『早く食えるようになれよ~!』
てぇことで、持って行った見舞いがコレ

cake.gif

ぱぷ梨花でも紹介されてたまこちん作のプリザーブド・ケーキッス☆
ケーキの飾りに目が行っちまうんスけど、
サイドからの写真で分かる偽生クリームのヒラヒラ♪
こいつは、カーネーションの花びらを使ってるそうッスよ(^^)b
芸がこまけぇッショ?
これをトイレットペーパーだと言った毒舌ブロガーもいたッスけどね(-_-;)

このケーキ自体には・・・何の文句もねぇんスけどね(;¬_¬)
これだけじゃ終わんねぇのが、便所マット&まこ御夫妻なんス

このケーキを届けに来た宅急便屋の兄ちゃんも、目が点(〇o〇;)

だ――って、箱がこうだもんよ~

box.gif

・・・・・・Tulipsって、そんなに閑古鳥が鳴いてて、暇なのけ?
それともサザエさん画伯としては、描かずにすますこたぁ、
出来なかったんス?┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

オマケの中には、もちろん、クッピーラムネが入ってたッスよ・・・
さすがクッピーラムネ伝道師(* ̄m ̄)

んじゃ、この箱に落書き追加して、
誰かに回して新たなる伝説の箱にするべぇ~♪
・・・と思ったアッシなんスけど、現在この箱はひぃの住処に。。。(@_@;)

P1010815.jpg


さわろうもんなら。。。

P1010945_edited-1.jpg
【ひぃ】ぼくちんのでち

・・・てなわけで、
このままひぃに喰いちぎられて崩壊の日を迎えそうッスよ(;^_^A



ところで、園芸オタクのアッシが、爺さんへの見舞いだけしか
買ってねぇと思うッスぅ~?(*´艸)ゥッシシ

もっちろん、買っちまいヤシタよ♪ カエルどんを

kaeru.gif

最初に見た時は『こんなの買う奴いるのけ?』と思ったんスけど、
HPで見たら、尻がプリチー
ぬゎんと、植わってんのは食虫植物なんだそうッスよ(^^)b
沢山、庭の害虫を食ってくれよ~(^o^)/~~~

またまたオマケにグリーンアイスちゃんの苗までもらっちまって、

まこちん、便所マットさん、
ホントに、さんチューだったッスぅ~(* ̄◎ ̄*)ぶちゅう♪



最後に!!
Tulipsの看板息子カカオ君が行方不明になってるッス(T_T)
名古屋市昭和区付近にお住まいの方で、
似たような黒にゃんこを見かけた方は、
下記までご連絡くだせぇヤシ~m(__)m


photo_3.jpg


【More・・・】

ひぃふぅのつぶやき


P1010877.jpg

【ひぃ】ふぅ姉たん♪ 今回はチョットだけボクちんの出番あったよ(^^)v
【ふぅ】良かったわね(,,-_-) でも、喜んでいられるのも今のうちよ(--)b

【ひぃ】なんで? ぼくちん、チョット痩せたし、記事にしてもらえるかも。。。v(∩_∩)v
【ふぅ】甘いわね・・・次からは、秋の猫展行脚シリーズが始まるのよ!
    あたち達の出番は、まずないわね

【ひぃ】・・・・・・(T_T)

P1010299.jpg


【ふぅ】そんなことより、忘れちゃいけないことがあるわ!
    前回、頂いた巨峰の御礼写真が却下されてしまったから、
    cheekykokoさんにあたち達からの御礼をお見せしなければ!!

【ひぃ】うん、今回は頑張ったから、きっと却下されないと思う
【ふぅ】ママが、あんたの写真撮ろうとしたら、
    「ウ」がついてるって、慌ててたけどね( ▽|||)
【ひぃ】・・・・・・(T_T)


てぇことで、ここさん専用御礼クリック、リベンジッスよぉ~ん(* ̄‥ ̄)b゙
ひぃバージョンふぅバージョンッス(* ̄m ̄)ムフ♪



18:30  |   |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそうなケーキ♪♪ と思ったら
プリザーブド・ケーキなんですね~ 素敵e-420
箱のイラストに噴出しちゃいました!
でも、とっても上手~♪♪
ひぃくん、窓付きのお部屋だなんて、なんてリッチなお部屋でしょうe-420
窓辺にたたずむ美少年・・いいわぁe-446e-266
かえるどんもプリチー♪♪
いっぱい悪い虫食べてくれそうなお顔してますね(笑)

御礼クリック・・・
いやぁ~ん、こんなとこ見ちゃっていいのかな?!(笑)
長毛さんはけっこう大変なんですよね~
時々さくらもお尻ズリズリしますe-454e-330e-330
くまくぅ | 2009年09月27日(日) 20:18 | URL | コメント編集

もうすぐ10月だっていうのに名古屋はまだ暑いヨ~ン。
このケーキほんと素敵だよね、偽生クリームはカーネーションなんだ!
この箱ごとお見舞いに持って行ったのかと思ったよ(笑)
ひぃくんのお気に入りになったんだね。

グリーンアイスちゃんってバラなんだね、知らなかった。房咲きで可愛い感じなんだね。

cheekykokoさん専用見てしまった。エヘヘ
今日、シェリーがトイレからうんPをいっぱい毛に絡ませて出てきて、振り落とそうと暴れて大変だった(;´▽`A``
はる | 2009年09月27日(日) 22:50 | URL | コメント編集

さすがサザエさん画伯!
今回はビキニなのか~。今回といってもだいぶ昔だが(-_-;)
爺さんの見舞い、その箱ごと持ってったらよかったのに。
新幹線に乗せてさぁ。

そのカエル!!
楸屋に似てるじゃん!\(◎o◎)/!
目を四白眼にすれば、もっと似るぞ!
くんちゃん | 2009年09月27日(日) 23:07 | URL | コメント編集

うわ~!綺麗なケーキですね。
ホントに食べちゃいたいぐらい美味しそう!
えっ?この箱で届いたんですか((゚m゚;)アレマッ!
そりゃ~、宅急便のお兄さんも驚いちゃいますよね。
でも、この箱のお陰で出番ができた、ひぃくんには良かったかな(^_^)

ひぃくん、痩せたんだ~!記事にしてもらえるといいね!
ellemoi | 2009年09月27日(日) 23:18 | URL | コメント編集

まことマット、忙しい忙しいって、こういうことしてっから忙しいんじゃねぇの?
そうとしか思えないよな(笑)
エアークッションにまで落書きして来たのは、まこくらいだ(-"-;)
あのエアークッション、いま何処のお宅にあるんだろう???

と、普通にコメントしてみたが、俺のまともなコメントって久々じゃねぇー?

グリーンアイスってバラ?
枯れるが落武者!!!

ここさん専用クリック、そんなんじゃ満足してくれねーぞ!
怒られるぞ!
にゃろめ | 2009年09月28日(月) 01:24 | URL | コメント編集

ぷちおひさです。
やっと首の痛みから解放されました!
まこさん作のプリザのケーキ、ステキですね~♪
なんて繊細なんでしょう!!感動ですっ☆
かえるさんは可愛いですね(笑)。
あのこんもりしたおちりに萌えました!!
グリーンアイス、うちでも今花盛りですよぉ♪
Chocolat | 2009年09月28日(月) 02:08 | URL | コメント編集

w( ̄△ ̄)wおおっ、なんて素敵な箱が!!(笑)
窓付きの洋風サザエハウス!さすが、ひぃ君、センスあるぅ!!

上々ジョーお得意様楸屋様みぃ左衛門様様様、
いつもいつもご注文ありがとーごぜぇいやす<(_ _)>
お陰様で、何とか飢え死にせずに生活出来ました(T_T)
カエルどんも素敵なお家で満面の笑みでうれしそうだ♪

で、その食虫植物・・・掛け合わせの新種?だから、ようわからんのよ・・・。
だいたい、花は4月頃咲くはずなんだけど、気候のせいで花芽が出来てるでしょ?
これから寒くなっから、もしかすっと、咲かないかもね~( ̄Д ̄)ねぇ~。
栄養は虫だから、虫捕まえて葉の中入れてみる??
でも、外なら虫、取ってるはずだよね。庭にも家にもたくさん虫居そうだし(笑)
食虫は常に湿ってた方がいいから、水はタップリあげていいよぉ~。
葉は紅葉しただけだから大丈夫っすぅ~♪
あの器でタップリ水やってれば枯らすことも根ぐされもねぇっすよぉ(*゚∀゚*)
まこ | 2009年09月28日(月) 11:39 | URL | コメント編集

おお、すてきだねー!
箱・・・すごいわ。
でもにゃんずが気に入ってると捨てられないよね(笑)
ってイラストがかいてあったら捨てないけどさ(笑)
Nさんの落書きなら捨てるけど(笑)

専用クリック・・・
専用クリック・・・
ちょっともうちょっとアップのほうがよくない?????・・・もごもご
あ、でも私、そこまで変態じゃないから、大丈夫だけど、ふぅちゃんはきれいなおちりをしてるわね。
えっとひぃちゃんが汚いとはいってな・・・もごもごもごもごもご

りあむは最近、ゆるいから、結構つくよー
今日もついてたから、ふいてみたけど、あまりおちなかったから、いっかーとおもって、はなしたんだけど、よーくみたら、しっぽにう○つきのチップをつけてたよー(^_^;)
うちものえるのおちりはみせれるけど、りあむはだめだなーきちゃない(笑)
cheekykoko | 2009年09月28日(月) 12:44 | URL | コメント編集

ほんまもーんかと思っただよ。
よく出来てる~☆
早く元気になって本物のケーキもおいしく食べられるようになりますように☆
サザエさんだし(笑)
ひぃくん痩せたの?
ちゃんと記事に書いたってー(´ω`*)ね~☆
専用って見ちゃったけども、おちりの黒い部分は模様だのけ??
タラさんはね、ややこしいことにあそこの部分だけが黒いのよ(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ
ひぃふぅちゃんもおそろ?それともぉ…そのぉ…(禁止ワードか入らんかったー。)
ややこしー(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
どっちにしろとってもぷりちーなおちりちゃんだね♪
うにゃ。 | 2009年09月28日(月) 13:53 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

ホントに美味そうなケーキに見えるッショ?(^m^)
でもプリザーブドなんスよ~(^^)b

箱のイラスト・・・あんまり褒めねぇでくだせぇヤシ(-_-;)
いい気になって毎回描いて来られると、
宅急便屋の兄ちゃんに恥ずかしくて・・・もごもごもご。

確かに窓付きの部屋をひぃは気に入ってるみてぇッスけど、
サザエさんのダンボールハウスッスからね(^^;)
とてもリッチたぁ言えねぇッスよe-263

かえるどんはまこちんが入荷したモンらしいんスけど、
まこちんが入荷するモンは必ず製造中止になると言う逸話が。。。e-263

御礼クリックも・・・見ちまったッスカ(,,-_-)
変態なのはアッシじゃなくて、巨峰を下すった御方ッスから、
間違えねぇでくだせぇヤシ~(T_T)

でも、さくらちゃんもお尻ズリズリするんスね(@_@;)
長毛の宿命ッスカね。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 21:38 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ゲゲロンチーノv-12ナゴヤーンはまだ暑いんスかe-263

偽生クリームがカーネーションってのはおでれぇたッショ?
でも、これを「ナンダ!このトイレットペーパーは?」と、
のたまわれたのは、当然Nゃろめ姐さんッスよ(-_-;)

え?お見舞いにサザエさん箱なんて、もって行かねぇッスよe-330
ちゃんと、ケーキ用の箱が、サザエさん箱の中に入ってたんスよん♪
イヤ・・・入ってなくても、恥ずかしくて、この箱はもって行けねぇッスけどね(^^;)

バラ通のはるさんが、グリーンアイスちゃんをご存知ねぇとは、
驚いたッス(@0@)/
でも、アッシもミニバラちゃんはあんまり詳しくねぇんスけど、
アッシの大好きな咲き初めと散り際で色が変わるお花だったんで、
知ってたんス(^^)v

やっぱり、はるさんも、御礼クリックを見たッスねぇ~v-39
シェリー君もひぃと同じで、うんPを毛に練りこんでしまうタイプッスカ(-_-;)
そうなると、切るか、洗うかしかねぇんスよねe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 21:47 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

便所マット氏、ホントにサザエさんは上手いッスよね(^^)b
・・・てか、他の絵をあんまりみたことねぇくれぇ、サザエさん好き?
今回は、夏バージョンだったから、ビキニだったんだと思うッスよ(^^)b

しっかし、はるさんといい、くんちゃんといい、皆どうしてこの箱を
持ち歩かせたがるんスか(-"-)
機内持ち込みのトランクサイズなんスよ?
落書きがなくても、持ち歩きたくねぇッス(-3-)

誰が、カエルどんに似てるんじゃいe-262e-281
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 21:58 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

ね?よく見ると、上に飾ってあるのはニャンズの玩具『うに玉』では?
・・・って思うんスけど、一見すげぇ美味そうに見えるッショ?

でも梱包がねぇ・・・恥ずかしすぎるッスよ(--)b
宅急便屋の兄ちゃんが大笑いしてたッスもんe-263
まあ、ひぃにとっちゃ、永久の住処が出来たって感じで、
チョコット出番もあって良かったのかもしんねぇッスけどね(^m^)

フフフ・・・ひぃは7~8月は毎月200g減ッスよ(^^)v
エルちゃん効果ッスぅ~(^3^)-☆
今月末の体重測定で、リバウンドしてねぇかどうかがドキドキなんスけどね(^^;)
それも記事にしてぇんスけど・・・亀ブロガーにはネタが溜まっていくばかりで・・・(T_T)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:05 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

うんだ!うんだ!
きっとお笑いの道に生きるため、自ら仕事を増やしてるんスよ(-_-;)

確かに、エアークッションにまで落書きしてくるたぁ、
くんちゃんのビニ猫様に匹敵するくれぇ、気合が入ってるッスね(^^;)

・・・で、姐さん、こんだけまこちん達のこと言いたい放題言っておきながら、
これを「まともなコメント」だって思ってるんスね?(@_@;)

まともなコメントの条件としては・・・
 ①まあ、綺麗なケーキe-420
 ②なんて、サザエさんがお上手なの♪
 ③ひぃ君、いいお家ができて良かったわね。
 ④かえるさん、食虫植物なんですね!
 ⑤ここさん御礼クリックは見て見ぬふり。
・・・のうち、最低3つ以上の条件をクリアーできなきゃダメなんスよ(^m^)b

ご自分のコメをチェックしてみてくだせぇヤシ(^o^)/~~~
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:16 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

首が良くなられてホントに良かったッスけど、
あんまり無理なサラねぇでくだせぇヤシ~☆

あぁe-420やっぱりChocolatさんのコメは
正統派まっとうなコメで、うれぢいッスぅ~(T_T)
にゃろめ姐さんへのレスに書いた「まともなコメ」の
全ての条件をクリアされてるッスよ(^^)v

ででで・・・でも、こんもりしたおチリに萌えた?
カエルどんのッスカ?
ややや・・・やっぱChocolatさんもチョット怪しいッスね(* ̄m ̄)

んでもって、Chocolatさんはグリーンアイスちゃんを
育ててらっしゃるんスね\(◎o◎)/
あの素敵なベランダガーデンにグリーンアイスちゃんもいるんスかぁ~(*^^*)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:23 | URL | コメント編集

★まこちんへ

どこに素敵な箱があるんス?
ひぃには、猫セレ部で豪華絢爛な猫ベッドを購入しようと思ってるのに、
窓付き洋風サザエハウスなんて・・・いらんわい!!

> 上々ジョーお得意様楸屋様みぃ左衛門様様様、
> いつもいつもご注文ありがとーごぜぇいやす<(_ _)>
> お陰様で、何とか飢え死にせずに生活出来ました(T_T)
> カエルどんも素敵なお家で満面の笑みでうれしそうだ♪

おだてても無駄ッスよ(;¬_¬)
9~10月は猫展でへそくり使い果たす予定ッスから、
もう、園芸には金をかけらんねぇんスよーだv-8
落書きしてる暇があったら、まじめに仕事すべし(-"-)b

・・・で、この食虫植物ちゃん、4月に咲くはずの花の蕾が何でついてるわけ?
それ以前に、何故そんなにややこしい新種にしちまった訳なんス?
勝手に掛け合わせたのは、まこちんかマットさんッショ(メ-_-)凸
ほほほ・・・本当にジャバジャバ水をやっても良いんスね?
我家には虫はうじゃうじゃいるから、
食いモンには困らねぇと思うんスけどね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:32 | URL | コメント編集

★cheekykokoさんへ

確かに、箱って、ニャンズが気に入ってると捨てらんねぇし、
こんなに手の込んだサザエさんを描かれた日にゃ、
マット画伯の作品として残しておくっきゃねぇッスよ(^^)b
やっぱ、即捨てたいと思うNさまのデビルマンとは違うッス(-_-;)

専用クリック・・・やっぱ、にゃろめ姐さんの言う通り、こんなモンじゃ
満点はもらえねぇんスね(@_@;)
もっとアップって・・・こびりついた『ウ』か見えるくれぇッス?(^^;)
十分、そこまでの変態だと思う・・・もごもごもご。

んでもって、どーせ、ひぃの尻は汚ねぇッスよ(-3-)
一応ちゃんと拭いてから撮ったのに!

りあむ君もゆるいんスね(@_@;)
長毛の純血種の雄は、仔猫の頃、原因不明のゆるゆるうんPの子が多いそうッスよ!
りあむ君も大人にゃんになったら、意外とコロッコロになるかも・・・?
尻は、大人にゃんになっても見せてくんねぇかもッスけどね(^m^)
ここさんの場合は、尻を見る目つきがやらしいんじゃ・・・もごもごもご。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:47 | URL | コメント編集

★うにゃ。さんへ

爺さんの心配までして下すって、ありがとうごぜぇヤス~m(__)m

ケーキはマジで食えそうッショ?
サザエ箱はひぃが食ってるッスけどね。。。
ダイエットしてカリカリ減らしてる分、ダンボールを食ってるのかも?v-12
できれば・・・そのうち・・・記事にしてぇッスよ(^^;)

やっぱり、うにゃ。さんも専用クリック見たんスネ(-_-;)
なんで、うちに来る人は皆変態ばっか・・・もごもごもご。
で!タラさんって、あっこだけ黒いんスか\(◎o◎)/!
それは・・・なんともまあ・・・臭いで嗅ぎ分けるしか、ウ付きか判断できねぇんスね(@_@;)
ふぅもあっこが黒いッス!でも、すげぇマメに毛づくろいしてるから、
いつも綺麗ッスよんe-420
ひぃも黒く見えるッスけど、ホントに黒いのか、多少こびりついてるモンがあるのかは
謎なんスよ(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月28日(月) 22:55 | URL | コメント編集

カーネーションだったんだ!?
ってどっかにも書いてあったっけ?
誰かさんのせいで、ティッシュってことになりかけてたよ!

あ、そのカエルのなかの食虫植物、うちも先月?くらいに買ったんだ~!
家の中にたまにいるコバエでも食ってもらおうかと思ってさ。
そしたらモモが食おうとするから、外に出したんだ。
日によく当ててください、的なことも書いてあったからさ~。
そしたら先っぽのほうが茶色くなってきたよ!どーすんだ、これ!
あっきー | 2009年09月29日(火) 00:03 | URL | コメント編集

花のケーキ!これは素敵ですね。
甘いものがあまり好きじゃないえちゅママもこれなら美味しくいただきます。
いや、美味しくはダメか。ありがたく、ですね。
それにしても箱…こりゃ運んできた兄ちゃんも苦笑いだったでしょうね。
で、ふと思い出したのですが、えちゅママは電子メールが普及する前には
手紙魔だったので、宛名面にギリギリ最大限の悪戯書きをして送ったのです。
地元郵便局で仕訳の仕事をしていた友人は、変な手紙を発見すると自分宛か!
と緊張したものだと語ってました。

ひぃくん、見事な「ふんにゃ顔」ですね。えちゅも無類の箱スキーですが、
触っても怒りはしません。でも母がよかれと思って切り貼りで飾り立てた箱は
かなり迷惑だったらしく、二度と入らなくなってしまいました…
人の心、猫知らず、ですね。
エスちーのママ | 2009年09月29日(火) 08:00 | URL | コメント編集

★あっきーへ

誰かさんのせいで、トイレットペーパーになりかけてたのは覚えてんのに、
ホントはカーネーションの花びらだったってこたぁ、覚えてねぇんスね(;¬_¬)
チョットまこちんに同情しちまったッスよe-263

で!あっきーも食虫植物買ったんスね(@0@)/
【ず】姐さんにもらったキャットニップも、ニョキニョキ伸ばすことしか
出来なかったってぇのに、そ・・・育てられるんス?(@_@;)
カエルどんの食虫植物は新種らしいから、全く同じ育て方じゃねぇかもしんねぇッスけど、
まこちん曰く『外で日に当ててもいい』らしいッスよ?
水をやってねぇとかじゃねぇんスか?e-263
それとも、あっきーんちの食虫ちゃんはバッチク茶色に紅葉するとか・・・(* ̄m ̄)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月29日(火) 10:27 | URL | コメント編集

なんでGIFアニメの必要があるんだ?
目がチカチカするから普通の写真にしてくれ!

なろめが言ってた落書きエアークッション、ウチにあるような気がするが、もう捨てたかも(-_-;)

楸君かわいそうに気やせしたんだね。
ウ付きの尻なんか見たくもないからクリックなんかしねぇよv-8
ずび | 2009年09月29日(火) 10:31 | URL | コメント編集

★エスちーのママさんへ

そういや、えちゅママさんも、甘い物が苦手だったッスね(^m^)
アッシも甘い物嫌いになりてぇ~(T_T) 脱メタボしてぇッスぅ~(T0T)

いやぁ~、このは仔が届けられた時に猫の落書きの面しか見えなかったんで、
『おぉ~!ねこ箱!!』とアッシがおでれぇたら、
宅急便屋の兄ちゃんに、『裏はサザエさんですよ!アッハッハッ(^◇^)/』と
大笑いされちまったッスよe-263 恥ずかしいe-330

・・・で、えv-362
えちゅママさんが筆まめだったってぇのは、なんとなく分かるッスけど、
落書き魔だったんス?(@_@;) ちなみに落書きはベルばらッスカ?(^m^)
そいつぁ、メールの時代になって、落書きを出来なくなって
さぞストレスが溜まっておられることでごぜぇヤショウ(* ̄‥ ̄)b゙
ここは一つ、アッシが真っ白な箱をお送り致しヤスんで、
えちゅちゃん、なちゅちゃんにINしていただいた上、
えちゅママさんに思いっきり落書きをして頂き、
新たなる伝説の箱を生み出すってのはどうッスカ?(* ̄m ̄)

あっ・・・でも、このサザエ箱と一緒で、箱スキーのえちゅちゃんのハウスになっちまって、
次に回せねぇッスかね(≧∇≦)
お母様が飾り立てた箱ってのを是非見てみてぇッスぅ~♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月29日(火) 10:41 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

だーって、あまりにも写真の枚数が多くて、長ぇ~記事になりそうだったんスもん(-3-)
ちゃんと【ず】姐さんが教えてくれた通り、アニメのスピードを遅くしてるッショ(^^)b
目がチカチカすんのは、老眼のせいッスよーだv-8

なんと!落書きエアークッションは、ナガーノまで旅して行ったんスね(@0@)/
す・・・捨てちまったんス?v-12
もしかして、まおにゃんかしおん様に爪をたてられて、プシューって感じッスか?(^^;)

ひぃが痩せたのは、アッシの血と汗と涙の結晶、アーンド、エルちゃま効果なんス(--)b
まおにゃんをデブと笑う日も近いッスよぉ~ん♪

専用クリックは、ちゃんとウを拭いてから撮影したッスよ(メ`´)凸
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月29日(火) 10:54 | URL | コメント編集

>まこちん曰く『外で日に当ててもいい』らしいッスよ?
日に当てて良いんじゃなくて、日にしっかり当てるんだー!!ヽ(`Д´)ノ
サラセニアは食虫の中でも育て易い&交配種だから、もっと楽に育てれるはず!
太陽とお水大好きな食虫だから、両方ともたっぷりあげてチョー♪
冬越しも出来るから、0度以下で凍っても冬眠してまた復活するからね~(≧∇≦)b
あっきーさんとこも、サラセニアなら、同じだよぉ!
紅葉じゃなくて、枯れてる感じなら、水不足(* ̄‥ ̄)b゙
枯れた部分だけをカットしてあげて下さいませ<(_ _)>
まこ | 2009年09月29日(火) 11:35 | URL | コメント編集

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!更新してやがった!
登場が遅くなって大変すまぬ!!

チューリプスに花を頼むともれなく落書きがついてくんのけ?
さもさすが画伯!めっちゃ上手(*^m^)o==3
プリフラもめっちゃステキじゃーん!
枯れたりしないからずーっと飾れていいよね~(〃▽〃)

でも・・・その箱・・・ひぃ君気に入ったんだったら壊れるまで使わせてあげたら本望だよ(笑)
破壊された箱のUPに期待!!!まわりに回って宮崎までくることもなさそうで一安心ε-(´▽`) ホッ
ねーねー、カエルどん、虫食って成長すんの?
肉食ってこと?(((((^_^;)
楸屋が食われちゃえ((*≧m≦*))
hanako | 2009年09月29日(火) 12:52 | URL | コメント編集

えぇー!このケーキお花でできてるんですか?!
すごーい。
これはプレゼントにもってこいですね。

箱も・・・すごい~(^~^;)
こんなサービスはなかなか受けられないですね。
このままお父様に持っていったのかなぁ?
これ見たら元気がいっぱいもらえそう♪
PS:先日の記事書かせてもらいました~。
akane | 2009年09月29日(火) 12:52 | URL | コメント編集

とっても綺麗なケーキですね。
ほんとに、フワフワして、美味しそうです。
白いクリーム、カーネーションでできてるんですね。
あんまり綺麗なので、お店のHPを見てきたら、チョウチョ待ちでした。

お爺様、季節も過ごし易くなって、食べられるようになられたでしょうか?
食べられると、体力もついて、すぐ元気になられますよ。

そして、こんな繊細なケーキをお花で作られるまこさん、おちゃめさんなんですね。
でも、さすが、器用な方なので、絵もお上手です。
ひぃちゃんもお気に入りでよかったですね。

カエルさん、後ろ姿、かわいいです。
ぷっくりな姿、癒されますね。
でも、食虫植物なんですね。
なんだか、ちょっと、怖いな・・。

次、ひぃ~ちゃんとふぅ~ちゃんのお話、沢山聞かせてくださいね。

YUE | 2009年09月29日(火) 15:37 | URL | コメント編集

まずは…
勝手にリンクしちゃいました。すみません事後報告で。。。(。-人-。)

あれ??これはケーキではない???
お花の乗ったケーキでもない??
いや~素晴らしいですね~♪さすがまこさん、マットさんです♪♪
それに梱包のBOX((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これは、届いてびっくりしちゃうわ~(* >ω<)=3 プー
この箱ひぃちゃんが気に入っちゃったみたいで。。。食いちぎられる程箱LOVEなのかな??

カエルどん…結構タイプかも♪
しかも食虫植物とな…??小バエ食ってくれるんだろうか…((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Duchess | 2009年09月29日(火) 23:22 | URL | コメント編集

業務連絡で~す!!メール送りました☆
ご確認のほどよろしくお願いしますっ。
Chocolat | 2009年09月30日(水) 00:03 | URL | コメント編集

僕も筆まめでしたよw

友達に長い手紙書いてましたねー

好きな人にも手紙書いて渡しましたけど、フラれました(^^;

Tulipsさんに、好きな人への告白用でオーダーしたらどんなアレンジになるんでしょうねw
箱も気になります♪
おさむにぃ | 2009年09月30日(水) 12:23 | URL | コメント編集

あ!更新してる!!
まこちん作のケーキ、うまそう・・・・・・・・
今すっごくお腹がすいてるから、いや、空いてなくったって美味しそうだな~
って思った!(前に花屋ブログでアップしたよね?)
「誰かに回して新たなる伝説の箱」のにはほんとに背筋が「ゾゾ!」っと来たぞえ;
でもひぃちゃんが番はってるなら、だいじょぶそうだね~(うしし♪
しっかしひぃちゃんは気が強いの?
こんな怒っちゃうんだね!うちの場合黒さんが怒るのは男の人と
しつこい人にだけで、
ゾロがシャー言ってたのって、今までに2回しか見たことないよ~。
この間黒松がしつこくて、シャーを久々に聞いた(笑)

グリーンアイスのドアッププリ~ズ♪どこで食うのか、ちゃんと見てみた―い♪

巨峰の丸ごと食っちゃえ!は、みんなに言ってるんだよぉ。
技磨いている間に、全部食っちゃうぞ!

ヒヨコさんへ
じゃあなんで豆食ってたんだよ!!
カオルンボ | 2009年09月30日(水) 12:30 | URL | コメント編集

まぁ~なんて綺麗なケーキなんでしょう!間違って食べちゃいそう!
あら、サザエ家のネコハウス!なんて、レアでお洒落なんでしょう!
やっぱり、磯野家になるなら、海系の別名つけなきゃね~
「ひ」のつく名前・・・・う~~~ん
ヒゲダイ. ヒシケジャコ. ヒダイ. ヒッキガレイ. ヒトクチダコ. ヒブダイ. ヒメ. ヒメアイゴ. ヒメオコゼ. ヒメギンポ. ヒメコダイ・・・
カエルさん!虫美味しい?
ココさんへの写真、見たけど・・・見てない・・・ふり
以上 まともなコメントでした。
チコボ | 2009年09月30日(水) 19:56 | URL | コメント編集

★まこ大先生へ

へへぇーm(__)m 大変失礼いたしヤシタe-330
日光によ~く当てればよろしい訳ッスね(^^;)
・・・って、そんなに怒んなくても、外に置きっぱなしだから、
ちゃんと日は当たってるっすよぉ~(T_T)
水も薔薇同様、ジャバジャバやればよろしいんでごぜぇヤスね(^^)b
・・・で、0℃以下でも冬越し出来るんだぁ~\(◎o◎)/
すげぇ優秀じゃねぇっすか♪

・・・てぇことだから、あっきーも頑張れよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 21:44 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

へっへっへっ・・・驚いたッス?アッシもやる時はやるんスよ(^^)v
・・・って、21日の写真加工もまだできてねぇッスけどね(T_T)
てぇことで、しばらく更新できそうにねぇッスから、登場はゆっくりでも大丈夫ッスよん♪
> チューリプスに花を頼むともれなく落書きがついてくんのけ?
いや・・・たぶん・・・よっぽど暇だったんじゃねぇッスかねe-263
確かに、マット画伯のサザエさんはホントに上手いッスよね!
子供の頃からサザエさんファンで、練習し続けたんスかね(,,-_-)

ひぃに破壊された箱のUP???
そのような見苦しい物、私のブログではUPできませんことよ(*´艸)オホホ
破壊される寸前に宮崎にお送りして差し上げましょうか?(^m^)

カエルどんは、やっぱ肉食なんじゃねぇんス?
でも・・・根っこからも水分だけじゃなく、養分もとってそうッスけどね。。。
実は、アッシは食虫植物初心者でチンブンカンプ~ン(?_?)
まこ大先生に伺っておくんなせぇ~(^o^)/~~~

で!何でアッシが食われなきゃいけねぇんスカv-359
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 21:59 | URL | コメント編集

(*・・)□────────□(・・*) もしもしこんばんわぁ♪
♪今日は少し寒いくらいでした。
♪わわわわ・・すごいきれい!!!さすがまこさんだねー!!!上手だね!!!
感動物が!!!!!!!!
え。カエル君もかわええのー!!!!!
欲しくなった(#^^#)
まりま〜 | 2009年09月30日(水) 22:07 | URL | コメント編集

★akaneさんへ

手芸の達人のakaneさんだったら、
「私も作ってみたい」って思われるんじゃねぇッスか?

箱の落書きサービスは確かにめったに受けられるモンじゃねぇッスけど、
このサービスを受けてぇという方もあんまりいねぇんじゃ・・・もごもごもご。

で!こんな恥ずかしい箱のまま、舅の見舞いに行けねぇッスよ~(T0T)
確かに、元気は出そうっスけど、手術の傷口が開きそうッスv-12
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:11 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

一体これは、どなた様のコメントなんショ?
なんて100点満点な「まともなコメント」e-420
・・・って、にゃろめ姐さんへのアッシのレス見て書いてるッスねv-359
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:15 | URL | コメント編集

★Duchessさんへ

え?こんな月に2回ぐれぇしか更新しねぇブログとリンクして下すったんスか\(◎o◎)/!
ありがとうごぜぇヤス~m(__)m アッシもリンク貼らしていただきヤス~m(__)m

ホントに・・・口の悪さはともかく、まこちんの手先の器用さは すげぇッスよね(^^)b
BOXの方もすげぇッスけど、こっちをあんまり褒めると、
マットさんがいい気になって描きまくるかも・・・もごもごもご。

ひぃはすっげぇこの箱を気に入ってて、我家ではコレをひぃの「終の棲家」と呼んでるッス(* ̄m ̄)
齧るわ、爪をとぐわで、内側はかなりすごいことになってるッスよ(^^;)

Duchessさんも、カエルどん、好みッスかぁ~(≧∇≦)
小バエも食いそうな気がするんスけど・・・まだ目撃したことはねぇんスよ。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:25 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

了解いたしヤシタ(^0^)/

楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:25 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

おさむにぃさんも、エスちーのママさん同様、
落書きいっぱいのお手紙書いてたんス?(^m^)
さぞかし、まちねぇさんにもラブレターを沢山書かれたんじゃ・・・と思ったら、
まちねぇさん以外にも、ラブレター書いたことあるんスね(@_@;)
こんなとこで、そんなことカミングアウトしていいんスか?(;^_^A

Tulipsさんに、好きな人への告白用でオーダーしたらどんなアレンジになるんでしょうねw
箱も気になります♪

これは、やっぱ、おさむにぃさんがまちねぇさんへのプレゼント用に頼んでみるっきゃねぇッスよ(^^)b
でも・・・箱は・・・サザエさんしか描けねぇかもしんねぇッスから、
頼まねぇ方が良いと思うッスよ(* ̄m ̄)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:34 | URL | コメント編集

★ルンボへ

どいつもこいつも・・・なんでアッシが更新してると驚くんスかv-359

ケーキ美味そうッショ?
でも食えねぇ病人に持っていくなんて、実はアッシはすげぇいぢわるな嫁かもe-330
UPされてたのは「ぱぷ梨花」の方だったと思ったッスけど、
花ブログの方でも載ってたっけか?

> 「誰かに回して新たなる伝説の箱」のにはほんとに背筋が「ゾゾ!」っと来たぞえ;
↑そんなに遠慮しなくても、ルンボも一度は伝説の箱を手に取ってみてぇッショ♪
カッペhanako女史にもいったッスけど、ひぃがボロボロに崩壊する寸前が、
汚らしくて更にお得ッスよん(* ̄‥ ̄)b゙

ひぃは全然気が強くねぇッスよ(^m^)
図体はでかいけど、姉たんの尻に敷かれてるし。。。
でも、この箱だけはすげぇ気に入ったみてぇで、
ふぅが中に入っても機嫌が悪くなるんスよ(@_@;)
Tulipsで怪しげな薬でも仕込まれたのかもしんねぇッスe-263

・・・で、グリーンアイスってのはおまけの薔薇の名で、
食虫植物は・・・サなんとかって名前らしいッスよ(≧∇≦)
たぶん、葉っぱみてぇな茎みてぇな部分で、食うんだと思うッスよ!
うまくその瞬間を撮影できたら、UPするけど、
まだ目撃したこともねぇんスよ~(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:52 | URL | コメント編集

★チコボ姐さんへ

・・・・・・・・・・・・・・(;¬_¬)
チコボ姐さんまで、アッシのレス見て、まともなコメントごっこしてるッスね(-"-)
・・・ったく、どうしてうちに来る客はこういう御方ばかりなんスかぁ~e-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:55 | URL | コメント編集

★まりま~へ

(*・・)□────────□(・・*) もしもし、いらっしゃいヤシ♪
・・・っていきなり糸電話で登場かい(^^;)

今日は血葉も肌寒かったッスよ~!雨のせいッスカね。
まこちんのプリザはホントにすげぇ綺麗ッスけど、
マットさんのサザエさんが「感動物」かどうかは
議論の余地があると思うッスよ(-_-;)

カエルどん、いいッショ♪
でも、ラスト1点をお買い上げしちゃったッスもんねぇ~v-8
楸屋みぃ左衛門 | 2009年09月30日(水) 22:59 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月01日(木) 10:21 |  | コメント編集

とうとうYUEは壊れたんんだね・・・

山に篭って修行してるに違いない!
hanako | 2009年10月01日(木) 12:18 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

おまけも気に入ってくれたようで、良かったッス(^^)v

そうか・・・あの作品は鍵コメさんそっくりな体型だったんスね(^m^)
さすがボンバへ教祖様は全てをお見通しであらせられる・・・のけ?

趣味・・・てか、ブロ友さんが先生で教えてもらってるとか言ってたッスよ(^^)b
ブロ友さんの作品も沢山出品されてたッス♪

・・・って、ここまで書いたら、鍵コメさんが何者か、まる分かりe-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月02日(金) 08:55 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

完全に壊れたみてぇッスね(-_-;)
でも・・・山に篭って修行しても・・・煩悩は捨て去れてねぇみてぇ(-"-)b

だって・・・ここさんちの1番コメ見たッス?
忙しいとか言っときながら、りあむ君のあっこ写真を
拡大して喜んでるんスよ(;¬_¬)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月02日(金) 08:59 | URL | コメント編集

見た見た~~!!
アタシさ、またYUEらっきょとこへコメントしてなくてさー
KOKOさんとこの1番コメ見て即ツッコミに行ったよ!
あーゆーとこに鼻がめっちゃ効くよねー┓( ̄∇ ̄;)┏

鍵コメ、まるわかり!楸屋ダメじゃん( ・´з・`)
hanako | 2009年10月02日(金) 18:25 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

YUEちんトコで早速突っ込んだんスね(≧∇≦)
アッシも突っ込みに行けば良かったッッスよ(^^)b
今頃、噂されてるとも知らず、くしゃみしてんじゃねぇッスかぁ~?(* ̄m ̄)

あっ・・・でも、まる分かりの鍵コメの返事見に来て、
hanakoたんとアッシが話してんのを見てるかも。。。
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月03日(土) 05:31 | URL | コメント編集

見たよ・・・・・・・・・・・・・・・・・v-416

ついでに、みぃ~ちゃんのコメのレスです。

答えは③ 自分とこは休んでも、ここに茶々する・・・v-476

今日も忙しい・・・、夜は、団子も食わねば・・・。
じゃv-30
鍵コメの美女 | 2009年10月03日(土) 07:24 | URL | コメント編集

カギコメのびじょびじょさんへ

届いたっすかあ♪どっちを楸屋は送ったのかなぁ(わくわく♪
3にゃん柱?

でね、ブロ友さんが先生なんじゃなくって、元々その人とは
友達なんだよ。
黒松連れてきたのも、その人なの。
ゾロ連れてきたのも、その人^^

今日はまともなコメントで許してあげよう。
カオルンボ | 2009年10月03日(土) 11:42 | URL | コメント編集

鍵コメ、意味あんのけ?

誰だかすっかりバレちゃってるんですけど(¬_¬)チラッ
hanako | 2009年10月03日(土) 16:02 | URL | コメント編集

ha~na~ko~・・・・v-229

絶対、ばれてないって・・・・。v-39 シー・・・。


鍵コメの美少女 | 2009年10月03日(土) 17:24 | URL | コメント編集

★鍵コメの美女さんへ

誰が美女なんス?(;¬_¬)
ボンバへ教祖様の作品と同じ体型のくせに・・・もごもごもご。
で!自分のトコ休んで、茶々入れするだぁ~???
( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ

だ~か~ら!!忙しかったら、来なくていいんスよ~v-406
団子食って月見でもしててくだせぇヤシ~(T_T)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月03日(土) 19:20 | URL | コメント編集

★ルンボへ

鍵コメのびしょびしょさん宛ッスから、ポイしようかと思ったんスけど!!
3ニャン柱は猫セレ部nさんへの土産にして、
こっちを教団員その①への土産にしろって言ったのは
ルンボッショ?(@_@;) 覚えてねぇのかぁ~???

まあ、mさんの説明が不十分だったのは悪かったッスけど。。。ブツブツ(-3-)

> 今日はまともなコメントで許してあげよう。
もしもぉ~し!!どこがまともなコメなんス?
記事の内容と全く無関係なんスけど?(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月03日(土) 19:26 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

うんだ!うんだ!
何のために鍵コメにしてんのか、よくわかんねぇべ。

楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月03日(土) 19:27 | URL | コメント編集

★鍵コメの美少女さんへ

ついに、あつかましくも『美少女』になったッスねe-263
バレバレでんがな。。。(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月03日(土) 19:29 | URL | コメント編集

お母さんが落ち着きなくしてるから楸君がリバウンド!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
ず | 2009年10月04日(日) 00:58 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

v-359v-359v-359v-359v-359
言っときヤスけど、ひぃは7~8月に400gも減量できたんスよ(--)b
9月に70gリバウンドしたって、まだ減ったことにゃあ、変わりねぇんス(-3-)
アッシが落ち着いて体重管理した成果なんスよーだv-8

あぁ・・・でも、食欲の秋が怖ぇッスv-399
エルちゃんにおいていかれそうッスよ~v-356
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月04日(日) 08:02 | URL | コメント編集

↑ ふふふふ....(。・w・。 )
カオルンボ | 2009年10月04日(日) 14:24 | URL | コメント編集

★ルンボへ

ひぃを笑えるほど、自分はダイエットに成功してるんス?v-8

そうそう、あちらで猫セレ部の魔物予約受付中ざます♪
欲しいモンを書き込んどかねぇと、ルンボにゃ、買ってきてやんねぇッスよ~v-39
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月04日(日) 15:11 | URL | コメント編集

ひぃ君はリバウンド王ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ニコちゃんは現状維持よ~ん(笑)

・・・減らなきゃなんねーんだけど、おかしいな( ・´з・`)
hanako | 2009年10月04日(日) 16:17 | URL | コメント編集

↑ニコちゃん行くとこまで行っちゃてるじゃねぇか(,,-_-)
にゃろめ | 2009年10月05日(月) 01:43 | URL | コメント編集

魚おぢさん・・・、
もしかして、ニコちゃん用のダイエットサプリ・・・・。

嗅ぎコメの美女・・ | 2009年10月05日(月) 08:51 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

ひぃだって、関取のままなら、体重維持できるッスよーだv-8

ニコちゃんは、フードの量を減らしてるんス?
それとも減量用のフードをいつもと同じ量与えてるッス?

運動も・・・もっとさせなきゃなんねぇのかなぁ~(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月05日(月) 13:29 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

そいつぁ、朝青龍様に対して、チョット失礼なんじゃ・・・(^m^)

楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月05日(月) 13:29 | URL | コメント編集

★嗅ぎコメの美女さんへ

奥様、何を嗅いでらっしゃるんスかぁ~?(^m^)
・・・はいいとして、ニコちゃん、ダイエット用のサプリなんて使ってるんス?(@_@;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月05日(月) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
