2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ココファーム&ワイナリー☆

3連休、皆さんはどっかにお出かけしたッス?
アッシは、ルンボと一緒に、くんちゃん家の近くの
ココファーム&ワイナリーへ行って来たッスよ(^0^)/

まずは都内在住のルンボと待ち合わせて、
列車の旅をエンジョイしようと思ったんスけどね(-_-;)

0001160725_edited-1.jpg
ルンボちん

待ち合わせた東武線の北千住駅は、普通列車と特急列車が
同じプラットホームに縦列駐車のように停まる
妙~なつくりの駅なんスよ
だから、ルンボもアッシも念のために30分前に
北千住に行って、特急乗り場に待機してたんス(^^)b

が!しかし!!
そこで安心してはいけなかったんスぅ~(T_T)

到着した特急にいそいそと乗り込んだルンボとアッシ
でも・・・特急券の座席番号は2桁なのに、
乗った電車の座席番号は3桁だぞ(?_?)

そこに・・・無情にも流れるアナウンス!
『本日は東武鉄道特急日光行きにご乗車下さいまして・・・』

え?え?えー?
行き先が違うやんけ?(〇o〇;)


なまじっか早く特急乗り場に着きすぎたために、
一台前の日光行きに乗っちまったんスぅ~(T0T)

車掌さんから、とりあえず乗るはずだった特急
乗り換える方法があると聞いて、
アッシはホッと一息ε-(´▽`) ホッ

しかし、ルンボは朝飯代わりに買った
キヨスクのコロッケパンを連結車両で立ち食い
runbo-m.jpg

お・・・大物ッスね・・・(@_@;)
イヤ・・・単に欠食児童なだけかも・・・?(;^_^A



などなどと、
しょっぱなから波乱万丈な2人だったんスけど、
無事足利市駅(ココファームの最寄り駅)に到着~♪

そこでは、
黒衣のくんちゃん&黒塗りのインテグラちゃんが
お出迎え~♪

meganekunnchann.jpg
今回は、運転するから、メガネかけてたんスよ~( ̄m ̄)b


このインテグラちゃんがまた、
マニュアルってぇんだから(;¬_¬)
昔は暴走族だったとか言わねぇで下せぇヤシ~
とか思ったんスけど、暴走せずに何とかココファームに到着~♪


さぁ~て
ワイナリーと聞いたら、皆さん、何を想像するッス?
たわわに実るブドウ畑?
そんなもの・・・なかったんスよ! 今の時期は(T0T)

P1020189.jpg
あぁ・・・なんて、ムソルグスキーの『はげ山の一夜』な風景


んじゃ、きっとワインの貯蔵庫見学なんぞを・・・と思うッショ?
P1020187.jpg

でも、それもなし!!


結局、言いだしっぺのルンボの目的はこれッスよ~↓
P1020191.jpg
皆さん、この写真↑をよ~く見てちょ!
3人で行ったのに、何故グラスが4つあると思うッス?

車で案内してくれてるくんちゃんは、葡萄ジュース。
アッシは白ワインを注文したのに、
ルンボはいきなり白と赤と両方注文して



さすが!としか言いようのねぇ飲みっぷりだったッス(-_-;)


食いモンもまた、ワインに合うんスよ~これが(^m^)b
つけ合わせの野菜に至るまで、超まいう~
P1020194.jpg
ルンボの頼んだカレーランチ↑


P1020198.jpg
くんちゃんとアッシの頼んだデッキランチ↑


てぇことで、結局
飲む飲む。。。
食う食う。。。
吸う吸う(^。^)y-.。o○
喋る喋る。。。
という、ありがちなひと時を過ごしてきたッスよσ(^_^;)



で、ランチの次って言えば、お茶しかねぇッショ(^m^)b
今度は昭和カフェへGO!!
P1020199.jpg
↑この塀を見ただけで、どんな怪しげな場所かと思わねぇッス?


でも実際は、美しい紅葉の木々に囲まれた閑静な喫茶店♪
P1020201.jpg
↑特別サービス(無修正のくんちゃん&ルンボ)


建物の外観も、お洒落
P1020203.jpg


んでもって、中はとっても不思議な空間(@0@)
P1020206.jpg

真ん中に骨董品の並ぶ和室があって、
窓際にお茶をする場所があるんスよ!

P1020208.jpg
↑ちなみに、こちらがルンボ様のお座りになった席ッス(^^)b


ティーカップもオールド・ノリタケでゴージャズ
caffee.gif


これで帰ったら、単なるグルメツアーなんスけど、
ちゃ~んと最後に猫ツアーになったんスよぉ~ん♪


えっへっへっv(=∩_∩=)v
くんちゃん家にお邪魔して、
AZちゃん小雪ちゃんに会って来たッスぅ~(*^^*)

最初に近くに来てくれたのは、アメカのAZちゃん
P1020220.jpg

ミルク飲んだ後みてぇに口元が白いトコが、ラブリー(^3^)-☆
「猿っ子だ」ってくんちゃんは言うんスけど、
そんなにお転婆な感じはしなかったッスよ(^^)b

AZちゃんを見て驚いたのは、その尻尾。
パイナップルの髭のように
所々に長~い毛があるんスけど、
分かるッスぅ~?↓
P1020214.jpg


チンチラの小雪ちゃんの方は、
シャイでなかなか近づけなかったんスけど、
とにかく歩くぬいぐるみそのもの
P1020228.jpg


お顔も身体も、まぁ~るくてふわふわッスぅ~
P1020230.jpg


2にゃんとも、ルンボのお土産のマタタビ入り玩具を
喜んで、遊んでくれたんスけど、
cats.gif
最後まで、小雪ちゃんを撫でることはできなかったッスぅ~(T0T)


ちくしょー!くんちゃんだけ、ずりぃッスぅ~(-3-)
kunnchann_edited-1.jpg
↑小雪ちゃんを抱っこして見せびらかすくんちゃん


それから。。。
写真がピンぼけになっちまったんスけど、
先代猫ディライラちゃんの巨大毛玉と首輪も
見せてもらってきたッスよ(^0^)/
P1020213.jpg


そして、お2人から素敵なプレゼントまで頂いて、
帰りは日光に行かねぇように高速バスで帰って来ヤシタ~(^^)v
gift.gif
↑茶色い物体の邪魔するお土産物のお写真


くんちゃん、ワインも飲まずにアッシー君してくれて、
ありがとうごぜぇヤシタ~m(__)m

ルンボも誘ってくれて、ホントにありがとなぁ~(^0^)/




*うるさい娘が新型インフルになっちまって、
熱が下がったってぇのに、しばらく家にいるもんで、
レスはきっと遅れちまうと思いヤス~m(__)m


【More・・・】

くんちゃん怪力説

この長ぇ~記事のおまけまで、
スルーせずに読んで下さった方々のために、
アッシは・・・お伝えしてぇッス!!!
 
くんちゃんがいかに怪力かということを(-"-)b

本編の最後の写真では、
茶色い物体が邪魔してお見せできなかったんスけど、
くんちゃんから頂いたお土産の中には、
紅玉のジャムがあったんスよ(^^)b

P1020243.jpg

これは【ず】姐さんから送られてきたナガーノ産の紅玉を
くんちゃんがジャムにしてくれた物で、
すげぇ~美味そうだったんス(^^)b

早速、味見しようと思って、
アッシは必死で便の蓋を開けようとしたんスけど



口が堅くて、開かねぇッス(-_-;)


父ちゃんの力なら・・・と思って、
父ちゃんにも頑張ってもらったんスけど



やっぱり堅くて開かねぇんス(^^;)


こうなったらカナヅチで蓋をたたいて・・・
ガンガンやってみたッスけど



やっぱり開かねぇんス~(T0T)


P1020242.jpg

このまま瓶が割れても仕方ねぇか・・・って
蓋をボコボコにしたら



ようやく開けることが出来ヤシタ(* ̄‥ ̄)b゙


お味はとても美味しゅうごぜぇヤシタが・・・
一体どんなバカ力で閉めりゃ、
ここまで堅く瓶を閉められるんショ?(@_@;)


P1020244.jpg

恐るべし・・・くんちゃん!
怪力マッチョだったんスね\(〇_o)/



ちなみに香りづけのために入ってたバニラビーンズのさやを
食おうと思って齧ったルンボも、すげぇ奴だと思うわねぇッス?(^m^)




13:00  |   |  CM(122)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あり(・-・1コメ目?はじゅかし~♪

あ~、このリンゴじゃむの蓋の事を言ってたんだぁ!な~んだ。
これさ、ジャム入れる寸前まで瓶を熱湯で消毒殺菌してた。ってくんちゃん言ってたじゃん?
そのせいで蓋がきつくなったんじゃないの?
気圧?の違いってやつ?(言い方よく分かってない=3)
それにさ、トンカチで叩く前に、炎でまずは炙るんだ!!
蓋をあっためれば、開けやすくなるんだぞ!

よし、今日はこのくらいにしておこう( ̄ ^  ̄ )
でも我慢できないから、やっぱり書こうっと♪

なんで動かないディライラちゃんの毛玉がぶれてるんだ?
楸屋、がんばって落ち着こう(--|||
カオルンボ | 2009年11月29日(日) 14:04 | URL | コメント編集

カオルンボさんの記事でも拝見していましたが、
楽しいお出かけの一日になったみたいですね~~♪
昼間からワインって、最高の贅沢で羨ましいです!!
ワイナリーってまだ一度も出かけたことがなくて~~。
大人の社会科見学ってイメージですよぉ(笑)。
りんごジャムの蓋、すごいことに(汗)。
ゴム手袋とかでも、簡単に開かなかったのかな??(涙)
Chocolat | 2009年11月29日(日) 16:09 | URL | コメント編集

ああ、茶々いれたいのにー
もう疲れたんだよ・・・
目痛いし、頭痛はするし、肩は何かのってるし・・・
またいつか茶々いれるよ・・・

PSのえさんの尿比重はいつも振り切れるほど高いんだ!
どんなに飲んだって、低いことはないんだぜ!!!
んじゃ飲んでないのかな・・・
でもご飯たべたら飲んでるしなぁ。
朝方とか夜とかめっちゃ飲むんだけどな・・・
cheekykoko | 2009年11月29日(日) 16:15 | URL | コメント編集

ムソルグスキーって10回つっかえずに言えたら偉い!

カオルンボさんはコロッケパンが好きなのかな・・・?
前に差し入れでいただいた記憶がありますよー

いつもお気遣いありがとうございます^^


おさむにぃ | 2009年11月29日(日) 16:50 | URL | コメント編集

毎度のことですが、お出掛けすると波瀾万丈ですね(笑)。
でも楽しそうな旅が出来てよかったです。
ハプニングって、旅行を寄り思い出深くしますからね。
ワイナリーと言えば山梨。勝沼辺りしか行ったことがないけれど、
えちゅママも絶対、赤白両方頼みますよ。だってワイナリーだもの。
ワインを飲みに行くところだものの!
でも日本酒があるところだともっと嬉しいな…

ビンが空かないときは温めればいいんですよ。
熱膨張って言うじゃないですか。
ビンの煮沸をしてすぐジャムを詰めたのなら、その逆の現象で
空気が収縮する(?)から、蓋が吸い付くようにきつく閉まっちゃったのでしょうね。
和食の汁物で、お椀の蓋が開かないのもそんな現象の一つですよ、きっと。
エスちーのママ | 2009年11月29日(日) 19:44 | URL | コメント編集

いいないいな。すんごい楽しそう♪
ルンボちゃんにも会いたーい!
せっかくお声かけてもらったのにごめんね。
さすがに遠くて^^;

お昼からワインって最高だよね。
あはは。赤白一緒に注文ってウケた(爆)
お料理もおいしそー!

にしてもAZちゃんとこゆちゃん可愛すぎる♪
AZちゃんの耳毛モユルス。ながっ。
やっぱロンゲのアメカちゃんは耳毛も長いのね。
こゆちゃんほわほわだぁ^^
くんちゃんが抱っこしてる写真見ると、けっこうデカくみえるね。

そっか。くんちゃん怪力なんだ(笑)
nana | 2009年11月29日(日) 19:58 | URL | コメント編集

下着屋一家はバカだった(-_-;)
下着屋だけだと思ったのに、せくすぃ父ちゃんもバカだったとは・・・(ーー゛)

みなさんのおっしゃる通りです!
瓶は熱湯消毒→消毒もあるけど、出来立ての熱いジャムをガラス瓶に入れたら割れる!
熱いうちに蓋をする→冷めるに従い、瓶の中の空気が収縮する→蓋がきつく締まる

よって、改善するためには蓋の部分をお湯であっためるか、ルンボちゃんみたいに火あぶりにするんだ!!
何年生きてるんだ!
列車の乗り間違いなんかするヤツには言われたくないわいv-359

ああ、このコメ欄、画像添付できればいいのに(ーー゛)
そうすればあの半ケツ写真、宇宙配信してやるのにv-217
くんちゃん | 2009年11月29日(日) 23:00 | URL | コメント編集

てことで、その問題の写真を見たい方はご連絡ください~~~♪
くんちゃん | 2009年11月29日(日) 23:02 | URL | コメント編集

ルンボとくんちゃん双子のようだ…(。-∀-)ニヒ♪

楸屋が撮る写真て皆斜め、自分で気が付いてるか?
乱視矯正のメガネかけた方が良いが、動いてない先代猫様の巨大毛玉がボケてるのは何故?ボケ矯正も必要なようだ!!!

半ケツに矢を!

今日はこれくらいにしてやる(*^^*)
toruku | 2009年11月30日(月) 00:29 | URL | コメント編集

確かに北千住駅は解りにくいですよね~^^;
けっこう近くまでいらしてたんですね♪♪
お昼からワインだなんて素敵e-420
こんなワイナリーがあるなんて知りませんでした☆
今度行ってみようかなe-317

ハプニングがあったけれど、美味しいものを食べて飲んで
ニャンズにもあえて、楽しい旅でしたね!
あ、硬くしまったビンの蓋は、熱湯で少し暖めてあげると
簡単に開きますよ~e-68

巨大毛玉、すごい♪
最近集めるのをサボっているけれど
さくらもコレくらいいけるかな??(笑)
くまくぅ | 2009年11月30日(月) 00:41 | URL | コメント編集

えええええ!?
日光行きの電車、発車する前に降りたのかと思ってたよ!
信じられん・・・アホや・・・

そして、動かない物までブレてる写真、さすがとしか言いようがないな!!
ベラベラベラベラしゃべりながらシャッター押してるから?
でもそんな動かないものにまで、しゃべりかけてるのか!?

ビンのふた、もうここまでくるとネタとしか思えない・・・
だーーーーーれも、くんちゃんが怪力でフタ閉めたなんて思わないよ・・・
お椀とかにお湯入れて、ビンを逆さに入れてフタあっためるんだ!!
あっきー | 2009年11月30日(月) 00:42 | URL | コメント編集

特急で行き先間違えって・・・
かなりキケン!
それでも方向修正できてよかったですね♪

わぁ~、ワインもランチもすっごい美味しそう♪
空気も澄んでいる感じで
こんな中で美味しいものいっぱい食べられたら幸せだろうな(^~^*)
アルコールにお強いメンバー
何杯も飲まれたのでは?

くんちゃんさん家の子はゴージャスですね♪
お顔もとってもかわいい~
akane | 2009年11月30日(月) 20:26 | URL | コメント編集

ありゃりゃ・・・乗り遅れたのではなく、早乗りしちゃったんですか(笑)
無事に目的地に着いて良かったですね!
ワイナリーで昼間からワインとは羨ましい。
昭和カフェもなかなか雰囲気のある佇まいですね。

AZちゃんと小雪ちゃん、可愛いですね。
うちの2ニャンだったら人見知りなので、
初めての人が来たら帰るまで隠れて出てこないですよ~(滝汗)
ellemoi | 2009年11月30日(月) 21:22 | URL | コメント編集

自分のアホをさらけ出してる(-_-;)
誰もが知ってる瓶の開け方(-_-;)
ずび | 2009年11月30日(月) 23:04 | URL | コメント編集

素敵は小旅行だったですね♪♪
それに、なんかコトラブルもあったりで((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
普通に行って帰ってこないっていうのが楽しさ倍増ですわぁ~( *´艸`)クスクス

昭和カフェとかすごく素敵☆ルンボさんがお座りになったお椅子もなんかゴージャスな感じだし☆

くんちゃんさん家のニャンズもとっても可愛い☆
チンチラの小雪ちゃん、めっちゃ可愛い!!!( ´∀`)σ)д`)プニプニ スキィ
それにアメリカンカールも大好きな猫種なもんで・・・ウラヤマシすっ!!
Duchess | 2009年12月01日(火) 12:27 | URL | コメント編集

★皆様へ ~瓶の開け方編?(^m^)

瓶の開け方について、多数の方から「このアホ~!ボケぇ~!!」
というコメが入ってるんで、個別レスにいちいち書くのが面倒くせぇから、
瓶の開け方については、最初にまとめてレスするッスね~(^0^)/

瓶を開ける方法として・・・

①蓋に輪ゴムをはめて滑らなくする。
 (専用のゴム手袋なんかも市販されてるッスよね)

②蓋の角をカナヅチ等で叩き、空気を入れる。
 (アッシが記事に書いた方法)

③蓋を温める。
 (これは、金属の蓋の方がガラスよりも温まりやすく、
 膨張するから、外しやすくなるのか、蓋が膨張すると、
 やっぱり瓶との隙間が出来て空気が入るからなのか、
 アッシには、イマイチ分かんねぇんスけどねe-330

・・・があることは、さすがにバカなアッシでも知ってたッスよん(^^)b

でもさ、アッシが驚いたのは、
①の方法のことを仰ったのはChocolatさんお一人。
②の方法を試したのがアッシ。
・・・で、後の人は、ほとんど『③の方法を知らねぇのかぁ~?v-12』って
感じのコメだったから、③の方法をとってるってことv-364

大抵の瓶は①~③のどの方法をとっても、結構すんなり開くと思うんスけど、
大多数の方が③の方法をとってるってことに、アッシは驚いたッスよ\(◎o◎)/!
③の方法が一番開けやすいってことなんスかね?(@_@;)

う~ん(^~^;)
③の方法で開ける時、アッシは熱湯を蓋にぶっかけてるだけだから、
大して①や②の方法と違わねぇと思ってるのかなぁ~e-330
もっと長時間、瓶の蓋の部分を湯につけておけば、
③の方法が一番開けやすいってことなんスかね(^^;)

・・・ってのが、この件に関するアッシの感想ッスよ!

実際、昨日も別の方から手作りのジャムを頂いたんスけど、
蓋の形状が輪ゴムをかけられる感じだったんで、
父ちゃんが①の方法で開けてたッスよ。。。

だから、やっぱり、くんちゃん製ジャムは
怪力で閉められたという可能性が・・・(*´艸)ゥッシシ
・・・って、わぁv-356くんちゃん、怒んねぇでぇ~v-406

てぇことで、この件以外のことは、個別レスに書くッスよ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 12:28 | URL | コメント編集

★ルンボへ

い・・・一番コメは恥ずかしいなんて言葉が
ルンボの口から出るたぁ、思わなかったッスよ(^m^)

瓶の開け方のことについちゃあ、皆からコメが入ってるから、
↑にまとめてレスしといたんで、読んでちょ♪
でも、蓋に熱湯をぶっかけたことはあるけど、
火で炙ったことはなかったッスよ~(^0^)/

ディライラちゃんの毛玉がブレてんのは・・・安物コンデジのせいに違いねぇッス(-"-)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 12:35 | URL | コメント編集

★Chocolatさんへ

えちゅママさんちで、Chocolatさんがケーキはあまり得意でない
というコメをしてらっしゃるのをみたッスけど、
ワインはお好きなんスね♪ 実は結構辛党なんスか?

ジャムの蓋については、↑にまとめてレスしといたんスけど、
Chocolatさんは、ゴム手袋派なんスね。
もしかして、瓶明け専用のゴム手袋を持ってらっしゃるんス?
アッシは輪ゴムをはめちまうんスよ(^^)b
今回は蓋の形状上輪ゴムをはめられなくて、
カナヅチで叩いちまったんスけどね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 12:51 | URL | コメント編集

★ありんこ様へ

大丈夫ッスぅ~?(@_@;)
アッシんトコは、どうせ1ヶ月ぐれぇ更新しねぇッスから、
体調良くなって、時間のある時でいいッスからねぇ~(^o^)/~~~

・・・で、のえるさん、聞いてる限りじゃ、
ふぅよりずっと水を飲んでるように思ってたんスけど、
尿比重がそんなに高ぇんスカv-12
体質なんスかねぇ~e-263

とにかく、ここさんも、のえるさんも、
早く良くなるよう、祈ってるッスよ☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 12:56 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

そこで、早口言葉の練習をしなくても良いんスよ(;¬_¬)

ルンボちん、コロッケパンの差し入れなんてしてたんスネ(@0@)/
よっぽど好きなんスね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 12:58 | URL | コメント編集

★えちゅママさんへ

なんでこう、いつもいつも色々とハプニングがあるんスカねv-406
思い出深くなる・・・と言えばそうッスけど、
アッシはやっぱりハプニングなしの、すんなり行くお出かけの方が良いッスぅ~(T_T)

甘い物苦手なえちゅママさんは、お酒はいけるクチなんじゃ・・・と思ってたッスけど、
結構ワイナリーも行ってらっしゃるんスね♪
で! えちゅママさんも、赤白両方一気に頼んじゃうんスかぁ~\(◎o◎)/
いや・・・アッシも酒呑みッスから、ワイナリーに行ったからには、
白も赤ももちろん飲むんスけど、2ついっぺんに頼むのはチョットはじゅかしいv-356
なーんて思っちまって、ひとつ飲み干しては次を・・・って感じで注文するッスよ(^^;)
やっぱり、貴重な時間を無駄にせず、一気に両方頼むのが、通のやり方かもッスね(^m^)b

日本酒・・・アッシも大好きッスよ♪
アッシは端麗辛口が好きなんスけど、えちゅママさんは?

瓶の開け方については、↑にまとめてのレスを書いといたんで、
読んでくだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:08 | URL | コメント編集

★nanaさんへ

ホントに・・・nanaさんも来れれば良かったのにぃ~e-330
Cat_Cat2さんから、nanaさんがいかに酒豪か(爆)を伺って、
絶対、次回は一緒に飲みてぇと思ってるッスよ♪
是非一度、生ルンボを見に、東京までお出かけくだせぇヤシ~(^0^)/

AZちゃんとこゆちゃん、飼い主に似ず、可愛えぇッショ?(*^^*)
確かにnanaさんちの3姉妹と比べて、
AZちゃんって耳毛が長い気がしたッスよ~!
やっぱロン毛の仔は、細部の毛に至るまで、長ぇってことなんスね(@0@)

こゆちゃんは、デカク見えるのはモフモフの毛のせいで、
体重はAZちゃんの方が重いんだそうッスよ(^^)b

くんちゃん怪力説については・・・アッシはまだ密かに信じてるんスけどね・・・モゴモゴモゴ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:19 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

そんなに思いっきり力を込めて罵倒しなくても・・・(^^;)
瓶の開け方については、個別に書くのが面倒くせぇから、
まとめてのレス↑にしといたんで、そっちを読んでくだせぇヤシ~(^0^)/

アッシは料理が下手で手作りジャムを瓶詰めにして保存・・・なんて、
全然やんねぇッスけど、瓶詰めの中身が温かいうちに口を閉めるのって、
やっぱり缶詰を作る時の原理と同じなんスね(@0@)
外気が入り込まねぇようにした方が、雑菌が入り込みにくいってことかぁ~!

でも、やっぱくんちゃん製ジャムの蓋は、くんちゃんの怪力によるものだという説も
捨て難い気がするんスけど・・・(^皿^)ヒヒヒ

んでもって、アッシのジーンズはローライズじゃねぇから、
あの写真は半ケツじゃなくて、半背中ッスよーだv-8
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:35 | URL | コメント編集

★婆へ

2人とも髪をアップにしてたから、後姿似てるッスよね~♪
でも、身長はくんちゃんの方がチョット高ぇんじゃねぇかなぁ~?

うんうん・・・今回の記事では、特に写真が斜めなのに気づいたッスよ(-"-)b
片肩にショルダーバッグをかけて撮影してたせいかと思ったんスけど、
乱視のせいなのかぁ~!!!

アッシは昔から乱視が強くって、特注メガネなんスけど、
運転する時しか、かけてねぇッスよe-263
写真撮る時もメガネしなきゃダメッスかぁ~(-_-;)

ディライラちゃんの毛玉がブレてんのは、
オートフォーカスのくせにピントが合わねぇ
デジカメのせいって事にしとこうっと♪

だから、半ケツは婆だけだってば(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:42 | URL | コメント編集

★くまくぅさんへ

くまくぅさんは北千住のお近くなんスね(@0@)/
北千住駅って初めて行ったッスけど、東京駅並みに複雑ッスよ~(T0T)
血葉県民には迷路のようだったッスぅ~(T_T)

で!くまくぅさんもワイン好きなんスね?
ブログを拝見してると、かな~りグルメだってのは分かってたッスけど、
お酒もかなり行けるクチなんス?
実はブログに載せてる美味しそうなお料理を食べる時には、
密かに1升瓶を空けてる・・・なんて言わねぇで下せぇヤシ~v-356

瓶の開け方・・・くまくぅさんも温める派なんスね♪
これについては、まとめてのレス↑をお読みくだせぇヤシ~(^0^)/

・・・で、ディライラちゃんの巨大毛玉、すげぇッショ?
さくらちゃんのは小玉にされて瓶詰めになってたッスけど、
ひとつにまとめて、どんどん成長させる(?)ってのも
良いかもしんねぇッスよん♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:51 | URL | コメント編集

★あっきーへ

だってよー!
特急に乗って、座席番号を探してたら、既に発車してたんスもん(-3-)

んでもって、ディライラちゃんの毛玉写真がブレてんのは、
デジカメのせいだって・・・きっと・・・たぶん・・・もしかしたら・・・モゴモゴモゴ。
喋りながら写真撮ってた訳じゃねぇッスよ(-"-)凸

瓶の開け方については、まとめてのレス↑に書いといたから、
そっちを見てちょんまげ♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 13:55 | URL | コメント編集

★akaneさんへ

そうなんスよ~e-330
成田エクスプレスみてぇに、ノンストップで日光まで行っちまったら、
どうしよぅ~v-12と思って、焦ったッス(T_T)

幸いこの日は小春日和で、オープンテラスでお食事してても、
気分爽快だったッスよ~(^0^)/
運転してたくんちゃん以外の2人は、いっぱいワイン飲んじまったッスぅ~(*^^*)v

くんちゃんは猫ブログをやってねぇから、
AZちゃんと小雪ちゃんって、なかなか見れねぇんスけど、
今回、実物を見れて、すげぇ嬉しかったッスよ~♪
2にゃんとも、ホントに可愛えぇんスv-344
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 14:00 | URL | コメント編集

★ellemoiさんへ

そうなんスe-263
方向音痴の2人だから、早めに行って・・・と気合を入れてたんスけど、
プラットホームまで来て、安心してぺちゃくちゃお喋りしてたら、
乗り間違えちまったって訳ッスよv-406

ellemoiさんもワイン好きなんスね♪
昭和カフェみてぇに、一昔前の建物って落ち着くぅ~ってタイプなんス?
そういう方には、今回の旅ルートはお薦めッスよん♪

エルちゃんとモアちゃんは2にゃん揃って、人見知りさんなんスカ(@0@)/
それは・・・猫好きのお客さんが来たら、会えなくて残念がるだろうなぁ~☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 14:06 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

くんちゃんが詳し~く罵倒してきたかと思ったら、
【ず】姐さんは端的に罵倒してきたッスね(^^;)

瓶の開け方に関しては、まとめてのレス↑に書いといたッスから、
そちらをご覧くだせぇヤシ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 14:08 | URL | コメント編集

★Duchessさんへ

いやぁ~小旅行どころか、我家から3時間近くの大旅行!
同じ時間で名古屋まで行けちまうって感じだったッスよ(^^)b
血葉からT木は、やっぱり遠いッスねぇ~!

トラブルもあって、楽しさ倍増じゃなくて、
冷や汗ダラダラだったッスけどねe-263

昭和カフェ・・・なんだか、すげぇゴージャースで、
華族になった気分を味わってきたッスよん♪

Duchessさんちのマリーちゃんもふっわふわのもっふもふッスけど、
小雪ちゃんも、負けねぇくらいふっわふわのもっふもふだったッスよ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月01日(火) 14:14 | URL | コメント編集

のんびりしてたらレスが終わってた(;´▽`A``
二人とも特急乗り間違えるなんて、相当ドジでちね(笑)
でも無事に着けて良かったね。
カレーランチもデッキランチも美味しそう(食べたい)

AZちゃんと小雪ちゃん可愛いね。
AZちゃんの方が体重が多いんだね小雪ちゃんはモフモフで大きく見えるね。
はる | 2009年12月01日(火) 16:27 | URL | コメント編集

そんなにくんちゃんさんを怪力扱いしたら・・・のちのちがこわいと思うよ・・・下着屋さん・・・
また下着屋に戻る可能性ありだわね・・・もごもご

間違えたのー?!
確認しないでのるからよ、おほほほほ
私はそんなことしないのよ(小心者?だから、乗ってからも気にして確認するもん。乗る前もかなり確認するけどね)

ランチもいいなー
でも一番いいのはAZちゃんと小雪ちゃんに会えたことだよね♪
うらやますぃ~わ~♪
ああ、匂いかぎてぇ!

ああ、瓶の蓋を開封するのにすげーいいグッズがあるのに!
あれさえあればあけられるのに!
名前がわかんないやーー(旦那がかってきたんだけど)
cheekykoko | 2009年12月01日(火) 16:44 | URL | コメント編集

昨日ね、長々とコメ書いたら、なんでか、認証番号のページが永遠に現れて、ついには、「スパムメールと判断されました」って・・・・。

私がなに、悪い事したんだ・・・シクシク・・・・。

なので、どうせ、次の更新まで間があるだろうから、チビチビ・・とかきこむわ。

では、その①
特別サービスの無臭政の写真・・・くんちゃんも教祖様も頭に何か乗せてるのか?
ドングリか?
それとも、ブロッコリーでも生えてきたか??

じゃ!

って、あぁ・・・これも、スパムメールって判断された!!

わ、わかった・・・。無臭政だわ・・・。
YUE | 2009年12月01日(火) 20:39 | URL | コメント編集

あほ~下着屋!
瓶は真空になって蓋がくっ付いてるから開かないんだ!
金槌なんかで叩いたら、もうその蓋は使えないし、空気が入るかどうか分からん!
だから、スプーンかなんかの先でコテの要領でちょこっと蓋の隙間から空気を入れると蓋はすぐ開くんだ!
まだくんちゃんが怪力とか言ってるし(-_-;)
自分のあほーを認識せよ!

ずび | 2009年12月01日(火) 23:57 | URL | コメント編集

なんでこうYUEちゃんとこといい田吾作んとこといい
新着記事が更新されたこと知らせてくれないんだろうか?

で、いろいろ見て聞いた後なのに
驚くこと満載ジャマイカ!
半ケツより衝撃的(笑)
ジャムの瓶をキアヌな父ちゃんといっしょにカナヅチで叩くなんざぁ
夫婦揃ってアタシのことをカッペなんて言える立場じゃねーぞ!

でさ~、この前、アタシが撮ったキヨの写真を褒めてたけど
静止した物をドーしたらこんだけブレさせて撮影できるのかと・・・
そんな人に褒められてもぜんぜん嬉しくねーずら(-"-;)

ココファーム、昭和カフェへのコメントはもういいよね(*^m^)o==3
あ、でも言わずにいられないウズウズ
くんちゃんとルンボ、双子みたいだ(*≧▽≦)))彡

AZちゃんのしっぽ、ほんとにおもしろいね~
ちゃんと撮らないから
感動も半減だよ(´・з・)
hanako | 2009年12月02日(水) 08:04 | URL | コメント編集

あ、思い出した!
てか旦那からきいたけど、ソファとか家具などのすべり止めがホームセンターにあるとおもうのよね。
吸収マットみたいな。
あれをカットして、蓋をあけるときにそれをつかってあけるとあけやすいよー!
あとはお湯で若干、蓋をあたためてからから、どんどんたたくっていうか、床などに、どんどんしてからあけるとあけやすいー!
cheekykoko | 2009年12月02日(水) 12:01 | URL | コメント編集

じじいとかつ丼も、姉妹みたいだ!
って姉妹だろがーっ!!p(`ε´q)カカッテコイヤ~!

カオルンボ | 2009年12月02日(水) 12:04 | URL | コメント編集


ヾ(´ω`=´ω`)ノ いやいや~~くんちゃん&ルンボ、最強タッグにかかっていくなんて
命知らずなことしませんってv-398
hanako | 2009年12月02日(水) 12:26 | URL | コメント編集

ごら、下着屋!ちゃんと日記を読んだのか!
色はピンクにしたって書いてるぞ!

そして、大阪で飲んだときに、携帯の写真みせてもらわなかったかい?ちーぱんちゃんとジョージくん。
ジョージくんが黒猫で、ちーぱんちゃんはちょっとかわった柄の子だったんだ。
お顔半分で柄がちがってたんだよ。
すっごくかわいいかったんだ。
cheekykoko | 2009年12月02日(水) 14:04 | URL | コメント編集

やっほ~・・・みぃ~ちゃん・・・。

あっ!! ごめん、下着やに戻ったみたいね・・・。

では、その②
日曜日、BS見てたら、「辰巳拓郎のワインのなんとか」っていう番組の再放送をしてて、ちょうど、ココファームだったよ。
辰巳拓郎が尋ねてた様子が放送されてた。

なので、下着やさんと、教祖様が現地まで行って見れなかったワイン貯蔵庫を見たよ。

じゃね。

あぁ・・・↑ みなさんから比べたら、なんてまともなコメなんだ。
ごめんよ。

修行が足りんね・・・。
YUE | 2009年12月02日(水) 17:01 | URL | コメント編集

★はるさんへ

ははは・・・時間に余裕を持って特急乗り場に到着したことに
すっかり安心して、確認せずに来た電車に乗っちまったんスよ~(T0T)
無事に乗り換えられて、ホントに良かったッスぅ~(T_T)

ランチもワインもとっても美味かったッスよ♪
AZちゃんと小雪ちゃんも可愛かったし♪
でも・・・アッシも小雪ちゃんの方がデカイと思ってたッスよ!
やっぱりモフモフだと大きく見えるんスねぇ~☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 19:58 | URL | コメント編集

★ありんこ様へ

もう十分、『のちのちこわい』って状態になってるッスよ~(T_T)
下着屋明美ぃ左衛門に戻るだけじゃなくて、
下着屋明美ぃ左衛門田吾作に改名しろって言われてるッスぅ~(T0T)

ここさんは、乗り間違えたりしねぇんスね。。。
アッシも、ルンボも、特急乗り場に辿り着いただけですっかり安心して、
違う電車に乗っちまったッスよ~v-406

ランチも良いッショ♪
ワイン飲むのに必死で、頼まなかったッスけど、
デザート類も美味そうだったッスよ(^^)b

でも、一番は、仰るとおり、AZちゃんと小雪ちゃんに会えたことッスよ(*^^*)
超可愛かったッスよん♪
しっかし、匂いかぎてぇって・・・どこのッスカ?(;¬_¬)
やっぱり変態・・・もごもごもご。

瓶の蓋を開けるのに良いグッズ?
なんスか、ソレ? 特許とってそうなアイデアグッズなんス?
ここさんも・・・名前が出てこねぇなんて・・・にゃろめ姐さんとアッシの仲間入りッスね(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 20:14 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

いきなりスパムメールにされちまったんスか(≧∇≦)
YUEちん、何かブラックリストに入るようなことしたんじゃねぇんス?(* ̄m ̄)
・・・と思ったら無臭政が引っかかってたんスネ(@_@;)

・・・で、どんぐりの正体ッスけど、くんちゃんは、わりと高い位置で髪をアップにしてたから、
シニヨンのお団子じゃねぇかと思うッス。
ルンボの方は、低めの位置に髪をまとめてたんスけど、
前髪も上げてデコちん丸出しサザエさんの前髪にしてたから、
後ろから見るとそれがどんぐりっぽいのかも(^^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★【ず】姐さんへ

姐さん、真空状態にまでなってんのかどうかは、アッシには分かんなかったッスけど、
熱い中身と共に入った膨張した空気が、温度の低下と共に収縮して、
蓋がきつく閉まってんだろうってことまでは、アッシにも想像できたッスよ(^0^)/

でも、だからこそ、瓶の蓋の角を叩くことによって変形させ、
中に空気を入れるって方法もあるんスよ~(^0^)/
これは、別にアッシと父ちゃんがあみ出した方法じゃなくて、
昭和一桁生まれの母親や叔母達がやってたことなんスよん(^^)b

いわゆるがばい婆ちゃんのような家に住んでると
瓶の蓋を温めるために、井戸の水を汲んで、かまどに火をつけて、
湯を沸かすって方が、手間がかかっちまうんスよね(^^;)
だから、蓋の角を叩いて空気を入れてたみてぇッスよ(^^)b
たぶん田舎に住んでた我々の母親の世代の人なら、
この方法で瓶を開けてた人も多いんじゃねぇかなぁ~?

もちろん、スプーンが瓶と蓋の隙間に入れば、そんなことする必要はねぇんスけどね♪

ポイントは蓋のを叩くって所。
シナモン味のアップルジャムに使われてた蓋の形状なら、
ほんの少しコンコンと叩いて凹ませれば、すぐ開くんスよ(^^)b
もちろん、その凹んだ蓋の瓶はプレゼント用には再利用できねぇッスけど、
蓋が閉まらなくなるような状態にはなんねぇッスよ(^^)

『くんちゃんが怪力で閉めた』説をまだ唱えてるのは、からかってるだけッスけど、
今回、角を叩く方法では、蓋が非常に開きにくかったのは、
蓋の形状のせいだと思うんスよ(^^)b
そういう意味では、くんちゃん製ジャムの形状の蓋の場合は、
温める方法の方が楽に開けられるんだろうなーって学んだッスよ~(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 21:08 | URL | コメント編集

★カッペ殿へ

誰が田吾作じゃいヽ(`□´)ノ
なんで皆、くんちゃんが変なHNをつけると、
すぐそれに乗っかっちまうんスかね(-"-)凸

んでもって、カッペもブログピープル入れて、
風船飛ばせばいいじゃねぇッスかぁ~!
それにYUEちんちはともかく、アッシんトコは月1回覗きに来てくれりゃ、
多分更新されてっから(^^)v
別に急がなくても、1ヶ月以内に茶々入れてくれれば良いッスよん♪

確かに、瓶の蓋の角を叩くってのは、田舎者の年寄りしかしねぇかもしんねぇッスけど、
今じゃ、アッシは都会暮らしッスからねん(^m^)b
スタバも・・・セブンも・・・何でもござれッスよん♪

だからぁ~!アッシはホントに写真撮るのが苦手なんだってばv-406
AZちゃんの尻尾にしろ、ディライラちゃんの毛玉にしろ、ぶれちまうんスe-263
もう・・・写真なしのブログにしてぇくれぇッスよ(-_-;)

でもさ、せっかく人が褒めてやってるってぇのに、
全然嬉しくねーとはe-262e-281

くんちゃんとルンボ、みんな似てるって言うッスけど、
hanakoたんは2人とも会ってるから、
そんなに顔は似てねぇってのは、分かるッショ?(^m^)
でも・・・きっと体型が似てるのかなぁ~?
後姿は、兄弟のようッスよね(^^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 22:27 | URL | コメント編集

要するに田吾作だからだ!!
くんちゃん | 2009年12月02日(水) 22:28 | URL | コメント編集

★ありんこ様へ

おっ・・・思い出してくれたんスね♪

家具の滑り止めかぁ~!
ゴム手袋と同じで、滑んねぇから、開けやすいって訳ッスね(^0^)/
今度かって来て試してみようっと♪

んでもって、お湯で温めて、更に床でどんどん・・・てのは
確かにすげぇ開きやすそうッスね♪ ダブル効果って奴?(^m^)b
こっちも試してみようっと♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 22:44 | URL | コメント編集

★ルンボへ

自分で言って、自分で突っ込んでるし(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 22:45 | URL | コメント編集

★カッペ殿へ

う~ん(^~^;)
確かに、くんちゃん&ルンボペアは無敵な気がするッスねe-263

楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 22:48 | URL | コメント編集

★ありんこ様へ

ひょええぇぇーーーv-12お許しくだせぇヤシ~m(__)m
ちゃんとピンク色って書いてあったッスぅ~(T_T)
またやっちまったッスね~e-330

で!!
アッシは・・・おチリの店で・・・ちーぱんちゃんとジョージ君の写真を
見せてもらってたッスか???
マッコリですっかりほろ酔い気分だったんで・・・記憶にねぇッスぅ~v-12
あぁぁ・・・もし見せてもらってたとしたら・・・cat_cat2さん、ごめんなさいe-330
酔っ払いのアッシをお許しくだせぇヤシ~v-406

でも、そっかあ♪黒猫ちゃんの方がジョージ君なんスね(^^)b
どっちも可愛えぇッスけど、アッシはちーぱんちゃんの方が好みかもv-344
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 22:59 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だから、下着屋に戻ってねぇんスよ~v-406

で、辰巳拓郎ってワインの番組なんてやってたんスネ(@0@)/
確か・・・アッシの高校の先輩だったと思うッスよ(^m^)b
ココファームが出てたんスかぁ~!!
TVに出るほど有名だったんスね♪
ワイン貯蔵庫・・・出てたんスネ(-_-;)
アッシもHPの写真でなら見たッスよe-263

別に・・・修行して、変なコメ入れなくていいッスから(^o^)/~~~
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 23:05 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

だから、全てを『田吾作』という一言に集約しねぇでくだせぇヤシ~v-406
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月02日(水) 23:07 | URL | コメント編集

こんばんみ♪
わ・・このカフェ、以前どこかのブログで見て、行きたいなぁ~とおもっていたの・・・
代わりに行ってくれたんだね♪あんがとー!!!
♪美味しそうだよ!どっちのランチも・・・。いいないいな。
ルンボは酒つよいんすね^^
♪小雪ちゃん、すっごい美人さんだ(#・・#)あら?くんちゃんちゃん・・・お顔がぼやけて・・・でも美人だ!!!!
♪ジャムすごく美味しそうだね♪で・・・そんなにまで開かなかったんだね。
かわいそうな・・・びん(--)
まりま~ | 2009年12月03日(木) 02:02 | URL | コメント編集

★まりま~へ

昭和カフェって、そんなに有名だったんスね(@0@)/
足利の辺りには、こういうチョット回顧主義に走ったようなカフェが
沢山あるみてぇだったッスよ(^^)
さすがの食べ歩き女王げげこ様もT木までは遠征してなかったんスね(^m^)
機会があったら、是非行ってみてちょ♪

小雪ちゃんはホントに名前通り、雪のような美にゃんさんだったッスよ♪
AZちゃんの被毛もすげぇやわらかくて、ウットリーヌだったッスよe-415
ノルは、ブルー系の被毛の方がパサつくし、毛玉になりやすい気がするから、
AZちゃんのすべすべな毛は、ホントに驚きだったッスよ(*^^*)

ジャム、すげぇ美味かったッスよん♪
紅玉というとアップルパイ・・・ってすぐ思っちまうんスけど、
ジャムにも向いてるってことッスね!
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月03日(木) 13:17 | URL | コメント編集

猫展のバナーを貼っていただいてありがとうございます☆

いつもお気遣いありがとうございます^^
おさむにぃ | 2009年12月03日(木) 13:31 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

どうしたしまして♪
でも・・・アッシのマイナーブログじゃ、
あんまり役に立たねぇんスけどねe-330
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月03日(木) 14:04 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃ~ん、
<アッシの高校の先輩だったと>
そうなんだぁ~・・・。
頭いいのと、人格は関係ないのね・・・。
しかも、塩作りの名人だから、理科系がお得意かと思えば、缶詰、超原始的に開けようとしてるし・・・(笑)

わ、わたしなんて・・・辰巳拓郎の両親の出身地に住んでるんだぞ、エヘン!

では、その③ 
同じ日曜日、テレビで、谷中散歩・・っていうのを見たわ。
みぃ~ちゃんが紹介してくれてたお店なんかが出てたよぉ~。

もちろん、みぃ~ちゃんが走った道も映ってたよ・・・(うな気がする)

じゃね。
YUE | 2009年12月03日(木) 22:49 | URL | コメント編集

サブリミナルで、走ってなかった?

怨念で、生霊が走ってなかった?
カオルンボ | 2009年12月04日(金) 11:36 | URL | コメント編集

見えた!!

ゾンビのような生霊・・・・。

YUE | 2009年12月04日(金) 12:27 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

> 頭いいのと、人格は関係ないのね・・・。
↑このコメントは、頭悪いけど人は悪くねぇと言われてんのか、
頭悪くねぇけど性格悪ぃと言われてんのか、
謎なんスけど、とりあえず、両方悪ぃって言われるよりいっかぁ~と
思っとくッスよ・・・ハハハσ(^_^;)

で、YUEちん、塩の結晶の記事なんて古~い記事、見てくれたんスね\(◎o◎)/
あれは、娘の夏休みの自由研究だったんスよ(--)b
まりま~と違って、アッシは超文系人間ッスから、
理数系はまるでダメッスよ~v-356
だから原始人なんスカネv-12

・・・で、辰巳卓郎の両親って、そっちの出身だったんスね(@0@)/
それにしても、YUEちん、やけに詳しいッスけど、辰巳卓郎のファンなのけ?

谷中もTVに出てたんスねぇ~!
ねんねこ家さんとかは観光の名所化してるから、
出たんだろうなぁ~!
でも・・・アッシの走った道は出てねぇに違いねぇッス(-"-)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月04日(金) 14:29 | URL | コメント編集

★ルンボへ

だ~れ~が~サブリミナル効果を狙って、アッシの走りの画像を入れるってぇんスカe-262
生霊なんて、走ってねぇッス( ‥)~~~~~Ю)ToT)☆
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月04日(金) 14:32 | URL | コメント編集

★らっきょへ

くぉら~~ヽ(`□´)ノ
見えるわけねぇッショ(‥ )―――――――C<―_‐))))))
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月04日(金) 14:35 | URL | コメント編集

ああああ、突っ込みが入れれなくて寂すいい・・・職場からコンニチーワv-406

携帯にメール、差し上げたのにみてねのけ?v-9
hanako | 2009年12月04日(金) 17:10 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

パソが壊れちまうと、ブログの記事も書けねぇし、
農作業もサン牧しかできねぇから、暇なんスね(-_-;)
いい機会だから、大人しく年末の大掃除でもしててくだせぇヤシ(^m^)b

携帯メールは・・・間違えて違う人に送っちまったんスねe-263
電車を乗り間違えたルンボとアッシのこと笑えねぇッスよ(*´艸)ゥッシシ
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月05日(土) 14:06 | URL | コメント編集

↑そうだろうか・・・(-_-;)
くんちゃん | 2009年12月05日(土) 22:12 | URL | コメント編集

種族が違うぞ・・・(-"-;)
toruku | 2009年12月06日(日) 10:00 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

どっちもどっちじゃねぇッスかぁ~(-3-)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月07日(月) 08:38 | URL | コメント編集

★婆へ

ボケにも種族があるんスか?(@_@;)
ちなみに、にゃろめ姐さんは・・・何族なんス?(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月07日(月) 08:39 | URL | コメント編集

まったまた楽しい会だったのね~♪
ワインも何もかもうまほぉ~♪♪
(o´・ω-)b
AZちゃんも小雪ちゃんも可愛い♪
あひゃひゃひゃっ!!
缶詰めがどえりゃ~ことにぃ~!!
今時かなづちで叩いて開けようってとこが好きっ♪
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン
娘ちゃんインフル治ったかな?お大事にね☆
うにゃ。 | 2009年12月08日(火) 11:57 | URL | コメント編集

山賊っす!
toruku | 2009年12月08日(火) 15:55 | URL | コメント編集

↑ あはは・・・そうだったんだぁ~・・・。
わたしゃ、てっきり、ぼーそー族かと・・・。

で、肝心な事をわすれてました。

教祖様はブーツだったんですね。
YUE | 2009年12月08日(火) 16:36 | URL | コメント編集

みぃ~ちゃん~~~。
更新したわぁ~~~。
YUE | 2009年12月09日(水) 10:18 | URL | コメント編集

★うにゃ。さんへ

更新しねぇ亀ブロガーのくせに、
またしても、オフ会だけは行ってきたッスよん(^^)v
ワイン、辛口の白がさらっと飲みやすくて、
何倍でもいけそうな感じだったッスぅ~(*^^*)

AZちゃんと小雪ちゃん、めっちゃ可愛かったッスよ♪
小雪ちゃんを抱っこできなかったことだけが、心残りッス(T_T)

缶詰・・・やっぱり今時はカナヅチで叩く人はいねぇんスかぁ~v-12

娘の新型インフルもすっかり治って、
元気に学校に行ってるッスよ(^0^)/
結局、父ちゃんもアッシも移らなくてラッキーだったッス(^^)v
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月09日(水) 10:56 | URL | コメント編集

★婆へ

そうか!姐さんは山賊だったんスね(≧∇≦)
似合いそうッスぅ~♪
くんちゃん画伯に絵を描いて頂きてぇッスよ(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月09日(水) 10:58 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

ぎゃはは・・・暴走族は確かに現役ッスもんね(≧∇≦)
あれで、ゴールド免許だってぇんだから、
信じらんねぇッスよ(^m^)b

うんだ!うんだ!
パンツ履いてたから、イマイチ目立たなかったけど、
ショートブーツ履いてたと思うッスよん(^^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月09日(水) 11:01 | URL | コメント編集

★再びYUEちんへ

ぬゎにぃ~!!
たった今茶々入れたばっかだってぇのに、
もどらねばぁ~~ε=ε=ε=(┌ ・)┘
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月09日(水) 11:03 | URL | コメント編集

おぉ・・・静かだね・・・・。
うわさによると、一部の方々はコメしづらいとか・・・。

で、今のうちに、おぢさんの悪口書いていいんだっけ??

じゃ・・・。

あのね、窓掃除なんかしたみたいよ・・・。
うらぎりものだよね。
そうだよね・・・。

大掃除なんてしないよね・・ね・・・・みぃ~ちゃん・・・。

しない!!・・・と言っておくれぇ~~~。
YUE | 2009年12月11日(金) 15:28 | URL | コメント編集

いつもお気遣いありがとうございます^^

明日は僕は自分の仕事で出ているのでお会いできないのは残念ですが、天気も良さそうですし、お出かけ日和だと思います^^

お待ちしておりま~す♪
おさむにぃ | 2009年12月12日(土) 14:47 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

この静けさを・・・満喫してるッスよe-415

そういや、FC2以外のブログをやってる人は、URLを入れると
FC2ブログにコメできねぇとか言ってたッスよね(^^;)
FC2って、ホントに不具合多すぎッスよe-263

・・・で、鬼のいぬ間に洗濯ってことで(。-∀-)ニヒ♪
ホントに、何を思ったか、カッペたんってば、
猫の写真も撮らずに窓掃除してたみてぇッスね(-"-)
まぁ、大掃除でもしろ~♪とか茶々は入れたッスけど、
まさかホントにするとは!!!
もちろん、アッシは大掃除なんてしねぇッス(--)b
だーって、冬場は薔薇の剪定だけで燃え尽きちまうッスもんv-41
アッシんちは、気候の良さそうな春か秋にお掃除するッス♪
YUEちんちは・・・でも・・・北国ッスから、
雪の季節を迎える準備があるんじゃねぇッス?(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月12日(土) 18:38 | URL | コメント編集

★おさむにぃさんへ

またまた、おさむにぃさんには会えずッスかぁ~e-263
残念ッスぅ~v-409

でも、まちねぇさんにまたお会いできるし、
お目当ての猫グッズを買えるから、
すげぇ楽しみッスよ~♪
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月12日(土) 18:41 | URL | コメント編集

私にないしょで、どこに出かけていたんだ!!

って、あそこか・・・。

忘れ物はしなかった・・??
YUE | 2009年12月14日(月) 10:12 | URL | コメント編集

まじめに掃除してたのにまさか悪口言われてる・・・v-405

いっしょの種族にしねーでくんろv-397
なまけものどもめv-397
hanako | 2009年12月14日(月) 17:06 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

うっふっふっ・・・谷根千でデートッスe-415
今度は忘れ物しなかったから、アッシは走ってねぇんスけど、
代わりに師匠があの道をふ~らふら~と・・・(^m^)b

あぁ・・・しかし!!年内に記事にできるんスかね(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月14日(月) 18:20 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

あら・・・奥様、FC2に戻っていらしたんザマスのね(^^;)

怠け者仲間としては、いかに皆で言い訳を考えながら、
大掃除をサボるかってのがポイントだったってぇのに(-"-)b
窓掃除なんてする奴は・・・裏切者ッスよ(;¬_¬)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月14日(月) 18:27 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月14日(月) 19:12 |  | コメント編集

せめて、イルミネーションの写真を・・・。
記事がだめなら、メールに添付・・・。
PCのメールが面倒なら、くんちゃんが携帯メール知ってると思う・・・。
(けど、以前メールしたら、あんた誰・・って言われた・・・)
YUE | 2009年12月14日(月) 22:01 | URL | コメント編集

↑そんなにゃろめみたいなこと言ってないぞ!
「どちらさま?」と聞いたんだ!!

ところで田吾作、ネタは仕込んだはずだよな?
くんちゃん | 2009年12月14日(月) 22:26 | URL | コメント編集

掃除もせずサボってるんだったら
しこんだネタを早く出すだ!!
まさか100米まで待つつもりじゃないだろうなv-403
まさか年明けか?!
hanako | 2009年12月15日(火) 12:33 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

こちらこそ、大変お騒がせいたしヤシタ~♪
久しぶりにまちねぇさんにもお会いできたし、
可愛い猫グッズをいっぱいGETできたし・・・で、
ホクホクッスよん(*^^*)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月15日(火) 13:46 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だーって、寒いのによる外に出て写真撮るの、イヤッスよぉ~(T0T)
アッシは寒がりなんスからね(--)b

・・・で、なになに?くんちゃんに『あんた誰?』って言われたんス?(^m^)
それは。。。
①YUEちんの日頃の行いが悪いから。
②くんちゃんが老人ボケで物忘れが激しいから。
。。。の内のどっちが正解ッスかね?(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月15日(火) 13:49 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

なるへそでべそ☆
同じこと言ってても、口調が丁寧なんスね(^^;)
大して違いがねぇような気もしねぇでもねぇッスけど・・・もごもごもご。

で!!ネタは仕込まれヤシタけどねぇ~e-330
亀ブロガーな上に、年末年始は忙しいッスから・・・アハハのハ(;^_^A
師匠より早く更新する自信はあるんスけどv-356
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月15日(火) 13:54 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

だーーーって、年賀状もまだ書いてねぇし(T_T)
薔薇の剪定もしてねぇし(T_T)
大掃除しなくても、色々と年末は忙しいんス(--)b

ねねね・・・年内には何とか頑張るつもりッスからe-330
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月15日(火) 13:57 | URL | コメント編集

そだそだ・・・。
いつまで、かわいいむすめちゃんをインフルにしておくんだぁ~?

で、答えは②の方向でお願いします・・・。

YUE | 2009年12月15日(火) 22:12 | URL | コメント編集

田吾作よ・・・
いつまでも亀ブロガーなんて言ってるんじゃねえ!!

お前は・・・トロイんだ!!!
くんちゃん | 2009年12月15日(火) 23:41 | URL | コメント編集

もうすぐ100米になるんですけど(¬_¬)チラッ

e-365e-365e-365e-365e-365
hanako | 2009年12月16日(水) 00:00 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だーって、新型インフルは治ったッスけど、
それが原因で鼻炎が悪化して、今日も耳鼻科行くってぇんだから、
まぁ、しばらくこのままでもいい気がしねぇッス?(^^;)

・・・で答えは②なんて言ったら、後が怖ぇかもッスよ(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月16日(水) 13:35 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

どーせ、アッシはトロいッスよ(-3-)
のんびり~まったり~が好きなんスよーだv-8
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月16日(水) 13:38 | URL | コメント編集

★hanakoたんへ

だ~か~ら!
100米まで更新しねぇアッシを非難する前に、
100米まで茶々を入れてる自分達の行動を
反省しようたぁ思わねぇんス?(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月16日(水) 13:41 | URL | コメント編集

惜しい・・・100米一歩手前だー!!
でも、(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚ ←拍手
ぢゃなくて、白寿米の99だー♪

で、今になって米ってみた。

ココファームも、昭和カフェもいい感じの場所だよねぇ~。
何だか、画像をアチコチで見てるから、読んだ気分だったよ(笑)

巨大毛玉すごー!!
AZちゃんと小雪ちゃんモフモフいいねぇ。かわゆい。
で、今更ながら・・・AZちゃん・・アメカだったんだ!!
どーりで、好きな顔立ちだと思った(^m^)

最近は、事務所仕事ぢゃないと、コメも残せないよ(T。T)年末嫌い。
まこ | 2009年12月16日(水) 14:24 | URL | コメント編集

100コメ!
だから入れてみたV(^0^)
にゃろめ | 2009年12月16日(水) 17:16 | URL | コメント編集

↑きぃ~!!  ぐやじいぃ・・・・。
YUE | 2009年12月16日(水) 22:28 | URL | コメント編集

のんびり?
まったり?

に憧れてるんだろ?
あんだけ落ち着きがないんだからな~(-_-;)
くんちゃん | 2009年12月16日(水) 22:57 | URL | コメント編集

100過ぎてるv-405

で、100だけに登場したv-40妖怪・・・・生きてたとはv-39
hanako | 2009年12月17日(木) 08:02 | URL | コメント編集

今朝このブログに来たら写真が全部×になってた。
癒された~(^▽^)
toruku | 2009年12月17日(木) 09:03 | URL | コメント編集

★便所(妻)へ

白寿米のために・・・忙しいのに無理に茶々入れなくてもいいッスよ(-_-;)
年末は忙しい・・・けど、まこちんは確定申告まで
ずーーーっと忙しかろ?
その間にくしゃみ100連発するぐれぇ噂しといてやるから、
大人しく仕事に励むべし(^m^)b

ココファームはこじゃれた感じのワイナリーだし、
昭和カフェはレトロな感じの喫茶店で、
どっちもお薦めッスよん♪

ディライラちゃんの毛玉は、ホントにデカかったッスよ(^0^)/
まこちんも、パピ子店長の毛を集めて作るんだ!!

んでもって、AZちゃん・・・まこちん好みの顔だったんスね♪
これは・・・もう1匹アメカを飼うしかねぇかも(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:18 | URL | コメント編集

★にゃろめ姐さんへ

姐さんも100米だけのために、茶々入れてるんスね(;¬_¬)
・・・ったく、どいつもこいつも(-_-;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:20 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

だから、そこで悔しがってどうするんスかぁ~(-_-;)
何の賞品もねぇんスよ?e-263
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:21 | URL | コメント編集

★くんちゃんへ

楸屋家は一家揃って、のんびり~♪まったり~♪ッスよ(^m^)b
落ち着きがねぇ???どなた様のことッショ?(´0ノ`o)ォーホッホー
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:23 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

だから、数をチェックしに来なくていいってばv-356
でも・・・妖怪は生きてたんスよ~v-39
それだけを知らせるために、100米を入れたんスかね(^^;)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:25 | URL | コメント編集

★婆へ

なんで、写真が全部×だと、癒されるんスか(-"-)凸
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月17日(木) 12:26 | URL | コメント編集

記事の内容とは関係ないけど・・・ごめんね。

我らが、55!!マツイゴジラが、ロサンゼルス・エンゼルスに入団よ。
みぃ~ちゃんも、来年は応援するのだぁ~!!
YUE | 2009年12月17日(木) 23:06 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

> 記事の内容とは関係ないけど・・・ごめんね。
↑プププ(^m^) 気にしなくても、ここまで放置してたら、
今さら、誰も記事に関するコメ入れてねぇッスよん(^^;)

・・・で、相変わらずマツイを応援してる訳ッスね(^^)w
アッシは、あんまり野球は見ねぇッスけど、
日本人だから、イチローやマツイはとりあえず応援するッスよ(^0^)/
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月18日(金) 11:53 | URL | コメント編集

ロスだよ!ロス・・・懐かしいだろぉ~・・・。
マツイだけを応援するんだ・・!!
あ、イチローもいいよ、名古屋だから・・・。

にしても、これまで、何回・・・いや、何十回、カレーパンを立ち食いするルンボちゃんを見ただろう・・・。

最近じゃ、ちょっと小首をかしげたあたりが、かわいく思えてきたよ・・・。

なれって怖いね・・・・。
YUE | 2009年12月18日(金) 22:36 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

アッシは東海岸にしか住んでねぇから、
ロスはそんなに懐かしくねぇッスよ~(^^;)
でも、マツイを応援しねぇと後が怖そうだから、
応援するッスよ(@_@;)

ルンボちゃんを見あきたですと?
教祖様を毎日拝めて嬉かろ?(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月19日(土) 13:57 | URL | コメント編集

早く広告にな~れv-8
toruku | 2009年12月20日(日) 10:33 | URL | コメント編集

★婆へ

①もうすぐ広告出るから、待っててねん♪
②広告までには、更新するッスよーだ(-3-)

さて・・・どっちのレスがホントになると思うッス?(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月20日(日) 15:00 | URL | コメント編集

年末カウントダウン(* ̄m ̄)
hanako | 2009年12月20日(日) 21:33 | URL | コメント編集

その為の放置プレイかーーー!!!(-_-メ)
toruku | 2009年12月20日(日) 22:09 | URL | コメント編集

v-450v-355v-451v-355
YUE | 2009年12月21日(月) 08:05 | URL | コメント編集

★カッペたんへ

へへへ・・・広告カウントダウンに入る前に、更新できたッスよん(^^)v
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月21日(月) 13:57 | URL | コメント編集

★婆へ

いや・・・別にカウントダウンがしたかった訳じゃなくて、
単なる怠け者・・・いえいえ、忙しかったのでごぜぇヤスわん(^m^)b
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月21日(月) 13:58 | URL | コメント編集

★YUEちんへ

119米だと言いたかった訳ッスね(^^;)
FC2って、新着コメがあると携帯に通知がくるんスけど、
絵文字だけのコメって『白紙』で届くから、
YUEちん、どうしたんだぁ~???って思っちまったッスよ(^m^)
楸屋みぃ左衛門 | 2009年12月21日(月) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
