2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

姉弟が卓上に居続ける訳

昨日のコメで突っ込まれヤシタガ、公開練習始まってからのUPした写真のひぃふぅはほとんど食卓の上。

それには訳があるんスよぉ~(T_T)


<言い訳その1>

メカ音痴のアッシがひぃふぅの写真を撮るといーっつも目が光っちまうんス(T T)

だからまともに取れた写真は。。。



寝ている。。。

P1000249blog.jpg

これも寝ている(^^;)

P1000258blog.jpg

これまた寝ている(@。@)ノ

・・・てぇわけで、『ノルウェーじゃん』的睡眠ブログになっちまうんス(T T)

コレじゃあいけねぇと買って来たのが

P1000332blog.jpg


まずデジカメを使いこなせるようになろうと思ったんス!

でも。。。ブログの勉強だけで手一杯で、じっくり写真の撮り方を練習してらんねぇッス(T_T)


<言い訳その2>

アッシにゃあ、小学生の娘がいるッス。

この娘とそのご学友の皆様が半端じゃなく毎日我家を美し~くして下さるんスヨ(-"ー)

楸と果ててる楸姉たん 改め ひぃふぅ姉たん↓
P1000316blog.jpg


そ・こ・で!!

P1000333blog.jpg


撮りためた写真の赤目補正もできるし、

ペンタブレット使って背景の余計なモンを消しちまえーっと思って買ったのがコレ

でもまだインストールも出来てねぇッス(T T)



・・・てなわけで、ブログ上のひぃふぅ姉弟ちゃんはずーっと卓上にいらっしゃる訳ッスヨ(^^;)

怒んねぇで下せぇヤシ。。。猫ブログを本格始動するまでには頑張りヤスカラ。。。m(____)m



アッシのHNについて
影武者の旦那がこ~んな素敵な(?)投票をして下すったんで、
楸屋に慣れ親しんでる姐さん方のブログには楸屋みぃ左衛門で伺います(T T)
長えッスカラ、レスの時はてきとーに省略して下せぇm(___)m
「みぃちゃん」で伺ってたブログには今後「謎のみぃちゃん」で行かせて頂きヤス。
(みぃちゃんは他の方がHNとして登録されてるんで・・・。)
てぇことで、モバイル兄貴が名付け親なんスカラ、

今日からモバイル父ちゃんと呼ばせていただきヤス(^m^)

newimage3-Opt.gif





↓哀れと思ってポチしておくんなせぇm(____)m

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2ブログランキング


14:05  |  つぶやき  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もご訪問ありがとうございました!!(ペコリ)
ニャンの撮影って、難しいですよね(汗)。私も上手くなれなくて~。
赤目にならないようにってフラッシュをつけずに撮影するから、
大量にブレブレ写真を生産しちゃうことが多いですぅ(苦笑)。
ペンタブ!!欲しいと思いつつ、買っていませ~んっ。
使い方をマスターされたら、ぜひぜひ教えてくださいね~(ペコリ)。
私も基本的に機械オンチだったりするくせに、
説明書を読むのが苦手だったりするんですよぉ(爆)。
2ニャンのくっつきネンネン、超可愛かったです♪♪
Chocolat | 2008年03月19日(水) 14:29 | URL | コメント編集

楸屋みぃ左衛門さんに決定ですか~☆
娘さんがいらしたんですね(*^_^*)
そして、すっごい勉強家なんですね!尊敬します!
がんばってくださいっ☆
ポッチン☆ε=ε=┏( ・_・)┛
うにゃ。 | 2008年03月19日(水) 15:10 | URL | コメント編集

父ちゃん?
よかろう、楸屋みぃ左衛門飛雄馬!!
そのテーブル、ひっくり返してやる!!
通りすがりモバイル | 2008年03月19日(水) 15:48 | URL | コメント編集

猫写真撮る時はストロボ焚いちゃいけません。
ストロボ焚かない設定があると思うので、デジカメの設定変えましょう。
ISO感度設定も高い物にしましょう。
でも、あまり上げると画像が粗くなるので、気を付けましょう。
私は普段800です。
暗い時は1600にするけど、画像粗い(-_-;)
こんないい本持ってるんだから、早く読みなさい!
それにこんないいソフトとペンタブ買ったんだから、すっごいいいブログになるんだろうなv(^▽^)vわーい♪
どこかのN姐さんのカメラのように宝の持ち腐れにならないように(*´艸)ゥッシシ
うちの2にゃんの寝てばかりは猫団子ですから~(。-∀-)ニヒッ
ずび | 2008年03月19日(水) 15:49 | URL | コメント編集

★こんにちわ

世の中にはペンタブというものもあるのね・・・メモメモ
うちはフラッシュなしにしてるよーいつも。
フラッシュするとどうしても目をつぶってしまうんだもん(^^ゞ
あとずびさんも書いておられるように、私もインテリジェントISO感度がいいと思うよー
私もいつもそれだよ~

HNの件、それがいいと思うよ(^^♪
やっぱり慣れ親しんだ方は違和感があると思うもの、今のHNに。

あ、ポチっとは午前中にきたときにしちゃったので明日またくるねー(^^♪

cheekykoko | 2008年03月19日(水) 16:10 | URL | コメント編集

はっちゃんの本で撮影方法の勉強ですか?
頑張ってる~♪
私は、、、立ち読みで、(笑)
カメラは私もノンフラッシュで、日中はISOオート、夜はISO400以上に設定してます。
それからペンタブ、同じものを気になってて、
使い心地、是非記事で教えてくださいね!!

うちにも楽しいHN、楸屋みぃ左衛門でお越しくださいませ。(^ー^* )
ミシェママ | 2008年03月19日(水) 18:14 | URL | コメント編集

★みぃちゃん2号

やっちまったな!
フォトショにペンタブ買ちゃったんだ・・・
私、まだ使ってない(涙)
アハハハ・・・空しい
私と同じく「猫に小判」にならない様、
しっかり影武者さんに教えてもらいなさいね!
あたしも教えてほしいよ=さっぱり解らん?
絵もPCで描くより、手で描いたほうが早いんだ。
それをスキャンしたら手っ取り早いしね!
マーニャママン | 2008年03月19日(水) 19:16 | URL | コメント編集

寝ているにゃん達見てると、癒されるよ。だがしかし、記事を読み始めると
楸だぁ~~って感じで癒しが吹っ飛ぶ。
猫が寝ていても、<ず>さんちとは、似てませんから。絶対間違ったりもしませんからぁ~(笑)
親分 | 2008年03月19日(水) 19:41 | URL | コメント編集

楸坊ちゃん・・・?
ご乱心ですか?それともそれが本来の姿ですか?

きっとこの次は、ムチとローソクをお持ちになってるんでしょうね(-_-;)
くんちゃん | 2008年03月20日(木) 00:17 | URL | コメント編集

すげ~!ブログ始めたばっかりなのに、ものすごい充実してる!!
写真本にフォトショにペンタブ・・・
どれも欲しいと思いつつ、金がなくて買ってない品ばかり・・・いいなー。
私なんて、マウスすらないというのに。。。(ノートPCです)

モモmama | 2008年03月20日(木) 00:33 | URL | コメント編集

ええヽ(゚Д゚;)ノ!!モモmamaマウスもなしでやってたの?
指?フィンガーマウスってやつ?
生肉ばっか買ってないで、そのくらい買えよ(´_`;)トホホ…

なんかさぁ~?
三枚目の床がヨレヨレじゃね?凄い気になるんだけど?
それも子供のせいか?
つか、ホットカーペット?

それにしてもさ、チャチャ入れ族だったくせに・・・
最初っから、ここまで揃えて始めようとしてたのが笑える(*≧m≦)=3
メカ音痴とか言いつつ、こんなに揃えてしまうなんて(笑)
だってさぁ?始めろって言われてからかなり短い期間だったよね?
ふはははは・・・

けどさ、その甲斐あって、こんな沢山の人が最初から来てくれるなんて
凄いぞ、楸屋v(^o⌒)-☆

ぶはは・・・写真の本まで(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ま、そんなとこが人気の秘訣なのかもね。
明日も期待してるよ~ヽ(^o^)丿
にゃろめ | 2008年03月20日(木) 01:37 | URL | コメント編集

★はじめまして

言い訳はどうでもいいから
次早くして

楸屋みぃ左衛門さん~
寝ている場合ではないですよ
起きて起きて(^o⌒)-☆

ん・・・?ムチ・とロウソクちょっと期待ヽ(^o^)丿
通りすがりの・いいわけ屋 | 2008年03月20日(木) 02:22 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●Chocolatさんへ
え~?猫の写真撮るの苦手?機械オンチ?(@_@)
そ…そんなの信じらんねぇッス(゜_゜)
Chocolatさん家のブログは、あ~んな美しい動画まであるってのに…。
アッシもまずペンタブから頑張ってみヤスヾ(^_^)
マスターできるのは10年後かもしれねぇッスけど…(:_;)
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 11:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●うにゃさんへ
そうッスヨ~(T.T)
受験勉強だって、こんなに頑張ったことねぇッス(/_;)
でも買ったはいいけど、マスターできないかも…(;¬_¬)
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 11:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●モバイル父ちゃんへ
巨人の星~?(☆o☆)
若けぇ閲覧者の方がひいちまいヤスヨ(-_-;)まったく…(ρ_―)o

謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 11:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●ずびさんへ
アッシのデジカメは姐さん方のデジイチみてぇに色んな機能がねぇッス~(T.T)
ISO感度ってのがあるだけッス(^.^;
とりあえずソレでフラッシュ禁止で撮ってみるッス(^O^)/
ペンタブは…しばらく…永遠にか(?)お待ち下さぇ(^.^)/~~~
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 11:45 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●cheekykokoさんへ
やっぱりずびさんと同じで、インテリジェントISO感度撮影なんスネ!
アッシもチャレンジしてみヤス!
でも、cheekykokoさんもペンタブご存知なかったんスカ…アッシも初めて知ったんスけど、フォトショの最新版買うより、ペンタブ買えば無料でフォトショ5がついてくるから、お得ッスヨ(^-^)v
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●ミシェママさんへ
ミシェママさんもISO感度のモードなんスね(◎o◎)
よ~し、アッシも頑張りヤスヨ~(^O^)/
あっ…でもペンタブの使い心地は、10年後ぐれぇでもいいッスカ?(^-^)ノ~~
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:08 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●マーニャママンさんへ
アハハ…姐さんもペンタブをタンスの肥やしにしてるんスネ(^◇^)
アッシの場合は、まだまだペンタブに手ぇ出す前にマスターする事がありヤスけど…お互い頑張りヤショウネヾ(^_^)
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●親分さんへ
え~?(;□;)!!
2にゃんさえ寝かしてれば、誰かが「ノルウェーじゃん」と間違えて見に来てくれるかと思ってたのに…(#+_+)
言っときますけど、アッシは本当は真面目な猫ブログがやりたかったんスからね(-_-メ)
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:29 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●くんちゃんさんへ
マダムバタフライ楸と呼んで下さぇ♪d(⌒〇⌒)b♪
ムチとロウソクは…影武者の旦那のお気持ち次第ってぇ~ことで( ̄▽ ̄)V
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●モモmamaさんへ
こんだけ買っても、しめて2万円ッスヨ(^-^)v
モモmama姐さんも、生肉フェアしなきゃ、すぐ買えるッス(;¬_¬)
この散財で、アッシはしばらく牛の肉は食えねぇッスけどね(T^T)

牛が食いてえ~~o(T□T)o

しかしマウスなしはキツくねぇッスカ?
モモmama姐さんも生肉断ちしてマウス買っておくんなせぇ(u_u)o〃
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 12:54 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●にゃろめさんへ
色々買って頑張ったのは、誰かが「猫生活」出入り禁止にしたからッスヨ(`ε´)
へそくり、なくなっちまったッス(;_;)

3枚目の汚ねぇ床は、ホットカーペットッス。
ラグっぽいカバーだと、ふぅちゃんの毛だらけで掃除が大変だから、3年前に買ったんスけど、2匹で爪研がれてボロボロにされちまったんスヨ(ToT)
来年の冬は新しいのを買うぞー!
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 13:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとうごぜぇヤスm(__)m

●再びモバイル父ちゃんへ
毎回HNが違うんだから…ったく(-_-メ)
へぇへぇ、アッシは携帯で必死にレスや記事を書いとりヤス(-_-;)
でもムチとロウソクは影武者の旦那に言って下せぇヤシ(u_u)o〃
謎のみぃちゃん | 2008年03月20日(木) 13:14 | URL | コメント編集

★お詫び

●通りすがりの・いいわけ屋さんへ
↑のレス、大変失礼いたしヤシタm(__)m
通りすがりのモバイルさんとHNが似ていたもので、同一人物かと勘違いしてしまいヤシタ(^^;)
お許しくだせぇヤシm(__)m
リクエストにお応えしたSM姉弟は気に入っていただけヤシタカ?(^m^)
謎のみぃちゃん | 2008年03月26日(水) 18:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
